SSブログ

東京で得した気分♪ [バイク以外]

ほとんどの人が知っていると思うケド・・・



行ってきました。お台場。

CIMG1827.jpg
大好きなキリンもお出迎え





首都高で40キロ   あっという間の距離ですが、やっぱり首都高名物、渋滞にはまりました。



CIMG1828.jpg


ご存知、お台場って、レインボーブリッジを渡る、フジテレビ本社のあるところです。









台場って、東京湾をまもる砲台があったところなので、マイナリスト物件なんだけど、お台場はもう、日本で有数のデートスポットになっています。

同じマイナリスト物件の円形分水とは、えらい違いだ。

やがて、デートスポットになるのか、円形分水!! ガンバレッ
20090523_41.jpg
(イヤ  無理だから。 そっとしておいて )














林の向こうに何かが見えるぞ


20090620_001.jpg


もう、説明はいりませんね




コレです

20090620_004.jpg








20090620_003.jpg

年代的には、スーパーロボットのマジンガーZです。


ぐじぐじ悩んでいる、主人公のガンダムは、あまり好きじゃありません。





でも・・・・・・




20090620_006.jpg
でかいもの好き・巨大建造物好きの私にとって、








20090620_094.jpg







確かに子供だましかも知れないけど、

大人が全力でする子供だまし。


20090620_021.jpg


メールだけじゃ伝わらない、詳細をお見せします。




ココからは、画像ばっかりだからね。




20090620_007.jpg


20090620_008.jpg

足だけどさ。



こんなに細かいです。
かかと.jpg

戦闘機に書いてあるのと一緒だね。
















20090620_010.jpg



20090620_011.jpg



20090620_012.jpg



胸.jpg



頭部.jpg



肩.jpg






どんなもんだい。









ちょっと見てやろうってつもりが、ドンドン引き込まれて・・・・・






みんなにメールしてたりして・・・・・




だんだん暗くなる




20090620_044.jpg
夜景とロボットってあうねよ。















20090620_029.jpg



展示本番に向けて、テストが始まったようです。



20090620_047.jpg

周りから歓声が上がります。
(しかも、オッサンの・・・)


20090620_051.jpg





うっひゃ~ かっこえ~

20090620_057.jpg







そして、













公園全体を揺るがす、大歓声(やっぱりオッサン)

そして拍手!!!!

20090620_062.jpg




ランドセル.jpg




ただのでっかいプラモデルなんだけど、実物みると違うね。





20090620_084.jpg

ライトアップもいい感じ

20090620_085.jpg




20090620_067.jpg



ちょっと見てやろうのつもりが、夜までいてしまった。







どうですか、



東京に住んでいると、たまにはいい事あるんだよね。





久しぶり(?)に童心に帰った一日でした。

20090620_076.jpg










しかも、今回は、スペサルに動画付ときたもんだ。



ドンだけ、嬉しいんだ、オレ・・・  笑いのない動画だし。。

(しかも、阿蘇ツーのレポも、まだつくってね~のに。)

やっぱり、巨大なものはいいわ~。 

nice!(19)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 50

たくや

昼間は見ましたが、ライトアップされたのは、初めて見ました。
やっぱり夜の方が格好いいですね!
毎晩テストやってれば仕事帰りに見にいけるのですが

それにしても物凄い人ですね!
公開されたら大変な事になりそうです。
by たくや (2009-06-21 17:08) 

山

うわぁー凄い完成度だ!!
東京近郊にいらっしゃる方が羨ましい。
そのうちコッソリ東京に行こうと思っているんで
丸一日撮影して楽しもうと思っているんだけど、どうなる事か・・・
写真には若い子しか写ってませんが、やっぱオッサンの方が多かったんでしょうか??(笑
by (2009-06-21 20:02) 

しろのぽ

あ、ホントに一枚目、キリンに見える。ッテソコ
ガンダムは違うとかなんとか言いつつ、速攻行ってるんじゃないですか。
ミーハーなのねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
周りの人は、うわ~あの人、バンザイまでしちゃってるよ、とゼッタイ思ってたはずです(爆)
それにしても、何時間そこにいたのだ・・・・・・
by しろのぽ (2009-06-21 21:12) 

BIJIN

ガンダム~♪
再放送を何回見た事やら。。。
ガンダムよりドクとかザクが好きでした。
展示はあだ本番じゃあないんですね。
東京終わったら福岡に来ないかな?
by BIJIN (2009-06-21 21:35) 

ちゃつ

ニチレイとロボットのコラボがステキ(*U∀U*)ってソコ!?(T▽T)w
このガンダムは見て見たいなーとは思うけど、やつぱり都会は
嫌い(T▽T)

決して1人で都会に行けないからとか
そんなんじゃないよー本当だよー
(・・・・・・・・汗・・・・・・・・・)


by ちゃつ (2009-06-21 21:48) 

響

男の子に生まれたなら
やっぱりこれは見ておきたいです。
期間限定なのであせるな~!
僕が行くまでそこのいてくれ。
夜のガンダムも最高にカッコイイ!
ニチレイの宣伝効果が倍増してるきする。
by (2009-06-21 22:14) 

longm@n

おおおお!

