SSブログ

響チックとゆうチック  [バイク乗りに生まれてよかった]

仙台出張で、実家に帰ってきています。

いつも遊んでばかりなので、たまには、家族サービスをしなきゃ。


そんなわけで、本日のブログは、仙台から書いているのですが



題名は『響チックとゆうチック』



最近、ふったんチックからはじまり、いろんな個性を模した、チックブームですが・・・








6月7日日曜日  超快晴

入梅前の最後の日・・・のような気がする。




というわけで、奥秩父を走ってきました。





東青梅駅前のファミマに向かいます。

途中道を間違えて池袋方面に向かってしまい、10分遅刻


9時10分に到着。









ココで待っててくれたのは、黄色いマシンのこの人です。



20090607_03.jpg


ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……












秩父って、クネクネ道の宝庫です。



20090607_05.jpg

ライダーもたくさんすれ違います。


20090607_07.jpg
天気もいいし



ちょっと峠では、遊び心に火がつきます。

20090607_14.jpg












秩父といえば、セメントの町ってイメージがあります。


秩父セメントって、よく見てました。  仙台では。。




ほらっ

20090607_72.jpg

香春のリンガから見える、セメント工場と、山そっくりでしょ。










そうこうしているうちに12時です。



道の駅 龍勢会館で、食事にします

私はもちろん、大好物のカレー

20090607_25.jpg
ちょっと贅沢にカツカレーです








しろのぽさんは、おっさんくさく、モツ煮込み定食です。

20090607_22.jpg

加齢臭が漂ってきそうなランチです。










ここからさらに、クネクネ道を進みます。


20090607_27.jpg

20090607_28.jpg

ホントのクネクネ道では、走ることに専念するため、写真は無いのです。















しばらくすると、hoshizou魂をゆすぶる建物が見えきました。

20090607_32.jpg



お~い!!! 停まれ~!!!!





先導するしろのぽさんに、必死に念を送ります。




停まれ~~     とまってぇぇぇぇぇぇ







通じました。






くうぅぅぅぅぅぅぅぅ  いいなぁぁぁぁぁ
20090607_34.jpg

すっごいでかい、変電所です。




299号線ぞいにある新秩父開閉所です。





開閉所ってなに??

よくわかりませんが、変電所ですよね、きっと。 

img217.jpg





なんかすげ~

img223.jpg

変電ist(ヘンデニスト)になりそうです。











そして、しろのぽさんが行きたがっていた、恐竜の足跡の化石です。



斜め上に伸びる引きずった跡と、上にある4つが、恐竜の足跡だそうです。
20090607_44.jpg






ここで、しろのぽさんの、おバカのボーダラインがわかりました。



シェンロンまではOK


でも、コレはやらない

20090607_20.jpg







ちなみに、恐竜の足跡は道沿いにあり、説明版があります。

シェンロンは、観光のお姉さんに

「ちょっと大きさがわかるように、後ろ向いて手を上げるので、シャッター切ってください」

とお願いしました。

セルフタイマーより、こっちのほうが、ほほえましいと思います。






そして、近くの休憩所には

20090607_45.jpg




そして・・・写真ナシ 



しろのぽさんが頭にまたがった写真があるのですが、アップロードモレてました。

今回、仙台でレポ書いているので、戻ったら、恐竜マタガリータ画像を追加しますね。









さて、さらにクネクネ道を走ります。

20090607_50.jpg





道の駅、万葉の里で、一日一ソフトです。

20090607_53.jpg



調子にのって、コレを

20090607_51.jpg

生チチソフトと読んで、ヒンシュクをかいます。
大好評 生チチですよ。   そりゃ大好評まちがいないわな。

このあたりは、まちがいなく、きんさんチックです。











19時まで、神奈川県の、あるお菓子屋に行かなくてはならないのですが、

マップルを見たら、どうしても行きたい場所がでてきました。





秩父鉄道の終点  三峰口駅です。

20090607_60.jpg


ここには、蒸気機関車が走る鉄道の終着駅。





調べると土日の13時~14時に、蒸気機関車が見れるようです。

20090607_59.jpg

ココでは、鉄ちゃん、鉄子になってしまいます。








転車台があり、実際蒸気機関車の運航日には、使われます。

20090607_62.jpg

絶景だろうな~






そして、この駅に隣接するのは、秩父鉄道車両公園


コレをマップルで見つけて、急遽やってきたのです。


20090607_63.jpg







貨物列車も展示されてます。

20090607_70.jpg









こうくると、やっぱり、これしかないでしょう

20090607_64.jpg

ヤッターマン乗りです。








クネクネ道あり、カレーあり、シェンロンあり、そして最後は鉄ちゃん、鉄子あり。



どうですか?    これが、新カテゴリー 。

『響チック・ゆうチック』



仲良く、楽しそうだったでしょ。
あっ    もし、しろのぽさんの彼氏見てたら、ごめんなさい。













時間を忘れて遊んでいたおかげで、19時閉店のお菓子屋さん。

高速を飛ばしましたが、渋滞にひっかかってしまいました。

途中で電話を入れて、20分待っててもらいました。





まったく・・・・って声が聞こえてきそうです。

でも、やっぱり、なんとかなるものです。。。。。

nice!(20)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 48

ひろくるくる

お見事!

