SSブログ

初めましてのツーリング [バイク乗りに生まれてよかった]

9月21日  日曜日 雨・・・・




akiponさん企画の富士すそ野とんかつツーリングに行ってきました。




なんと、19人参加の大ツーリングです。



20080921L_9999.jpg




実は、私、今年の春に関東に転勤してきたばかりの新参者です。

分類で言うと、関東在住の九州のマイナリストってとこですか。






にもかかわらず、イデヨ、シェンロンにお付き合いいただきました。

感謝 感謝です















実は、今回参加された19名の方のうち

お会いしたことがあるのは、途中合流のおこりんぼさんだけです。
_m_grumpy_two-wheeler.JPG



完全な、アウェー状態ではありますが

ちゃっかり参加してしまいました。




にもかかわらず、遊んでいただいたみなさん、ありがとうございます。


これからよろしくお願いします













企画者の akiponさん、一度九州に来て、マイナリストのメンバーと

崖を転がったことは知っていましたが・・・・・お顔はわからず・・・・
_m_akipon318.png




ブログに訪問させていただき、今回ツーに誘っていただいた、

関東の中心人物である、かみさまさんも顔もわからず・・・・
_s_wings_tomotomo.png





そんな状態で、集合地の用賀インター近くのマクドナルドに到着



その場所は、東名インターの入り口に面しているため、バイクがたくさん。

どうも、2つのグループの待ち合わせに使われているようです。




二つのグループのうち、人相の悪い方に声をかけてみました。


「あの~。アキポンさん関係で、待ち合わせしている方ですか?」

コレが、ファーストコンタクトです。




書いたり読んだりするのはいいのですが・・・・・・

口に出すのに、恥ずかしいのは



「アキポン」さんのような、ポン。

「みかリン」のリンや  「ふったん」のたん。




女子高生のあだ名のような、お名前は、オヤジには、こっ恥ずかしい。







そして、声をかけられた人相が悪い方というのが
(お前にだけは、言われたくネー)って聞こえてきそうですが・・

『アホライダー』さん
_m_R_1200_GSAD_AHO.png

コレもまた、呼びづらいですね~ パート2

初対面の人に向かって、アホ呼ばわりは普通できないでしょ。。
私は怖いもの知らずで、しちゃいましたが・・・・・


アホライダーさんは、すごいバイクに乗ってます

紹介は後ほど・・・・・






そんなわけで、ちゃっかりと混ぜてもらっているところに、

唯一の交流のある『かみさま』さん登場。


20080921M_06.JPG


またまた、呼びづらいパート3

『かみさま』のさまは、敬称?、それとも名前の一部?


『かみさま』さん・・・・う~ん・・・・かみさまだと呼び捨て?・・・・





このとき、頭をよぎったのは、旬の人『鼠先輩』

呼び捨てにされても、腹が立たない芸名だそうです。

先輩芸人に
「おい、鼠先輩、お前何やってんだ、しっかりしろっ」
あっ  確かに・・・・





はっ 人の名前を批判してしまった。([たらーっ(汗)])

すみません。 ちょっと悩んでしまったもので・・・・・・・・








そんなこんなで、用賀インターから東名にのり、小田原厚木道路に入ったら

前方上空は真っ黒。    まもなく雨が降り出してきました



すぐさまPに逃げ込み、カッパを装備です。

ココで、初めて写真を撮ります。みなさん~ よろしく~

20080921M_082.jpg


あっ  かみさまさんがいない・・・・ あっ ペアルックだ・・・・・
偶然だそうです  




ペアルック撮影会がはじまりました。体型も似ているので、ナイスです

20080921M_07.JPG











カッパ隊は、その後小田原港で主催者の akiponさん軍団と合流。

その後、芦ノ湖スカイラインで、おこりんぼさん合流などで

総勢17名で走ります


20080921M_11.JPG

これだけ多いと、料金支払いもたいへん。

ココは現金払いなんです。







20080921M_10.JPG
すごいですね










またまた料金所

20080921M_12.JPG
あっ、おそろいカッパ 3人目発見!!





