SSブログ

ふったん祭り 速報 [自分が大好きシリーズ]

8月8日 土曜日  18時 


舎弟のふったんが東京にやってきた。



すでに家族は東京に来ていて、ふったんが合流。



この日の夜だけは、フリー



それじゃ、ちょっとおこりんぼしようかっ




ただ飲んでもしかたないからよ。

行くか、ガンダムッ





と、ナイスアイディアをだしたものの・・・・・





8月8日は、花火大会でも1.2を争う  東京湾大華火祭 だ
(いやいや 少し前まで、まったくしらなかった)

CIMG2560.jpg

待ち合わせのゆりかもめ、新橋駅前

駅構内への入場規制もされていたりして。







ふったん、見たか
これが、東京名物の、通勤ラッシュだぞ
CIMG2561.jpg





ついたのがちょうど20時

ライトアップがちょうど終わったところ・・・




暗闇のガンダムもいいもんだろっ

CIMG2562.jpg

俺のデジカメじゃ、こんな感じ

後はふったんのデジイチの画像を期待してくれ





花火大会が終わったということは・・・・




やっぱり・・・・・




CIMG2565.jpg

ギャーーーーーーッ

お台場は、みんなが集まる絶好のポイント 帰りのゆりかもめは、爆混み。

駅に長蛇の列。



ゆりかもめはあきらめて、りんかい線をつかい、再度新橋に到着。





ちょっと居酒屋に寄っていこうぜ。








もちろん、今回のおこりんぼ隊は、当然、九州チーム。
CIMG2578.jpg













そして

CIMG2573.jpg

akiponさんと、北海熊五郎さん













さらに
CIMG2572.jpg

かみさまと、key-kさん・key-Jr








CIMG2580.jpg

みんな集まってくれました。











おっと、忘れちゃいけない

CIMG25802.jpg

バイクでお台場に先に入ってもらって、会場や道路の混み具合を、
連絡してくれたおこりんぼさん。


いろいろありがとうございます。

結局、混むの覚悟でガンダムいきました。





さて、今回の影の主人公
CIMG2584.jpg

key-Jr
小学4年生  背が高いでしょ。 クラスで2番目だって
学校では、分数を習い始めたらしい。



今日一番のネタ


すっげ~、1/1ガンダムだ。

俺、60/1(イチブンノロクジュウ)のガンダム持ってるよ。





・・・・・・・オイオイ・・・それじゃ1080mだぞ・・ 
nice!(23)  コメント(54)  トラックバック(1) 

nice! 23

コメント 54

くるちゃんペッ

すごい。
関東チーム大集合です。
夜のガンダムもいいですね。

みんなかなり酔っ払いですか?
ふったんさんは、家族孝行だったのか。
でもいいなあ。次は泊まりで出張っす。
by くるちゃんペッ (2009-08-09 12:43) 

おこりんぼ

飲み会、楽しそうだな~
あっ!集合写真に欠席おこりんぼがいるぅ~(^^♪

バイク置き場が満車かもしれないと思って、
お台場には4時過ぎから行ってました。
案の定、満車でしたが、一台だけ空いてました。
さすがに一人では8時まで間が持てません…(~_~;)

by おこりんぼ (2009-08-09 14:05) 

北海 熊五郎

楽しい夜のお散歩でした。
新橋からのゆりかもめから見た花火が素敵でした。

by 北海 熊五郎 (2009-08-09 17:15) 

かみさま

お疲れ様です(^-^)v
結局、超SUPER朝GO!してきました(笑)
飲み会楽しかったです!
事前に店は調査しとけば良かった♪
また飲みましょうね
今度は次の日に予定ない時に(^-^)
by かみさま (2009-08-09 19:00) 

akipon

僕と熊五郎さんが凄く悪そうな人に見えますが(^^;)。
暑い都会の夜を久しぶりに楽しみました。
夜遊びしたのは久しぶりだったので、ちょっと酔いましたよ。
by akipon (2009-08-09 22:50) 

テトラ

盛り上がったみたいですね~!(^^)。
どっかにOhIkeさんが居るんじゃないかと
探してしまいました(笑)。
by テトラ (2009-08-10 00:26) 