今度の週末でも行こうかなと思っていたのにw
実物を体感したくなってきました。
てか、動画のBGMにセリフつきってw
さすがですw
by longm@n (2009-06-21 22:17) 

テトラ

これニュースで見ました!
細部の再現が凄いですね。
松林越しのガンダムの写真、なんだかシュールで良いです。
by テトラ (2009-06-21 22:21) 

akipon

ホシゾウさんの動画をみて、お台場に行く人が
大量に出るでしょう。どうせなら空も飛ばしてもらいたいです。
アニメのガンダムって、セリフまわし、BGM、効果音が最高に
良かったです。僕は再放送でみた世代ですが、これは
見に行かなきゃ、ですね^^。

by akipon (2009-06-21 22:27) 

hoshizou

たくやさん
ちょっとだけ、見るつもりだったのですが・・・
結局、一人にもかかわらず、夜までいてしまいました。
by hoshizou (2009-06-21 23:37) 

hoshizou

山さん
子供をつれてきているお父さんが、はしゃいでました。本当に子供の為にきているのか??  
『俺は、俺の為に来ているゾーー』 と男らしく叫びました。
by hoshizou (2009-06-21 23:40) 

hoshizou

しろのぽさん
ガンダムは違うんだけどね。  でも、1/1ってのは、すごい存在感。
この前のシェンロンの写真を人に頼むコツ
『大きさがわかるように両手を挙げるので、撮ってください』 つかえるわ~。
by hoshizou (2009-06-21 23:43) 

hoshizou

BIJIN
このガンダム、無料ですよ。無料。
7月からの本展示になっても、無料。  広島の大和ミュージアムは、優良なので見ませんでした。
by hoshizou (2009-06-21 23:45) 

hoshizou

ちゃつさん。
のんちゃんがいれば、だいじょうぶだよ。
ちなみに、都会人の私、この後帰りに、またまた首都高トラップに引っかかり、
埼玉まで行くはずが、皇居で降りてしまいました。埼玉方面の矢印と、出口の矢印がかぶっていて、おんなじ間違いを繰り返しです。
by hoshizou (2009-06-21 23:49) 

hoshizou

響さん
こんなすごいものが、無料ですよ。無料。
がんばって動画も作りましたが、やっぱり実物を見ないといけません。
あっ、7月の3連休に来るってのは反則です。
by hoshizou (2009-06-21 23:57) 

hoshizou

longm@mさん
東京に住んでするのであれば、ぜったい行くべきです。
ゆりかもめで行って、ガンダム見ながらビールってのもアリです。
by hoshizou (2009-06-21 23:59) 

hoshizou

テトラさん
2009年7月11日(土)~8月31日(月)までだそうです。
ガンダムだけより、松林越しとか、夜景を背負うとかすると、ぐっと真実味をまします。
by hoshizou (2009-06-22 00:02) 

hoshizou

akiponさん。
ガンダム世代ですね。アムロが人間味をだしている、リアルロボットですよる。
私は、地球侵略、それも、東京限定のワルモノと戦う、ロボットが好きです。
必殺技を出すとき、叫んでほしいです。
by hoshizou (2009-06-22 00:05) 

ひろくるくる

でかっ!
出張の時は見に行こ!
by ひろくるくる (2009-06-22 00:35) 

肥前Fe2

  ライトupされた巨大ガンダム これは実物を見たいもんだ
  ドライアイススモーク? これはやはり拍手もんだ
by 肥前Fe2 (2009-06-22 04:03) 

ゆう

これが期間限定なの?もったいな~~い
期間が終わったら九州で引き取りましょう!って申し出ないかな~~
煙まで出て来て本格的でカッチョイイ~~
大きさがわかるように・・・・ぷっnice!
いや~~今にも飛び立ちそうで迫力ですね~
by ゆう (2009-06-22 07:01) 

T2

必殺ワザを叫ぶ主人公も、軟弱な主人公も
どっちも見てました
しかし、無料はすごいなぁ
東京の後、全国公開されてほしいです

by T2 (2009-06-22 07:49) 

アホライダー

早速のアップありがとうございます
 ガンダム好きにはサイコ~です
by アホライダー (2009-06-22 08:02) 

OhIke

いいね、1/1ってところが迫力満点です。
実物見て見たい!
夜のライトアップが更にいいですね。

これがマジンガーなら☆彡は泣いてたよね?
by OhIke (2009-06-22 08:42) 

おこりんぼ

夜の写真は、
ホントに動き出しそうですね~

強風が来ても大丈夫なのかしらん(^^ゞ
by おこりんぼ (2009-06-22 08:55) 

sadabouz

これは夜まで居たくなるよね~
大都会のビル群が
精巧な模型のようです。
ありがとう!
by sadabouz (2009-06-22 09:38) 

GATA

ばっちりガンダム世代なので思いっきり引きこまれました。
でも残念ながら一番好きなモビルスーツはグフなので...
せめてガンキャノンなら「夏休みに見に行くかも!」ってなったんですけどね~。(笑)
by GATA (2009-06-22 10:18) 

