SSブログ

阿蘇、地鶏ツーリング  プロローグ  エピローグ [バイク乗りに生まれてよかった]

5月31日 日曜日

阿蘇の地鶏を食べに行ってきました。













プロローグ









出発は前日30日




20090531_02.jpg

雨です。   しっかりカッパを着込んで出発









静岡まで走ったら、晴れてきました。

20090531_05.jpg

改造車がK察に叱られてました。







名古屋で、また雨   カッパをまた着て





京都で晴れ   脱ぐ









そして大阪。









大阪のおじちゃんもおばちゃんも、ヤンキー座りです。

20090531_07.jpg

オイオイ マジカヨ











遅い昼ごはん

20090531_09.jpg
地鶏を食いに行くのに、焼肉定食

ドンダケ肉食なんだ。。。オレ











外に出ると豪雨   今回3回目のカッパ着用

20090531_11.jpg

ちなみに、このハヤブサの人。


フェリー乗り場で再会します。  
















さて、フェリー乗り場でハヤブサの人と話をし、カッパを脱いでいると


「hoshizouさんですよね」


声をかけられます。










「いつも皆さんのブログを見てます。」



20090531_12.jpg

かざぐるま さんです。











読んでるけどコメをしないそうなので、本当に、

「はじめまして」でした。

奈良にお住まいで、今回私が神戸からフェリーに乗ることを知り、

お見送り(おこりんぼ)してくれました。










それでは、せっかくなので、正装で、サングラスをかけて

20090531_13.jpg


GPZ乗りだそうです。



関西にも、マイナリストファンがいたのです。

ビックリですね。

かざぐるまさん、ありがとうございました。















さて、フェリーに乗り込みます。


乗り込む前に、誘導員のおっちゃんが教えてくれました。


「今日はGA隊で満員だよ」
(アルファベットをそのまま読んでね)








乗船すると・・・・・



こんなのや
20090531_14.jpg



こんなのが
20090531_24.jpg










そして、船内には、迷彩Tシャツのおじさんやらアンチャンのやま。
20090531_19.jpg

GA隊のアンチャンは、みんな20前後のアンチャンです。

酒が入って、そこいらで大騒ぎ










昔懐かしい体育会のノリです。

ほほえましいけど、夜遅くまで騒いでちゃ、まわりのお客様に迷惑だよ。



しかし、注意したらGA隊に囲まれそうなので、誰もいない甲板にでて、

海に向って、小声で叫びます。












「ほれてまうやろー」  あっ ちがった。















そんなわけで、下船も、GA隊の車両が終わってからです。
















すでに、門司港には、みんなが集まっててくれました。



20090531_25.jpg










これから、念願の阿蘇を走り
20090531_69.jpg







地鶏を食べます。
20090531_78.jpg








こんなにたくさんのバイク20090531_59.jpg









このあたりは、また、次の機会に・・・・・










タップリ走って、門司港に戻ります。









するとそこには・・・・


ふったんに加え






なんとobasanと、masaさんがいました。




masaさん、はじめまして。


ワンコのアイコンの方ですよね。
(ちょっと悲しいワンコでしたね)


すみません、訳あってギリギリの到着。

到着と同時に、食料の買い込み。そして、やらねばいけない事があり、

ゆっくりお話できずスミマセンでした。















やらねばならない事とは、









ふったんと、ふったんチック
20090531_80.jpg






そろそろ船が出発です。





ハンケチを振っている乙女がひとり。


泣くなよ、また来月会えるじゃないか。

20090531_84.jpg










船が、だんだん、離れていきます。

20090531_86.jpg










とても楽しい一日を、ありがとう。。。。。
20090531_91.jpg



















エピローグ













翌朝、6時30分。


神戸港着。




トラックの後に下船すると、手を振るライダーが・・・


20090531_93.jpg

かざぐるまさんです。










今日は、仕事前に、バイクでおこりんぼしに来てくれました。



出港時はあまりお話できませんでしたので、帰宅ルートを変更。


西名阪自動車道を通り、風車さんの職場の天理方面を抜けて

名古屋に向います。

20090601_03.jpg










途中香芝SAで一休み。

20090601_10.jpg


赤いGPZ1000RX  カッコイイです。
(ZZRのタンクバック・・・・・ メーター見えません・・・・)












