SSブログ

家族の時計 [バイク以外]

盆休みは、8月13日~16日  今年は4日間だけです。



12日の夜出発。。。16日に戻ってきました。




蔵王に行ったりしましたが

20090815_25.jpg







今回は、家族ネタです。











『家族の時計』










私の長男は、8月4日に20歳になりました。





いまさら誕生日って訳でもないけど、これからは大人




自分自身の責任で、考え、行動してほしい。




父さんはそんな気持ちをこめて、時計を贈りました。

20090816_22.jpg











父さんとおそろいです。

20090816_23.jpg













ちなみに、これが家族の時計です。

20090816_21.jpg

二番目は次男、今年の春、中学入学記念に贈りました。
お前はまだ、Gショックね

三番目は嫁さん、一昨年の結婚記念日に贈りました。
コレもおそろいです。




次男が二十歳になったら、また、おそろいの時計を贈ろう。

それまで、また小銭を貯めよう。












それでは、皆さんがコメントするであろう事を、先に書いておこう。









『お父さん、無駄毛の処理をしてください!!!』


『や~だよ。』  Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
nice!(20)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 52

F

いちばんげっとん??!!
20歳でそんな(どんな?)お父さんがいてうらやましいです


by F (2009-08-16 20:50) 

山

時計の価値はよくわかりませんが
これって高いやつですよね??
私は腕時計はなくしてしまいそうなので、こんな高級なのは・・・
あ、なくしてしまいそうじゃなくって、確実になくします(笑)
by (2009-08-16 21:02) 

三四郎


いいお父さんですね~

うちの娘は22歳と16歳・・・・・・特に記念品はありません!
by 三四郎 (2009-08-16 21:10) 

YASUZOU

うちの娘は20歳と15歳・・・・・同じく特に記念品はありません!
ん?奴ら時計してたっけ???
by YASUZOU (2009-08-16 22:44) 

めにまる

高校入学に贈った時計は、長男次男ともに壊してしまい、
家族の誰も時計を持ってないです。
安物は身につかないのかな?
夜光塗料って久しぶりに見た気がします。
by めにまる (2009-08-17 00:09) 

なな

息子ちゃんは腕毛がないのね~と思ってました。
うちは・・・?? うーん、息子のほうが濃いかもしれません。
今度チェックしておきます。
 
時計ってしなくなったな~。
携帯が時計代わりになってます。
by なな (2009-08-17 00:31) 

GATA

『お父さん、無駄毛の処理をしてください!!!』とは言いません。
息子さん腕毛をはやしてください!(笑)

自分は父から腕時計を高校入学のときにもらいました。
あれが自分の腕時計の始まり、その後高いの、安いのとイロイロ買い続け、腕は2本なのに50本ちかい腕時計が部屋に眠っています。(^^ゞ



by GATA (2009-08-17 06:18) 

くるちゃんペッ

時計は、僕のしてたのを長男に
譲りました。大切に使ってくれてます。

だからいまは、時計ない・・・・
意外と不便なんですよね。


by くるちゃんペッ (2009-08-17 08:14) 

とり天

おはようございます(^◇^)
いいパパ~♪奥様の腕が白くて細くてカワイイな~
息子さんたちもーすぐ生えてくるとおもーですw

うちは16歳と14歳。貯金通帳にひたすらコッソリ貯めていってるけどー
どのタイミングで渡すと感動的かいつも考えるんだけどー
病気で倒れたときに「む、、むすこよ、、あの、、押入れにかくしてある通帳で生きていっておくれ、、、パタッ」

息子たち「お、おかーーーさんーーーーーん!!!!!!いつもバイクで走り回ってる出たきりかーさんと思ってたんだーーT0T」

と妄想中。

そんな通帳をこないだまでは生活費に出し入れしたいたことは内緒です。
by とり天 (2009-08-17 08:26) 

