SSブログ

俺だって雑魚部屋 [自分が大好きシリーズ]

ちまたで人気の雑魚の部屋




E383A0E382AEE383A0E382AEE38282E7949FE3818DE381A6E381BEE38199.jpg



まけてたまるか~












そんなわけで、私も雑魚の部屋を・・・














私の紹介する魚は

コイ科の魚ガラ・ルファ



西アジアの河川域に生息する淡水魚で、37℃程度の高い水温でも生息できるため
トルコなどの温泉にも生息するが通常は河川や池沼に生息する。

水温、水質ともに適応の幅が非常に広く丈夫な魚である。
餌を求める時は活発に動き回るが、普段は石などの上や陰でじっとしていることが多い。
口が吸盤のようになっており石や岩などに付着した藻類を舐めるようにして食べることができるほか、
底にいる微生物や昆虫の幼虫などを食べる。
Wikipediaより






こんな魚です

2009081820120000.jpg
見たことあるかな?












この魚の特徴は

















2009081820080000.jpg
うひゃ~~~~~~











スーパー銭湯の入り口で見たことない?
20090814_44.jpg



温泉に入ったヒトの古くなった角質を食べる習性があり、それによってアトピー性皮膚炎・乾癬など皮膚病の治療効果があるとされるため、「ドクターフィッシュ」の通称で知られる。

近年、日本でも皮膚病の治療効果が注目され、日帰り入浴施設などで「フィッシュセラピー」としてのサービスが提供されている。















普通、このサービス 10分間で500円ぐらい。
でも、仙台(正確には名取市)の極楽湯では、なんと、10分間200円。

喜んで次男と利用しました。

2009081820140000.jpg





お父さんの足の方が、古い角質が多いのか、こっちに集中します・・・・・・
20090814_45.jpg
あの熟成された地獄靴下の、芳醇な香りが、魚にはたまらないのかも


「うひゃ~  この意識が遠のく感じが、たまんね~   ハイになるよ ハイに 」   byガラ・ルファ








効果はわからないけど、話の種として、一度は体験したほうがいいですよ。



















それでは、皆さんがコメントするであろう事を、先に書いておこう。


2009081820080000.jpg







『お父さん、無駄毛の処理をしてください!!!』




『や~だよ。』  Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
nice!(18)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 43

F

またいちばんげっとん♪
ドクターフィッシュ安い!
どこかでは1000円取ってました
エージェントは某秘密結社ではないでしょうか
by F (2009-08-18 23:15) 

なな

おぉ~~、やってみたい!
すげー寄ってきたらどうしよう。(笑)

くすぐったいですか?
by なな (2009-08-18 23:44) 

ゆう

うっうひゃ~~~!
でたぁ~~~~って感じです(^^;)/
角質を食べるの?
何か沢山寄って来られると恥ずかしいようなでも来ないと
損したような・・・

あの話はど~~~してもやっぱりわたすはアレでないと
いけない気がすますてとりあえずアレにしますた。
でも多めに入れたので変更の電話はしないといけないので
また気が変わったら・・・にするかもしれません。
by ゆう (2009-08-19 00:33) 

obasan

今話題ですね。
くすぐったいのか???ちくちくするのか????
家のあたりではまだおいてるところを聞かないな。
by obasan (2009-08-19 01:13) 

きん

口が吸盤のようになってるってことは
チュチャパップしてくすぐったいような気がするね。
体験してみたいもんだ。

by きん (2009-08-19 06:35) 

肥前Fe2

  で このガラ 食べれるのかな?
  佃煮によさそう^^
  しばらくきれいな水で飼いなおしてから ね
by 肥前Fe2 (2009-08-19 09:30) 

tonoji

Dr.フィッシュ体験いいな~
200円って激安ですね~(^^;)
スーパー銭湯に行けばまた会えるんだ。

それにしても食いついてる様が凄いですね
まるで肉に群がる飢えたピラニアみたい(笑)
これじゃ、気持ちいいを通り越して絶叫してしまいそう(爆)
by tonoji (2009-08-19 09:53) 

