SSブログ

相棒を見舞え [バイク以外]

さーて、


先週の続き。




恐竜の足跡の化石

20090607_37.jpg


足跡の化石、わかりましたか?









さてと、前回モレた写真。
20090607_48.jpg

スパイダ~メ~ンはできなくても、頭に登っちゃいます。















その後、私が秩父鉄道車両公園からダッシュで向かったのは

神奈川県のお菓子屋さん






もう、想像ついている人は多いと思いますが



20090607_75.jpg
青柳製菓舗   所在地 神奈川県川崎市多摩区堰 です。










購入したものは、モチロン
20090607_74.jpg









ちゃんと家にも買ってかえります。
20090607_81.jpg







池島から軍艦島、阿蘇地鶏ツーなど、いろいろお世話になった

とある男性(Oさん)へのお礼の品です。
(そして来月も・・・・・)





普通のお菓子じゃ、面白くない。

というわけで、巷で大流行の、和風スイーツをおくったのでした。

これは、いままで食べたスイーツの中で、一番ウマイッ (断言!!)

20090607_82.jpg


運よく、6月14日のツーで、食べることができた幸運な人がいるかもしれませんね。


















さて、先週は、仙台出張


いつも遊んでばかりですので、家に帰り、換気扇フィルターの交換をしてきました。





そして、上の息子とビリヤード

2009061221010000.jpg

2009061221320000.jpg

もう、20年ぶりじゃないかな。

2009061221330000.jpg


ハスラー2 のトムクルーズでブームが来たころです。


う~ん     ウデは落ちているな。 

でも、ガッコーンと狙い通りにホールに落ちると最高です。














そして、もうひとつ


相棒です。



こんな事になっています。→詳しくはココ



テトラさんと同じ、鎖骨骨折

2009061315220000.jpg

こんなのつけてます。





ちょっと後ろむいてくれよ

2009061315220001.jpg









不自由な相棒が不憫で不憫で、言葉に表せません。


しばらくかかりそうなのか。 かわいそうになぁ。記念写真撮るべ。

2009061315230000.jpg














バイクや車に乗れないの、つらいだろうなぁ。もう一枚撮るべ。

2009061315230001.jpg






相棒のところには、嫁さんと長男といってきました。

2009061315250001.jpg



嫁さん同士が短大からの親友で、うちの長男・相棒の長女が同じ年。
(アイツの娘ーズ かわいいのよ。コレが。  アイツに似ず・・・)

行けば話は弾みます。











まあ、いろいろ心配かけましたが、写真のとおり本人はいたって元気です。

たまには、ヤツのブログでも見てやってください。







ただ、ちょっぴりかわいそうなのは








門の内側で、出番を待ち続けているゼファー750です。

2009061316500001.jpg

nice!(15)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 41

key-k

こんばんは。
円筒分水もなかってこういうものだったんですね。

もなか、ネットで注文できないもんなのか~と思いましたがw
バイク乗る口実?!で買いにいこっとw
by key-k (2009-06-15 03:12) 

ROUTE 202

おはようございます。 R202です。

ビリヤードなんか学生以来やってないな~

YASUZOUさんのコルセットを黒にして、ピストルホルダーをつけたら
館ひろしになるかも?

YSUZOUさんが元気でなによりです。
by ROUTE 202 (2009-06-15 06:36) 

ふったん

やっぱ円筒分水もなか(笑)
店開けて待っててくれたの??
Oさんにはお世話になりっぱだからね~(僕もですが・・・)
YASUZOUさんも早く治るといいですね!
秋のRANZANミーティングには大丈夫だよね(笑)
YASUZOUさんの横で・・・悲しんでるんだか・・・何なんだか・・・
hoshizouさんの表情が(汗)
by ふったん (2009-06-15 07:47) 

ゆう

え?何でしろのぽさんの写真がレポでもれちゃったの?(笑)
yasuzouさんと hoshizouさんの奥さんが短大の親友?
どんなシュチュエーションなんだ・・?
鎖骨、早く良くなるといいですね。
円形分水もなか・・あはは・・・
by ゆう (2009-06-15 07:52) 

ひろくるくる

大丈夫だったですか?
鎖骨って、ああやって直すのですね。

でも楽しそうですね。奥さん同士が友達だと
隠し事ができないですね。
by ひろくるくる (2009-06-15 08:32) 

obasan

ステゴザウルスの足跡なのですか?