ココまで雨が降ると、かえって覚悟が決まって、テンションがあがります。

20080921M_14.JPG
イエ~イ by高島忠夫









クネクネ道を走って・・・・










そして、三国峠で集合写真

20080921L_083.JPG

顔出しルールがわからないので、ちっちゃい写真です。








でも、


やっぱりどんな人がいたのか、思い出すように、ちょっと大きくしてみましょうか。


それじゃ、みなさん、プチhoshizouになっていただきましょう。





12.jpg

一番左の方が、アホライダーさんです。

私のハートに突き刺さるバイクに乗ってます。

アホさんには、顔出しの許可をもらいましたので、いつか、動画で登場いただきます。








22.jpg

hoshizouの横が、関東の求心力、かみさまさんです。

バイク屋さんで、この方を慕ってライダーが集まります。

そして、商売繁盛!!!   気配りや先取り、先読みの鋭い人です。

関東の響さんってところでしょうか。









32.jpg

一番右が、主催者のakiponさんです








残酷なことに、一人の集合写真になってしまいました。


42.jpg

石さん     ごめんなさいね~

卒業アルバムの、欠席者状態です。







なんで、プチhoshizouかって言うと

今、九州では「hoshizou化」がブームなんです。

詳細はココをご覧ください

今回初めて会ったにもかかわらず、すでに、かみさまさんがチョット動画に参加しています・・・















さて、そして、初見参ながらも、みなさんにお願いしてしまいました。


20080921L_09.JPG







イデヨッ  シェンロン~ 

20080921L_9999.jpg

























20080921L_99999.jpg


そりゃ~、いきなり、こんなことさせられても・・・・・

観光客は、新興宗教の儀式と思ったでしょう







これは、九州のマイナリストなら、必ずやる

「イデヨッ   シェンロン」です。


akiponさんも、九州に来たとき、喜んでやってましたね。


シェンロンの秘密  またまた詳しくはコチラ

これは、ドラ○ンボールで、シェンロンを呼び出すときのポーズです。
ご参加の方は、みんなしってますよね~








これからカツを食べに行くのですが


そのあたりは、「 akipon」さんや、「かみさま」さんのブログで確認してください。





さて、hoshizou心に突き刺さったバイクとは・・・・






コレです

20080921L_01.JPG






BMWのアドベンチャーです(よね きっと)


ただのアドベンチャーじゃ、心には刺さりません。



アホライダーさんのアドベンチャーだからです。







でっかくて、これでもかと、いろんな物がついている。

20080921L_02.JPG




たぶん、ほとんど使わないものも。




それが、いいのよっ。  男のロマンだっ

手作りパーツが多いのもナイスです




お願いして、マタガリータさせてもらいました

20080921M_22.JPG


デッケ~    喜    喜    喜    喜   デッケ~

身長180の私でも、ギリギリの足つきです





ということで、動画を撮ってきたので、いつか、特集しますね。


お楽しみにっ



今回参加されたみなさん。

いろいろお話させていただき、ありがとうございました。

あいにくの天気ではありましたが、とても楽しい一日でした。

これからもよろしくお願いします。



用賀見送り  Jさん

用賀集合
かみさまさん ソシガヤンヤンさん 石さん 北海熊五郎さん
喜多見っ子さん アホライダーさん

途中合流  タロさん 

小田原で合流
akiponさん さふぁいあさん ドラさん  ちえちえさん
カズ−さん 単二さん maniさん キムキムさん

箱根新道で合流  おこりんぼさん

かつ榮で合流  barbieさん micyuさん


(かみさまさんのブログからいただきました)



また、ご一緒しましょう。

私のこと、忘れないでくださいね

hoshizou_m_ranzan.png



nice!(24)  コメント(47)  トラックバック(2) 

nice! 24

コメント 47

key-k

こんにちは。
私は参加できず皆さんのレポを眺める毎日です。
って、引き続き地球ホシゾウ化計画?!(笑)

「?」がナイスですw
by key-k (2008-09-27 12:28) 

ひろくるくる

すごいですね。勇気ありますねえ。
さすがです。

駐車場でのシェンロン・・・・・

人が集まってきませんでしたか???
のりがよくてよかったですね。
by ひろくるくる (2008-09-27 13:07) 

GATA

またhoshizou菌に浸食された人が増えたみたいですね。
良いことです!
良いことなのか?
良いことなんだろうな~。
って思う私もhoshizou菌に浸食されてるんだろうな。
BMWのアドベンチャー良いですね~。
これでは無いのですがBMWのこんな感じのを狙ってたりしてたりしちゃったりしてるかも...(笑)

by GATA (2008-09-27 15:34) 