かおりん

大爆笑!!! 親子向かい合って何をしてるんだか(笑)
しかも父の方に集中しすぎ(笑) 快感だった?!
>チュチャパップ ←このきんさんの表現オモシロすぎ(TT)
私もやってみたい! たくさん寄ってきたらやっぱりショックか… 
by かおりん (2009-08-19 12:11) 

ふったん

オヤま~ソックリな次男が・・・・・(笑)
コレ見た事あるな~やった事無いけど。
でも風呂上りには突っ込みたくないかな(汗)
顔面入れたらどうなるだろ・・・
by ふったん (2009-08-19 12:22) 

三四郎

温泉にゆっくり体がふやけるまでつかってからドクターフィッシュの全身浴したい!  のた打ち回りそうだね~
by 三四郎 (2009-08-19 13:29) 

OhIke

話題のヤツですね!
どの足にも付くと思ったら、やはり選ぶのですね!
芳醇な香を(笑)

by OhIke (2009-08-19 13:41) 

おこりんぼ

水虫だったら、Dr.フィッシュもいい迷惑でしょうか!?(^^)
それとも喜んで食べる!?(^^ゞ

by おこりんぼ (2009-08-19 14:59) 

GATA

ドクターフィッシュはTVとかでみますが、実物はまだ見た事がないですね~。
痛いのかな~。
くすぐったいのかな~。
一度体験したいです。

by GATA (2009-08-19 17:44) 

かざぐるま

次男くんのスベスベお肌にはあまり寄っていかないんですね。
雨の中を一日走った後だったら凄いことになりそう。
魚が気絶したりして・・・^^
by かざぐるま (2009-08-19 20:44) 

きくりん

初めて見ました(@_@)
         すごか~(@_@)

by きくりん (2009-08-19 23:20) 

テトラ

うひゃ~!私、これは駄目です^^;
いや、この魚は可愛いし
群がる姿も別にキモいとは思わないけど
くすぐったいのが駄目なんですよ~。
多分1分と耐え切れないです^^;
by テトラ (2009-08-20 00:04) 

yogawa55はやぶさ

ガラ・ルファ ・・・トライしてみたい気分です。
九州・中国地方にもあれば良いのですが。(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2009-08-20 05:58) 

key-k

おはようございます。
おー。楽しそう。私、見つけたら足を突っ込んじゃいますね。
やっぱり、こそばゆいのですかね?
by key-k (2009-08-20 09:01) 

barbie

hoshizouさんの足むっちゃ引き締まってきれいですね(^_-)-☆でも芳醇な香りですか〜(^^ゞ
ドクターフィッシュか知らないけど、こそばがり(くすぐったがり)の私は発狂しそうです(爆)
by barbie (2009-08-20 22:46) 

longm@n

お子様の髪質、HOSHIZOUさんそのまんまじゃないですかw
カワイソウニw
無駄毛は永遠ですw

by longm@n (2009-08-21 00:17) 

hoshizou

Fさん
200円はやすいですよね~
これだけ楽しめるんだから、元はとれました。
by hoshizou (2009-08-21 01:40) 

hoshizou

ななさん
感想は、まさしく  Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
くすぐって~ぇぇぇ
by hoshizou (2009-08-21 01:42) 

hoshizou

ゆうさん
けっこう硬い唇が、いっぱい ツンツンツンツンツン。
やっぱりアレか~。コレがいいと思ったけど、本人がアレならアレでしょうね。
でも、コレを期待したりして・・・
by hoshizou (2009-08-21 01:45) 

hoshizou

obasan さん
お湯なんですよ。ちょっとぬる目の。
刺激は、機械のような単調でない、複雑なリズムです。
by hoshizou (2009-08-21 01:48) 

