SSブログ

志免町竪坑櫓 豪華二本立て [九州遺産シリーズ]

志免町竪坑櫓

福岡空港のすぐ近く。
福岡駅から20分でこれる場所に、こんなすごいものがあるなんて。



福岡市民はなんてしあわせなんだ~

なぁっ

えっ

しらないの?



それそれ、ダイヤモンドシティーから見えたって言うソレ

炭鉱遺産なんだぞって、何で東北人の俺が、おしえてるんだよ。
ずっと福岡市民だろ。



会社では、いつもこんな風です。



我々の間では知らない人はいないでしょう。
これです。

もちろん、ココはだいすきなんだけどね。

この竪坑櫓が見える風景って言うのも、いいんだよ

それでは、まず一本目→ノーマル竪坑櫓



その竪坑櫓がライトアップされるという情報をキャッチ
何でも、クリスマスと大晦日だけ、ライトアップだって。
情報提供者の名前は、訳あって出せません。




行ってきましたよ~
黄金色に輝く竪坑櫓  




感動で、思わず
「世界中のみんな。オラに元気を分けてくれ~」


オリジナルポーズです。 


このオリジナルポーズとオリジナルセリフ 
いいでしょう。
 まねしてもいいよ


この、
「世界中のみんな。オラに元気を分けてくれ~」ポーズ
近代化遺産マニアの間ではやらせたいです。


オリジナルですよ。オリジナル。

もちろんこの画像も。



だれよっ。どこかで見た事あるっていうのは(怒)





ほらっ


手の角度がちがうでしょ。
それから、空の色。


それでは、本日二本目→志免町竪坑櫓ライトアップ
お楽しみください。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 12

響

廃墟がこれほど輝くって奇跡と言っても良いと思う。
なんたっていくつものスポットライトが照らしてるのは
紛れも無い廃墟なんだから。
しかしクリスマスイブにしっかり行っちゃう行動力は最高です。
来年はみんなで並んで「イデヨ シェンロン」ポーズ企画を上げようかな?
by (2008-02-16 03:24) 

ゆう

あはは・・・ちゃつさんが響さんのこのポーズの写真をパクッたときに
縦寸法を伸ばして載せたんだよね~~
そんときちょっと笑った。
これも響さんの写真をどうにかしてるのかとまじまじ見てしまった(笑)
by ゆう (2008-02-16 14:04) 

obasan

町の中に埋もれず、聳え立ってるのですね。
石炭産業の盛んだった頃が思われます。

これからは煙突と立て航路の傍では「出でよ、神龍」ポーズで決り?
by obasan (2008-02-16 15:40) 

OhIke0725

素晴らしい行動力ですね。
1本目は、N〇Kですね。
2本目もライトアップを知ってすばやく行くとはさすがですね。
by OhIke0725 (2008-02-16 17:11) 

yogawa隼

う~ん
てっぺんに登ってトランペットを演奏したい!
ハカイダー四人衆が現れた時は・・・。
by yogawa隼 (2008-02-17 12:58) 

GATA

志免町竪坑櫓は昔友達の家が近くになってよく見てましたね。
独特の形で遠くから確認できるので目立ちます。
オリジナルポーズ良いですね^~。(^o^)
by GATA (2008-02-17 23:02) 

hoshizou

響さん
イデヨ シェンロンポーズは、100人でやりたいですよね。
みんなに大集合かけて、100人シェンロンにチャレンジ。
そして、ギネスに登録申請しましょう。
by hoshizou (2008-02-18 22:08) 

hoshizou

ゆうさん
えっ 私はパクってないですよ。
これは、「世界中のみんな、オラに元気を分けてくれ」ポーズです。
ほら、明らかに手とか、空の色がちがうでしょ。
これは、伊勢名物の赤福と御福ぐらい違います。
by hoshizou (2008-02-18 22:13) 

hoshizou

obasanさん
高いところを見上げて、イデヨ シェンロン を編み出した響さん、ホントにすばらしいセンスですよね。
針尾無線塔が始まりだと思います。
登録商標を申請してもいいくらいです。
by hoshizou (2008-02-18 22:16) 

hoshizou

OhIke0725さん
ライトアップを知って、クリスマスイヴに予約していたホテルの
スィートルームや、レストランをすべてキャンセルしました。
彼女には泣かれましたが、光る廃墟にめぐり合えて本望です。
by hoshizou (2008-02-18 22:21) 

hoshizou

GATAさん
実は、昨日も行ってしまいました。
たぶん日本中探しても、こんなのないです。
私は、最新式の商業モールの後ろに、それと対比するようにそびえる
竪坑櫓が大好きです。
by hoshizou (2008-02-18 22:30) 

hoshizou

yogawa55はやぶさ さん
てっぺんで、トランペットですか。わかりました。
それでは、別なところから、yasuzouがギターを弾いて登場。
私は、戦闘員になって「ドコダっ ドコダっ」と、キョロキョロします。
ダブルキカイダーの登場シーンだっ。
by hoshizou (2008-02-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

糸島ツーリング 大好きな風車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。