コーヒーを飲みながら、まったりとおしゃべりします。
モーニング、ごちそうさまでした。





初対面ではありますが、同じライダー

盛り上がります。
















そして、こんな話を聞きました。


乗船時、私を見たとき、「あっ ブログの中のhoshizouが、動いてる~」



あっ、それって、私が、響さんやゆうさんを始めてみた時、言った言葉だ。




かざぐるまさんは、ちゃんと響さんの廃墟好きや、ゆうさんの

マタガリータも見てて、私達の話は尽きません。

yasuzouのことも知っててくれて、ちょっと感動です。



それじゃ、最後に、集合写真

20090601_12.jpg









こんなサプライズを受けて、16時に、無事アジトに帰着しました。


本編は、そのうちきっと・・・・・・




いや~、バイク乗りに生まれてよかった。
nice!(25)  コメント(70)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 70

key-k

こんばんは。
全国にhoshizouさんのファンがっ!素晴しいですw
GA隊ってフェリー乗るんですね。
輸送艦とか使わないんだ。海自と陸自で違うから?

阿蘇は行くまで何度見てもため息出ちゃいます・・・。
by key-k (2009-06-02 00:38) 

かみさま

やっぱり濃いもんね(何が?)
by かみさま (2009-06-02 06:37) 

北海 熊五郎

hosizouさんの行動を見ていると、アホライダーさんの
飛騨牛往復が本当にプチツーに見えてきます。
船中泊2日ですか?

by 北海 熊五郎 (2009-06-02 06:48) 

ひろくるくる

全国にファンがいらっしゃるんですね。
すごいじゃないですか。

大勢のバイクで走りたい俺。
いんや、続きが楽しそうですね。
by ひろくるくる (2009-06-02 08:41) 

tonoji

阿蘇ツーお疲れ様でした(^^)
GA隊・・・hoshizouさんなら隊長ですって言っても頷きそう(笑)

どこに行ってもhoshizouファンいっぱいですね。
「ブログの中の☆☆が、動いてる~」って
是非、経験してみたかったです。



by tonoji (2009-06-02 08:59) 

ゆう

新門司に無事着いていたんだね(笑)
ほんとにもう着いてなくて一泊したかと思った。
obasanさんも来てくれたんだ~~
マイナリストファンが各地にいてくれ人気者ですね~
ブログの話をしてるとほんと初対面でも話せるですね。
続きも楽しみにしておきま~~す。

by ゆう (2009-06-02 09:13) 

F

お疲れ様でした
ステキな出会いもすばらしいですね♪
近々高森に行けることになりましたが、
年寄り(歯が弱い)連れなので地鶏が食べられない(T_T)
by F (2009-06-02 09:27) 

おこりんぼ

短期間だけど
めちゃめちゃ内容が濃いですね~
人と人の繋がりが素晴らしいです!

装甲車と戦車に乗ってみたい…
by おこりんぼ (2009-06-02 10:39) 

三四郎

おかえり~!!
無事のご帰還 お疲れ様でした。
日本中に☆zouファンがいてうれしいですね~
新たな出会いを求めて次回はどちらへ??