hoshizou

きんさん
感想は、
やめてくれ~~~    でも、やめないでくれ~~~

by hoshizou (2009-08-21 01:50) 

hoshizou

肥前Fe2 さん
私の足の角質がタップリ入ってますので、それはそれはおいしいです。
ちょっと、酸味がきいていそうです。
by hoshizou (2009-08-21 01:51) 

hoshizou

tonoji さん
これ、500円までなら、やるべきです。
シャメをとって、人に見せたり、ブログにしたりと、話題づくりに最高です。
by hoshizou (2009-08-21 01:53) 

hoshizou

かおりんさん
息子も、なんだかんだ言って喜んでました。
きっと、私の角質の方が、すっぱくておいし~んだ。
by hoshizou (2009-08-21 01:55) 

hoshizou

ふったん
足湯なのよ。ちょっとぬる目の。
そして、ツンツンツンツンツン。  顔面なんか入れたら、眼球とか鼻の穴に
入ってきて、大騒ぎになりそうです。
by hoshizou (2009-08-21 01:58) 

hoshizou

三四郎さん
全身浴か~。10倍の魚で、10分2000円か。あると思います。
ピラニアに襲われる牛の気持ちになるでしょう。
by hoshizou (2009-08-21 02:00) 

hoshizou

OhIkeさん
汚い足を好むのではないですからね。きっと。
私の角質は、おいしいんですよ。食べてみたい?。
by hoshizou (2009-08-21 02:02) 

hoshizou

おこりんぼさん。
足を入れてしばらくして、魚が、ぷか~って浮いてきたらショックです。
弁償しなきゃいけないのでしょうかね。
by hoshizou (2009-08-21 02:03) 

hoshizou

かざぐるまさん
魚がピクビク浮いてきたら、お店の人に訴えられるのでしょうかね。
とっても楽しいひと時でした。
by hoshizou (2009-08-21 02:05) 

hoshizou

GATAさん
指の間とか、土踏まずをツンツンされると、たまりませぬ。
500円までなら、すべきです。
by hoshizou (2009-08-21 02:06) 

hoshizou

きくりんさん
指の間をツクツクされると、たまりませんよ。
by hoshizou (2009-08-21 02:07) 

hoshizou

テトラさん
魚好きは、このくすぐりにも耐えないと。
ぜひ、ヘルメット星人で体験レポを
by hoshizou (2009-08-21 02:08) 

hoshizou

yogawaさん
きっと全国的にやっていそうです。
天神湯の華では、やってませんか?  もしくは202号線のふくの湯あたりで?
by hoshizou (2009-08-21 02:09) 

hoshizou

key-k さん
体にいいかどうかは、はっきり言って、マユツバです。
でも、コレだけ遊べれば本望です。
by hoshizou (2009-08-21 02:11) 

hoshizou

barbie さん
くすぐったくて、ニヤニヤしてしまいます。
普通の人は、ソロではできないですね。お友達と、キャーキャーいいながら
楽しむのがベストです。
by hoshizou (2009-08-21 02:13) 

響

あ~、うちの雑魚部屋がいかに快適か・・・
まちがってみドクターフィッシュに生まれ変わりたくないです。
せめて女湯の方だったらいいけど・・・
ちなみにスネ毛は許します
足ツルツルの男はかえって気持ち悪いです。
by (2009-08-21 11:07) 

北海 熊五郎

おはようございます
 この魚は食べたくないですね(爆)

by 北海 熊五郎 (2009-08-22 05:04) 

hoshizou

響さん
本家雑魚部屋の響さんに、対抗したのですが、コレぐらいしかできません。
ドクターフィッシュなら、わくわくトラップがなくても、手づかみで捕獲できそうです。
by hoshizou (2009-08-23 11:49) 

hoshizou

熊五郎さん
良薬口に苦し
hoshizouの足の角質を食べたこの魚。きっと苦いに違いない。
by hoshizou (2009-08-23 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族の時計おっさんだけの泉ヶ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。