SSブログ

阿蘇 野焼きツー [バイク乗りに生まれてよかった]

今回は、OhIkeさん企画の、阿蘇野焼きツーリングです。


前日は山口の糸島を走り、相棒の家に泊まってます。
20080315_03.JPG



今回は、走りまくりました。



鉄ちゃんあり
20080316_02.JPG


野焼きあり
20080316_11.JPG


風車あり
20080316_46.JPG


それではご覧ください






3月23日 響さん企画のダム遺跡ツーリングがあります。

なんとか、なんとか、晴れますように・・・

最後の為だけに、砂時計買いました。






nice!(8)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 32

響

鉄あり野焼きありで九州のいいところを見てきましたね。
一緒に走りたかったなー。
砂時計の演出は切ないなー
終わりそうになったらヒックリ返してやりたいです。
23日はあきらめてはないけど無理っぽいですね。
by (2008-03-21 00:18) 

ゆう

ちゃつさんが通るシーン、おもすろい・・・
顔文字を見ただけでもちゃつさんだとわかるのもスゴイ
野焼きの風景はスゴイ絵になるね~~
竜巻が出ていたとは・・・
ランチ前後の部分だけ一緒だったとは言え楽しい時間でした。
砂時計・・・最後はしっとりと攻めたのね・・・
何か出て来るんじゃないかとドキドキしました。

by ゆう (2008-03-21 00:45) 

OhIke0725

すいません。私が1番レポ遅くなったようです。<m(__)m>
しかし、いいですね。
野焼きも迫力が伝わります。
初めての野焼きに感動してくれて良かったC=(^◇^ ; ホッ!
宝珠山も気に入ってくれて良かったです。
今回のツーリングも楽しかったですね。昼食以外は・・・
日曜の晴を祈りましょう( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
by OhIke0725 (2008-03-21 09:43) 

sadabouz

大人の火遊び・・
スケールがでかいですね~
今回も楽しく拝見しました
やはり「明日」はいいですね
最後は意味深ですが・・・
俺の明日は来るのだろうか。。。
by sadabouz (2008-03-21 14:02) 

ふったん

今回はライダー動画ですね!
いつも見ごたえありで楽しくなります。
hoshizouさんのまわりにはいつも笑いが絶えませんね!
最後の砂時計の演出・・・切ないです。
日曜日晴れるといいですね!また一緒に走りましょうね!
by ふったん (2008-03-21 15:28) 

ひろくるくる

いつも楽しそうでいいですね。
あーーっ、早く休み欲しいです。

ただいま、広島のホテルで打ってます。
動画本当に行った気分になるから不思議です。
by ひろくるくる (2008-03-21 17:35) 

yamamen

またまた見事な演出。流石、巨匠!!。
野焼きの時のBGMで、実際はのほほんとした雰囲気だったのに、緊張感がある映像になってます。
〆の平原綾香の「明日」は最高ですね~。

by yamamen (2008-03-21 18:39) 

cya2

何度もリピートアリガトウございます(T▽T)巻き戻そうとしようとしたら
アラまた私(T▽T)そして私(T▽T)それでも巻き戻す私(T▽T)ノ
ぁ、ソネ風呂メンバーにコメントしたいが為にブログ開設しますた(T▽T)
そうコメントの為だけに開設する私(T▽T)コメントする為だけに時間を費やす私(T▽T)砂時計がいくつあっても足りません(T▽T)
やっぱりお求めはダイソーですか?(T▽T)
by cya2 (2008-03-21 22:01) 

cya2

ぁ、書き忘れ(T▽T)彼こそが海賊♪
山なのに海賊ものを使うあたりにniceです(T▽T)(笑)
by cya2 (2008-03-21 22:03) 

なな

またまた、とっても面白かったよん。
食べてるゆうさんが、可愛かった。

山が燃えている・・・の後に「燃え~」って入るかと期待した。

by なな (2008-03-22 01:23) 

yogawa55はやぶさ

走行シーンは何度見ても飽きません。
旅をしている雰囲気です。
by yogawa55はやぶさ (2008-03-22 07:00) 