響

ふったん、そんなところまで飛んで行ったのですね?
ガンダムみたい!
その前に楽しそうな関東隊を見たいです。
by (2009-08-10 02:14) 

yogawa55はやぶさ

実物大のガンダムに驚き!!
私は実物大のプラモデルを3台所有しています。
 シャレにならない。。。(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2009-08-10 02:45) 

しろのぽ

おつかれさまでした~
えーと、今回の主役は誰だっけ(爆)意外と子供に弱いのね…
で、真の主役ですが、東京都在住者でも引きまくるよな人ごみも、ある意味いい経験…しなくてもいいよなぁ…
by しろのぽ (2009-08-10 07:58) 

めにまる

もう世間は夏休みなんだね~。
昔大阪のラッシュに出くわして、持ってたカバンが
手を放しても落ちなかったのに感動したことがあります。
バイク仲間に歓迎されて、ふったんがうれしそうですね。
by めにまる (2009-08-10 08:01) 

ちゃつ

ひょえー(T▽T)
ヤツパリ都会では生きていけなひぃぃぃ
画像見ただけで空気が薄い!!!!!(T▽T)
と、思ってしまいました。
ふったんガンダムったんですねー(T▽T)
今年もRANZAN祭りに行く為に今から根回し?(・∀・)ww
って家族サービスとか言って、自分が一番楽しんでる。
って人がマイナリストには多い…よね。(私もですが(;T▽T)
てか、ふったんに先を越されて響さんがジェラりんぐって
今週末辺り行ったりしてww
by ちゃつ (2009-08-10 08:16) 

とり天

↑チャッピーの伝言板が更新されてないよーw

こんにちわ(^◇^)!
分数できないのー♪

よく、、模型とかに100分の1って書いてるんだけどー
右に100こならべても小さくない?っていつもおもうんです。

仲間があつまるっていいですねー♪
ほしぞーさんはおちゃけ強いの?



by とり天 (2009-08-10 13:15) 

OhIke

昨日こそ、楽しんでるかな?
と、思っていました。
おのぼりさんで、気の抜ける時間だったでしょうね!
by OhIke (2009-08-10 15:40) 

GATA

hoshizouさんがいるところに人が集まり、笑顔が集まりますね。
いいな~。
ガンダム!僕もみたいな~。
hoshizouさん!僕も生で見たいな~。
60/1ガンダム!僕も欲しいな~。(笑)

by GATA (2009-08-10 16:11) 

hoshizou

くるちゃん
顔がお見せできないのが残念。
みんなナイスガイです。
by hoshizou (2009-08-10 22:57) 

hoshizou

おこりんぼさん
いろいろ情報ありがとうございます。
花火大会のおかげで、夜遅くになってしまいました。
今度はバイクで来るので、元祖おこりんぼしてやってください。
by hoshizou (2009-08-10 23:00) 

hoshizou

北海熊五郎さん
北斗星のお土産ありがとうございます。
初めてみんなと飲めた~。 ふったんをダシにしたみたいです。
半分そうかも。。
by hoshizou (2009-08-10 23:02) 

hoshizou

かみさま
新橋の夜、たった一人で1時間30分待ち。。。。大変でしたね。
届くメールで、その怪しい誘惑に負けていないか、心配でした。
また行きましょう
by hoshizou (2009-08-10 23:05) 

hoshizou

akipon さん
久しぶりの夜遊び。奥さんおこりませんでしたか?
コレが、オヤジの切り札  『男の付き合い』 です。

by hoshizou (2009-08-10 23:10) 

hoshizou

テトラさん
OhIkeさんにいてほしかったな。
でも、花火大会とのバッティングはビックリ。でも、それも、またタノシかった。
by hoshizou (2009-08-10 23:12) 

hoshizou

響さん
9月の頭はダメですよ。ダメ。北海道にいくから。
8月最終土日に来てください。マイナーツー予定ですよ。
といっても、響さんにとってはいつものツーですけど。。。。
by hoshizou (2009-08-10 23:14) 

hoshizou

yogawaさん
yogawaさんのコメントって独特で、いつも飛んでて素敵です。
インパルスはプラモデルではないので、早く乗ってやりましょう。
by hoshizou (2009-08-10 23:15) 

