SSブログ

モノマネ企画 [バイク以外]

ここは天神、渡辺通り5丁目


20090723_03.jpg


バス停でいうと、天神南



福岡のど真ん中






そこを、チョコット路地に入ると、懐かしい風景が出てきます。

20090723_04.jpg





ステキな御主人と奥様が仲良く営んでいる美容室


20090723_15.jpg





趣のある店内


20081116カシオ_56.jpg


アンティークショップのようです。








御存知パパラギです。







そのパパラギに、ついに、これが設置されました。

20090723_01.jpg

マイナリスト通信です。



20090723_08.jpg


公式ノートは、えふ に続いて二店目です。


店内に設置しておりますので、お気軽に、落書きしに来てください。

(落書きだけでもいいですよ。)






マイナリスト通信の記念すべき一ページ目には、私hoshizouが記入しました。


これまでにないジャンルの書き込みです。



さあっ hoshizouはどんな書き込みをしたのか?

そして、sadabouzは、どんなコメントを返しているのか??




気になるアナタは、パパラギに行こう!!  
半ドンを利用して








さらにマイナリスト特典として、初回カット50%OFF

さらにコーヒーサービス

奥様お嬢様のお供に、ご自分のイメージアップに是非どうぞ。

店主の技術はもちろん保証済み。

匠の技を御堪能下さい。


常連さんには、T2さん、山さん、maSatoさんがいます。

















みんなが訪れるステキな美容室








パパラギをマイナリスト百景に登録します。


20090723_05.jpg


20090723_14.jpg



NO11.パパラギ

マイナリスト百景委員会





場所はココ


nice!(14)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 31

OhIke

百景までなってるし(笑)
店が有名になるとsadabouzさんが遊べなくなります。
売り上げのピンはね 狙いすぎです(笑)
by OhIke (2009-07-26 16:15) 

sadabouz

わざわざ手作りのパネル持参で
ありがとうございました!
返事書いたのでまた見に来てね!('-^*)☆
by sadabouz (2009-07-26 18:42) 

かおりん

イメチェンしに行かねば。
by かおりん (2009-07-26 20:21) 

響

100景に登録なんですね?
行きたい!
落書きしたい!
行ったことあるけどナビがないと行き着ける自信がないです(汗)
メンバーは50%OFFってことだけど
顔パスですよね?
よし!お腹が目立たないヘアスタイルにしてもらおっと!
by 響 (2009-07-26 20:36) 

山

↑お腹はヘアスタイルと関係ないかと・・・
これは、sadabouzさんマジックに任せるしかないですね・・・(汗)

50%オフとの事ですが、
私はお金を払わないで店を出たという失態が・・・
みなさん、支払いは忘れないように!!

かおりんさんは、先日可愛くなったちゃつさんに負けないようにカットしてもらって下さいねー
by (2009-07-26 21:05) 

ゆう

↑ん~~薄毛になったちゃつさんより可愛くなるのは、更に
薄毛になるしかないケロ・・
かおりんの薄毛、見てみたいな・・・ 
大き目のらくがき帳だね。
行かないと見れないの?
誰かレポしないかな~~
髪の毛はお下げなので髪を薄くする程度のカットです。
でもカットのみってのはなくてカラーかストレートに
合わせてカットかな・・
hoshizouさんってネクタイは真面目な色あいだね。
by ゆう (2009-07-26 21:23) 

テトラ

嵐山星造のステッカーがイカしてます!
これは京都で作ったんでしょうか?

金曜の宴にも行きたかったんですが…
二つの理由で無理でした^^;
by テトラ (2009-07-26 22:31) 

くるちゃんペッ

博多の出張のおりには
いくぞ!
by くるちゃんペッ (2009-07-26 22:59) 

ふったん

看板持参だなんて(笑)
埼玉から??荷物検査通過して??!
テトラさんも言ってるけど嵐山星造のステッカーがイカしてる。
あれ「とり天さん」みたいにバラ撒いて~
そしたら雨降っかな・・・(爆)
by ふったん (2009-07-27 12:15) 

C-100

えふに行くには自前の移動手段が必要で無理と思っていたのでありがたいです。天神なら小倉や久留米あたりでも行けるし。今度の九州出張(来年夏に予定)の際はノートをみにいって見よう。
by C-100 (2009-07-27 12:50) 

おこりんぼ

何だかとってもいい感じですね~
sadabouzさんの所でやってもらいたいけど
アタシの頭じゃ無理じゃ~(^^)

by おこりんぼ (2009-07-27 14:59) 

yamamen

マイナリスイト50%OFF、ちゃんとsadabouzさんの了解を得てるのかな~~?。
hoshizouさんが勝手に言ってるんじゃないですか~?(笑)。
芸術家の貞さんにイメチェンしてもらおうかな。
もちろん通常価格にて!!。

マイナリスト通信、しっかり読んでこよっと。
昔むかしの話ですが、交換日記をやってからというもの、書くのが苦手です(汗)。

by yamamen (2009-07-27 18:30) 

