SSブログ

よこすか歴史遺産クルーズ  動画編 [関東遺産シリーズ]

20081005L_04.JPG



いまだ興奮覚めやらぬ、近代化遺産の猿島と海堡のクルーズ



20081005L_01.JPG



前回のレポはコチラから




20081005L_12.JPG





hoshizouには珍しく、大至急でレポを仕上げましたが

あのすばらしさは十分伝えることができない。


20081005L_18.JPG


関東近代化遺産シリーズ、第一号の動画をアップします。



このすばらしさが、みんなに伝わればいいな~

だから今回はマジメな動画です。
(本編はネ)






猿島はスケジュールの都合で50分しか滞在できませんでした。
定期便で来れば、一日遊べます。
シェンロンマスターなら、20個以上のブログが書けそうです。




nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

ひろくるくる

げっ、仕事始まった。
コメントは後で・・・・

1月の九州、都合ついたらいいですよ。
どのような御用じで?
飛行機は、鹿児島行きしかありませんが・・・・
by ひろくるくる (2008-10-20 09:10) 

おこりんぼ

このビデオ、永久保存版だぁ~!
猿島は50分しか時間がなかったんですね…

最後のカレー紹介nice!(^^♪
カツカレーは激辛?
by おこりんぼ (2008-10-20 17:42) 

teru

潜水艦に巡洋艦!!(かな?)
かっちょいいなぁ~(><
これは、男のロマンですな(^^
by teru (2008-10-20 19:01) 

ふったん

動画で見るとまた雰囲気がより伝わりますね。
やっぱりこんなシーンには「地上の星」
つ~ばめよ~
高いそらか~ら~
教えてよ~
地上の星を~
nice!!!来年行こ~(笑)
by ふったん (2008-10-20 20:50) 

しろのぽ

(元)男の子たち大騒ぎ!大喜び!のあのツアーがよみがえりますね。
戦争遺産ということもさることながら、大震災の凄まじさを想像できる貴重な存在ですね。
船酔い?何のことかしら(爆)

ラストで大笑い!ふたりの友情?に拍手だっ!!・・・ヨシヨシ
by しろのぽ (2008-10-20 22:20) 

hoshizou

ひろくるサン
1月末に長崎の炭鉱見学ツアーの企画があるようです。
仕事が終わって、深夜バスで行こうかと思ったら、到着が11時です。
う~んどうしよう。 ひろくるさんも、考えておいてください。
by hoshizou (2008-10-21 01:27) 

hoshizou

おこりんぼさん
写真には写真の、そして動画には動画のよさって物がありますからね。
そして近代化遺産には、中島みゆきですっ。
カレーは、keyさんのブログの、エスねら!さんのコメントがすべてを
物語っています。
いよっ! ふつ~うのカツカレーに大枚をハタく男ぉ~!!!
by hoshizou (2008-10-21 01:36) 

hoshizou

teru さん
ここは、マイナリスト御一行様ツー のコースとしました。
みんなが来たときは、猿島で4時間遊ぶことにします。
足りないかな~
by hoshizou (2008-10-21 01:38) 

hoshizou

しろのぽさん
動画は、時間がかかるけど、レポとは違った意味で
そのツーの驚きとか、面白さとか、驚きを思い出すスイッチになりますね。
船が揺れるから、第二海ほのアップはきついですよね。
どう? 船酔いの感動を思い出すスイッチになった?
by hoshizou (2008-10-21 01:49) 

hoshizou

ふったん
hoshizou動画の法則その一
近代化遺産のテーマは中島みゆき
戦争ものと炭鉱ものは、地上の星
風車は、銀の龍の背にのって
その他の遺産は、テールライト・ヘッドライト
コレまでのシリーズを振り返ってみ~
by hoshizou (2008-10-21 01:50) 

OhIke0725

憧れの猿島だけでも行きたい!!
子供の頃、秘密基地にどれだけ憧れたか??
by OhIke0725 (2008-10-21 18:57) 

響

ため息が出る島ですね。
羨ましくてほんとに「転覆すればいいのに」って思ってしまいそうです。
要塞の廃墟的な残り方が素晴らしい!
そしてカレー好きにはたまらないカレーの連発に涎が出ます。
by (2008-10-21 19:34) 

key-k

こんばんは。
「ハムカツだったら超肉厚カレー」でした・・・。

あのですね、この前トンカツ屋さんにいったんですよ。
そしたらコレより肉厚なカツでした(凹)

akiponさんのツーの帰りにデニーズに寄ったんですよ。
三元自然豚の厚切り肩ロースのオーブン焼きは
名に恥じないブ厚さでした(凹)

・・・なのに・・・コレは・・・
当分ツーのごはんネタとして、
○○屋と並んで熱く語れそうです・・・(笑)

いやぁ、じみぃ~なカツカレーをココまでイジッて下さって
ありがとうございます(笑)

あっ。味は凄く美味しかったですよ(笑)

by key-k (2008-10-21 23:22) 

T2

いや~ ほんとすごいクルーズですね~
たしかに50分では短かったでしょう

by T2 (2008-10-22 00:24) 

ひろくるくる

コメント遅れました

↑ 上の方々と、おんなじ意見です。

あの、深夜バスって、東京から福岡????
by ひろくるくる (2008-10-22 09:32) 

hoshizou

OhIke0725 さん
教えてもらったとおり、ここはゲルショッカーの秘密アジトだったようです。
ブラック将軍が、戦闘員に指示を出している廃墟は、いまだ健在のようです。
そこに行けなかったのが悔しい。
by hoshizou (2008-10-22 21:01) 

hoshizou

響さん
もっともっといたかった。
それでも、我々は他のお客さんより、いろいろ回っていたので、スタッフに
迎えにこられて、走って船に戻りました。
↑のとおり、ゲルショッカーの場所にたどり着くことができなかった。
もう一回行きたい。響さんが来るまでリベンジは我慢します。
by hoshizou (2008-10-22 21:05) 

hoshizou

key-k さん
あの肉厚カツカレー。
カツは地味でしたが、お値段は派手だったじゃないですか。
Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ 
by hoshizou (2008-10-22 21:14) 

hoshizou

T2さん
できれば1日遊んでいたかった。
でも、この後、この時のしか行けない、海堡のクルーズでしたからね。
次回リベンジします。
by hoshizou (2008-10-22 21:24) 

hoshizou

ひろくるさん。
どうも、池島っていう炭鉱に上陸する企画があるようです。
新宿から小倉行きの深夜バスがでてるので、いいと思ったのですが。。。
池島は長崎ですから、深夜バスだと、ちょっと到着が遅いですね~
悩みどころです。
そのときにあわせてひろくるサンは新幹線ってのはどうでしょうか。
by hoshizou (2008-10-22 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。