hoshizou

しろのぽさん
主役は、やっぱり子供と小動物より輝くことはできません。
私は、子供が大好きです。ソレ、分ったでしょ。
どうよ、母性本能くすぐられた?
by hoshizou (2009-08-10 23:17) 

hoshizou

めにまるさん
共通の趣味を持つと、話がはずみますからね。
それに、響さんが、共通の話題になるのですよ。
響さんは、偉大ですよね。
by hoshizou (2009-08-10 23:20) 

hoshizou

ちゃつさん
チャッツンは野生児なのカピラ?  ナンツテ。!!!!!(T▽T)
無線メンキョなんて、スゲーど。  オデにはいと電話があるーー。
ソレより、大声があるww    う~ん  ちゃつチックは難しい。
きっとふったんがアップする、お台場の夜景。あれ見たら来たくなるよ。
by hoshizou (2009-08-10 23:27) 

hoshizou

とり天さん
模型で100個並べる発想が、宇宙人か小学生で、ナイスです。
私は、こう見えてもいたってマジメ
パチンコはもちろん、賭け事は一切やりません。
タバコもやめました。酒も女もたしなむ程度です。
by hoshizou (2009-08-10 23:30) 

hoshizou

OhIke さん。
次、関東でツーリングをする予定ですが、いいトコないですか。
群馬あたりをはしりたいので、『あとヨロシク』
by hoshizou (2009-08-10 23:31) 

hoshizou

GATAさん
それでは、ヨモギ饅頭をもって、きてください。
東京を案内します。。。なんて、本当は、まだ田舎者で行きたいところにいけません。
1kmのガンダムですか。掃除が大変でしょうね。



by hoshizou (2009-08-10 23:38) 

key-k

こんばんは。
60/1ガンダム。Jr.は自分で言っておきながら気に入っているようです。
帰ってから一人受けしてましたw
リーゼントのおじさんも気に入っているようですよ。

あ。ゆりかもめの人混みは東京育ちでもイヤかな・・・(笑)
アルコールが欲しい夜でしたw
by key-k (2009-08-11 00:23) 

sadabouz

ふったんさん東京にいったんですね、、
その日はお台場より
日比谷野外大音楽堂に行きたかったです、、、。
by sadabouz (2009-08-11 01:33) 

山

宴会、楽しそうですねー

自分もまた東京に行きたい!!
暇なはずなのですが、なかなか行けていないです・・・
新橋駅は初めて行った時、反対側の出口?の光景にびっくりしました
by (2009-08-11 07:22) 

ゆう

ふったんさんも関東ツーが恒例になって来たねぇ~~
ってか地震のニュースがあったけど今どこ走ってるんだろうねぇ~
ガンダム・・・これが取り壊されるのもったいないね。
門司港に持って来てくれたらいいのに・・
by ゆう (2009-08-11 07:29) 

ふったん

どうも舎弟のオレです(笑)
この前はアリガト~っす!昨日夜中に無事田舎に帰着!(爆)
いやいや~あの花火大会のお台場にはマジでビツクリ・・・
もう勘弁だよ~って思ったけど・・・訂正!東京はオモロイ!
久々に観光で行ったけどファミリーでniceな思いでも出来ました。
僕個人的にはもっとniceな思い出。
関東の方々に会えて・・・一緒に酒飲んで楽しかった。
今度は皆でバイクで走りたいものですね。
そう言えば!夜の地震・・・翌日の大雨・・・ディズニーでくらいましたが・・・
by ふったん (2009-08-11 12:16) 

とり天

女もたしなむ程度です。 >





って、たしなんどんのかーーーー!
by とり天 (2009-08-11 12:49) 

T2

あ~ 東京の混雑だ・・・
福岡の混雑でさえ、耐えられない体に
東京にいったら、おかしくなりそうです(笑)
でも、東京はおもしろいんですよね。


by T2 (2009-08-11 13:02) 

yosi

盛り上がってますね。

by yosi (2009-08-11 17:43) 

