SSブログ

下品な料理は、おいし~の♪ [hoshizou クッキング!!]

どうも~

r2.jpg


お久しぶりです~  料理のセンセイで~す







今日は、センセ、人前で食べれない料理を紹介するわ



ちょっと手抜きかも知れないけど、殿方にはおすすめな一品よ~


r1.jpg








あの、単細胞のゴリラ男が大好きな料理

20090127_10.jpg






はっきり言っちゃうと、とっても下品な料理で~す。



でもね、下品なものって、なぜかとってもおいしいの





名前は、???  あっ  そういえば、考えてなかった







そうだ。募集するわ。rm9.jpg




この料理の名前、何がいいか、コメント欄に記入してね。






一番センスのいい答を、センセの独断と偏見で選ぶわ。






そうね、見事採用された人は、センセの熱い抱擁をプレゼント。

(でも、男性限定で~す)r1.jpg











それじゃ、はじめるわよっ    準備はい~い?




それじゃ、レッツ、hoshizou、クッキング!!!var_20080723215822.jpg






20090127_01.jpg



材料は、ひき肉・たまねぎ・モヤシ・そしてラーメンスープ

ラーメンスープは、粉じゃなくて半練りタイプがお勧めよ

スーパーでは、一袋49円で売ってるのっ


r2.jpg




でも、センセは、以前yamamenちゃんからもらったスープがあるので

それを使いま~すvar_20080731150536.jpg







後は、冷蔵庫にある野菜を使ってね

センセの冷蔵庫に、キャベツがあったので、それを使うわ

20090127_02.jpg











まず、フライパンで、ひき肉をいためるの

中華なべがあれば、そっちがベストよっ


モチロン、センセは使い込まれた中華なべがあるから、それを使うわよ~


20090127_03.jpg



ここは強火よ   ひき肉も野菜もちょっと焦げてもいいの。



センセは、好みでおろしニンニクと、鷹の爪(とうがらし)も一緒に炒めたわ

ちょっと大人の味になるわ  お・と・な・ よ~



r3.jpg






ひき肉が半分赤くても、キャベツを入れて~

たっまねっぎ、いっれて~

もっやしも、いっれて~

20090127_04.jpg


そして、水を入れるのっ


ずっと強火でいいわ



20090127_05.jpg

ここはポイントなんだけどr2.jpg



モヤシやたまねぎが、シャリシャリしたのがお好みなら、ほとんど炒めず水をくわえてね~


しっとり派のあなたは、しっかり炒めるの[黒ハート]



そして沸騰したら、スープを加えるの


20090127_06.jpg

どう?  



おいしそうでしょr3.jpg

20090127_07.jpg





そして、ドンブリにアツアツのご飯を入れて

20090127_08.jpg

もし、冷ご飯なら、レンジでチンよ。  チン。




チ~ン~     my田んぼじゃないのよ。


r3.jpg


そして、一気にぶっかけます

20090127_09.jpg


これは、野菜のうまみが、スープにしっかり溶け出して

すっごくおいし~のっ





知ってる、遭難した時、一番栄養をとる事ができる料理は、スープなのよっ


rm9.jpg
この料理は、炒め野菜のうまみが、ぜ~んぶスープにでて


それをご飯と一緒にいただくという、最高の料理よ。

20090127_10.jpg





でも、なんか下品よね~var_20080731145906.jpg



や~ね~



センセも人前で食べられないわ。




ゴリラ男は、喜んで食べるわ。アイツ下品だから。


20090127_11.jpg











そして翌日


昨日のひき肉とキャベツがあるし~


たまねぎもあるし~




スーパーでミソラーメンスープを49円でかって~

DSCN3115.JPG



でもモヤシが売り切れてたから~r1.jpg



ひき肉・たまねぎ・舞茸・白菜


そして、定番の冷凍中華野菜 100円で~す

DSCN3116.JPG


味は、どうかですって?




それは、愚問よvar_20080731145906.jpg

[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


DSCN3118.JPG

センセは、人前では食べられないけど



ゴリラ男は、喜んでたべてるわ~
var_20080731145906.jpg



それじゃ、この下品な料理に合った、下品な名前を考えてね~

DSCN3120.JPG


var_20080731150536.jpg




今日は下品に


えんじょいっ ほしぞうっ くっきんぐってかっvar_20080723215822.jpg

nice!(12)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 38

北海 熊五郎

中華丼に敬意を込めて
  鱼香挽肉(いゆーしゃんわんろう)丼
         なんていかがでしょう。

味噌味にゴマにノックアウト!!