かみさま

イーおやぢだ(^-^)v
若者は時計をしなくなってきてるけど
時間を守る!
約束を守る!
絆を守る!
そんな想いが込められてそうですね(^-^)
今後の成長ぶりが楽しみですね♪
by かみさま (2009-08-17 09:22) 

tonoji

時計を贈るなんていいお父さんだな~
親子でお揃いってのもかっこいいですね。
バイク同じでメンテさえとすれば、一生の相棒になるし。
長男さんの手はお母さんに似てますね~
ってもうすぐお父さんのように変身するのかな(笑)
by tonoji (2009-08-17 11:36) 

ふったん

ホントいいお父さん(おやじ)だね~!
子もきっとniceな大人に!父ちゃんに似るのかな(笑)
オメガ一生使えますもんね。
子供達・・・毛は似なくてヨカッタヨカッタ。
by ふったん (2009-08-17 12:12) 

OhIke

優しい父ちゃんやってますね!
時計を持てない仕事なので、私の時計は電池切れしてます。(笑)

by OhIke (2009-08-17 18:44) 

かざぐるま

家族思いのいいお父さんですねぇ。
家族でおそろいの時計を持つのもいいですね。
うちもマネッコしようかなァ
でも、Ωは高いからAureoleぐらいにしときます。
by かざぐるま (2009-08-17 19:25) 

響

うん、いい記事で家族愛にホロっとくるところでしたが
やっぱ、あの毛だめです。
アリが遭難するので剃って下さい。

by (2009-08-17 20:52) 

ちゃつ

せめて腕にモザイクを(T▽T)(笑)
ウチの長男も今年11月で二十歳です!
長男同じ年だったんですね~元年生まれ!
腕時計は次男が中学の時、新聞配達のバイトするってことに
なった時に買ってあげました~が、
安物は直ぐ壊れちゃうようで、、、買ってあげた時計は
確か1000円ものだったかな(T▽T)今は自分で1000円よりも
少し高い時計を買って大事に使ってるようです。
携帯があるから時計はいらんやろ?って言ったら
携帯はいちいちポケットから出さないと見れないから
腕時計が良いのだとか、、、
…ってどんだけ時間確認しとんねん自分(T▽T)ミタイナ(笑)

休憩時間はまだかなー??まだかなー??
おそらく10分置きに見てるに違いない(T▽T)(笑)
by ちゃつ (2009-08-17 21:35) 

yosi

Ωω(゜ε゜;)
スゥッ・・・(ーoー)y゜゜…「寝たふり。」
子供にプレゼントはあげたことないです。
来年大学生。

by yosi (2009-08-17 22:10) 

ura

ちゃんとお父さんしてるんですね^^
家は17と15まだこれからなので検討の
余地はありそうですね・・・なんだけど
このまま、また忘れてしまいそうだ^^
by ura (2009-08-17 22:45) 

テトラ

良いお父さんですね。
分単位で仕事してるので、私にとって時計は
無くてはならない物ですが…
いつかは時計が要らないような暮らしをしてみたいです。
by テトラ (2009-08-17 23:13) 

sadabouz

初めて時間というものを意識したのは
ウルトラマンのカラータイマー
活動時間は3分
意外に長いんだよ、、、
シュウォッチ!
by sadabouz (2009-08-17 23:26) 

ゆう

白い奥さんの手に横から毛が・・・
お子ちゃまにはまだ毛が生えてないね~~
って毛の話だけで終わったらいけないので・・・
私の時計はアディダスでめっちゃ安で行橋のスーパー
に出たのでわざわざ買いに行ってもらったとゆう・・・
気に入ってるので長くしてるなぁ~~
蔵王、綺麗だね~~
そ~~言えばポッキーだったyasuzouさん元気そうで
ヨカッパ!
by ゆう (2009-08-18 06:55) 

越後屋

美しい毛並です。
by 越後屋 (2009-08-18 12:05) 

きん

これでただのオッサンと違うことが分かりました(笑)
チャーーンとお父さんしてるんだ。
わが子も今年で20歳になりますが
何が欲しいと聞いたら・・・
金と言いました・・・親父にですな(^_^;)
by きん (2009-08-18 14:45) 

北海 熊五郎

短い夏を有効に使われたようですね。
北海道に向けての布石は打てましたか?