今週末から私は大阪です!! 走るぞ~!!!!

by 三四郎 (2009-06-02 12:24) 

ふったん

阿蘇の地鶏を食べに行ってきました。
ってあっさり書いてるところがサスガ(笑)
疲れたでしょ~?obasanさんと帰って来ないんあじゃないの~?
って話してたよ(笑)
hoshizouさんも各地に知れる有名人だね~
今回はツーには行けなかったけど・・・7月は楽しみにしてまっせ!
お疲れ様。
by ふったん (2009-06-02 12:26) 

ちゃつ

らくだ山やなかったんかーぃ(´゜ω゜):;*.:;ブッw
お疲れさまでしたー(T▽T)
本編は…来月(T▽T)とかならない程度にヨロシクww
by ちゃつ (2009-06-02 12:33) 

かおりん

出会いって素晴らしいですね!
お疲れ様でした。無事に乗船できてホントヨカッタです(*´`)
なによりもナマ・バトルスーツを見れて感激でした。
あんなジャケットやグローブがあるんですか…
おこりんぼされた、かざぐるまさんも凄いです。
7月なんてもうすぐ、なんだか恐ろしい♪♪
by かおりん (2009-06-02 12:34) 

ちゃつ

ふったんとこで突っコメントしようと思って忘れてて
そしてココでも忘れて行こうとしてますた(T▽T)(爆)
今回のツーレポで一番面白かったのは、そのタンクバック(T▽T)!!!
by ちゃつ (2009-06-02 12:35) 

山

とりあえず、お疲れ様でした!
しっかし、かざぐるまさんの送り迎えにびっくりですね!
こんな事があっただなんて・・・

ってか、タンクバッグが(笑
by (2009-06-02 13:36) 

かざぐるま

昨日はありがとうございました。
出来ることなら九州までご一緒したかったです。
短い時間でしたがお会いできてとても楽しかったです。

こんなにいっぱい登場しちゃっていいんでしょうか?
ちょっと恥ずかしいです。

7月もお会いできることを期待してますよ(^^)/
by かざぐるま (2009-06-02 15:03) 

yamamen

お疲れ様でした~。
帰りのフェリーに間に合って良かった。
見送りできずに申し訳ないです。

では、また7月!!。
by yamamen (2009-06-02 16:43) 

masa

hoshizouさんこんにちは!
少しの時間でしたが、お会いできうれしいです。
また機会があれば、よろしくお願いします。
by masa (2009-06-02 17:11) 

OhIke0725

hoshizouの名前も広まりましたね
かざぐるまさんのおこりんぼもあるなんて
フェリーも無事間に合ってよかったよ!
7月どうなるのか恐ろしいよ!

それから、次回からもう少し詳細な企画にしてくれ~~!
自分が帰るのだから時間にも気を付けてくれ~~~!!
by OhIke0725 (2009-06-02 18:03) 

アホライダー

出先でブロガーに会える・・・
 
 しあわせで~す!!!
by アホライダー (2009-06-02 20:11) 

hirokiti

無事帰還祝!
hoshizouが出航の時間に新門司IC付近を通過しました。
港を見ながらお見送りしましたよ!
やさしいお人柄に感動ものでした。
また是非お会いしたいです。
ありがとうございました。
by hirokiti (2009-06-02 20:23) 

obasan

お見送りする側もドキドキ・・・
だって、他の車やバイクはもう並んで、乗船開始しようかという時までやってこないんだもの。
もしも乗れなかったら??自走????
by obasan (2009-06-02 21:42) 

ROUTE 202

こんばんは。R202です。

今回も沢山の出会いがあって良かったですね!

らくだ山には行かなかったみたいですね。(私、一時間くらい待ってたけど)

次回、お会い出来ればよいですね。
by ROUTE 202 (2009-06-02 22:04) 