YASUZOUさん、しばらくご不自由ですね。
でも大事無くてよかったです。
by obasan (2009-06-15 13:19) 

おこりんぼ

恐竜の足跡、行ったことがあるけど
全然分からなかった…

お菓子屋さんは、ここだったのね!
全然知りませんでした…(^_^;)

何とも痛々し~
バイクじゃなくて自転車だったのが
不幸中の幸いと思って、
療養して下さい。
by おこりんぼ (2009-06-15 16:21) 

OhIke0725

頂きました。円筒分水最中
出来たての、パリパリの皮なら更に美味しかったでしょうね!
yasuzouさん襷掛けで太鼓打ちになってますね(笑)
元気そうでで何よりです。
by OhIke0725 (2009-06-15 17:14) 

しろのぽ

自分で登っといてナンですが、忘れてくれててもよござんしたのに…(爆)

yasuzouさん、そのまま固定で治すんですか?テトラさんみたいにプレート入れたりしないのかな…
本人もバイクも、早く復活したいでしょうね。
by しろのぽ (2009-06-15 17:43) 

響

さっそく丸スイーツをGETですね。
楽しみにしておこうっと!
恐竜にマタガリ~タはおもろい!
ネバーエンディングストーリーを思い出してしまった(笑)
YASUZOUさん、不憫だ!
夏休みの青い空!
高原の涼しい風・・・
せせらぎの音を聞きながらバイクで走る・・・・
ことが出来ないなんで不憫すぎる!

って、こんなノリでよろしいんでしょうか?
by (2009-06-15 17:49) 

りゅう

お会いしたことはありませんがyasuzouさんも大事に至らなくて何よりでしたね。
九州から北陸?東北?まで遊びまわってますね~。
実家で良い事をしたような事を書いてますが、みなさんだまされないように
してくださいね。なんてったて悪の大魔王ですから(笑)
円筒分水もなか...なの~、この前の軍艦島前夜祭...幹事したんですけど~
欲しいよ~食べたいよ~うらめしや~
メールで住所教えるので1年分送って(元払いで)(爆)
by りゅう (2009-06-15 20:28) 

F

相棒さまお見舞い申し上げますm(_ _)m
円筒分水もなか…ある意味日本一食べてみたいスウィ~ツです

追伸;hoshizouさんのお言葉のおかげで、高森は結果(地鶏)よりも課程をほんとに楽しむことができました!!(鶏も食べました…)
by F (2009-06-15 20:50) 

Oさんとこで円筒分水モナカの記事を見てから来ましたよ(T▽T)
なんだ…そんことなら14日…
最中だけでも貰いに行くんだった(T▽T)ナンチテー
yasuzouさん(T▽T)固定だけで復活中(T▽T)…スゲーです!
by (2009-06-15 21:21) 

ちゃつ

ぁ、↑ちゃつですケロ(T▽T)
by ちゃつ (2009-06-15 21:22) 

sadabouz

今日福岡の円筒分水2つ見てきました。
でも売ってなかったとです。
円筒分水もなか、、、。
モナカリストとして非常に気になるです、、
もなか円筒分水、、、。
実に美味そうです、、
などと言ってみる、、、
なんつって、、。
by sadabouz (2009-06-15 21:45) 

YASUZOU

恐竜の足跡の化石って、なんかうそ臭くない?
明日で骨折から1ヶ月。本日病院にいったら「ずれていないから大丈夫ですね~。このまま固めましょう。腕は動かしてくださいね。かばって動かさないでいると四十肩ん?五十肩かな?になりますからね。」だって。
by YASUZOU (2009-06-15 22:02) 

アホライダー

早く乗ってあげてください
by アホライダー (2009-06-15 22:23) 

北海 熊五郎

青柳製菓舗 我が家の近くなので、今度分水めぐりと共に
行って見ます。
お友達の1日も早い治癒をお祈りして居ます。

by 北海 熊五郎 (2009-06-15 23:15) 

hoshizou

keyさん
円形分水ストのおやつは、やっぱり最中です。
ネットでも送れたのですが、まずは自分が食べたいので、
ワザワザ店舗に行きました。
by hoshizou (2009-06-15 23:25) 

hoshizou

202さん
相棒は元気でした。でも、バイクも車も釣りも自由にできないようで
かわいそう。でも、家族がうまく支えてましたね。
by hoshizou (2009-06-15 23:27) 

hoshizou

ふったん
あの横の表情は、相棒の心と鎖骨の痛みを分かち合う、友情の顔
ということだ。すばらしいべ。
by hoshizou (2009-06-15 23:29) 

hoshizou

ゆうさん
奥さん同士は短大の親友。さらに、嫁さんと私とyasuzouは、
小学校の卒業写真、同じクラスで写ってます。
シチュエーション的には、タッチ です。
by hoshizou (2009-06-15 23:32) 

hoshizou

ひろくるさん
相棒の鎖骨骨折を知ったのは、嫁さん同士のミーティング
別名、ファミレスで、ランチの後エンエンダベリング からです。

by hoshizou (2009-06-15 23:36) 

hoshizou

obasanさん
何の足跡か、本当に恐竜か。それは永遠の謎のままにしておくほうが
良いと思います。  yasuは元気モリモリでした。
by hoshizou (2009-06-15 23:38) 

hoshizou

おこりんぼさん
足跡は、国道沿いの斜面です。行きましょう。今度。
アイツは、初めてヘルメットを買ってかぶったら転んだようです。
ヘルメットには大きなキズ。もし、かぶってなかったら・・・
不幸中の幸いです。
by hoshizou (2009-06-15 23:42) 