腕時計素敵ですね。

by 北海 熊五郎 (2009-08-18 22:43) 

hoshizou

Fさん
でも、20歳でこんなお父さんなので、大変かも・・
by hoshizou (2009-08-18 23:08) 

hoshizou

山さん
私は、プール以外では、腕時計を外すことがありません。
もう、癖ですよね
by hoshizou (2009-08-18 23:11) 

hoshizou

三四郎さん
今からでも遅くないので、三四郎さんならではのプレゼントをしたらどうでしょう。
意表をついて、「特製ぶんちん」とか。 名前入りで。
by hoshizou (2009-08-18 23:14) 

hoshizou

yasuzou
今の若い人たちは、腕時計しないよな。
でも、それだけ、時間を気にしないってことなのかな。
時間を守る大人になってほしいよな。
by hoshizou (2009-08-18 23:15) 

hoshizou

めにまるさん
だからといって、若いうちにローレックスなんて贈ったら、とたんにオークションに出品されそうですね。
by hoshizou (2009-08-18 23:17) 

hoshizou

ななさん
時計って、大人の持ち物でしたよね。それが、いまや100円ショップでも打っている。
携帯が時計の代わり。しかも、テレビが当たり前についてますよね。
テレビって、ものすごい高級品なのに・・・・  三種の神器よ。
やがて、洗濯機付携帯電話が出るかも。。
by hoshizou (2009-08-18 23:20) 

hoshizou

GATAさん
やっぱり、疲れたときの無駄遣い大魔王。
さすがです。50本。   でも、一番使っているのは、安物だったりしますよね。
by hoshizou (2009-08-18 23:22) 

hoshizou

くるちゃん
もう、あげちゃったのですか。
父の時計って、それは父の形見でしょう
by hoshizou (2009-08-18 23:23) 

hoshizou

妄想の女王、とり天さん
ミニとり天劇場ありがとうございます。
ここは、やっぱり二人に時計を上げてください。
ーーーー妄想開始ーーーーー
しかし、その後運命のいたずらで、二人の兄弟ははなれ離れに・・・・
そして、兄は事故で顔に大やけど、記憶もなくなってしまう。

ふとしたことで、再会した兄弟。しかし、それに気づかず、別れる、ちょうどその時 !!!!!
弟の秘書がこう言ったのです。
「アラッ お二人とも、同じ時計をしてるんですねぇ」
そこで頭を抑える兄。  この時計・・・・ああっ  思い出してきた・・・・
おっ おまえはっ  ・・・・

感動です。

by hoshizou (2009-08-18 23:33) 

hoshizou

かみさまっ
時間を守る! 約束を守る!絆を守る!
そんな想いが込められてそうですね(^-^)

そのセリフ、あげる前に教えてくれなきゃーーーーっ
使いたかったな~。
by hoshizou (2009-08-18 23:35) 

hoshizou

tonoji さん
長男は母親似なので、きっとこのままです。
ただし、次男は、完全に私似  天パー 剛毛  
きっといい男になるでしょう。
by hoshizou (2009-08-18 23:37) 

hoshizou

ふったん
子供たち、次男は、完全にhoshizouーDNAをガッチリ引き継いでいるので
間違いなく、父ちゃんと同じ腕、同じスネ、同じ髭になります。
天パーは、すでになっちゃった。
by hoshizou (2009-08-18 23:40) 

hoshizou

OhIke さん
バカをやってる丸投げ大魔王は、世を忍ぶ仮の姿。
本当は、いいお父さんなのです。   
by hoshizou (2009-08-18 23:41) 

hoshizou

かざぐるまさん
バイクで、奈良や九州に遊びに行ってばっかりのお父さん。
少しでも、懺悔しようと、必死です。
by hoshizou (2009-08-18 23:44) 

