SSブログ

ホシゾウ警備隊 西へ 前編 [バイク以外]





2月の、鉄分強化月間のおかげで、私のテーブルの上には


北三陸鉄道の駅と
PIC_0587.jpg






そして貨物の引き込み線があるのです。
6-2.jpg







そして、その先には、
11-2.jpg
コンビナートがあるのですが















本日、そのテーブルの上に、未確認飛行物体が、突如として現れました。
何か2.jpg












すると、もう一機
何か1.jpg











さらに、もう一機
何か3.jpg
これは、すこし大型










さらに、
何か4.jpg










合計、4機の未確認飛行物体が 飛来!!
何か5.jpg















まさか   これは










嫌な予感























予感は、的中しました










6.jpg









7.jpg








8.jpg











ついに、その全貌が明らかに!!



9.jpg









誰かっ    僕のコンビナートを守って!!!
10.jpg




続く   ・・のか?




ホシゾウ警備隊 西へ 中編へ

nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 19

KENTA

一回りくらいの歳の差だけギャップがあり、
再放送世代ですが・・・派手に逝っちゃってください(謎)。
でもセブン出るのかな?(笑)。後編を楽しみにっ。
by KENTA (2014-03-13 16:51) 

3兄弟長男

おばんでございます♪

自分もKENTAさんと同じ世代なのでリアルタイムでは観ていません( 艸`*)ププッ
ジェネレーションギャップを吹き飛ばす後半を期待しております(・∀・)ニヤニヤ
by 3兄弟長男 (2014-03-13 20:06) 

フチコマ

素晴らしい、シビレマス(@_@;)
こうなった、この続きは当然、山が二つに割れて、

Fourth gate open! Fourth gate open!
Quickly! Quickly! Fourth gate open!
Fourth gate open! 20 seconds before.
All out! Pull the throttle! All right Let's go!

http://youtu.be/XmIITH4aCg4

何時の日か、hoshizouさんと、キリヤマ隊長 VS クラタ隊長のような一騎打ちを、期待しています。
by フチコマ (2014-03-13 21:09) 

カミちゃん

何となく予想通りね展開に…(;゜∇゜)

机の下、じゃなかった地中には既に出番を待つモノ…あの方が控えておられるのですね。

と予想させといて、奇想天外な…((o(^∇^)o))ワクワク

楽しみです。(^_^ゞ
by カミちゃん (2014-03-13 21:35) 

HIRO

りやりゃりゃ…
コメントに書いた通りの展開(ゴジラやガメラじゃないけど)に...
by HIRO (2014-03-13 21:41) 

HIRO

元ネタ?の裏話HP(後編で使うなら削除してね)

http://www2.u-netsurf.ne.jp/~okhr/sight7/page1415.htm
by HIRO (2014-03-13 21:50) 

T2

どっかに、観測用ロケtット 打ち込んじゃったんですか!?(笑)
by T2 (2014-03-14 01:13) 

hoshizou

KENTAさん、この歳の一回りは、無いも一緒です。


長男さん、世代に差があっても、キングジョーに引かれる男心は同じはず


フチコマさん、今度、忘れずにウルトラアイを持ってきて、見せびらかして下さい


カミちゃん、ヨドバシカメラにも、トイザらスにも、タッコングがありません。
売っている怪獣ソフビは、ふたまわり程小さくなってます。


HIROさん、なんでみんな、コンビナートと言うと怪獣なんでしょう? 分かるけど……男の浪漫!!


T2さん、そういえば、血を吐きながら続ける、悲しいマラソンの話がありました。
超兵器R1号、ギエロン星獣です。確か…
by hoshizou (2014-03-14 01:55) 

yosi

いつの間にか、円谷プロダクションになってませんか?
by yosi (2014-03-14 12:28) 

bonita

きっとインフルエンザの熱のせいですね~気の毒に( - _ - メ ;)
方向が違ったほうに向かってる?(笑)
なかなか小中学生から抜け出せていませんね(^_-)-☆
by bonita (2014-03-14 12:43) 

hoshizou

yosiさん、目指すは、トータルエンターテイメントです!!

bonitaさん 中二病が小学病に退化しました。  boniさんはアッコちゃんのコンパクト 持っているんじゃない?

 
by hoshizou (2014-03-14 14:03) 

bonita

私はセーラームーンのステッキよ( ̄^ ̄)
by bonita (2014-03-14 20:57) 

yogawa隼

襖に描かれた山が、レイアウトの遠景として合っています。
攻撃型ロボットと思っていましたが、コンビナートを守る正義の防衛ロボットですね~。
ん? 違う?  マジンガーZタイプ?
このジャンルは疎いのです。 (T▽T)
by yogawa隼 (2014-03-14 21:25) 

ANIKI

ここまできたらヒトデ怪獣ペスターや
軍艦ロボットアイアンロックスも
よろしくお願いします。。

by ANIKI (2014-03-14 23:59) 

こんちゃん

私は、キングジョーを見ると、緊張感が走ります。
平成の、ウルトラマンマックスにも登場しますよね。
キングジョーは、海沿い、コンビナートのシチュエーション、ぴったりです!
by こんちゃん (2014-03-15 01:54) 

ゆう

げっ・・・そんな展開に?
想像してなかったので、べっくり~~
どちらかというとウルトラマンがヨカッタな
by ゆう (2014-03-15 02:36) 

hoshizou

boniさん 
さすがに、セーラー服は少しだけですが、痛いです

yogawaさん
普通、こんなロボット 知らない方が当たり前なんです。


ANIKIさん
そんなにマニアックは無理です。王道で、進みます。

こんちゃん
強い奴は人気がありますね。憧れがありましたので、だいぶ前ですがポチッとしてしまいました。


ゆうさん
コメントくださる皆さんの意見に沿って、やれるところをやってみたら、だんだん変な方向になってきました。
ゆうさんなら、カッパが登場するでしょうね。

by hoshizou (2014-03-15 23:49) 

HIRO

 < ゆうさんなら、カッパが

「GAPPA」なんてのもありましたが(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=arW8K5GU6wI

ちゃんとコンビナートも出て来ます(念為)
by HIRO (2014-03-16 14:49) 

hoshizou

HIROさん
ガッパ・・・・・   コンビナートを壊すのは、ペスターとタッコングだけだとおもってました。
わたし、父親につれられて、サンダ対ガイラ を見た記憶があります。

by hoshizou (2014-03-17 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。