SSブログ

私の正体 [自分が大好きシリーズ]

今日は、仙台からの書き込みです






ライダーでマイナリストで動画担当者な私
















実は、私はずっと隠していたことがあります








実は、高校・大学とマイナーな男でした








かなりマイナーなものに力を、いや、青春のすべてをかけてました。













仙台の自宅の物置から、ゴソゴソとこんなものを持ち出してみました。VFSH0468.JPG



そう、私が熱中していたのは、FENCINGです








北京オリンピックで、大田選手が銀メダルを取った事で、

ようやく光が見えてきた競技です







よし、FENCINGブームを起こすため、私も力を貸すとしよう
VFSH0003.JPG
家の押入れから、古い写真を引っ張りだしてきました。
コレ、高校の決勝リーグの私です 顔が見えないのでカッコイイです










FENCINGを始めたきっかけは、とても単純


中学時代、水泳部でしたが、高校に水泳部はなかった


ほかのスポーツを始めるにしても、経験者にゃかなう訳ない



バスケとかサッカーとか、ムリにきまってる








そこで、中学にはなかったスポーツFENCING
VFSH0004.JPG






ポスターに書かれていた一言

FENCINGは高校からのスポーツ・スタートラインは一緒
(男女混合で練習するから・・じゃない)











ほんとがんばったよ~


勉強もしないでがんばった
(もう、もてる為には、これしかない!!)




高校総体、宮城県大会2位  そして、東北大会優勝


国体、宮城県代表です
VFSH0005.JPG




大学の東北リーグや社会人の大会で、8回優勝!!!
VFSH0008.JPG



大学の全国大会ではベスト8までいった。
(もてるはずなのに・・・・・・)





やっぱり、FENCINGってマイナー過ぎます。





合コンで話が続かない
(ココがポイント)



フーン。すごいねぇ  で終わり


第一回オリンピックから続いている、騎士道精神にのっとった
由緒ある競技なのに・・・・・・・・・・
VFSH0002.JPG




ビーチバレーや、シンクロよりも、人気も扱いも下です




貴族のスポーツなのに・・・・・・・

ルネッ(言わないよ ちゃつさん )

















でも、最近テレビで紹介されることが多くて、うれしくて、剣を振るってしまいました。
VFSH0467.JPG



昔の熱き血が騒ぐ








太田選手よりも、全盛期のオレの方がつよいんじゃね?









オリャーーッ







シュッ  ヒュッ  ビュッ  
(効果音は口で)






トォーーーーーーッ















グギッ



アタタタタタタッ   こっ・腰が~
nice!(16)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 33

なな

カッコいい~。
国体宮城県代表写真は、一番左がhoshizouさん?

競技を見てても、「おっ ほっ・・・あ、勝負ついたらしい」
くらいしかわかりませんが、集中力がたっくさん必要でしょうねぇ。


by なな (2008-09-14 22:58) 

しろのぽ

いまだ合コン行くんですか!?ってツッコミはそこか・・・(笑)
県代表!ってすごいじゃないですか!なんで今まで隠してたんですか~?

あっ、ワタシの行ってた高校には、あまりに少ないのでいきなり九州大会って部活動がありました。だからなんだってワケでは、いえいえ(爆)
by しろのぽ (2008-09-15 01:17) 

ゆう

へぇ~~ワタシも高校の部活、最初フェンシングにしようかと思った。
そのあとワンゲル部になるんだけど中学校にないスポーツで
ちょっと憧れたよね。
合コンで話が続かない?アハハ・・・
イモリの登場も遅かったし、まだまだ hoshizouさんには秘密がある
とオモイマス。
by ゆう (2008-09-15 08:41) 

cya2

ルネッサ~
ぁ、言わないのね(T▽T)(爆)
FENCING!!カッコ良いではないですか(・∀・)!!
私は好きですよフェンシング(´▽`)
確かに話しは続かないと思うけど(T▽T;)
太田選手ってオリンピックでメダルを取った方ですよね?
インタビューも凄く感動しました(・∀・)
お父さんが体調管理も気にしくれて、お弁当まで作って熱心に指導に
あたっていた話し。
そんな時お母さんはどうしていたの?の問いに。
大田選手『ぁ、母は家で寝てました』
(´゜ω゜):;*.:;ブッw
太田選手の母に乾杯♪ルネッ!ぁ、言わないのね(T▽T)>了解
by cya2 (2008-09-15 10:10) 