hoshizou

響さん
家族思いのいい父で、ちょっと株を上げようとしたのですが・・・。
でも、みんなには、
家族思いの、毛深い父 で、プラマイゼロ。
by hoshizou (2009-08-18 23:46) 

hoshizou

ちゃつさん
次男の時計の話。時間確認するってことは、社会人として、とてもよいと
思います。  次男。 えらいぞ。マジで。。。

こんな目立たないところで言うのももったいないけど、言っちゃう。
28歳のちゃつさん
長男が20歳って・・・・・   旦那チンは、犯罪者です。
 ココだけの話題じゃもったいないので、ちゃつさんのブログに、持っていこう。
by hoshizou (2009-08-18 23:51) 

hoshizou

yosiさん
昔は、戦隊の人形、そしてミニ四駆、遊戯王のカード だったのに、
いまや二十歳ですからね。
俺も年とるわけだ。
by hoshizou (2009-08-18 23:54) 

hoshizou

uraさん
uraさんは、20歳の誕生日に釣竿。
それを持って二人で渓流にはいり、山女を釣り上げ、父の威厳を見せる。
こんな作戦、どうでしょうか。
by hoshizou (2009-08-18 23:56) 

hoshizou

テトラさん
腕時計をしている私ですが、ツーリングでいつも、周りの人とヘラヘラしていて、
時間にギリギリになって、OhIkeさんに催促されてます。

by hoshizou (2009-08-18 23:58) 

hoshizou

sadabouzさん
ウルトラマンのカラータイマーって設定が、ヒットの一因でしょう。
あの、ハラハラドキドキがあるからこそ、応援したくなるのです。
by hoshizou (2009-08-19 00:00) 

hoshizou

ゆうさん
お気に入りってのは、機能やメーカー、まして値段じゃないんですよね。
私の財布の話。
そんな古くて、こわれているのは、あまりにもみすぼらしいって、新しいの買ってくれたんだけど、
やっぱり、コレがいいって、もらったやつは押入れに入れっぱなし。
結局古いの使っています。
by hoshizou (2009-08-19 00:10) 

hoshizou

越後屋さん
ソチも悪よのぉ(何回もいわれたでしょ。)
by hoshizou (2009-08-19 00:12) 

hoshizou

きんさん
ただのオッサンじゃないことが分かったって?。
そうです、ただのオッサンじゃなくて、毛深いオッサンです。
by hoshizou (2009-08-19 00:14) 

hoshizou

北海熊五郎さん
朝5時集合の、蔵王エコーラインは、まさに、スーパー朝GOですよ。
雲海まで見れて、最高でした。
by hoshizou (2009-08-19 00:16) 

HIRO

こんにちは。
お盆の帰省お疲れ様です。
良いお父さんですね。
うちも、高校入学の時に、親父に買って貰ったのが、(壊れてますけど>国産有名メーカの)まだあります。
一生物の良い時計だから、大事にしてくれる事でしょう(3〜4年に1回のO/Hの時には、(費用の高さに)恨まれたりして(爆))
後は、嫁取り費用?
by HIRO (2009-08-23 18:30) 

hoshizou

HIROさん
ほんと、大事にしてくれることを期待しています。
オークションへの出品が心配です。
by hoshizou (2009-08-24 07:58) 

T2

hoshizouさんは、精神セレブですね
親が子へ時計を贈る
昔、あこがれてましたが
実は今時計してないんです(若者ではないですが)
ほしい時計はあるんですが、とても手がでません。
贈る時計がΩって、いいですね~ 
あ、一般人から見たら、精神だけでなく、十分セレブです。

by T2 (2009-08-24 23:22) 

hoshizou

T2さん
おとうさん、もうヘソクリありませ~ん。
次男が二十歳まで、あと7年あります。ちょっとホッとしてます。
by hoshizou (2009-08-26 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふったん祭り 速報俺だって雑魚部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。