hoshizou

OhIkeさん
皆さんで食べていただきありがとうございます。
私は、2個持ち帰り、一気に食べてしまいました。
箱の中に、円筒分水の説明書が入っているってききましたが、ありましたか?
by hoshizou (2009-06-15 23:44) 

hoshizou

しろのぽさん
私もテトラさんのように、ボルトで固定すべきと思ってたのですが、
けっこう骨が砕けているようで、固定できないらしいです。
オレにも結構ダメージが・・・一緒に蔵王を走ろうと計画してたのに・・
by hoshizou (2009-06-15 23:48) 

hoshizou

響さん
ネバーエンディングストーリーを思い出したって言うの、ナイス。
yasuzou hoshizouが大好きで、何度も見に行った映画です。
ファルコンの頭の上で、アトレーユが、そしてバスチャンが・・
by hoshizou (2009-06-15 23:52) 

hoshizou

りゅうさん
円筒分水最中って、ある意味宝物だと思う。
味もだいたい想像できるだろうし。
でも、コレを食べたって事が、この事実が、勲章です。
by hoshizou (2009-06-15 23:54) 

hoshizou

Fさん
きっと長崎では、まもなく、軍艦島最中。もしくは、軍艦島焼きが売り出されそうですね。(もう、発売してますか?)
そのうち、竪坑櫓饅頭とか、万田坑せんべいがでますよ。
発売元は、響秘密結社です。
by hoshizou (2009-06-15 23:57) 

hoshizou

ちゃつさん
コメントの内容で、間違いなくちゃつさんだとわかりますよ。
とくに、最中だけもらいに・・・なんて~のは思春期真っ只中のちゃつさんぐらいです。
by hoshizou (2009-06-16 00:00) 

hoshizou

sadabouzさん
あっ、そうか、今日は月曜日ですものね。
円形分水に行ってたんですね。これは、ブームの予感。
レポ楽しみにしてます。
by hoshizou (2009-06-16 00:03) 

hoshizou

yasuzou
そうか、経過は順調だな。  プレート入れないと直りが遅いって
きいたから、心配してた。
バイクに乗る時は、しょ~がね~  オレが付き合ってやるか。
蔵王と円形分水ね。
by hoshizou (2009-06-16 00:06) 

hoshizou

アホライダーさん
今度、私が代わりゼファーに乗ってあげましょう。
レットゾーンまでひっぱってやるぞっ
by hoshizou (2009-06-16 00:13) 

hoshizou

北海 熊五郎 さん
今度、群馬方面に分水探しの旅にでます。
良かったら、お付き合いください。
by hoshizou (2009-06-16 00:20) 

テトラ

出た!円筒分水もなか!
これはウマそうですね~。
…ってそれよりYASUZOUさん!
なんか見覚えのある姿だと思ったら…
(この固定ベルト、今も家にあります^^;)
バイクに乗れない辛さは誰よりも分かります。
ほんとはプレート入れて繋いだ方が早く治るんですが
色んなケースがあるんでしょうね。
体の中では一番折れやすい骨ですが
「鎖骨はナメちゃいかん」と言うのが私の先生の口癖でした。
経過も良さそうで何よりですが…
焦らずじっくりと治して欲しいです。
by テトラ (2009-06-16 01:30) 

hoshizou

テトラさん
yasuzouとは面識はないのでしょうが、ここは、妙な連帯感。
折ったものだけが判る苦悩の日々。
さあ、新ユニット  鎖骨ポッキーズ の誕生です。
by hoshizou (2009-06-16 23:13) 

T2

円形分水は、確実に流行中です
(一昨日見てきました)
山の中だったんで、最中は売ってませんでしたケロ(笑)
ビリヤード、息子さんに誘われたんですか?
福岡も、できるところは少ないです
yasuzouさん、大変でしょうけど
笑顔だから、見たみんなが安心するでしょう
でも、バイクに乗れないし、リハビリは大変でしょうね~

by T2 (2009-06-18 07:29) 

hoshizou

T2さん
円形分水みただけじゃなく、きくりんにのっかってるし~
そっちの方がうらやましい。
by hoshizou (2009-06-21 08:16) 

maSato

遅コメでごめんなさい。
円筒分水もなか。。goodタイミングで
頂きました。おいしかったです。
誰よりも早くいただいちゃって、ラッキーでした。
ごちそうさまでした。
えふのマンゴーパフェも一番乗りできて、
ウフフです。。(*^^)v
梅雨に入って、週末の天気を日々何度も確認してる
今日このごろです。。
by maSato (2009-06-24 12:54) 

hoshizou

maSatoさん
円筒分水最中。絶対言っちゃいけないのか、ただの最中ジャン。
マイナリストしか分らない特殊なスパイスを感じませんか??
by hoshizou (2009-06-24 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。