ウサゾウ

みんな、楽しそうだなー。
キメのポーズは欠かせませんね。
野焼きは迫力!
炎の龍が竜巻を呼びましたね。
砂時計のシーンは、この続きに来るものが
何となく分かるだけに切ないです。


by ウサゾウ (2008-03-22 11:08) 

hoshizou

響さん
鉄や野焼きは、ちゃんとしたガイドがいないと無理でした。
本当にいい体験をしました。
切ない演出は、次回に続きます・・・のつもりが、23日ダメになっちゃいましたね。
今月中にリベンジできることを願ってます。
by hoshizou (2008-03-22 22:46) 

hoshizou

ゆうさん
”お下げ + パスタ1本だけおちょぼ口・V(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、=(^。^)=
↑ 一度、コレをやってみたかった。
xml_xsl さんごめんなさい。
自分撮りをしてたら、偶然ちゃつさんが通りました。
自分撮りも、たまには皆様に役に立つようです。
ランチは、とっても楽しかったです。
調子に乗って、こんなのも出しちゃいます↓
♪└|・.・|┐♪└|・.・|┘♪┌|・.・|┘♪
by hoshizou (2008-03-22 23:01) 

hoshizou

OhIke0725 さん
野焼きやめがね橋は、企画がなかったら、一生体験できなかったでしょう。
そうそう、OhIke0725 さんが、一番レポが遅かったので、炎龍を
パクル事ができないのが、とても残念です。
でもOhIke0725 さんのブログの炎龍(勝手に名づけましたが)、いいですね。
何とか今月、ご一緒したいですね。

by hoshizou (2008-03-22 23:19) 

hoshizou

sadabouz さん
大人は、みんな火遊びが大好きです。
もう、阿蘇に向かう道の365度、すべてが燃えてるんですよ。
灰がふってくるのも、とてもいい演出です。
「明日」は、もう、私の動画のエンディングの定番です。
マネしちゃだめですよ。
by hoshizou (2008-03-22 23:26) 

T2

“最後の為だけに砂時計を・・”
すばらしい!気持ちはよ~くわかります
突き進むと、かって雲の形が思ったとおりになるまで
撮影を始めなかった黒澤監督のようになると思われます(笑

今回の動画も楽しませていただきました
ありがとうございます。
by T2 (2008-03-22 23:28) 

hoshizou

ふったんさん
バイクシーンが多いってことは・・・・・
それだけ、みんなが協力してくれたってことです。
でも、バイクがまとまって走っているシーンを見ると
血沸き肉踊りますよね。永久保存版です。
何年か後にも、ひとりニヤニヤして、見てることでしょう。

by hoshizou (2008-03-22 23:32) 

hoshizou

ひろくるくるさん
出張お疲れ様です。
広島なら、バイクでいけますよね。
広島から呉に行って、潜水艦を見てきました。
潜水艦が係留している、あれいからすこ島がお勧めです。
by hoshizou (2008-03-22 23:45) 

hoshizou

yamamenさん
BGMしだいでだいぶ変わりますね。
炎の侵攻が想像よりもはるかに早くて、驚きました。
バイクが危なくなり、みんな非難したんですが、私は、道路の対面に
カメラをセットしてビデオ撮ってて、取りに行こうにも、車が途切れず
とてもあせってました。
そのおかげで、ちゃつさん遭遇シーンが撮れたんですけど。
by hoshizou (2008-03-23 08:49) 

hoshizou

cya2さん
↑のコメント参照
あのシーン撮影は、とっても大変だったのです。
でも、アレだけバイクや車がある中で、走ってくるちゃつさんに、
みんな気づくって事は、エンターテイナーとしてのオーラがでまくりです。
カメラを向けるとホーズを反射的に取るところでも証明されてます。
「ノリ突っ込み」をマスターすれば、最強です。
by hoshizou (2008-03-23 09:03) 

hoshizou

cta2さん再び
山なのに海賊のテーマを使うのは・・・・
そうそう、私の顔が山賊で、みぐるみはいおいてゆけ~って
誰が山賊やネンッ
(ちょっとムリがありますが、これがノリ突っ込みです)
by hoshizou (2008-03-23 09:16) 