三四郎

あぁ~懐かしいな~
渡辺通りの交差点の写真をみて昔の記憶を呼び起こしています。

三四郎は三年前までパララギさんから徒歩15分程度のところに住んでました。  今度九州上陸したら50%OFFでお願いしま~す。

しかし、自作の看板まで持参とは・・・・・☆ZOUさんは凄いと言うか・・・・。


by 三四郎 (2009-07-27 18:53) 

しろのぽ

えふと違って、ここなら飛行機で行った時にも自力で行けるゾ。
ワタシが行くまでに、みなさんたくさんノート書いといてください。
見に行きます。
じゃなくて、髪伸びてる時に行って、カットしてもらうか(^^;

看板までしっかり自作してモノマネって、いったいいつ作ったんだろう・・・
そもそもまた九州行ってるし・・・
忙しいのかヒマなのかわかりませんね(爆)
by しろのぽ (2009-07-27 22:13) 

hoshizou

OhIkeさん
昔、髪結処は、紳士の社交場だったと聞きます。
マイナリストの社交場にぜひパパラギをヨロシク。

by hoshizou (2009-07-27 22:42) 

hoshizou

sadabouzさん。
今回のポイントはそこ。  落書きに対してねsadabouzさんの、ナイスなコメントを書く。
それが気になって、またパパラギに足を運んで、確認して、また書く。
それにコメントを書く・・・・・以下、永遠に繰り返す運動により、パパラギは
盛り上がる。   そして、hoshizouは、近くの中華料理店で、ほろ酔いセットを、おごってもらう。。
1400円の、ビールと餃子と豆腐と定食がついてくるやつ。
by hoshizou (2009-07-27 22:47) 

hoshizou

かおりん。
毎度あり~。  かおりんビームだしまくり。  
そして、一歩ほろ酔いセットに近づく

by hoshizou (2009-07-27 22:48) 

hoshizou

響さん
まいどあり~2.
彼ならば、1時間後に福山にしてくれます。
私は、なんとしてもマイナリスト百景にパパラギを入れたかったのです。
自分じゃしないよね~。  もう、NO11は決定です。
by hoshizou (2009-07-27 22:51) 

hoshizou

山さん
なにっ お金を払わず店をでたって~。
罰として、次回1400円余分に支払ってくること。
1400円だよ。
by hoshizou (2009-07-27 22:53) 

hoshizou

ゆうさん
半ドンに、いっつも、えふを儲からせてないで、パパラギに行こうよ。
彼の手先とセンスから行って、きっと、ももハフェ作ってくれるよ。
(こんな事を言うと、sadabouさんにプレッシャーが)
うそです。パフェはでません。ココは、彼のはさみが最大のサービスです。
by hoshizou (2009-07-27 22:57) 

hoshizou

テトラさん
テトラさんのコメをみて、ニヤリとしている人、多いかも。
いつの間にそんな人間になっちゃった??
マイナリスト、恐るべし。
by hoshizou (2009-07-27 22:59) 

hoshizou

くるちゃんぺっさん
まいどあり~。天神だから、お姉ちゃん、奥さんもつれて、ぜひぜひ。
by hoshizou (2009-07-27 23:01) 

hoshizou

ふったん
嵐山星造、いいべ。
それより、私、響秘密結社から100万円で買った、最後のマイナリストステッカーを
このマイナリスト通信に使ったのよ。
それだけの価値があるので、嫁さん連れていってくれ。
by hoshizou (2009-07-27 23:06) 

hoshizou

C-100さん
ぜひ行ってくた゜さい。
こんな形で、口コミで広がって、やがてパパラギビルが建つ。
そうしたら、ほろ酔いセットを、毎年おごってくれないかな。
by hoshizou (2009-07-27 23:11) 

hoshizou

おこりんぼさん。
彼は九州で一番おこりんぼをしてくれる男です。
おこりんぼつながりで散髪にいきましょう。
by hoshizou (2009-07-27 23:24) 

hoshizou

yamamenさん
もちろん初回カット50%OFFは、ご本人から承諾を得てます。
コーヒーは交渉しました。
でも、このコーヒーには、ある特別・・・・それは、行ってのお楽しみ。
私が行った時は、残念、まだ準備ができてませんでした。
交換日記には、触れないでおこう・・・・
by hoshizou (2009-07-27 23:28) 

hoshizou

三四郎さん
それじゃ、天神も中州も得意中の得意じゃないですか。
ぜひパパラギ行ってください。私は、中洲にゴーゴーゴー。
by hoshizou (2009-07-27 23:31) 

hoshizou

しろのぽさん
出張で行きました。マイナリスト通信よりも、マイナリスト百景登録を、
まずはやりたかったんだよね~。
しろのぽさんは、パパラギ行くまで、カット禁止!!  
by hoshizou (2009-07-27 23:33) 

kamezou

ナウいヤングが集まる店!
by kamezou (2009-08-01 06:04) 

hoshizou

行ってyogawaさんも、リーゼント。
ヤング間違いなし
by hoshizou (2009-08-02 22:03) 

ちゃつ

みっけ~ヽ(・∀・)ノ
by ちゃつ (2009-10-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。