SSブログ

鍋を食べに行こう。昭和の森ツーリング  [バイク乗りに生まれてよかった]

2月17日 日曜日


yamamenさんが難所ヶ滝を見るため、冬山登山をするらしい。

行こうかと思ったけど、前回のレポを見て、やんぴ。


むりむり。 
 靴につける、トゲトゲが必要な登山なんて、できっこない。

でも、鍋をするらしい・・・そこで、鍋だけ参加ツーリングとなりました。





みんな、ノリがいいので、ビックリです。
そのあたりは、動画で確認してください。
本当にノリがいいです。     ヒトリダケテレテタヒトガイタ




今回のMVPは、この人です。   →    ("▽”) コンナヒト







言わずと知れた


積極的です。   ホジティブです。 明るいです。   
だから、彼女の周りは、みんな笑顔です。

それではどうぞ


nice!(6)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 26

OhIke0725

一番乗りかな?
見ましたよ、楽しさが甦りますね。
野外で食事楽しかったです。
竪坑跡で、それぞれシェンロン やっていたのですね(笑)
最後の引きカッコイイ終わり方です。
by OhIke0725 (2008-02-22 08:37) 

obasan

う~~~ん!見せてくれますねえ。
たのしそ。
いつか加わりたいですね。あの輪の中に。
by obasan (2008-02-22 11:59) 

ちゃつ

この人ですこんにちは("▽”)
動画編集お疲れさまでした(T▽T)
私も最後の引き!凄いと思いましたTVのコントみたいで(・∀・)(笑)
私も短編ですが動画作ってみました(・∀・)オチに欠けますが…
http://jp.youtube.com/watch?v=4xXLNLVG7uc
by ちゃつ (2008-02-22 15:01) 

響

やっぱりサザエさんのテーマは楽しいツーリングには
欠かせないテーマソングになってますね。
何処までが演出でdこまでが素なのか
その辺を推理しながら見ても面白い。
楽しい雰囲気をいっぱいに感じましたよー。
by (2008-02-22 19:19) 

yamamen

動画が終わった瞬間、拍手してました・・・(笑)。
またまた素晴らしいデキですね~。

主演女優賞をちゃつさんに贈呈したいと思います(笑)。
いや~良いですよね。昭和の森での登場シーンは爆笑しました。

車の中での会話は・・・・・。
へんなことは言ってないはずです・・・たぶん。
言ってたらゴメンナサイ・・・・(笑)。
by yamamen (2008-02-22 19:31) 

yogawa隼

鍋だけ参加!・・・私の理想です。
商談は料亭や飲食店で決定することが多いのも現実です。
JR駅の近くなら焼酎PET 180ml を持参します。
by yogawa隼 (2008-02-22 19:33) 

禄太郎

今回も楽しい作品になってますね。極寒イベントにちょっぴり
参加できた気分になれました。(実際は洒落にならん寒さだった
でしょうが)
それにしても、寒さに負けないみなさんの元気さには、ただただ
脱帽でございます。
真冬と真夏には休業する禄太郎でした。
by 禄太郎 (2008-02-22 20:36) 

ひろくるくる

はじめまして、GATAさんへのコメントに大笑いで、寄ってみました。
いつから単身赴任なんですか?みなさんと、めっちゃ仲良しでいいですね。
もし機会がありましたら是非、楽しいことして遊びましょうね。
by ひろくるくる (2008-02-22 21:59) 

ZIN

宮城県(特に仙台市の周辺の地域)では、仕上げの「芹」は欠かせません。
連絡をくれれば差し入れ(クロネコヤマトで送る)したのに。
きっとキムチ鍋にもあうはず!!
以上、生産者からの宣伝でした。
by ZIN (2008-02-22 22:28) 

なな

パチパチパチパチ、えがったよぉ~。

走るちゃつさんnice!
OhIkeさんの登場シーンnice!
ぜ~んぶおもしろかったです~。

両手腰あて&シェンロンポーズが、あーなるとは~。
チャンポンとってるとこ・・・撮ってたとは知りませんでした~。
by なな (2008-02-23 01:21) 

sadabouz

始めまして!動画見ました
いいですね~楽しい雰囲気が伝わってきました
選曲もすばらしい、『明日』最高ですね
僕があそこに映っていたら、絶対泣いてます
by sadabouz (2008-02-23 14:55) 

hoshizou

OhIke0725 さん
ゴクゴク自然な登場。ナイスです。
ゴクゴク自然な離脱もナイスです。
そして、家族サービスと鍋参加の両立もナイスです。
by hoshizou (2008-02-23 17:00) 

hoshizou

obasanさん
シェンロンしたいでしょ。やりましょう一緒に。
アレはなかなか一人ではできません。普通の人は。
響さんと私ぐらいです。
by hoshizou (2008-02-23 17:04) 