T2

フツーの出だしのレポに
ニヤニヤ感倍増です
新しい出会いあり、今回も充実でしたね
しかし、そのうちサインねだられそうですから
練習しといてください(笑)

by T2 (2009-06-02 23:05) 

sadabouz

やっと一緒に走れましたね~
ただ今動画編集に追われています。
また遊びませう。

by sadabouz (2009-06-02 23:06) 

akipon

僕たちが群馬で雨に濡れていたころ、九州方面で充実の
ツーリングをされていたんですね。
hoshizouさんはやっぱり人気者。集まってくる数が
違います。みんな楽しそうだな~僕も九州行っちゃおうかな・・
なんてね。
by akipon (2009-06-02 23:19) 

hoshizou

keyさん。
阿蘇はいいですよ。行かなきゃダメです。
阿蘇と北海道。人生一度は。
by hoshizou (2009-06-02 23:33) 

hoshizou

かみさま。
調味料で言うと、オリバーのドロソースです。
by hoshizou (2009-06-02 23:35) 

hoshizou

熊五郎さん
行きと帰り、船内でまったり2泊。フェリーって、移動とホテルが一緒で
お得です。
by hoshizou (2009-06-02 23:40) 

hoshizou

ひろくるさん。
今の阿蘇は、何を差しおいても、行く価値ありです。
家族へのサービスをちゃんとしてれば、OKです。
by hoshizou (2009-06-02 23:42) 

hoshizou

tonojiさん
いやいや、マイナリストファンが多いって感じですね。
常連の方をウォッチしてました。マイナリストのブログは、ブログって
感じじゃなく、楽しいそうです。私もそう思います。
by hoshizou (2009-06-02 23:52) 

hoshizou

ゆうさん
マタガリータは、どうでしたかなどと、ちゃんと話題にでてくるゆうさん。
コレは、毎回無駄毛の処理をして、エステに通って参加しないと・・・
by hoshizou (2009-06-02 23:54) 

hoshizou

Fさん
高森って、その場所自体より、行くまでの工程が魅力です。
結果よりもプロセス重視って、仕事の話みたいですね。
by hoshizou (2009-06-02 23:57) 

hoshizou

おこりんぼさん
短期間もなにも、14時30分に帰路につかないと、帰れないツーでした。
装甲車は、オトコならみんなあこがれますね。
by hoshizou (2009-06-03 00:01) 

hoshizou

三四郎さん
そういえばワルキューレミーティングですよね。
コレは、とんでもない迫力でしょうね。こっそりまぎれてみたいです。
by hoshizou (2009-06-03 00:02) 

hoshizou

ふったん
今回はふったんに始まり、ふったんに終わる九州だった。元祖とふったんチックもできたし。
もしかして、流行語大賞をねらってるな!!
次は、走ろうぜ。楽しみだ。
by hoshizou (2009-06-03 00:07) 

hoshizou

ちゃつさん。
野郎ツーの定番、野郎ツー百景のらくだ山にはいけず残念だったけど、
貸しきり状態で、みんなとじっくり、ワイワイ、火力が弱くて、ブーブー
言いながら食べる地鶏も、最高でしたよ。
by hoshizou (2009-06-03 00:10) 

hoshizou

かおりんさん
そうだよね、お互いバイクに乗って会うのって初めてだもんね。
ビーマーは絶対着ないバトルスーツ。
カワサキ乗りは着るんです。フル装備はyoutubeで、バトルスーツで
検索すると出ますよ。
by hoshizou (2009-06-03 00:16) 

hoshizou

ちゃつさん
私だとアゴのせバイク。 高速でも伏せることができませんでした。
by hoshizou (2009-06-03 00:19) 

hoshizou

山さん
XJRの実物見るのも初めて。山さんがXJRに乗ってるのも初めて。
とても新鮮でした。
by hoshizou (2009-06-03 00:23) 

