SSブログ

流行のアレをやってみた。 [バイク以外]

最近ちまたで大流行のアレをやってきました。







関東でも、九州でもはやっているアレです。















得意なのは、akipon さんかな。









九州で言えば、sadabouzさんとか、肥前さんがお得意













しかし、日本で一番うまいのはこの人






大御所 おこりんぼさん_m_grumpy_two-wheeler.JPG




もう神業です。














もうおわかりですね。
(最後のヒントは、すでに答になってます。)







私がやってきた、流行のコレとは・・・・・・








おこりんぼです。














6月24日 水曜日  19時3分発のブルートレイン北斗星

札幌行き

20090624_01.jpg






お見送りしたのは、北海熊五郎さん

関東最速CBR軍団の、指南役です






数日前のブログで、切符が写っていた。

00520hokutosei.jpg




9号車のようだ。  

新宿を6ピタで出れば、上野に間に合うかな~

そうしたら急遽、名古屋日帰り出張が入る。






よし、18時45分までに上野に到着するには、何時に名古屋を出れば・・・・



計算して、名古屋の仕事を一生懸命こなす・・・



余裕を持ったつもりが、やっぱり、いつもどおり、名古屋駅までダッシュ









何とかまにあった~

20090624_06.jpg



上野駅のホーム。

列車は到着しています。  みんな記念写真を撮っています。









しばらくして、北海熊五郎さん登場

良かった。見つけられて。

列車の中はカーテンが敷いてあるので、気づかれないかも知れなかった。









写真を撮りましょう。








もう、なんか毒されてますね。



20090624_02.jpg

写真=コレ と洗脳されているようです。











いやいや、普通に、こっちを向いて撮りましょう。










20090624_03.jpg

・・・・・・・・・・・・













ちゃんと、撮りましたよ。

20090624_04.jpg

隣の家族連れに頼んだら、ピンポケでした。







ブルートレインで、札幌までの汽車の旅(断じて電車ではない)

いいな~    食堂車の予約もとっていました。



今回は、法事だそうです。


それでは、いってらっしゃ~い。。。。

by hoshizou

20090624_05.jpg
いいな~ めっちゃ 嬉しそう。  乗りて~
nice!(17)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 38

SpeedBird

初めまして。わが町、北九州にくるブルートレインは廃止にはりましたが、
これはまだ走ってるんですね~。私もたまには優雅に移動してみたいです!

by SpeedBird (2009-06-24 22:17) 

かみさま

いいな寝台車(^_-)-☆
ホシゾーさん
凄いタフですね♪
by かみさま (2009-06-24 23:00) 

しろのぽ

うわ~今日、上野勤務だったら行けたな(厚木でした)
北斗星は一度乗ってみたい!
北海さんの毒されっぷりと、子供みたいな?表情が最高です。
ちゅーか、名古屋から帰ってきて、乗り継いで上野ですか・・・どういう行動力してますのや・・・
by しろのぽ (2009-06-24 23:11) 

めにまる

ご無沙汰してました。m(_ _)m
ブルトレ、そちらではまだ現役なんですね。
昔乗ったことあるけど、寝台の幅が狭くて寝れませんでした。
富士のラウンジカーが懐かしいです。
公共機関を使わないから、時刻表とか読めるやろか?
by めにまる (2009-06-25 00:44) 

ふったん

イイね~ブルトレ。
結局・・・好きなんでしょ?電車(汽車?)
誰もが憧れますよね~「北斗星」
8月私用で上京。また連絡入れます(笑)
by ふったん (2009-06-25 07:37) 

C-100

北斗星か…。北海道の学校行ったから学生時代に3回のったかな。Bソロ2回にAソロ1回。もちろんその前は青函連絡船だったけど。こんどカシオペアかトワイライトエクスプレスに乗ってみたいと思っているけど、当分無理かな。あーぁ昔が懐かしい。
by C-100 (2009-06-25 08:16) 

ひろくるくる

おおっ、おこりんぼさんだ。
突然だったら嬉しいですよね。

もうすごすぎます。
by ひろくるくる (2009-06-25 08:33) 

OhIke

いつも、されてる?
いや、させてる! hoshizouさんがするなんて!!
九州では、考えられない!!

by OhIke (2009-06-25 09:01) 

かざぐるま

いつもながら、素晴らしい行動力ですね。

おこりんぼ《する》hosizouさん・・・
めったに見れない光景かも。
by かざぐるま (2009-06-25 11:07) 

GATA

ブルートレインだー!
高校の修学旅行が長野でスキーだったのですが、ブルートレインに乗って社内一泊で行きました。
また乗ってみたいな~。

by GATA (2009-06-25 11:36) 

アホライダー

贅沢なたび
by アホライダー (2009-06-25 15:07) 

山

やっぱ関東でも汽車っていうんだ(笑
しっかし、熊五郎の表情がいいですねー
汽車の旅ってのはした事ないので、想像しただけでも楽しそう。
熊五郎のレポが楽しみです!
by (2009-06-25 17:30) 

響

飛行機じゃなくてブルトレで札幌とは羨ましい!
僕も乗りて~~!!
見送りってツライ・・・
by (2009-06-25 18:36) 

北海 熊五郎

こんばんは
おこりんぼされた張本人です。
頂いたビールとお茶は16時間の列車旅できっちり頂きました。
お礼と言っては何ですが、北斗星のお風呂セットなるものを
お土産に確保しました。
今度、群馬の分水旅でお渡しします。
本当にありがとうございました。
すすきのより・・・

by 北海 熊五郎 (2009-06-25 20:16) 

key-k

こんばんは。
うわー。良くぞ切符の時間まで見れましたね。
hoshizouさん、sadabouzさんばりに日の丸の旗は振らなかったんですか?w
by key-k (2009-06-25 22:23) 