カズ−

初めてご一緒しましたが、楽しかったです。
シェンロンは響さんのブログ見ていましたので、
よく知っていました。
一度やってみたいと思っていましたが一人では
ちょっと、、、。
と言うことで、今回は結構真剣にやっちゃいまし
たよ。
by カズ− (2008-09-27 15:49) 

akipon

レポ待ってました~。めちゃくちゃ面白いです。読みながら
笑ってしまいました。女性陣までhoshizou化してますね。
次回のツーリングにはさらにいけにえが?
「イエ~イ」を流行らせたいです^^。
by akipon (2008-09-27 16:36) 

おこりんぼ

ガハハハ…、面白すぎ~ヽ(^。^)ノ
星造菌が広まってるう~
かなり感染しましたね!
これからも布教活動を…(略)
by おこりんぼ (2008-09-27 20:47) 

響

シェンロニスト大活躍ですね。
しかも雨なのに19人も参加だなんて関東チームはどれだけ
走るのに飢えているのでしょうか?(笑)
こうやってメンバーを見てるとブログをso-netで開設してよかったと
つくづく思います。
しっかりエウェイでも馴染んでますよ。
九州マイナリストを忘れないでね。
by (2008-09-27 21:18) 

りゅう

関東でも大活躍ですね。
皆さん楽しそうですが今のうちだけですよ。
ふっと自分の行動がおかしいかな?って気付いたとき(妙に自分の写真をとりたくなるなどetc)、それが恐怖の始まりです。
そうですその瞬間が、hoshizou菌の保菌者から発症者に変わったときです(笑)
by りゅう (2008-09-27 21:47) 

teru

あはは(^^
ほんとだ(^^
シェンロンにみんな戸惑いがあるみたい(笑)
しかし雨にも関わらず19台とはすごいですね~(><
さすがのhoshizouさんもかっぱシェンロンは初めてだったのでは??(笑)

by teru (2008-09-27 22:05) 

なな

おもしろ~い。ワロタワロタ。

でもhoshizouちゃん。
九州のみんなは「わかってて、やりたくて集まった」変な人ばかりだけど
関東のみなさんにはご迷惑をかけない程度に、菌をバラまいて
発症してからイロイロ引きずりこむんですよ。
                (2ヶ月ほどオネーサンより)
by なな (2008-09-27 22:53) 

obasan

雨の中、霧の中、走るんですね。
シェンロンがこれからどういう広がりを見せるでしょう?

あまりアウェイな雰囲気に見えないのですが・・・・確実にhoshizou化計画が浸透しているのでしょうか。保菌者がいるってことだねえ。
by obasan (2008-09-27 23:21) 

T2

雨の中のツー、お疲れ様でした!
いや、シェンロニストの布教活動お疲れ様でした、と言うべきか・・・(笑
アウェー状態でも、ここまでやれる(みんなを巻き込める)
hoshizouさんはさすがです!
あと、カッパ姿、 まぶしいです。

by T2 (2008-09-28 07:10) 

ふったん

hoshizouさん・・・ツーレポじゃないですか(笑)
関東は雨でもツーするんですね!
hoshizouさんは大雨でもokでしたよね(爆)
みなさんでシェンロンしてるし(みんな戸惑ってる)
元祖はやっぱりバシッと決まってます。
「ふったん」のたんって女子高生っぽい?
そうです?思った事なかったっすね(汗)
これ昔のあだ名です。

by ふったん (2008-09-28 08:06) 

yamamen

hoshizouパワー炸裂ですな(笑)。
集まったか方の半分は巨匠見たさに集まったような気がしてならんのですが!!。
>関東に転勤してきたばかりの新参者
とはとても思えませんよ~。

by yamamen (2008-09-28 18:55) 

sadabouz

いきなりhoshizou化とは・・・
関東の星造菌はかなり強力ですね~
そのカッパの色を選ぶhoshizouさんはえらい!
by sadabouz (2008-09-28 19:26) 

キムキム

hoshizouさん こんばんはです
お世話になりました
なるほど・・・・新興宗教じゃなかったんですね(笑)
僕はてっきり・・・・・・・・・・
by キムキム (2008-09-29 00:01) 

かみさま

お疲れ様(^_-)-☆
結構、大作に仕上がってますね(笑)
名前は自分も含めて厄介なのが多いですね。
基本的には友人になった方には
本名で呼んでもらってます。
もちろんホシゾーさんも好きな方で
呼んで下さいね(*^^)v

by かみさま (2008-09-29 07:11) 

