SSブログ

大好きな風車 [九州遺産シリーズ]

九州で好きなものって、もちろん近代化遺産だけど。

それと同等に大好物なのが、風力発電施設。


風車はいいよね~

何がいいって、まずでかい。
そして動く。 さらに多い。


キーワード  「大・動・多」 ・・・・・・・・そして「無料」

 


北九州には、一直線に並んだ響灘風力発電所

ワーワー パチパチパチ





玄海町や唐津市には、乱立する玄海ウィンドファーム
ウォォォォォォーーー  パチパチパチ






近代化遺産って、ほとんど動かないから写真で伝わるのだけど
今回のテーマは風車

動画にもってこいだ。

私が、風車のどんなところに魅かれるのかを、クドクド書くのは
よそう。

動画を見れば、きっと伝わるのではないでしょうか。

それでは、
九州風車シリーズ  ご覧ください





オッス オラ悟空

次回は、お待ちかね、yamamenさん企画
「昭和の森の鍋」 楽しみにしてくれよナっ




宣言したからには、早く作らねば・・・・・


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 12

OhIke0725

風車いいでよね。
私も好きです。 つい見つけると写真撮ります。
自然の力を使うところに惹かれるのでしょうか?
by OhIke0725 (2008-02-20 08:57) 

GATA

響灘風力発電所は昔見た記憶がありますね。
近くに行くと風力発電の風車って驚くほどでかいですよね。
「これがよく風の力だけで回るな~。」って思った記憶があります。
「昭和の森の鍋」のレポ楽しみにしています。(^o^)
by GATA (2008-02-20 10:16) 

yamamen

風車いいですよね~。
近くに行くとめっちゃデカイ!!。
俵山の風車が好きすきですね~。
俵山峠のワインディングも楽しいデス。
by yamamen (2008-02-20 18:26) 

りゅう

肥前の風車近辺は半日お散歩コースなのでよく見ますが
近くで見た事は無かったので、「真下は、こんなふうになってるんだ」と
興味深々で動画を見させていただきました。
ところで、19日(火)のPM1:00すぎに、とあるビルの3Fにある
セルフレストンランで、スーツ姿のhoshizouさんらしき人を見かけたのですが
もしかして…人違いならごめんなさいです。
by りゅう (2008-02-20 23:50) 

yogawa隼

力と技の風車が回っています。
二酸化炭素の発生量を抑えるために、もっと増えれば良いのですが。
by yogawa隼 (2008-02-21 06:12) 

響

昨日の角島行くときもグルングルンいっぱい回っていました。
でも、写真は1枚も撮ってない(笑)
職場にあの並んだ風車があるので
あまりじっくりとは見に行ったことが無かったです。
あの響灘の並んだ風車は夕方に行くと夕日と一緒にショットが撮れますよ。
by (2008-02-21 12:40) 

hoshizou

OhIkeさん
やっぱり風車すきでしょ。
昔から、風車好きのヤツに悪いやつはいないって言います。
呼子から伊万里に向かう途中、いい風車が回ってますよ。
風車ツーを企画してください。  (でたっ 他力本願)
by hoshizou (2008-02-21 19:53) 

hoshizou

GATAさん
風車のでかさって、ぱっと見てわからないですよね。
横にハイライトを置いて撮影するのが基本です。
あの下で、お湯を沸かして食べるシーフードヌードルは最高です。
by hoshizou (2008-02-21 19:56) 

hoshizou

yamamenさん
あっココにも同志がいた。
私も俵山の風車は大喜びでした。でも、ビデオもって行かなかったから
心のシャッターを押し続けました。
ぜひ俵山峠のワインディングツーを企画してください(でたでたっ他力本願)
by hoshizou (2008-02-21 20:01) 

hoshizou

りゅうさん
うっひゃ~~   もちろん、私です。
(こんなヤツほかにはいないでしょう)
百道にいたんですね。ぜんぜん気づきませんでした。
あのビルに生息しておりますので、また目撃しましたら声をかけてください。
あのレストランで、好きなだけ飲み物をおごります。
ドリンクバーは100円です。
こりゃ、コンビニでうかつに変な本立ち読みできまないな~。
by hoshizou (2008-02-21 20:05) 

hoshizou

yogawa55はやぶさ さん
短いフレーズの中に、hoshizouセンサーが反応するセリフが入ってます。
その辺が、ツボです。ハイ。
私は、今のスマートなライダーより、熱い(暑苦しい)本郷ライダーが好きです。
強敵が現れたら、今のライダーは新しいフォームになって戦うでしょ。
本郷の対策は、『特訓』ですから。そこが、好き。
by hoshizou (2008-02-21 20:10) 

hoshizou

響さん
何で・・・何で・・・・あの愛おしい風車達を撮らない・・・・・
あの風車たちの夢を知ってますか?
あいつらの夢は、いつか存在を認められて、響さんに
イデヨ シェンロンをしてもらう事なのですよ。
by hoshizou (2008-02-21 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。