テトラ

hoshizou祭りの前から、既に大イベントになってますね^^;
7月には一体何人集まるんだろう…?
本州から30人くらい引き連れて
フェリーから降りてきそうな気がします(笑)。
by テトラ (2009-06-03 00:56) 

hoshizou

かざぐるまさん
お世話になりました。最後は少しの区間ではありましたが、一緒に走れて
楽しかったです。GPZ、カッコイイですね。アカと黒の組み合わせがナイスです。
また走りましょう。
by hoshizou (2009-06-03 00:57) 

hoshizou

yamamenさん
ふったんの電話で、エンジン停止ときいて、ゼルが焼きついたと思いました。
yasuzouも焼きついたことありますから。。。
たいしたことなくてよかったです。
by hoshizou (2009-06-03 01:00) 

hoshizou

masaさん
せっかくきていただいたのに、本当にあわただしくてスミマセンでした。
記念写真と食料買出ししたら、obasanから、とっとと乗んなさいビームが・・
また、お会いしましょう。
by hoshizou (2009-06-03 01:03) 

hoshizou

OhIke0725 さん
企画から人集め、先導、タイムキーパーお疲れ様でした。
下道でえふでパフェ食べる余裕、あるかな、なんて、当初おもってました。
九州で首都高バトルするとは思わなかった。
by hoshizou (2009-06-03 01:05) 

hoshizou

アホライダー さん
タンクバックみてください。悲惨なものです。アホライダーさんの収納のせめて1/5もあればいいのに。
by hoshizou (2009-06-03 01:08) 

hoshizou

hirokiti さん
一日の走行距離、すごかったですね。
本当にお疲れ様でした。また、ご一緒しましょう。
by hoshizou (2009-06-03 01:10) 

hoshizou

obasanさん
サプライズな登場と、ハンケチでお別れ、ありがとうございました。
乗れなかった時は・・・考えてなかったです。
自走も、それはそれで楽しいかもしれない。。。伝説になりそうです。
by hoshizou (2009-06-03 01:12) 

hoshizou

202さん
えーー らくだ山でまってたの~  それはスミマセンでした。
やっぱり掲示板に書き込んでおかないと、幹事も手が打てないですよね。
次回は、万が一の時連携できるように、企画執行役員のオーイケさんに
連絡してくださいね。
by hoshizou (2009-06-03 01:14) 

hoshizou

T2さん
サインって、絶対小学校6年から、人生で一番おバカな中2までの間、
みんな練習してますよね。友達と交換したりして。  
by hoshizou (2009-06-03 01:17) 

hoshizou

akipon さん
これで、私の雨オトコ疑惑解消ですね。
あの橋、ぜひ行きたいな~
by hoshizou (2009-06-03 01:18) 

hoshizou

テトラさん
ご存知のとおり、今回も祭りも、ちゃんと人を集めてくれる参謀長がいるから
賑わうのですよ。私は、みんなが集まるためのお飾りです。ダシです。
わかっていても、ホイホイ行ってしまう私。
by hoshizou (2009-06-03 01:24) 

hoshizou

sadabouzさん
走りながら、撮ったり、先回りしたり、ぬかさせたりと、サービス新旺盛。
コレが、sadabouチックなのか!!
動画楽しみにしてますね。
by hoshizou (2009-06-03 07:16) 

たくや

hoshizouさんはじめまして
よくお仲間の皆さんのブログ拝見させてもらってます。
素敵なお仲間達、いいですねー
最高です!
by たくや (2009-06-03 13:54) 

404

無事帰宅お疲れ様でした。
門司を通過する際、事故渋滞が発生していて心配していました。
またの再会を楽しみにしております。

by 404 (2009-06-03 23:08) 

めにまる

考えてみたら初コメです。どーぞよろしく。
強行軍だったけど、無事帰着できたんですね。
集まりも集まったり、おこりんぼさん含めると30名くらいかな?
すでに、おこりんぼさんブームになってるようです。
(今回は11組12人だと思います)
事後承諾ですが、メールの写真使わせてもらいました。
夏にまたお会いしましょう。


by めにまる (2009-06-03 23:50) 

hoshizou

たくやさん
はじめまして。バイク(と廃墟)という共通の趣味があって、
時間と場所を越えた付き合いができる。  マイナリストって最高です。
by hoshizou (2009-06-04 00:46) 

hoshizou

404さん
遠くからお疲れ様でした。
高速は、首都高バトル状態。常にウインカーが左に右についてました
by hoshizou (2009-06-04 00:48) 

hoshizou

めにまるさん
おこりんぼブームが来ましたね。
関東の、本家おこりんぼのおこりんぼさんは、おこりんぼ隊長に昇格しました。
by hoshizou (2009-06-04 00:49) 