GATA

FENCINGとは!
やっぱり貴族だったんですね。
ルネッサーンス!(^o^)

by GATA (2008-09-15 11:24) 

ふったん

こっ・腰は大丈夫ですか?
素晴らしい経歴を持ってるんですね!
カチョイイじゃないですか~(やっぱ貴族だった・・・)
それで何かしらのオーラが出てるのでしょうか?
僕的には・・・てっきり「湘南爆走族」かとオモってました。。。

剣が・・・曲がってる(笑)
by ふったん (2008-09-15 11:26) 

yamamen

大学時代バリバリの体育会系ですよと聞いてはいたんですよね~。
その時点で、応援団と思い込んでおりました(笑)。
いや~あのときつっこんどけば、フェンシングいろんな話がきけたんだ~。
残念!!。

高校時代の写真めっちゃカッコイイような気がするのは僕だけ?。
by yamamen (2008-09-15 17:36) 

テトラ

一枚目の写真、最初釣り竿かと思いました…すみません^^;
フェンシング、確かにマイナーな競技ですけど…カッコいいですよ!
戦績も素晴らしいじゃないですか。国体まで出てるなんて…凄いな~。
でも意外です。何となく柔剣道とか、そちらのイメージがあったので…^^;
by テトラ (2008-09-15 23:52) 

T2

高校にFENCING部!
すごいなぁ、それを選んだhoshizouさんの判断もすごい!
しかし、輝かしい戦績じゃないですか
合コンで役に立たなくても
え? そっちが大事だった??    ・・・・失礼しました。

by T2 (2008-09-16 00:33) 

obasan

高校にフェンシング部・・・・・家のあたりで抱えている高校はなさそう。
かっこいいですよねえ。

馬術部に並んで憧れです。
by obasan (2008-09-16 00:36) 

key-k

こんにちは。
フェンシングされてたんですね。輝かしい戦績です。

北京でのメダルはビックリでした。
ご自宅の庭で練習したら、今だったら注目の的ですねw

写真、若いですね~www
by key-k (2008-09-16 13:01) 

sadabouz

残念!
今のみたいに顔の見えるタイプだったら
もっといい成績が残せたと思います。

あっ、当時は髭もサングラスもないのか・・・(^ω^)
by sadabouz (2008-09-16 14:09) 

響

やっぱりマイナーだと思います(笑)
でもお面をつけずにこのサングラスで出場したら
不戦勝で優勝できそうです。
by (2008-09-16 22:06) 

hoshizou

ななさん
そうです。一番左の無垢な少年が私です。
優雅なようで、非常にキツイスポーツでした。練習は地獄でした。


by hoshizou (2008-09-17 00:49) 

hoshizou

しろのぽさん
行きますよ~ 合コン。クライアントのおじさんたちと。
合同コンパの略でしょ。決して、けっして、アレは、飲み会じゃない。
合コンです。たまに女性社員が来るときがあります。おばちゃんだけど。。。
by hoshizou (2008-09-17 00:53) 

hoshizou

ゆうさん
似合いそうですね。でも、見た目以上にきついスポーツです。
瞬発力をつけるために、おんなじ動作を、繰り返します。
全身でアタックすることをクードロアといいます。
千本クードロアは、死ぬほどいやでした。シゴキです。
by hoshizou (2008-09-17 00:57) 

hoshizou

ちゃつさん。
ルネッーー   言いませんよ。
えっフェンシングがかっこ良いって。
事情が変わった。  続けてっ
by hoshizou (2008-09-17 01:00) 

hoshizou

GATAさん
今なら、ひげ男爵おかげで、貴族って言われますが、あのころ、コンパで
スポーツやっているって言うと、柔道だの空手だの、応援団だの言われました。
by hoshizou (2008-09-17 01:05) 

