SSブログ

万田抗 宮原抗 [九州遺産シリーズ]

九州遺産にようやく目覚めたのは、2007年の初夏
ツーリング先が、だんだんマイナーな場所になってきました。

しかし廃墟道に入門したばかりの我々が行くのは、愛読書「九州遺産」の
中にあるメジャーなところ。


万田抗 


すばらしい近代化遺産です。本当にすばらしい。

さて、詳細なレポは、響さんのブログをご覧ください→ココ
コリャ、ラクデイイヤ

しかも突入までしてます。     オマワリサーン


そして宮原抗です。



ここも、響さんが詳細にレポートしています。→ココ


今回の動画は、昨年夏に訪れたときのものです。

響さんのレポートのおまけとしてご覧ください。
ホントウノネライハ,ライダーカードノヨウニ、オマケガメインニナルコトサ

それではどうぞ!!




レンガの壁を見ると、踊りたくなる世代です。
本当は、りんごを投げて、剣で突き刺したい。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 10

OhIke0725

最初に文章を読んでから 動画を見たので、
リンゴ・剣から ヒゲダンスなぜ~?
動画見て納得でした。
ヒゲダンスの背景まで記憶にあるとは!!
動画で見ると坑跡も重厚に感じますね。
by OhIke0725 (2008-02-25 13:47) 

肥前Fe2

  なんとまあ 涙腺の弱いオトナ達
  音声が入っているだけ 余計リアル
  でも ダンシングチーム 素晴らしい^^
by 肥前Fe2 (2008-02-27 18:23) 

yamamen

映像特典やられました・・・(笑)。
この手のアニメはね~。なるべく子供と一緒には見ないようにしてます。
いや~、今回も飽きない編集見事です。
by yamamen (2008-02-27 19:10) 

yogawa55はやぶさ

私の世代はモンキーダンス!
ジターやチャチャチャなんて知らない。
リズムに合わせて自己表現! (T△T)
by yogawa55はやぶさ (2008-02-28 03:13) 

響

また見てしまった!
またあの踊りに魅せられてしまいそうです。
やっぱり廃墟は楽しまなくっちゃ、ですよね?


by (2008-02-28 09:04) 

hoshizou

OhIke0725 さん
土曜の夜のお楽しみ 一家団欒でドリフ
やがて、コロンボ・全日本プロレス・全員集合で、家族でもめました。
テレビは一家に一台の時代です。いまや、パソコンにも電話にもついている。
by hoshizou (2008-02-29 00:37) 

hoshizou

肥前Fe2 さん
実は、team RANZANは、ハイジが原因で、一年前、一度解散してるんです。
yasuzouは、山に帰るシーンが一番いい。
俺は、絶対ゼーゼマンさんの前で、クララが歩くシーン。
二人はお互いの方向性の違いを感じ、解散しました。
一週間後、RANZAN-Z が結成されました。(実話です)
by hoshizou (2008-02-29 00:43) 

hoshizou

yamamenさん
ハイジはとてもいいです。感動の涙です。
でも、フランダースの犬は、アウトです。悲しみの涙はつらい。
ネロとパトラッシュが天に旅たつシーンは有名で、よく特番で
とりあげられますよね。
だいたい、次の画面で、スタジオの柴田理恵が号泣してます。
by hoshizou (2008-02-29 00:47) 

hoshizou

yogawa55はやぶさ さん
モンキーダンスですか。   ふるっ。
ディスコでは、愛のコリーダや、アースウィンドアンドファイヤーの
宇宙のファンタジーがかかってました。

by hoshizou (2008-02-29 00:52) 

hoshizou

響さん
もう、199号線、小倉~門司港までの、レンガ街道なんか見たら、
ひげダンス踊りまくりです。
さらに、あの踊りには、感動秘話があります。
実は、周りに人がいるのです。
その状況で踊ることを考えたら、シェンロンなんてチョロイチョロイ

by hoshizou (2008-02-29 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。