響

遠いところからお疲れ様でした。
また自分へのご褒美を作って来てくださいね。
今回は遠征ソロツーリングと被ったけど
待ってます。
廃墟好きって僕のことですか?

by (2009-06-04 19:50) 

きん

フェりーに間に合ってよかった。
何キロで高速を走ったの・・
ここでは言えないよね(笑)
何やともあれ!!
長旅お疲れ様でした。
by きん (2009-06-04 20:35) 

hoshizou

響さん
どこに行ってもみんな響さんの事を知っているので、共通の話題として
活用させていただいてます。
『今週の響きさん、こんな事してたよね』  『そうそう、見た見た』
こんな感じです。
by hoshizou (2009-06-05 07:23) 

hoshizou

きんさん。
堂々といえます。最高速度120キロでした。
ただし、最低速度が90キロでした。コレが・・・ もう、しません。
余裕は大事。
by hoshizou (2009-06-05 07:30) 

kou

はじめまして。
広島在住のkouと申します。
ビッグスクーター乗りの、しょぼいおっさんです(^^;)
更新が楽しみで楽しみで毎日見させて頂いてます。
hoshizouさんの行動力、さすがです!!
次回、ツーリングの予定がありましたら生hoshizouさんに
お会いしたいです(^^)
家族への相当の根回しが必要ですが・・・
by kou (2009-06-05 10:02) 

しろのぽ

こんな強行日程で関東から九州にバイクで行ってるのは、hoshizouさんくらいのもんじゃないでしょうか?
しかし、こ、こんなことになっていたのか・・・
日本の西半分をすっかり引っ掻き回していってますね。
って書いて、台風かっ!とか思いましたよ(笑)
迷走されるとタイヘンなのもおんなじだし・・・ってかOhIkeさんの叫びにちょこっと笑いました(爆)
by しろのぽ (2009-06-05 23:05) 

hoshizou

kouさん
はじめまして。
あとさき考えず行動しているおっさんです。
来月、九州上陸予定です。どうぞ見に来てください。
広島には、ココにコメントいただいているhirokiti さんや、404さんが
いらっしゃいます。
(二人とも、今回が初めてお会いしたのですが・・・)
ちょっと足を伸ばせば岡山に、常連のひろくるくるさんもいらっしゃいます。
中国地方も、賑わってきましたね。

by hoshizou (2009-06-06 08:53) 

hoshizou

しろのぽさん
そういえば最近お会いしてないですね。
でも、仕事が忙しいって事は、4ヶ月前を考えると、いいことです。
仕事が忙しい、ストレスがたまるって事が、バネになって、ツーが楽しく
なるのです。
落ち着いたら、円形分水行きましょう。
by hoshizou (2009-06-06 08:58) 

HIRO

こんにちは。
阿蘇まで地鶏(笑)
行く方も行く方だけど、迎撃する方も大好きです(爆)

やはり人気のある方は違いますね。
by HIRO (2009-06-09 10:42) 

GATA

ほんとに来られたんですよねー。
スゴイな~。
日田一品街でお見送りできればな~と思ってたんですけどね~。
自分も「ブログの中のhoshizouさんが動いてる!」って言えるようにがんばります。(笑)

by GATA (2009-06-09 14:49) 

hoshizou

HIROさん
梅雨前の、緑色の阿蘇。今が一年の中で一番いい時期。
そんなわけで、ちょっと行っちゃいました。
by hoshizou (2009-06-10 10:12) 

hoshizou

GATAさん
時間があれば、新風でラーメンとマヨネーズがかかったチャーシューの
セットを食べたかった。

by hoshizou (2009-06-10 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。