SSブログ

飯島オートレースツーリング [バイク乗りに生まれてよかった]

オートレースって知ってます?


私は、一応知ってましたが、全国でも6ヶ所しかないオートレース場
まさにマイナー物件でございます。




賭け事を一切やらないhoshizouですので、さらに足を運ぶこともありませんでした。
でもこの人に誘われていってきました。
20080223_03.JPG

はい しげさんです。




そして、これがオートレースです
20080223_01.JPG


すごい迫力です。




そして・・・・・・・








ちょっぴり儲けました。







そして・・・・・・・・・・











とても喜びました。



それでは、どうぞっ













nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 16

OhIke0725

オートは行ったことないですね。
福岡は競輪・競艇・競馬・オートとそろってますよ。
選り取り見取りです。(笑)
米の山展望台まで上がられたのですね。
頂上付近はまだ未舗装ですか?
by OhIke0725 (2008-02-29 10:08) 

yamamen

オートレース、凄い迫力ですね~。
これは1度見てみたい!!。

やっぱり行ってましたか?。
もしかしたらと思っていましたが(笑)。

hoshizouさんがギャンブルやらないとは・・・やっぱ見かけによらんバイ・・・(笑)。


by yamamen (2008-02-29 17:36) 

響

オートレースは風向きによっては八幡IC近くまで
音が聞こえてビックリです。
やっぱり見た目と違って賭け事をしないのですね?(笑)
そのギャップは最高です。
志免の竪坑の超御得意様になってますね。
by (2008-02-29 20:31) 

ひろくるくる

オートレースって見たことないですね。

昔、元SMAPの森君が、レーサーになって話題に
なりましたね。
岡山は玉野競輪と児島ボートですな。行ったことはありませんが・・
by ひろくるくる (2008-03-01 08:39) 

肥前Fe2

  そういえば 
 で あの金はどうした (取調べ官)
   競馬やパチンコで ・・・ (被疑者)
 こんなシーンはよく見るけど オートレースで というのはあまり聞かない。
 オートレースって マイナーな存在かな~
 ま どっちみち 儲かってよかった よかった^^ 
by 肥前Fe2 (2008-03-01 09:34) 

yogawa55はやぶさ

発動機はメグロやトイアンフの印象があります。
小型自動車振興会?
山口県の山陽、埼玉県の川口もナイス!

by yogawa55はやぶさ (2008-03-01 11:10) 

sadabouz

筑豊といえば、やはりオートレースですね
昔、叔父に連れられて1度だけ行った覚えがあります
今回の動画は、hosizouビデオにしては珍しく 
登場シーンが少なかったから
何かもの足りないような気がしましたよ。。。



by sadabouz (2008-03-01 11:14) 

hoshizou

OhIke0725 さん
私は、賭け事は絶対しません。
やったら、負けず嫌いなので、深みにはまるからです。
だから、競馬はもとより、パチンコ・TOTO・宝くじも一切しません。
タバコも吸わないし、酒と女もたしなむ程度。

by hoshizou (2008-03-01 16:14) 

hoshizou

yamamenさん
オートレースは、必見です。
スピードもさることながら、音がいいっ
100円でも買うと、その分応援に力が入りますから、楽しさ倍増です。
でも、100円でやめとかないと、不幸になります。
by hoshizou (2008-03-01 16:18) 

hoshizou

響さん
私の実家も、風向きによっては、SUGOのロードレースの音が
聞こえます。
最初、なんだかわからなかった。
もう竪坑櫓とは顔なじみなので、もうVIP待遇です。
一番眺めのいい、VIPルーム(小山) で、シェンロンし放題です。
by hoshizou (2008-03-01 16:25) 

hoshizou

ひろくるくるさん
あっ、ひらがなになりましたね。
そうそう、SMAPの彼も活躍しているようです。
レーサーは、みんなイケメンです。ほんとうです。
ポスターを見たら、ホストクラブのようでした。
by hoshizou (2008-03-01 16:28) 

hoshizou

肥前Fe2 さん
100円が220円に・・・
絶対固いレースでした。着て当然。かって当たり前っていう、面白みのない
レースでした。ローリスク・ローリターン。
でも、もし、10000円なら220000円か~
もし、10万円なら、22万円か~
いかんいかん、これが、地獄の入り口、犯罪の始まりです。
by hoshizou (2008-03-01 16:32) 

hoshizou

yogawa55はやぶさ さん
私は生まれて初めてのオートレースなので、詳しいことがわかりませんが
全国で6箇所だけ。九州でも飯塚だけ。
賭け事のマイナリストです。
今を逃すと行けなくなるって感じで行ってきました。

by hoshizou (2008-03-01 16:38) 

hoshizou

sadabouz さん
<筑豊といえば、やはりオートレースですね
ああっそうか。黒いダイヤ時代の、娯楽だったんだ。
ナルホド。あの当時、山の男たちはみんな豊かだったので、
だから、この場所で、オートレースがはやったんだな。  
勉強させていただきました。
by hoshizou (2008-03-01 16:43) 

村雨阿知乃

こんにちは。
本日はありがとうございました。
あのぉ・・・・気になったのですが・・・・・(恐る恐る・・・・)
誰も突っ込んでないようなので一応・・・・。
飯島→×
飯塚→○
なのでは・・・・・と。(恐る恐る恐る・・・・)
おいらは地元民だけど中には入ったことありませんね。
大学時代は競馬をたしなんでおりました・・・・・確かに、今はそんなお金があったらバイクに掛けたいですね(笑)

by 村雨阿知乃 (2008-03-02 23:13) 

hoshizou

村晴れあっちゃん
よく教えてくれた。本当だ。飯島と飯塚が間違ってる。
このことは、よーく覚えておくから。いやいや、本当に感謝。
ジャイアンに意見したのび太の結末は、知っているはずなのに、
その、勇気にniceを送ろう。
さらに、勇気を出して、
『たいようさん、コーナーの突っ込みが甘いですよっ』
って言えたら、君は、伝説の勇者だ。


by hoshizou (2008-03-03 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万田抗 宮原抗変身願望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。