SSブログ

嗚呼 水曜会  ハッキリ言って豪華です [仲間達]



3月26日 水曜会のツーリングに参加してきました。


(ツーリングの名を借りた、登山ですけど)













11時に道の駅川俣に集合
20140326_02.jpg


20140327104141.jpg


参加者の紹介、および当日の詳細は、丁寧なレポで評判の、マルコメさんのブログをご参照ください。

→ココをぽちっと

それと、水曜会の皆さんのブログアップは早いですね。

メンバーの皆さんから、ちょっと画像をお借りしました。













そんな訳で、私は、ちょっと視点を変えて、個人的なとこだけをお話しします。















皆さんが集合となったので、ツーリング(に名を借りた登山)に向かいますが
20140327115210.jpg















その前に、食事です。














腹が減っては、ツーリング(に名を借りた登山)はできぬっ
20140326_10.jpg















私が選んだのは、水曜日のサービスメニュー
20140326_07.jpg
おまかせ定食です。   880円




ちょっと、語らせてください






おまかせ定食について、私の主義 主張を聞いてください。














まず、おまかせ定食を選んだ理由は











コレ
20140326_06.jpg
ハッキリ言って豪華ですって









え~   自ら言う?










ハッキリ言っちゃう?








ハッキリ言って豪華ですって言っちゃう?












わたし、これまでの人生で、メニューに、自ら、「ハッキリ言って豪華です」って書いてあるの見たことないっ






豪華ですっ  くらいなら、見たかもしれない。   記憶にも残らないでしょう。













でも、さすが御食事処だいまる
20140327114820.jpg












ハッキリ言えない豪華が蔓延する中
20140326_06.jpg
ハッキリ言っちゃうその心意気!!








もう、このコピーがすべてです。


















なんか、シャモが有名なお店のようですが、

軍鶏よりも、「ハッキリ言って豪華です」の勝ち!!!!
20140326_06.jpg

























実際、豪華かどうかは、個人の感想なので何とも言えないですが
20140326_07.jpg
ミニかつ丼と、肉みそラーメンにおしんこがついています。














でねっ




さらに主張は続くのです。


















実は、ちょっと自己嫌悪におちいっています。












昨日、初めて一緒にツーリング(の名を借りた登山)をした、ユキドンさんなのですが・・・・・



















彼は、取り返しのつかない、大きな過ちを犯したのです。

私は、最初から気づいていました。













しかし、ユキドンさんとは、初対面



過ちとは知りつつも、



嫌われるのが怖くて、指摘できなかった。















それって、本当の愛情ではない。

そんなことは分かっているのだけど、やっぱり言えなかった。。。。









皆さんも、同じ体験、あるんじゃないだろうか。


















まず、この御食事処だいまるの仕組みを、説明します。










「ハッキリいって豪華です」の仕組みは
20140326_06.jpg
本日のミニ丼  26日はミニかつ丼なのですが、それと好きなラーメンをセットにすることができます。














この仕組みが、「ハッキリ言って豪華です」 を左右する事になります。


そして、この仕組みには、ただ1つだけ制約があります。












それは、

「海の幸味噌ラーメン」「シーフードタンメン」と「シャモチャーシューメン」は除きます。













これらのラーメンの単価は
o0605045412887693675.jpg
800円以上











ならば、我々は、次に単価の高いものを頼まねばならない。














それを・・・・・・








それを・・・・・・・・・






彼はよりによって、ラーメン・・・・・     一番安い520円・・・














ダメでしょ。     









ここで、ラーメンはダメでしょ。







私の頼んだ肉みそラーメンは、単品730円
20140326_07.jpg
ハッキリ言って豪華です。








しかし、ユキドンさんが頼んだのは、ただのラーメン 単品520円
img_3.jpg
普通です。















この場合、ラーメンが食べたいとかいうのは、個人のワガママです。







もし、この注文を三兄弟がしたならば、当然私は正座させ、説教していました。








しかし、私は、ヨシドンさんに、意見をする事はできなかった。。。。。



後々後悔することをわかっていても、言えなかった。。。。。。。















もし、
















どうしてもラーメンが食べたいのであれば・・・・・・・


そうっ    「チャーシューメン」730円という手があったのです。
o0605045412887693675.jpg
チャーシューを食べたい食べたくないは、ここでは問題ではない!!







仮に食べたくなくても、チャーシュー大好きちゃんが目の前に座っていたじゃないかっ

彼女は、シャモチャーシューメンを食べてたけど、普通のチャーシュー追加は、大喜びだったはずだっ
















なぜに、ここで、いまごろ私は、ウジウジ語っているのだろう。







私は、なぜに、あの場で、言えなかったのだろう。。。。。。














次は、




次は、ちゃんと言える男になろう。



そして普通を、「ハッキリ言って豪華です」にしてやろう

















ちなみに、この肉みそラーメンの感想ですが
20140326_07.jpg
てっきり、ひき肉の辛みそが入っていると思ってました。



そしたら、バラ肉がたっぷり入った、辛みそラーメンでした。


その分、ハッキリ言って豪華です。   

あっ  言っちゃったっ







nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

まっくす

論文テーマ ”ハッキリ言って豪華です”

確実な検証と正論に基づく素晴らしい論理の展開!