 あ!、 ノックアウトどーん! なんて名前も。。。。
by 北海 熊五郎 (2009-01-30 07:53) 

ゆう

最初のは、「うま~~い中華のひき肉野菜のせ下品なネコ飯」
翌日のは、「下品な旨みがとろ~り溶けてる宝菜味噌スープ炒め」かなぁ~~
抱擁欲しさに今回はおかまで登場よ~~by 雄(オスじゃないわよ、ゆうよ)
by ゆう (2009-01-30 08:50) 

肥前Fe2

  ① オトコのスタミナ猫丼
  ② オトコのガッサイぽん(合菜+チャンポン-チャン)
  なんて いかが?  ダメ ?
by 肥前Fe2 (2009-01-30 13:39) 

OhIke0725

チャンポンの麺の変わりに御飯みたいな感じですね!
これは、メタボーに向かいそうだ!
つい、多く御飯を食べてしまうだろう!
ちゃつ家では、塩分多いので却下されるね(笑)
by OhIke0725 (2009-01-30 15:14) 

響

オット~!これは上等な猫マンマだ!
そのまんま「猫まんま」で・・・マンマミーヤー!
by (2009-01-30 17:29) 

yamamen

なんだかな~もう~(阿藤 快)っぽく。

やっぱ「中華丼風ねこまんま」でしょう!!。
これって、最後に片栗粉でちょっと固めたほうが上品になりそうな気がするんですが・・・・・。
by yamamen (2009-01-30 17:36) 

ふったん

コレ食いた~~い!
食の欲を満たしてくれそうな「欲望丼」(汗)
みんなが「ネコ」「ネコ」言うから・・・つい・・・猫。
(たぶん皆意味解んないだろうけど1号には解る!)
だから尚更「欲望猫マンマ」
by ふったん (2009-01-30 17:51) 

maSato

そうねぇ~なにがいいかなぁ~。
猫まんまっぽいからやっぱり
ミーとつけて、「ミー飯」ってのはどぉう?。

これって最後に片栗粉でちょっと固めて中華丼風がいいかも。

春雨にかけてもおいしそう。春雨スープにしてもいいよねぇ~。

今日は、中華丼にしよおぅ(^^)v

by maSato (2009-01-30 17:56) 

cya2

鷹の爪は刻まずに1本そのまま?∑(T▽T)
でもって1本丸ごと、お口の中へ?∑(T▽T)!!!
ってことで【かかってきやがれ鷹の爪!】
又は【真っ向勝負だ鷹の爪!】・・・
あくまでも鷹の爪がメインです(T▽T)ww

by cya2 (2009-01-30 20:20) 

かみさま

菜炒丼
さいちゃーどん!
普通でつまらんね(笑)
独り暮し丼♪
残飯丼♪
素敵丼♪

本命!
あんかけにしてホシイゾ~丼(はーと)
by かみさま (2009-01-30 20:31) 

sadabouz

栄養満点で美味そうな料理だすね。
「ゲイ品飯」ってのはどう?
by sadabouz (2009-01-30 20:36) 

しろのぽ

な、なんかこれ、見ていて理性と感情がごっちゃになります。
で、感情優先で・・・(以下自粛)。
お肉がこま切れだったら、ビジュアル的にもう少し上品になる、かも!?
で、これの名前をがんばって考えてる男性陣って、賞品ほしいのかな・・・(爆)

by しろのぽ (2009-01-30 23:05) 

テトラ

人前では食べられない料理、
一人暮らしのオッサン向け料理、って事で
「独男(どくまん)スープ飯」。
…どうでしょうか?
by テトラ (2009-01-31 13:46) 

yogawa55はやぶさ

餃子の玉将もビックリ。
「ヤング飯」 イーガー

DVDーRをOhIkeさんより受け取りました。
by yogawa55はやぶさ (2009-02-01 12:12) 

hoshizou

yogawa55はやぶさ さん
そのナイスで、ついに1000ナイスになりました。
そんなわけで、何かおごってください。
by hoshizou (2009-02-01 16:27) 

リュカ

はじめまして。
(しろのぽさんのところでお見かけしてますがw)
じつは、こういう料理大大大大好きなので、
思わずコメントしてしまいました。
by リュカ (2009-02-01 16:28) 

山

これ、やってみましたよー
言う迄もなく、美味しかったです!
記事はピラフと一緒にそのうちUPしようかと思ってます・・・
下品な名前って事で・・・
男は黙って「ズルズル・クチャクチャ飯」!
by (2009-02-01 19:46) 

yogawa55はやぶさ

しまった! 無意識でナイスを押してしまった!!
お食事券は、小倉下曽根のモールが思い浮かびます。
出雲蕎麦モール店でヤング定食が召しあがれます。
by yogawa55はやぶさ (2009-02-01 20:22) 

T2

思い浮かばなかったので
“ウマイっ!丼” (^^;
なぜなら、DVD見てたからです・・・

by T2 (2009-02-03 09:26) 