ゆう

列車のお見送りと言えばホームの際まで手をあげながら走らないと~~
それは動画撮影が臨場感あります。
hoshizouさんなら走りながらも自撮りを入れながら最後はシェンロンポーズで汽車を見送るミタイナ
隣の家族に頼むとブレる、うんうんよくある!
by ゆう (2009-06-25 23:42) 

hoshizou

SpeedBirdさん
はじめまして。この前、さよならブルートレインってやってましたね。
東京九州の飛行機の値段、やすくなった事が原因でしょうね。
by hoshizou (2009-06-25 23:47) 

hoshizou

かみさまさん
実際、ブルトレみると、乗りたくなります。 そして、食べたくなります。
by hoshizou (2009-06-25 23:48) 

hoshizou

しろのぽさん
誘おうかとも思ったんだけど、二人でお見送りに行ったら
ウワサになるかも・・・で、やめました。  
寝台特急。とても、うらやましかったです。
by hoshizou (2009-06-25 23:51) 

hoshizou

めにまるさん
寝台特急という響き。  いいですよね。
さらに、食堂車という響き。 いいですよね~。
by hoshizou (2009-06-25 23:53) 

hoshizou

ふったん
汽車がすきかって?   大好きだ~。  食堂車って、むか~しむか~し
急行列車で、利用したことあるぞ。なつかし~
8月、くるのか。 ガンダムいくべ。 でも、お盆時期は避けてくれよ。帰省すっから。
by hoshizou (2009-06-25 23:57) 

hoshizou

C-100 さん
青函連絡船。なつかしいな~
学生時代、試合の為、初めて北海道入り。0時の青森発連絡線。4時函館着でした。
by hoshizou (2009-06-25 23:59) 

hoshizou

ひろくるさん
ひろくるさんの名前も出そうかと思ったけど、基本的に、おこりんぼじゃなく
迎撃隊ですからね。  もしくは、岡山の関所の番人。通る時は挨拶しなきゃダメ。みたいな。
by hoshizou (2009-06-26 00:01) 

hoshizou

OhIke さん
それじゃ、いつの日か、香春のリンガで、お見送りします。
そして、すぐ東京に帰るみたいな。  伝説になりますね。
by hoshizou (2009-06-26 00:02) 

hoshizou

かざぐるまさん
行動力というかというと、聞こえはいいですが・・・
人生行き当たりばったりです。  ブログのタイトルみたい。
by hoshizou (2009-06-26 00:04) 

hoshizou

GATAさん。
新幹線の方がべんりなのに・・・・
飛行機の方が、ずっとはやいのに・・・・
それでも、ブルトレに乗りたいという人は、なんか好きです。
by hoshizou (2009-06-26 00:06) 

hoshizou

アホライダーさん
時間を贅沢に使ってます。さらに、食堂車がうらやましい。
by hoshizou (2009-06-26 00:07) 

hoshizou

山さん
汽車の旅の定番といったら、甘栗と冷凍みかんです。
この感覚が分ったら、オッサンです。
さらにワンカップってでたら、ジジイです。
by hoshizou (2009-06-26 00:08) 

hoshizou

響さん
寝台列車っていう響き、いいですよね。電車の振動って眠くなります。
酔っ払って、終電で、武蔵浦和駅を通り越して、何度タクシーつかったことか・・・
by hoshizou (2009-06-26 00:10) 

hoshizou

北海熊五郎さん
あっ無事ついたようですね。
群馬分水の旅、楽しみにしています。
えっお風呂?  えっススキノ?   まさか・・・・
by hoshizou (2009-06-26 00:14) 

hoshizou

keyさん
なにせ、おこりんぼ初心者なもので、日の丸とかできませんでした。
精進せねば・・
by hoshizou (2009-06-26 00:16) 

hoshizou

ゆうさん。
次回おこりんぼに、その案、もらった~
ホームの端まで走っていくものの、途中で転んで、倒れても、泣きながら右手を上げて、列車が見えなくなるまで、そのポーズを続ける。みたいな~。
by hoshizou (2009-06-26 00:18) 

おこりんぼ

hoshizouさん、タフですね~~~!

おこりんぼのお見送りは、そろそろ引退の時期に来ているようです…
なので、この座をhoshozouさんに譲ることにしました(^^)/
改名して、お見送り=「おこりん星(ぼし)」
はどうでしょう?(^^♪
by おこりんぼ (2009-06-26 10:35) 

sadabouz

おこりんぼ
お疲れ様です。
でも見送った後って、、
ちょっと寂しいんですよね、、。
by sadabouz (2009-06-26 11:58) 

hoshizou

オレが元祖だ、おこりんぼさん
ついに、軍門に下りました。
これから、師匠にについて、立派なおこりんぼができるよう、精進します。
by hoshizou (2009-06-26 22:51) 

hoshizou

オレが一番弟子だ。sadabouzさん
ついに、入門しました。
これから、アニ弟子について、立派に日の丸が振れる様、精進します。

by hoshizou (2009-06-26 22:53) 

yogawa55はやぶさ

おこりんぼさん・・すばらしい!
食堂車のフランス料理を想像し、旅をしたくなりました。

男は黙って札幌へ!
by yogawa55はやぶさ (2009-06-27 20:05) 

hoshizou

ヨガワさん、ぜったい寝台特急のってますよね。
九州はなくなったけど、スカイマークで東京にきて、北斗星ってどうですか。
by hoshizou (2009-06-30 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。