肥前Fe2

  人出の多いこと 大都会の宿命か^^
  楽しそうだ
  ガンダム なにか上の方に上る権利 入札260万ぐらいで落札したようだけど
  なにしたのかな? 
by 肥前Fe2 (2009-08-11 18:13) 

obasan

今回の東京のコンサート開催は9月30日・・・・翌日移動日で演奏者を広島まで護送予定・・・・・

遊べない・・・・・・
by obasan (2009-08-11 19:17) 

ura

ガンダムかっこいい、ふったんさんも満足そうで^^
混雑だけは・・・だけど田舎にはないものが・・・
たまには出てみたいですねー^^

by ura (2009-08-11 21:03) 

hoshizou

key-kさん
私は、精神年齢が小学生なので、Jrとあうのですよ。
やっぱり輻輳しんどかったですね。この輻輳という単語が
さらっとでる我々は・・・・・  ある意味ライバルですね。
by hoshizou (2009-08-11 22:56) 

hoshizou

sadabouzさん。
日比谷野外大音楽堂ではどんなイベントだったのでしょうか。
きっと、ジャズだね。 ましゃかAKB48?
by hoshizou (2009-08-11 22:59) 

hoshizou

山さん
半分shigeさんちに、居候しているってほんとうでしょうか?
自転車でも楽しい旅行してますね。
私は、9月に北海道に行くため、セコセコ生きてます。
by hoshizou (2009-08-11 23:04) 

hoshizou

ゆうさん
今回ふったんは、家族サービスって名の下の、自分サービスです。
ガンダムはどうなるんでしょうか?
ガンダム博物館の目玉になるでしょうけど、アレを格納する建物を作るのが゛
大変そうですね。
by hoshizou (2009-08-11 23:07) 

hoshizou

ふったん
ありがたいね~  集まってくれただけでもありがたいのに、
みんなレポ書いてくれてるよ~
書いてないのは、しろのぽさんだな。  冷たい奴だ。1月に牡蠣を焼いて
食べさせたのにな。。。
今度は、バイクで!!
by hoshizou (2009-08-11 23:09) 

hoshizou

とり天さん
やっぱり、こんなツッコミ入れてくれるなんて、ナイスな人だ。
by hoshizou (2009-08-11 23:11) 

hoshizou

T2さん
私は、いつも、日本で一番混む、『埼京線』にのっているので、あのくらいの
混み方は、ヘでもありません。
冤罪だけは、ならぬよう、最大限の努力をしています。
by hoshizou (2009-08-11 23:14) 

hoshizou

みんな同じ物が大好きな人たちなので、必ず盛り上がります。
by hoshizou (2009-08-11 23:15) 

hoshizou

肥前Fe2さん
その話は、知りませんでした。
セレブの考えることは、理解できないな~。
by hoshizou (2009-08-11 23:17) 

hoshizou

obasanさん
ああっ残念ですね~。
obasanは、すごく飲むって、今回来た匿名希望が言ってましたよ。

by hoshizou (2009-08-11 23:20) 

hoshizou

uraさん
ふったんが楽しけりゃ、それでいいやってな感じで企画したんですが。
花火大会と一緒で、最後まで、ガンダムに行くか迷ってました。
それも、いい思い出かと・・・
by hoshizou (2009-08-11 23:22) 

かざぐるま

スゲ~ッ!!見ただけで酔いそうな人混みだ~!

関東おこりんぼ隊大集合ですね。
やっぱりバイク仲間っていいな~^^

by かざぐるま (2009-08-13 11:53) 

hoshizou

かざぐるまさん
私は、鹿津波のほうが、酔いそうでしたよ
ブログを始め事で、つながりが増えそうですね。
by hoshizou (2009-08-14 01:46) 

HIRO

こんにちは。
花のお江戸は、集まる人も桁違い(笑)
りんかい線だけじゃなくて、水上バスという手もあるけど...終わってる時間?

それにしてもしろのぽさんの浴衣姿が見られないのは残念(爆)

by HIRO (2009-08-23 18:18) 

hoshizou

HIROさん
事前に、しろのぽさんには、浴衣。
もしくは、セーラー服かナース服でとお願いしたのですが・・・・
全部却下となりました。
by hoshizou (2009-08-24 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今夜はイタリア~ン家族の時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。