しろのぽ

なぁ~んか、ひとりで行くのが心細そうにしてたくせにぃ。
うそつき~(笑)
これだけの人数相手に、初対面でこれだけやらせるアナタが怖い・・・
早いとこ生贄を増やして、ワタシのこっ恥ずかしい出番を減らしてください(笑)
by しろのぽ (2008-09-30 09:56) 

barbie

ツーリングお疲れ様でした。お食事の時にご一緒できてよかったです。
現地合流だったので「イデヨッ シェンロン」できずに残念です。御殿場や焼津までなら近いとわかったので、また行きますね(^_-)-☆
by barbie (2008-09-30 12:13) 

hoshizou

皆様
たくさんのコメントありがとうございます。
またまた地獄のような残業の日々になってしまいました。
ちょっとパソコンの前に座る時間がとれず、コメントが返せなかったり、
ブログにお邪魔できない状態がつつきそうです。
しばらくの無礼をお許しください。

by hoshizou (2008-10-01 07:02) 

ソシガヤンヤン

ツーリングお疲れ様でしたー
しっかりhoshizou化させていただいてとっても楽しかったです^^
また一緒に遊んでください♪

by ソシガヤンヤン (2008-10-01 14:47) 

HIRO

こんにちは。
あの人数でやると恐いなぁ(笑)
以前、摩周湖に行った時、雨模様だったのに、日頃の行いの性か?湖の駐車場と湖だけ晴れていたのに、”傍目に怪しい数人のおばさん”が呪文?祝詞?を唱えだしたら(湖に浮かぶ小島に御神体?がある●●らしい)あっという間に、雲と霧で、湖面が見えなくなるが...という事が(怒)

アホライダーさんのマシンは、巡航戦艦(独逸物だから、ビスマルク級辺り?)ですから(爆)
by HIRO (2008-10-03 19:18) 

喜多見っ子

時間があいてしまいましたが、
お疲れ様でした!
この人数でのツーリングは初めてだったのでとても楽しかったです。
是非またご一緒しましょう♪
by 喜多見っ子 (2008-10-06 00:21) 

hoshizou

key-k さん
皆さんの顔と名前を覚える前に、解散となってしまいました。
keyさん、改めで紹介お願いします。
by hoshizou (2008-10-08 19:32) 

hoshizou

ひろくるさん
駐車場のシェンロンは、もう、考える間を与えず
とりあえず、ご協力お願いしますって感じでした。
でも、知っている人もちゃんといた事がビックリです。
by hoshizou (2008-10-08 19:33) 

hoshizou

GATAさん
まずは自撮りですね
自撮りの楽しさに引き込み、やがては、自らシェンロンするようにしちゃいます。

by hoshizou (2008-10-08 19:36) 

hoshizou

カズ− さん
先日はありがとうございました。また、コメントをいただいたにもかかわらず
返事が送れてすみませんでした。
シェンロン、知ってたんですね・・  ホッ
by hoshizou (2008-10-08 19:37) 

hoshizou

akipon さん
書くと、はずかしくないんですよ。
でも、知らない人に、アキポンさんのツーリングのかたですか?って
聞くのは、恥ずかしかったです。
また、ごしっしょさせてください。
by hoshizou (2008-10-08 19:40) 

hoshizou

おこりんぼさん
まだまだ、アウェー感覚ですので、布教なんてもってのほかです。
イヤイヤ 私は伝道師でもなんでもなく、普通のオッサンです。
by hoshizou (2008-10-08 19:42) 

hoshizou

響さん
富士山とか、奥多摩とか、ライダー大喜びポイントがおおいのですが、
埼玉在住の私には、集合場所に行くまで80キロで、高速を使います。
集合までで、ひとツーリング状態です。

by hoshizou (2008-10-08 19:45) 

hoshizou

りゅうさん
真っ黒クロスケ号、納車おめでとうございます。
慣らしもかねて、ちょろっと、こっちに来てみませんか。
泊めてあげますが、R氏になったら、横の公園に移動していただきます。
by hoshizou (2008-10-08 19:48) 

hoshizou

teruさん
あのカッパは、簡易用カッパです。
ちゃんとしたカッパもあるのですが、あまりにも大きすぎるため
最近は、目に優しくない、このカッパの出動が多いです
by hoshizou (2008-10-08 19:50) 