天才ですね。
by ひろくるくる (2009-06-10 05:04) 

ゆう

あはは・・・この中で一番気になったのはかso-netで改行ってどうやって
るの?ってソコです。
どうも書いてるときには改行(空欄)出来ても実際アップすると行がつんじゃうんだよね~~サポートデスクに聞いてみたけど何か面倒な感じ・・みんな
面倒な感じで行あけてるの?

ってか、響チックには次回は是非∑・m=  チュンチュンを入れて欲しいな!コレ私の中でのHIT
しろのぽさんがスパイダーメンしないのは恐らく格好が決まらないと思って
いるからです。
こっしょり特訓したらいいかもです。
目潰しピースで目がやられてしまいました・・・

by ゆう (2009-06-10 07:06) 

かみさま

しろのぽさんに加齢臭なんて・・・(笑)
そのうち怒られるぞ~(^_-)-☆
by かみさま (2009-06-10 07:32) 

ふったん

ダメじゃない~独身の女性を野獣が連れましたら(笑)
新カテゴリー!イイとこ付いてますね!
うんうんオラもやりたい。誰か相手して~(爆)
生チチソフトやったら・・・そりゃ男性にバカ売れでしょ。
最後に二人で解散の前の写真が欲しかったなw
by ふったん (2009-06-10 07:42) 

OhIke0725

楽しんでますね。
恐竜の足跡よく分かりませんね
よく見て見たいです。
転車台も懐かしい現役ってところが凄いですね。
天気もよく羨ましい・・!
まったく・・・・
by OhIke0725 (2009-06-10 15:06) 

肥前Fe2

  寸暇を惜しんで走ってる^^
  恐竜の足跡 ホンマかいな? です。
by 肥前Fe2 (2009-06-10 15:14) 

yamamen

モツ煮込み定食をチョイスするしろのぽさんナイスです。
柔らかく煮込まれたモツは最高、っていつもととおり食うことばっかしですがなにか・・・・(汗)。
全体のながれは見事、「響&ゆう」チックなレポでしたね~。
by yamamen (2009-06-10 15:33) 

yogawa55はやぶさ

〇〇チックですね。。。
それでは、伝説のYチック[ワイチック]
  (ヤングチックとも言います。)
どこかに埋もれているので探し出します。
by yogawa55はやぶさ (2009-06-10 15:42) 

響

チックに遊んでいただき光栄です。
いや~!盛り沢山ですね。
香春岳も出て来るし目潰しピースも!
鉄ちゃん鉄子でヤッターマン乗りなんてうらやましいスポットだ!
化石はわかんないけどナマチチソフトは美味そう。
しのぽさんがポーズしないで見つめる写真、オモロイ!(笑)
by (2009-06-10 16:21) 

sadabouz

遊んでますね~
これに二人並んでちょこんと座っている
バックショットがあれば完璧だったのに、、
などと言ってみる。
by sadabouz (2009-06-10 16:25) 

おこりんぼ

しろのぽさんが、未だに恥ずかしがっているのが
伝わってきますね~
hoshizouさん!もっと仕込んで下さい。
アタシは離れて見守ってますから~(^^)

神奈川のお菓子屋、気になるぞ~
by おこりんぼ (2009-06-10 17:05) 

たくや

この辺はよく走ってます。
細いクネクネが好きなんで、ちなみに本人は太いですけど
採石場やセメント工場が結構ありますが、
日によっては路面最悪です。

蒸気機関車は場所によっては併走できるところがありますよ!
3月頃から11月までの週末走ってます。

by たくや (2009-06-10 17:43) 

ちゃつ

あぁ…sadabouzさんと全く同じコメントを
思いながらスクロールしながら
皆のコメントを読んでますた(;T▽T)…
てゆうか、、、やっぱり、ゆうさんチックやる時は
お下げしないとー♪…しろのぽさんはショートだから
是非お下げなズラでレッツチャレンジ(T▽T)ww
by ちゃつ (2009-06-10 19:14) 