かざぐるま

林のむこうにそびえたつガンダム、最高!
やっぱり、ガンダムは『RX-78』が一番!
これって展示期間が終わったらどうなるんだろう。
関西でも展示してくれたら見にいけるのに。
by かざぐるま (2009-06-22 11:29) 

ふったん

細部に渡ってこだわった大人の玩具?(笑)
すごいねコレ!詳しく見れば見るほどすごい!
あんなに光ったりライトupされたりするのなら
確かに夜まで居たくなる・・・
うんうんバズーカーレンズで撮りたい。
by ふったん (2009-06-22 13:05) 

きん

スゲーなーー
名前しかしらない台場
8月は江戸出張があったような
ところで台場は都心から遠いの(^_^;)
by きん (2009-06-22 19:35) 

hoshizou

ひろくるくるさん
コレはいくべきですよ。夜もナイスです。
by hoshizou (2009-06-22 21:46) 

hoshizou

肥前さん
肥前さんは、ビルの街にガオーの鉄人でしょうか、
それとも、赤胴鈴の助? ともあれ、実際見ると、引き込まれてしまうガンダムです・
by hoshizou (2009-06-22 21:52) 

hoshizou

ゆうさん
CGの技術がどんなに発達したとしても、実物には絶対かなわないですよ。
期間終了後、どうなるんでしょうね。有料にしてもみんな寄ってきそうです。
オプションで、シェンロン100円、マタガリータは500円でもいけそうです。
by hoshizou (2009-06-22 22:03) 

hoshizou

T2さん
地鶏を食べに行くやつがいるくらいですから、ガンダム見にやってくるのも
十分ありです。くるべきですね。
by hoshizou (2009-06-22 22:05) 

hoshizou

アホライダーさん
東京に住んでて良かったですね~
たぶんライトとスモークは、今回が初テストだったみたいですよ。
by hoshizou (2009-06-22 22:08) 

hoshizou

オーイケさん
実物大ってすごいですね。
ガンダムって、いまやみんな知っているのでしょうから、鎌倉の大仏と同じに
名所にすればいいのに。ガンダム寺ってしたら、きっとご利益ありそうです。
by hoshizou (2009-06-22 22:11) 

hoshizou

おこりんぼさん
ワイヤーで固定してあるのかと思いきや、普通に立ってましたね。
台風が心配です。
by hoshizou (2009-06-22 22:24) 

hoshizou

sadabouz さん
いくら写真をとっても、動画にしても、本物が一番良いです。
悪い社会人になって、来ちゃいましょう。ババラギのドアには
「店主、取材旅行の為、休ませていただきます。」
少年ジャンプが良くつかう技のようです。
by hoshizou (2009-06-22 22:32) 

hoshizou

GATAさん
ここにグフとか、ドムとか、ズゴックなんかできたら、ガンダム博物館として
2000円の入場料とれますね。
やってくれないかな。
by hoshizou (2009-06-22 22:45) 

hoshizou

かざぐるまさん
ガンダム博物館。目玉をこの1/1ガンダムにして、後は適当なジオラマと
セル画とガンプラ、ホワイトベースの操縦室でも作れば、大もうけです。
by hoshizou (2009-06-22 22:48) 

北海 熊五郎

本番は動かないのでしょうか。
年代的にはマジンガーZが富士の裾野の光子力研究所に
立っていて欲しいのですが。。。。。

by 北海 熊五郎 (2009-06-22 22:54) 

hoshizou

ふったん
8月にくっか。案内するぞ。ガンダム見て東京タワー。 
ディズニーリゾートもくっつけたら、家族も大喜び間違いなし

by hoshizou (2009-06-22 22:54) 

hoshizou

きんさん
近いですよ。都心から、ゆりかもめに乗ってすぐです。
仕事をちゃっちゃとかたずけて、行きましょう。
その後、好きなだけ都会の夜をお楽しみください。
by hoshizou (2009-06-22 23:01) 

hoshizou

北海 熊五郎 さん
光子力研究所の庭には浄水施設があって、中からマジンガーが出てきてほしいですね。
ちなみに、ゲッター線研修所も隣接してほしいです。
by hoshizou (2009-06-22 23:13) 

かみさま

やべ~かっこいい(^_-)-☆
動画を最後までワクワクして見ちゃったよん
by かみさま (2009-06-22 23:14) 

hoshizou

かみさま。
私は、実物をワクワクしながら、夜まで見てました。
by hoshizou (2009-06-23 00:51) 

yuki999

すごい迫力ですね^^
by yuki999 (2009-06-23 15:52) 

ひろくるくる

7/7の七夕さまの日出張です。
浜松町です。
最終の飛行機ですから、見に行けそうです。
by ひろくるくる (2009-06-23 17:45) 

hoshizou

yuki999さん。
一見の価値、大有りです。
by hoshizou (2009-06-24 00:14) 

hoshizou

ひろくるさん
あんないしたいんだけどね~
その日、大阪出張です。  また、すれ違いですね~。
by hoshizou (2009-06-24 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。