hoshizou

なな姉さん
大丈夫ですよ。画面で見てるほど、騒いではおりません。
でも、確実に迷惑はかけてますね。まあ、イイカって感じです。
by hoshizou (2008-10-08 19:51) 

hoshizou

obasan
世界中の中のどの人よりも、シェンロンを愛していますので、
いつでも、どこでも、だれとでも、何人ででも、やっていきます。
知ってる人も中にいたので、チョットうれしかったですよ。
by hoshizou (2008-10-08 19:55) 

hoshizou

T2さん
このカッパは予備ガッパで、機能とか見た目にはこだわっておらず、
ただ、雨が降ってる夜でも、ドライバーが見つけやすいてもらうことだけを
考えて購入しました。でも、参加者にも目立つっていわれました。
by hoshizou (2008-10-08 19:57) 

hoshizou

ふったん
とりあえず、コレは儀式で、やらないといけないんで、協力お願いしますって
やってもらったので、???は当然だったよ。
夢は、海外で、ガイジンとシェンロンだな
   WHAT???
by hoshizou (2008-10-08 20:02) 

hoshizou

yamamenさん
とんでもない。初めてお会いする人に対しては、常にジェントルマンです。
九州でも、最初のころ見た目と違って、腰の低い人っていわれてたじゃないですか。
今は、誰もいいませんが。
by hoshizou (2008-10-08 20:08) 

hoshizou

sadabouzさん
このカッパは、予備用なので、雨の夜でも目立つようにと、蛍光ペンにしました、
でも、本カッパは、とてもガサバるので、このハッパが主流になりつつあります。まじめなのにすればよかった
by hoshizou (2008-10-08 20:11) 

hoshizou

キムキムさん
先日はありがとうございました。
もう、だいぶ前になってしまいましたね。仕事がキビシく、かなしいかな
残業モードに入りつつあります。
また、ご一緒させてくださいね。
by hoshizou (2008-10-08 20:12) 

hoshizou

かみさまさん
なれちゃうと、かみさまさんでもいいような気がしてきました。
あっ、ひとつ上のキムキムさんってのも、照れますね。
また、誘ってください。ありがとうございました。
by hoshizou (2008-10-08 20:14) 

hoshizou

しろのぽさん
まだ、羞恥心がのこってますね。だめですね。
でも、時間の問題です。めざせ、ゆうさん、ちゃつさんですね。
by hoshizou (2008-10-08 20:15) 

hoshizou

barbie さん
京都から御殿場がとおくない???
その感性と行動力がすごいです。パワフルという言葉がぴったりです。
by hoshizou (2008-10-08 20:17) 

hoshizou

ソシカ゜ヤンヤンさん
先日は参加させていただきありがとうござします
とても楽しい時間をすごせました。
あのカツは、もちろんおいしいのですが、やっぱり、大勢で
ペチャクチャ話しながら食べたからうまかったのでしょう。
今度は、女性陣の席にうかがいます。
by hoshizou (2008-10-08 20:19) 

hoshizou

HIROさん
アホライダーさんのバイクは、まさに、ビスマルクですね。
摩周湖ですか、北海道の話をさせたら止まらなくなります。
次回ごしょっしょしたときは、ぜひぜひ北海道自慢比べをしましょう。

by hoshizou (2008-10-08 20:21) 

hoshizou

喜多見っ子 さん
いらっしゃいませ。時間が空いたなんて、とんでもない。
私も、何週間前のことを、今、初めてコメント返しています。
また、ご一緒させてください。
by hoshizou (2008-10-08 20:23) 

ちえちえ

コメント出遅れました、黄色いカッパの者です~。
初めましての方がほとんどだったとは、意外でした。
噂のシェンロンをご一緒できてちょっと嬉しかったです(笑)
またの機会によろしくお願いします~

プチhoshizou化された写真がすごいなぁっとリンク先を見たら爆笑モノでした。
「蝋人形の館」も私的に懐かしすぎです。(笑)
by ちえちえ (2008-10-14 17:15) 

hoshizou

ちえちえさん
初めての方がほとんどどころか、全員初めての方でした。
唯一知っているおこりんぼさんは、途中参加でしたし。。。。

シェンロンをご存知でしたか。
響さんの影響ってすごいですね。
よろしかったら、ぜひ一緒にシェンロンお願いします。

by hoshizou (2008-10-15 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。