hoshizou

ちゃつさん
ちゃつさんが笑うと、なごみますね~
「走るちゃつ」は、家に帰って、ビデオみて笑いました。
あのアイディアが即座に出るのがすごい。
だから主演女優賞です。まさに、なごみの天才・笑いの女王。
もう少しで、あともう少しで手が届きそうです。山田花子に。
by hoshizou (2008-02-23 17:08) 

hoshizou

響さん
楽しかったし、笑ったし、おいしかったし、寒かったし。
みんなノリがいいので、ついついイロイロやってもらってます。
でも、ちゃつさんの走りは、演出じゃないです。
アレは、私もびっくりです。
海ノ中道から時速80キロで、走ってました。
by hoshizou (2008-02-23 17:13) 

hoshizou

yamamenさん
山登り隊は、ちゃんとお片づけ。バイク隊は見てるだけ。
このあたりに、性格がでているようです。
車の中での会話は、私にとって最高のほめ言葉でした。
ビデオ撮ってるの忘れてはなしてるんだろうな~と笑ってました。
主演女優賞は同感です。
by hoshizou (2008-02-23 17:17) 

hoshizou

yogawa55はやぶさ さん
本当は、山登りが主目的の集まりですよね。
でも、完全に鍋目当てになってました。
それを受け入れてくれるyamamenさんの懐の深さに感謝です。
また、企画してくれそうです。期待しましょう。
by hoshizou (2008-02-23 17:20) 

hoshizou

禄太郎さん
当日の最高気温は6.5度
ちゃつさんの動画でもわかるとおり、寒さ分岐点は8度ですので
1.5度の差だけです。(確認してください)
1.5度といったら、カイロを一枚張れば、もう大丈夫です。
さらにキムチ鍋とコーヒーがあったので、楽勝です。
来週はもう3月  走りの季節です。
by hoshizou (2008-02-23 17:28) 

hoshizou

hirokurukuru さん
はじめまして。ブログは覗いてました。家政婦のように・・・
食品関係におつとめらしく、普通では見れないモノがたくさん。
GATAさんとは、食べ物つながりですか?
(お二人ともバイクつながりとは思えなくなってきました)(笑)
by hoshizou (2008-02-23 17:41) 

hoshizou

ZIN
鍋のあとチャンポン麺を入れて、食べつくした後、残ったスープを
捨てたわけだけど、俺の心の叫びは、
「それにご飯と卵とネギで、ぞうすい~」  太るわけだ。
この前もらったセリは、冷凍にしてチョコチョコ味噌汁に入れているけど、
もうなくなりかけている。
オカワリッ
by hoshizou (2008-02-23 17:45) 

hoshizou

ななさん
ななさんのコーヒーはもとより、ノリの良さにナイスです。
たのしかったですね~  その雰囲気が伝わったようで、うれしいです。
チャンポンのところ、気づきませんでしたか?
実は、2009年度 マイナリスト流行語大賞を狙ってます。
「エッ いつのまにっ」     
by hoshizou (2008-02-23 17:48) 

hoshizou

sadabouz さん
はじめまして
この前、OhIkeさんと走ってるブログみてました。
下からの握手撮影に感動しました。
次、私としてください。そして、『明日』で号泣しましょう。
by hoshizou (2008-02-23 18:03) 

YASUZOU

ツーリグ1回で二度美味しいな。
チョットしか撮っていないようだったのに盛りだくさん。
俺、デジカメで2枚しか撮っていなかった・・・・・。
by YASUZOU (2008-02-23 21:52) 

hoshizou

よおっ 相棒っ  
俺も同感。
正確に言うと、ツーで1度、ツーレポで2度、動画で3度おいしい だ。
お互い、バイク乗りに生まれてきてよかったな。
by hoshizou (2008-02-23 22:21) 

てっちゃん

すばらしい!
映像と音楽の使い方がうまい。
この音楽は、せつなくて、意味なく泣きそうになりました。
でも、こけそうになってる自分が何度も登場してはずかしいです。
ところで「シェンロンッ」って何でしょう?
by てっちゃん (2008-02-28 14:05) 

hoshizou

てっちゃんさん
シェンロンの意味も知らないのに、付き合わされて災難でしたね。
でも、これで一皮向けて、だんだん変なオヤジになっていくのです。
イデヨ シェンロンは、そもそもドラゴンボールを8つ集めて、神龍を呼び出す
時のポーズですが、響さんがマイナリストの間で広めて、2007年度
マイナリスト流行語大賞を受賞した、ホーズおよび叫びです。
全身で廃墟に対する畏敬の念を表現しているところが、審査員の心を
打ったようです。
by hoshizou (2008-03-01 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大好きな風車万田抗 宮原抗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。