禄太郎

今回も堪能させていただきました。
特に野焼きは動画だと迫力が違いますね。ちゃつさんとの遭遇
シーンが収められているなんて奇跡的ですし。あと、固定カメラ
での走行シーンって手間がかかるんでしょうが、あの独特の
雰囲気が大好きです。

ちらっとかすめただけでエンドロールに入れていただき、恐縮です。

最後のシーンは・・・まさか、そんな。もう、時間が。心の準備も
まだだし。
by 禄太郎 (2008-03-23 09:31) 

hoshizou

ななさん
みんなが集まると、しょっぱいパスタも楽しい時間に変わります。
一面、炎と煙。阿蘇に行く道の365度がそうなのです。
いいもの見せてもらいました。
ちゃんと観光客のことを意識して、日曜日に見所を持ってくるところが
ナイスです。
やっぱり、「山が燃えてる~」の後ろにはいるセリフは
「おじいさん・・ペーター・・・・」でしょう。
(フランクフルトでホームシックにかかる、名場面です)
by hoshizou (2008-03-23 09:52) 

hoshizou

yogawa55はやぶさ さん
残念でしたね。近くまで来ていること、後でブログで知りました。
てっきり、電車とタクシーで来ると思ってました。2%
お加減はいかがでしょうか?
次は最初から参加すれば、迷いませんよ。
by hoshizou (2008-03-23 09:56) 

hoshizou

ウサゾウさん
ウサゾウさんの掲示板に貼った、炎龍の画像は、OhIkeさんのレポから
パクッたものです。
ウサゾウさんの指摘どおり、いつもいつも、イデヨシェンロンをしてたので、
ついに炎の龍になってでてきたのです。
あっ、このフレーズ、いいなぁ
このコメントだけに残すのはもったいない。
早速、本日ブログにアップします。いかにも、俺が考えたフリして。
今を一生懸命、楽しみましょう。
by hoshizou (2008-03-23 10:04) 

hoshizou

T2さん
“最後の為だけに砂時計を・・”そうです、ダイソーです。
さらに、感動秘話をいいますと・・・・・・
悟空のボイスストラップ。
200円のガチャポンで、『イデヨシェンロン』が出るまで、千円札を両替して
挑みました。
全六種のうち、一度もかぶることなく5回目に出ました。
by hoshizou (2008-03-23 10:12) 

hoshizou

禄太郎さん
固定カメラの走行シーンは・・・
実は手持ち撮影でございます。
muzina監督のような機材やソフトはありません。
私にあるのは・・・・ヘナチョコソフトと、熱い魂だけです。
私は、今を一生懸命楽しみます。
by hoshizou (2008-03-23 10:28) 

YASUZOU

楽しいツーリングだったよな。
出発の朝、ふったんさんが耳を澄ませて俺らが出発するの確認しようとしていたそうです。それほど近くに住んでいたとはビックリ!
by YASUZOU (2008-03-23 17:40) 

hoshizou

yasuzou
九州の人は、いい人だよな。転勤したい土地の上位に数えられているのもうなづけるぜ。
22日23日 サプライズがあったようだな。いい思い出になったじゃないか。
by hoshizou (2008-03-23 23:37) 

村雨阿知乃

こんにちは。
動画楽しかったです・・・・・・て、最後で泣きそうになっちゃったじゃないですかぁぁぁぁ・・・・・(泣)
「ゆうさん」の動画見てから来たので、もうたまらない気分になっちゃいました・・・・・。
もうご一緒できないんですかねぇ!?
「hoshizouさん」&「yasuzouさん」ともっとたくさんご一緒したかったです・・・・・。
by 村雨阿知乃 (2008-03-24 10:50) 

hoshizou

村雨阿知乃さん
そうやって、いくつかの別れと出会いを繰り返し、
少年は男になっていくんだっ
それをさらに繰り返すと、オヤジになっちゃうんだ。
by hoshizou (2008-03-26 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。