SSブログ

栃木ツーと、芋煮会でウマウマ [ご当地ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)シリーズ]

これは、ちょっと前



昨年のお話





東京のyasuzouのトコに行く時、栃木ツーを実施しました。

お台場のイベント参加の為に、怪さんとナゴデラと行く途中の話です。
130828_234735_import_001.jpg





今では考えられないですが
uvs140113-010.jpg
みんな半袖です。



待ち合わせは正嗣の餃子氏家店
20130818_08.jpg
緑忍者部隊も参戦です。




途中の道の駅で休んでいると、ブログを見てくれているという、若者に声をかけられました。
20130818_15.jpg
紹介まで、ちょっと時間がかかりすぎちゃった・・・・ ゴメン




栃木ツーなのに、袋田の滝(茨木県)で、長男さんと次男坊さんが来てくれました。


いわきからは、近いんだよね。













そして、次男坊といえば、こんな催しもありました。





次男坊會
uvs140113-005.jpg
大芋煮会です。




大勢があつまりましたね。





元、焼き鳥チェーンに勤務の次男坊
uvs140113-002.jpg
手つきがプロです。





宮城VS山形 の芋煮対決
uvs140113-006.jpg






福太郎さんは、ヤンキー学生服で、定義山名物 アブラアゲを担当です。
uvs140113-004.jpg
ポルコさん、嬉しそうです。 




女性陣は、デザート系を担当
uvs140113-003.jpg



ひとみんさんも参戦です。








そんな、みんなが働いているなか、私の担当はと言うと・・・・・
















ウマウマ担当です。







栃木ツーでも、芋煮会でも、ウマウマを撮っていたんですが・・・・


はっきり言って、やることは、見事なまでのワンパターン




しかも、何かの役に立つとか、意味も、正直わかりません。
(やってる本人が言う事じゃないか?)





まあ、部署が変わって忙しかったり、年末年始の動画作成に注力してたのもあって




なかなか作業に入らなかったのですが・・・・・・








でも、久しぶりにウマウマを作ったら、やっぱり楽しいですね。







ウマウマの目的は、『なんとなく楽しい』って事で納得。

最初のシーン、集合写真を撮る時も、食べているお方がいます。

さすが大物です。  『集合写真でも食べる伝説』!!




このウマウマをライダーでヤルってのはいいですね。




あっ  言わなきゃ


ウマウマを始めた、第一号ライダーは、俺だぁぁぁぁ!!






ECHOや関東ライダー編も、編集しないと・・・・・・・






nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 15

yogawa隼

動画の編集が芸術的ですね~~。
アフレコ音楽とのズレもありません。
マイケルジャクソン ”スリラ”ーのビデオクリップにも優るとも劣らない出来栄えだと思います。
アナログビデオ時代、シーンの繋ぎ目にこだわっていた者としての感想です。
by yogawa隼 (2014-01-14 03:00) 

nana

走・行・音っ♪ばるさみこーす♪

あ~・・・また頭ン中でグルグルだぁ~っ

編集、お疲れ様でした。久々に見た気がします^^
集合写真でも食ってる人、
コレを見て「やっぱいつでも食ってるんだ」って思われた方も多いでしょうね・・・

by nana (2014-01-14 16:03) 

三兄弟の次男坊

誰だ~食べてんのは~~!

あっ、おくさんだった(´゚艸゚)∴ブッ


編集お疲れ様でしたm(__)m
by 三兄弟の次男坊 (2014-01-14 16:49) 

剣片喰

 ・・・ やっぱり食べてるんですね。ぶれない人だ・・・

 引き絵になると☆ぞーさん以外は誰が誰やらですが、楽しそうでいいですね。
by 剣片喰 (2014-01-14 19:53) 

たかにん

久々にウマウマ見ましたね!
一度は参加しなければ!!!
by たかにん (2014-01-14 20:02) 

key

芋煮会って参加したこと無いんですよね…
ウマウマは何回やったか…(笑)
by key (2014-01-14 20:12) 

とんそく

あ~、そういえばそんなイベントがありましたね~♪
もうボツになったかと思ってましたよ( ̄∇ ̄;)

と言いながら待ってました。ありがとうございますヽ(^。^)丿
橋。意外と揺れてませんでしたね~。。(^^)/~~~
by とんそく (2014-01-14 21:20) 

3兄弟長男

おばんでございます♪

袋田の滝… あのトキは暑かったですねぇ…
ナゴデラさんが暴走モードに突入しましたねぇ… 
そして高萩までアツい走りをしましたねぇ…( 艸`*)ププッ

ちょっと踊りにキレがなかったのが納得できないッス (*´・∀・)*´-∀-)ウン
by 3兄弟長男 (2014-01-14 22:47) 

くう

雪でバイクのれねえっす。
この時期に見るウマウマは味があっていいものですね~。


by くう (2014-01-14 23:10) 

栃木VT

この時はじめて忍者部隊に知り合いがいたのを、知りました
かっこよかった~ 

新年会栃木で開いてください!!
by 栃木VT (2014-01-15 09:28) 

成香

雪降らないので、極寒の中、通勤でバイク乗ってます。
-6℃半端ないっす!!(T_T)
うまうま、初の画像デビューでした。(^_^)v

確かおくさんが撮ったひめさゆりが初うまうまだったんですが、撮れてなかったらしいwww
今年もうまうま宜しくです。
by 成香 (2014-01-15 12:53) 

hoshizou

yogawaさん
もう、ウマウマはたっくさん作ってますからね~
これだけ作れば、うまくもなりますよ。


nanaさん
次はカラオケでいっちゃいますか?みんなで歌いますかウマウマを。
みんなで歌っている時、彼女は、やっぱり食べてると思います。


次男坊
遅くなってごめんね。
これで、次男坊主催の芋煮会、ようやく終了となります。


剣片喰さん
どんな時も食べてる事は、すごいです。
そして、どんな遠くても、わかる私も、すごいです。


たかにんさん
ホント久しぶりでした。
是非ご一緒させてください。


keyさん
ウマウマどころか、さらに難易度の高い、たわけ者ダンシングにも参加してますね。
来年の芋煮会 お待ちしています。


長男さん
ナゴデラの天狗ペロペロ写真に、モザイクかけてアップしようと思いましたが
余りにも卑猥なので、自主規制しました。


くうさん
坂田から来る人は、ある意味英雄です。
お疲れ様でした。


VTさん
そうなんですよ。同じ地域に住んでいるのに、会うのはまるせいだけってひと、結構いるんですね。
奥さんが美人と、評判です。


成香さん
ウマウマデビュー、おめでとうございます。
ちょっと人数が多いので、遠かったですね。次回はアップでっ


by hoshizou (2014-01-15 19:03) 

HIDE

芋煮会から遠ざかって10年以上が経ちました。
久しぶりにでっかい鍋をかき回したくなりましたよ!
今年は連合艦隊で北上できればと思っております。
by HIDE (2014-01-16 10:02) 

hoshizou

HIDEさん
今年は皆さんでお越し下さい。
みんなで食べるとうまいし、楽しいし、笑えるし 最高です。
by hoshizou (2014-01-17 16:26) 

おやけ

久々の登場、ありがとうございます。

1月7日に車を納車したため、しばらくバイクに乗ってません。

25、26日にでも乗ろうと思ったんですが、雨なんですよね…

シーズンが始まり、またお会いしたときはよろしくお願いします!!!!!!!!!!
by おやけ (2014-01-23 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。