料理のセンセ

どうも~
センセ、今まであのゴリラ男のブログからお返事してたけど、妙なウワサが
たったから、ちゃんとわかるようにしました。
それで、この、下品料理の名前なんだけど、
う~~~ん   どれもぴったりで、なやんじゃう~
ちょっと、誰かに相談して、次回まで、決めるわね。
by 料理のセンセ (2009-02-05 00:23) 

料理のセンセ

熊五郎ちゃん
センセ、ノックアウトどーんなんて、好きよ。
あいつのハートをノックアウトーーー
by 料理のセンセ (2009-02-05 00:29) 

料理のセンセ

雄君っ
ネコって言葉がなんか好きよ。
でも、雄くんの方が、もっと好きかも。
by 料理のセンセ (2009-02-05 00:32) 

料理のセンセ

肥前ちゃん
こんな下品な料理はいかがかしら?
奥様に嫌われそう。
by 料理のセンセ (2009-02-05 00:34) 

料理のセンセ

OhIke0725ちゃん
そうね、メタボと増塩生活まっしぐらね。
でも、これをかっ込む殿方は、見ていてうっとりしちゃう。
by 料理のセンセ (2009-02-05 00:35) 

料理のセンセ

ひびきちゃん
ご家族の前で食べたら、お小遣い減らされそうね。
まんま がポイントかしらね
by 料理のセンセ (2009-02-05 00:38) 

料理のセンセ

ヤマメンちゃん
ヤマメンちゃんの大好きなラーメン屋で、替え玉の代わりに、ライスを入れてみて。
コンセプトはそれよ。  やったら、きっと出入り禁止ね。
by 料理のセンセ (2009-02-05 00:40) 

料理のセンセ

ふったんちゃん。
ネコ? それって、あのゴリラ男との暗号?
センセ、よくわかんないけど、意味深ね~。
by 料理のセンセ (2009-02-05 00:41) 

料理のセンセ

maSato ちゃん
片栗粉なんかしたら、上品になっちゃうわ。
maSato ちゃんは、感じないかしら。これをガッツク男に、色香を。
by 料理のセンセ (2009-02-05 00:43) 

料理のセンセ

ちゃつさん
い~わ~ その男っぽい考え。  かかってきやがれってコノヤロ~って
一度行ってみたいわ。  センセは、がんばって、オダマリッ ぐらいね~。
鷹のつめ食べたら、即刻、たらこ唇よ~。
by 料理のセンセ (2009-02-05 00:46) 

料理のセンセ

かみさまちっん
かみさまちゃんは、上品なお顔してるんだから、こんなの食べちゃダメよ。
かみさまちゃんが作ったら、イタリアンが似合うから、リゾットになっちゃうかも。
by 料理のセンセ (2009-02-05 00:49) 

料理のセンセ

sadabouz ちゃん
絶対子供ウケすると思うわ。だって、こどもって下品が大好きじゃない。
ドリフもそうだし、う○ことか、大喜び。これもキット好きよ。
by 料理のセンセ (2009-02-05 00:51) 

料理のセンセ

しろのぽちゃん
この料理はね、野菜のエキスをやうまみを、まったく逃さない料理なのよ。
炒め野菜の風味が、スープにとろけてるの。天使のハーモニーよ。
今度風邪引いたら、これに決定よっ
by 料理のセンセ (2009-02-05 00:53) 

料理のセンセ

テトラちゃん
センセがhoshizouクッキングを担当する前って、ゴリラ男が、どおくまんやってたわね。  テトラちゃんは、上品だから、やらなさそうね。

by 料理のセンセ (2009-02-05 00:55) 

料理のセンセ

yogawa55はやぶさ ちゃん
もう、料理の名前っ行った瞬間に、内容はどうあれ、ヤング飯ってきめてたでしょう。
そのこだわり、いったい何?  マイナリスト7不思議のようよ
by 料理のセンセ (2009-02-05 00:57) 

料理のセンセ

リュカちゃん
はじめまして~   実は隠れ下品なのかしら。
でも、炒め野菜の味が、ラーメンスープの溶け出して、本当においしいし
体あったまるし、何より、栄養をまったく逃してない料理よ。
でも、友人に作って出したら、友達減るかも・・・
by 料理のセンセ (2009-02-05 01:01) 

料理のセンセ

やまちゃん
山ちゃんって、センセの料理を実際に作ってくれるから、大好きよ。
センセと同じ理由で、ゆうちゃんも、きっと好きよ。
by 料理のセンセ (2009-02-05 01:03) 

料理のセンセ

yogawaちゃん
今度、ゴリラ男になにか食べさせてやって。
マックバーガーでも喜ぶ男よ。
by 料理のセンセ (2009-02-05 01:04) 

料理のセンセ

T2ちゃん
そういえば、あのゴリラ男ったら、九州でウマイッを連発してたよね~
センセ、あいつキライだけど、素直にウマイって言うところだけは、評価するわ。
そこだけ、だけど。
by 料理のセンセ (2009-02-05 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。