SSブログ

ひとり遊び 2014 [バイク以外]

みなさん   あまちゃん、みてましたか?






私は、車通勤なので、車の中では、使わなくなった携帯のワンセグで、NHKをながしています。



会社に着くあたりで8時


あまちゃんが始まります。




最初は、8時になると、フジテレビの情報番組にチャンネルを変えていましたが、今は、連続テレビ小説の大ファン

あまちゃんが終わった現在も、『ごちそうさん』を楽しみに見ている次第です。









さて、昨年の私の誕生日に、長男が鉄道模型のスターターキット+ポイントセット をプレゼントしてくれました。
(本当は、自分が遊びたいだけのような気がしますが・・・・)
1004814_394313014048028_979508805_n.jpg
場所をとるので、いっかい走らせたあと、ずっとしまっていたものですが・・・・・・・





実は、12月に発売された北三陸鉄道のこの車両を、購入

お正月に組み立てて、遊んだわけです。





この車両 1両で4500円もするんだよ。
1513244_394313390714657_424989300_n.jpg
でも、あまちゃんファンは買わねば!!









北三陸鉄道
CIMG3492.jpg
北三陸鉄道はドラマの中の架空の路線だが、岩手県の三陸海岸沿いを走る三陸鉄道がそのモデル。

東日本大震災により甚大な被害を受けたが、一部区間で運転を再開。現在来年4月の全線(北リアス線・南リアス線)運転再開を目指して復旧が進んでいる。

今年、必ず朝GOで行きます!!








この車両が走っている様子を、動画にまとめました。









今回の動画は、全く編集をしてないです。

ただ、音楽をかぶせただけのだらだら動画ですが、なんとなくあまちゃんファンは、どんな気持ちで私がひとり遊びしていたか、わかるんではないでしょうか。




それでは、ご覧下さい。

ひとり遊び

実は、テーマ曲は著作権の関係で、youtubeでカットされちゃうんだよね。

なので生演奏バージョンを貼り付けました

(たたみや、絨毯の汚れなどは、ご愛嬌!!)











歌合戦の、あまちゃん イベント    すっごくよかった~




nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 13

ゆう

あまちゃんは、見てなかったのでじぇじぇじぇって何?って聞いたことがあるわたすです(^^;)/
この動画の二両がすれ違うシーンでゾクッっとしたので、わたすも鉄子?
あぁ・・内田三連橋梁を作って、平成筑豊鉄道を走らせたいぞと思ってすまったわぁ~
by ゆう (2014-01-09 02:07) 

bonita

あまちゃんが始まる8時には出勤時間!!少し遅く出かける旦那が
よく見ていたのでこの音楽は何度も聞きました。
☆象さんがこれをどうやって撮影したのかを想像したら可笑しくなった♪
きっと小学生がミニカーを走らせながら楽しんでいる様子となんら
変わらないんだろうね~(笑)
by bonita (2014-01-09 09:41) 

響

あまちゃんが終わって何を目標に朝を起きたらいいのか
わからないあまちゃんロスト症候群の響です。
わかるわぁ~
あれを見てないでもこれは欲しいかも。
でもね、電動なんて邪道です。
手て動かして効果音は口でって言うのが正しい遊びたかでしょう。
by (2014-01-09 21:50) 

マルコメ

Nゲージですか?
私は走らせたことはありませんが
置いておくだけでカッコイイですよね(´∀`*)

by マルコメ (2014-01-09 22:28) 

3兄弟長男

おばんでございます♪

自分も『あまちゃん』に ドハマりした人間です(^O^)/
次から次へとアイドルが出て来る中
有村架純ちゃんは ホント可愛らしい娘だと思いましたね。
何気に『劇団 大人計画』と『グループ魂』は面白い役者集団です。
by 3兄弟長男 (2014-01-10 19:43) 

yogawa隼

500系新幹線電車を退避させ、36形気動車が優先的に走行するなんて!
とてもメルヘンですね~~。
走行シーンとテーマ曲のマッチングもナイス!!
by yogawa隼 (2014-01-10 23:41) 

hoshizou

ゆうさん
あまちゃんや、楽天優勝など、けっこう2013年は東北人である私にとって嬉しい年でした。走らせなくても、内田三連橋梁などのジオラマを作る人もいますよ。ゼヒゼヒ


boniさん
小学生がミニカー!!  まさにそのとおり。
視線を畳に近づけて、四つん這いになって、という正しい遊び方をしました。


響さん
9月から、この車両が販売されるのを心待ちにしていました。
お正月から、今現在、片付けられず、出しっぱなしで、ヒンシュクゴウゴウです。

マルコメさん
息子がNゲージなんてプレゼントするもんだから・・・・
そのあとの出費が・・・・・・
ちなみに、今日も、電車グッツを買っちゃいました。後ほどアップします。


長男さん
あまちゃん、好きですかっ   春子さんの若い時、すきですかっ
初めて意見があいましたね。
俺たちの共通することは、あまちゃんが好きな事と、次男坊を蹴落とそうとしているところだねっ


yogawaさん
新幹線と、気動車が同じレールを走っているところなんて、ココしかないですね。
Nゲージは危険です。いろんな事ができそう・・・自粛しなければっ

by hoshizou (2014-01-11 18:21) 

剣片喰

 遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

 年末にパソコン買い換えたら、データの移行がうまくいかず、ブックマークが飛んでしまいました。
 
 朝ドラも大河も見ていないので、じぇじぇじぇは未だによくわからなかったり・・・ もう次のが始まっているようですが・・・

 春になったら、またどこかでお会いすると思います。
 お手柔らかにお願いします。
by 剣片喰 (2014-01-11 23:52) 

hoshizou

剣片喰さん
今年も宜しくお願いします。今の朝ドラは、ごちそうさん
これもいいですよっ
by hoshizou (2014-01-12 17:29) 

Jyo

遅ればせながら今年も宜しく御願いします
私も去年、あまちゃん回顧ツーリングしてきました
北三陸はまた行きたいですね~♪
by Jyo (2014-01-18 13:52) 

hoshizou

Jyoさん
私、まだ、北三陸行ってないんですよ。
行かねばっ  絶対行かねば ことしはっ
by hoshizou (2014-01-19 12:47) 

ローキン

今年も沢山、東北に行きたいですね~
高速の値上げ(割引廃止)が怖い今日この頃です。
遊んでくださいね~(^0^)/
by ローキン (2014-01-20 11:16) 

hoshizou

ぐうじさんやおくさんたちとはあんなに会っているのに・・
一番古くからの付き合いの、ソネブロの私とは会ってくれない・・・・

今年会わないと、いじけそうです。お待ちしてますね。
by hoshizou (2014-01-20 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。