北海 熊五郎

このあたりの道はイエローラインだらけで精神的に参ってしまうので
最近行ってません。
でも、楽しそうなところが満載ですね。

by 北海 熊五郎 (2009-06-10 20:04) 

akipon

ツーリングというよりデートですね~。九州から東北、
秩父まで活動範囲が広いですね。
恥ずかしがっている?しろのぽさんをもっと
仕込んでください(笑)。

by akipon (2009-06-10 21:44) 

obasan

恐竜の足跡ってどこですか????
by obasan (2009-06-10 23:04) 

テトラ

私も多分モツ煮込み定食を注文します(笑)。
確か去年行かれてた和銅遺跡も秩父でしたよね?
緑が深くて、気持ち良さそうな所ですね~。

あれ?野草レポは?(笑)。
by テトラ (2009-06-10 23:46) 

三四郎

毎週よく遊んでますね~

「恐竜の足跡」 私も前の道はよく走りますが入ったことはありません。
今度入ってみよ~

女性に対して「加齢臭」とは・・・・そのうち刺されるよ!

  
by 三四郎 (2009-06-11 10:00) 

山

響さんとゆうさんのツーは濃いですからねー
sadabouzさんが言う通りあの写真があれば完璧なのですが・・・
アレはなかなかできない・・・・気がします。
スパイダーメンはそろそろ、しろのぽさんもやっちゃう雰囲気ですが
あまり見たくない気が・・・(笑)
by (2009-06-11 10:14) 

HIRO

こんにちは。
楽しそうなのは、良いんだけど、やはり、しろのぽさんは、
珠の休みには、綺麗なワンピとかスカートで、デート....

by HIRO (2009-06-11 10:51) 

hoshizou

ひろくるくるさん
お褒めいただいてありがとうございます。
でも、みんなのコメをみると、最後の一押しが足りないみたいです。
by hoshizou (2009-06-11 22:10) 

hoshizou

ゆうさん
改行ですか。普通にシフト+エンターでやります。
スパイダ~メ~ンは、私ではたぶんやらせる事はできないでしょう。
今度、ゆうさん、いっしょにやって。それなら絶対だとゆう。
by hoshizou (2009-06-11 22:17) 

hoshizou

かみさまさん
しろのぽさんには、ナマチチソフトの段階で、愛想をつかされました。。
by hoshizou (2009-06-11 22:18) 

hoshizou

ふったん
まあ、美女と野獣って事で、目をつぶっていただきましょう。
やっぱり解散前の写真が必要でしたか・・・
時間が間に合わなくて、一人で高速バビューンでした。
by hoshizou (2009-06-11 22:20) 

hoshizou

オーイケさん
本当に、コレ、恐竜の足跡?? なんでわかるの??
この疑問は、どうも、この町ではタブーのようです
by hoshizou (2009-06-11 22:21) 

hoshizou

肥前さん
ダレがなんと言おうと、恐竜の足跡だそうです。
ちょっとでも疑った段階で、袋叩きに合うらしいです。
by hoshizou (2009-06-11 22:23) 

hoshizou

yamamen さん
うら若きオトメは、決してモツ煮込みとか、スナギモを食べちゃダメです。
しろのぽさんに合うのは、パスタとワイン。決して芋焼酎ではない。
と、思います。
by hoshizou (2009-06-11 22:27) 

hoshizou

yogawaさん
ココまでヤングにこだわると、もう、何もいえなくなってきます。
次は、ぜひ、ぺヤングソース焼きそばの、特盛をお願いします。
by hoshizou (2009-06-11 22:32) 

hoshizou

響さん
がんばってチックをしたのですが、やはりツメが甘いようです。
一番の違いは、響さんが先導しているのに、私は、先導してもらってたって
ところでしょうか。

by hoshizou (2009-06-11 22:36) 

hoshizou

sadabouz さん
ふったんもちゃつさんも、ちゃんとおんなじとこ、見てるんだ。
関心しました。  
by hoshizou (2009-06-11 22:39) 

hoshizou

おこりんぼさん
本当は、しろのぽさんは、恥ずかしがり屋の普通の少女です。
スパイダ~メ~ンは、私とじゃ、一生やってくれないでしょう。
ココは、皆さんの力が必要です。
by hoshizou (2009-06-11 22:41) 

しろのぽ

うら若くない乙女(って異議ありでしょ?)のワタシが来ましたよ。
いったいそもそも誰の企画だったか、わかんないほど楽しんでいただけてよかったです(爆)
あのランチは、いちばんメタボにならないモノを選んだら、オヤジちっくになってしまったという事態であったのだよ諸君(って誰だ)!!