hoshizou

ふったん
フェンシングが似合わないってのは、30年間言われ続けてるので、平気です。
湘南爆走族か・・・、  大学の体育会って、ある意味、ちゃつさんの息子と
相対するところにあるので、間違ってもできなかったけど。
でも、HOSHIZOUのモデルは、権田二毛作です。
by hoshizou (2008-09-17 01:10) 

hoshizou

yamamenさん
体育会ですから、1.2年のときは、学ランでした。
それで、今なら障害事件になるような事が日常茶飯事で行われていた、
イヤな時代でした。
by hoshizou (2008-09-17 01:13) 

hoshizou

テトラさん
合コンのパターンを教えよう。  オレ、スポーツ何やってると思う。
柔道、空手、剣道
オッ・・・惜しい。西洋のヤツ
エーーーー。フェンシングーーーーっ  ウッソーーーキャイキャイ。
コレが、黄金のコンボでした。
by hoshizou (2008-09-17 01:16) 

hoshizou

T2さん
本当は空手がしたかった・・・・
好きな女の子が、不良にからまれている助ける。
いつも妄想してました。
by hoshizou (2008-09-17 01:19) 

hoshizou

obasanさん
乗馬、フェンシング、テニス、アーチェリー、
なんかかっこいいですね。少女マンガの主人公の憧れの先輩が
やっていそうです。
でも、現実は、私です。hoshizouです。
by hoshizou (2008-09-17 01:23) 

hoshizou

key-k さん
フェンシングですよ。
まったく、今に生かせてません。
やっぱり、空手がいいです。そんな親の願いで、中学まで、長男は空手をやってました。黒帯です。

by hoshizou (2008-09-17 01:27) 

hoshizou

sadabouz
昔は、困難じゃなく、ジャニーズ系でした。
紙の毛が天然パーマで、長くしてたので、巻き毛の愛らしい少年でした。
by hoshizou (2008-09-17 01:29) 

hoshizou

響さん
昔からかぶり物が大好きで、変身願望があったのだと思います。
根底は、仮面ライダー本郷猛で、バイクに乗り続けているのも、
ダースベーダーになるのも、そしてFENCINGしてたのも、
流れるものは一緒です。
バトルスーツも、その流れです。
by hoshizou (2008-09-17 01:34) 

ひろくるくる

すごい。
被り物いいっすね。

う~~ん。奥が深い人物ですねえ。
by ひろくるくる (2008-09-17 17:18) 

teru

おおおーー!!意外だぁ!!(^^
ナイトだったんですね~(^^
カッコいいじゃないの~(^^
このこの~(笑)
かく言う僕も、謀スポーツでインターハイ、国体に出場してました(^^;
ほんと人は見かけによらないなぁ~(^^
by teru (2008-09-17 20:00) 

hoshizou

ひろくるくるさん
奥が深い人物ですが、今はまったくできませんので、薄っぺらな人物に
なってしまいました。
過去の栄光よりも、今が大事です。
今得意なのは何でしょうか。・・・・・料理かな。
by hoshizou (2008-09-17 21:54) 

hoshizou

sadabouzさん
あっ さんつけるの忘れた。
コピペすると忘れるんですよね。りゅうさんも、いつかやってたっけ・・
by hoshizou (2008-09-17 22:02) 

hoshizou

teruさん
見た目でいうと、間違いなく、テニスだよね。
でもねそれじゃ見かけどおりなんで、きっと意外なスポーツなんだろうな。
走りやって事で、陸上。ちがう?
by hoshizou (2008-09-17 22:07) 

barbie

構えてるときはずっとスクワットの状態だから足が太くなった・・・同級生のお兄様のいいわけでした(笑)
by barbie (2008-09-27 00:56) 

hoshizou

barbie さん
右腕と右胸と右腿が太くなります。
アンバランスで、Gパンは右足だけ入らなくなりました。
by hoshizou (2008-09-27 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自己満足PV九州鉄道茶屋町橋梁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。