どっかの論文に勝る、バイカー史に残るものです!
是非、りけん(利権?)の頭のいい皆さんに読ませましょう(^▽^;)
by まっくす (2014-03-27 21:52) 

剣片喰

 え~~と・・・ 4枚目写真に気を取られて、文字が目に入りませんでした。
 何の話でしたっけ??
 いや~~豪華ですね。
 
by 剣片喰 (2014-03-27 22:02) 

ユキドン

hoshizouさん、すいません!自分が間違ってました(泣)
「ハッキリいって豪華です」の意味をまったく理解してませんでした。
その言葉の中に、銀河系より深い意味があるなんて・・・。
なんて事をしてしまったんだ。俺は・・・。
今度、機会がありましたら、ご指南してください。
by ユキドン (2014-03-27 22:45) 

マルコメ

昨日はありがとうございました~(´∀`*)
「ハッキリいって豪華です」に
そんな仕組みが隠されていたとは…((゚д゚;))
私はセットメニューは眼中になかったので(ノ∀`)タハー

今回、登山は予想してなかったですが
下山後hoshizouさんとまるおくさんが
いつもより静かだったのが印象的でした…(^^;)
by マルコメ (2014-03-27 23:44) 

jun

先日はお疲れ様でした~(^-^)/。

確かにバイクで走った事より登山した事の方が強く印象に残ってます(^^;、先に知っていれば留守番してました(* ̄∇ ̄)ノ。

今年も面白い何かを探しにバイクで走りましょう、時間があれば宜しくお願いします(^-^)。
by jun (2014-03-28 02:48) 

赤14

水曜会=ワンゲル部だったんですね・・・・
登山お疲れ様でした。
登山抜きなら、いつかお邪魔したいっ(^^;)
by 赤14 (2014-03-28 06:53) 

yoshidon

お世話様でした。

そう言えば隣で最後までブチブチ言ってましたね(^^;)

流石です、ラーメンの選択でハッキリ言って豪華です、が決まるわけですね。
メンバーの好みや具の配分まで考えていたとは・・・
感服しました(^^)

一度送信したのですがエラー出てしまいました。orz
by yoshidon (2014-03-28 07:04) 

ゆう

あははっ・・・あるある!
食後の飲み物200円、印のついたもの
ってあると、ここぞと思って高いの選らんでしまう~
目の前に座っていたシトがその器の中から運ばれるチャーシューを喜んだかどうかもポイントですねぇ~~
「チャーシューラーメン頼みっちゃ、チャーシュー取ってやるけん」なんて
会話が先にあるとスムーズ
ってか、レポそっちのけでこの記事を書いてるのが笑えますた~
by ゆう (2014-03-28 07:25) 

bonita

同じ写真使ってこれだけのレポ・・・さすがです(~o~)
水曜会の「ツーリングの名を借りた登山」の記事はどこに???
私も近かったら水曜会への入会希望したいけど、遠いなぁ・・・^^;
by bonita (2014-03-28 09:27) 

hoshizou

まっくすさん
私も実は、同じ画像を使っていますが、研究結果に大きな影響はないと思います。


剣片喰さん
今度福島襲撃の折には、ぜひとも、食事処だいまるで、ハッキリ言って豪華な気分を満喫してください。


ユキドンさん
私が、あの時、一言・・・・  ほんと、一言を絞り出す勇気さえあれば、こんな大事件にはならなかったのに・・・・
次回はリベンジですね。   


マルコメさん
登山後、私たちは、アダルトな会話を楽しんでおりました。
紳士淑女ですからっ


junさん
皆さんと一緒に行けば、そこにあるものは、必ず面白いものになるっ
そんな気がします。


yoshidonさん
いま考えると、ユキドンさんが、ワンタンメンのセットを頼み、yoshidonさんがラーメンを頼み、交換するっていう技もありました。
その場で、ひらめかないことが悔しいです。


赤14さん
水曜会は、山岳部です。
ウィンタージャケットのおかげで、暑くて重くて、大変でした。
でも、毎日やればダイエットになりますね。


ゆうさん
やっぱり、セットメニューで、いかにお得にするかっていうのは、単に貧乏性というよりも、ゲーム的楽しさがありますよね。
なんか、お店に勝った みたいなっ


boniさん
普通の人なら、水曜日限定のおまかせ定食を食べました。
の一行で済むことなんですが、ついつい、深く長くなってしまいます。
そんな自分が大好きです。



by hoshizou (2014-03-28 21:22) 

おくさん

この力説・・・・、
通じる方と、迷惑な方がいますからね~(^^;)
あ、私はもちろん、
高いの選びます♪
by おくさん (2014-03-28 22:03) 

hoshizou

おくさん
どうもです。私、この件で30分は語りますが、9割の反応は、
『余計なお世話だ…』です。
せちがない世の中になったものです。
by hoshizou (2014-03-29 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。