ちゅーかレポ、早っ!
先越された・・・orz
by しろのぽ (2009-06-11 22:44) 

hoshizou

たくやさん
いい道をご存知のようですね。
今回奥秩父は始めて走り、とりこになりました。とくに発電所。
SLとの併走も楽しそうです。
by hoshizou (2009-06-11 22:49) 

hoshizou

ちゃつさん
ふったんといい、ちゃつさんといいsadaさんといい、みんな、ちゃ~んと
見てるんだ。
でも、どんなマネた写真を撮っても、二人の間の信頼関係の深さは
まねできないと、痛感しました。  などと、いい事をゆう!みたいな。
by hoshizou (2009-06-11 22:53) 

hoshizou

熊五郎さん。
黄色いラインですが、前に車がいるときだけ、私が先頭に立ちます。
すると、なぜか、やさしい車の皆様は、私たちに道を譲ってくれます。
だから、ストレスためずに走れました。(実話です)
by hoshizou (2009-06-11 22:55) 

hoshizou

akipon さん
いやいや、デートだなんて。
デートの王道といったら、ボートでしょ。
そういえば、ボートって、ほんと久しくのってないな~
by hoshizou (2009-06-11 22:57) 

hoshizou

obasanさん
秩父からさらに国道299号線をあがると、国道沿いの壁に、足跡があります。
本当に恐竜ですかって、疑うのはタブーです。
by hoshizou (2009-06-11 23:02) 

hoshizou

テトラさん
そうなんです。近くに和銅遺跡がありました。
いつもどこを走っているのかわからないまま、くっついていきましたが、
今回は、極力ナビに頼らず、マップルで位置関係を確認しながら
はしりました。秩父とか、奥多摩とか、関東の走り屋のメッカのてす。

by hoshizou (2009-06-11 23:06) 

hoshizou

三四郎さん
秩父は、三四郎さんのテリトリーですね。あのあたり、とってもいいところが目白押し。
今度、案内お願いします。そして、生しろのぽを見てやってください。
by hoshizou (2009-06-11 23:09) 

hoshizou

山さん
アハハハ。やまさんも、ちゃんとsadaさんやちゃつさんと、おんなじところ
みてるんだ。あの写真は、ナンちゃって響ゆう には無理です。

by hoshizou (2009-06-11 23:11) 

hoshizou

HIROさん
しろのぽさんには、何度も、
白いレースのワンピースと帽子で、波打ち際を鬼ごっこして、
水を掛け合おうと、依頼をしているのですが、いつも拒否されてます。
by hoshizou (2009-06-11 23:14) 

料理のセンセ

ちょっと、あんた、いつまでアタシを出させないつもりなのよっ
全国のみなさんが、アタシを待ってるのよぅ
by 料理のセンセ (2009-06-11 23:19) 

hoshizou

うるせー このオカマヤロー
テメーはでてくんじゃね~。いまは、バイクなんだよ、バイク。
by hoshizou (2009-06-11 23:39) 

hoshizou

しろのぽさん
先日はありがとうございました。299号線は、いいね~
あのあたりの道、最高だ。  今度は、みんなで蒸気機関車見に行こう。
併走できる道もあるらしいよ。  
お店は、自宅兼店舗のようで、電話したら、いつでもいいよって。
しかも、一個おまけしてもらったよ。

by hoshizou (2009-06-11 23:41) 

三四郎

乳部・・いや秩父周辺は色々ありますよ~
今度是非行きましょう!! 腰が痛くなるような狭い鍾乳洞とか・・・・・

299をバビューンと走って十国峠を越えて141ルートで野辺山や清里を走るのもいいですよ~ 
途中の御巣鷹山で24年前の惨事にてを合わせて・・・(合掌)

しろのぽさん! 近いうちに「生しろのぽ」お願いします!!!
by 三四郎 (2009-06-12 11:44) 

hoshizou

三四郎さん
しろのぽさんは、御巣鷹山に行くつもりだったのですが、私が神奈川の
お菓子屋に行くため、断念しました。
次はリベンジなので、案内お願いします。
by hoshizou (2009-06-13 21:24) 

三四郎

了解しました!!  
秩父でチョウザメの親子丼食べて、上野村の記念で合掌して、清里の牧場でアイス食べて・・・・・・何ツーだ??

神奈川のお菓子屋って? 和菓子? 洋菓子? 案山子?

ところで「7月のhoshizou祭り」って何?? いつ??
まさか・・・・・・九州に再出撃するの?
by 三四郎 (2009-06-13 23:12) 

hoshizou

三四郎さん
7月のhoshizou祭りは7月18日 19日に行われます。
詳細は、私は良く知りません。  モットーは、他力本願
by hoshizou (2009-06-16 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。