SSブログ

いわきへGO [自分が大好きシリーズ]

11月21日 木曜日



久しぶりに平日のお休み




それじゃ、ちょっと小名浜にでも行くかっ





6時30分、出発    まだ薄暗い




天気はいいのですが、途中の温度計は5度
20131121_02.jpg
でも、楽勝!!

だって、ウインタージャケット+ヒートテック+ホッカイロ2枚

そして、グリップヒーター





以前、真冬でもバトルスーツ来ていた時は、8度を超えると、楽勝!!って思ってた。
20131121_06.jpg
今は、0度でも、路面が凍っていない限り楽勝!!って思います。

すごいぞ、ウィンタージャケット!!






快適なんで、こんな事やってあそびます。
20131121_03.jpg
『偶然ミラーにくっついた落ち葉をおとしたら死ぬゲーム』

あまり信号がない道を走ったんだけど、信号が近づいたら、落ち葉を落とさないよう

つまり、止まらないように・・・って頑張るゲーム


15分持ちました。  ちっ、前にいたダンプが邪魔して、落ちてしまいました。







10時30分に小名浜着
20131121_08.jpg
気温も上がり、嬉しいぞ。

おばちゃん、なにか写真をとっているようです。

題して
『何かの写真をとっているおばちゃんの写真をとるhoshizou』








で、12時に立ち寄るのが、やっぱりいわきと言ったら三兄弟











邪魔な次男坊がいないので、今日は、長男と三男で水入らずの、ララRANZANランチ
20131121_15.jpg
のんき





食べたよ




長男は、カツ丼のでかいの   私は、ミニのっけどん
20131121_16.jpg
これ、ミニですよ。ミニ。




のんきよっ ミニの定義、もう一度、勉強してきなさいっ





長男のカツ丼も
20131121_24.jpg
凄すぎです。


20131121_17.jpg









それでは、ミニのっけどんを、確認すると




20131121_18.jpg

20131121_21.jpg

20131121_20.jpg
リンゴの向きで、ぐるっと三方向から写真をとっているの、わかるでしょ。





ミニなので、完食できると思ったのですが・・・・・


不本意ながら、ご飯、半分くらいのこしました。

揚げ物   20%くらいのこしました。




食べ物は残さないが心情でしたが、ちょっとご飯とキャベツが多くて、マヨネーズを使いすぎ。

三男が食べてたホルモン焼き定食がね本当に普通に、うまそうでした。
















食事後、長男と三男が、いいところに案内してくれました。






おっ
20131121_27.jpg
最近、走行距離の進むペースが、ガクンと落ちてきました。





一年で1万5千ペースにまで落ちました。

全盛期の半分以下です。   









と落ち込んでいると・・・・・    到着








名づけて、



『ハイジのブランコ』



♪くちぶっえっはっ なぜ~  
ハイジのブランコ.jpg
とおく~ま~で~  きこえ~る~の~♪




♪あのくっもっはっ なぜ~
20131121_32.jpg
わった~し~を まってるの~





詳しくは、三兄弟がブログをアップしてくれるでしょう。
http://ameblo.jp/3-bros/
いつか、三男がっ









きっとこのブランコ
20131121_33.jpg
あくまで推測だけど・・・・・・


遊具の安全基準とか、JIS規格とか、ISOとか、通ってないと思う。


別な意味で、絶叫系です。


自己責任で、かつ、無くなる前に行くといいでしょう。


















追伸













フェイスブックに、これを載せたら
ハイジのブランコ.jpg








おくさんが、こんなイラストを書いてくれて
577525_326764914129612_753215797_n.jpg
早いですね。



福太郎さんのプロジェクトでおなじみ、コメントにイラストって技です。




で、こうなるっ
1462868_326769884129115_2033252253_n.jpg







となれば、やっぱり、私だって、おくさんの次にイラストがうまいって評判ですので、書き上げます。
教えて~♪.jpg
ペイントブラシに、マウスで・・・・・













ということは、最後は、コレですね。

130704_044712_import.jpg










追追伸

ハイジのブランコで調子に乗っていると、消化中ののっけどんミニが出てきそうになるので、お気を付けください。









nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 17

ドラちゃん

あっちでブランコの写真みたときは
何事と思いましたw
by ドラちゃん (2013-11-22 00:04) 

カミちゃん

いわきは、温かそうですね。

あののっけ丼、かつ丼は凄い…
いくら、話題にとそれを注文するのも(T_T)

FBに出ていた、魔力養成機器を装着しての
ライドの記事お待ちしています。(^_^)v
by カミちゃん (2013-11-22 07:03) 

akumakozo

チャレンジャーだね~

のっけ丼ミニ・・・

恐ろしすぎる。
by akumakozo (2013-11-22 08:24) 

3兄弟の次男坊

なんだ~邪魔者って~!( ゚Д゚)㌦ァ!!


また、お越しくださいm(__)m


by 3兄弟の次男坊 (2013-11-22 09:34) 

わさび

先日いわきに行って来ました
この情報先に頂きかったにゃ~

by わさび (2013-11-22 12:51) 

おくさん

のんきは、行くの勇気いるな~(^^;)
女性でいくのは、
NANAさんとヒトミンさんぐらいだよ!!
次は、確実にやる!!
by おくさん (2013-11-22 14:43) 

ぐうじ

のんき・・・


おそろしいでつ・・・(@_@;)


皆さん、あれ・・


  完食したんですか?




  完食してたら尊敬しますm(__)m



  もう、天井人っすm(__)m


・・・あ、残したんでつね( ̄ー+ ̄)ニヤリ



   そりは残念でした( ̄ー+ ̄)ニヤリ


  ふふふふふ・・・

    フフフフフッフフ・・・


  フィフィフィフィフィ・・・( ̄∇+ ̄)ニヤリ


  お付き合いを考えなければ・・・

   ̄L ̄ニヤリッ

  ハイジな夜をお過ごし下さいませ・・・フフフ・・・
by ぐうじ (2013-11-22 16:28) 

剣片喰(けんかたばみ)

 ハイジのイメージが・・・・・

 やはり、おくさんのようにタッパー持参じゃないといかんですかねえ。
 盛が良すぎるのも考え物ですね・・・・・
by 剣片喰(けんかたばみ) (2013-11-22 19:38) 

ANIKI

マヨはノーベル平和賞モンのはずですが、この量、やはり完食は難しそうですね
いわきは面白い所がおおいな~
のんきもハイジのブランコもいづれ行ってみたい。

MSペイントで描いた自画像、上手いを通りこして何とも奥深く感じられます。
右手疲れませんでしたか。。
by ANIKI (2013-11-22 22:27) 

NO NAME

最近はブランコも怖くなりました。
後にす~っと下がる時が、ジェットコースターや
飛行機が下がる時と同じ感覚なんです。
あの丼は盛りすぎですね~、ワタクシもタッパー持って行きます。
by NO NAME (2013-11-23 19:31) 

ケイイチ

スミマセン・・
この上の NO  NAMEって私です。
by ケイイチ (2013-11-23 19:33) 

マルコメ

うーん…
画像だけでお腹いっぱいです(ノ∀`)タハー
ブランコ怖ッ((( ;゚Д゚)))
でもhoshizouさん達が乗って大丈夫なら
切れない…ですよね(笑)??
by マルコメ (2013-11-23 21:09) 

3兄弟長男

先日は ありがとうございました。
意外と 若者とかサラリーマンが爆盛りに挑戦してるのに驚きでした。
次回は『普通の大盛り』に挑戦して
リバースしない程度の食事量にしましょうwww
by 3兄弟長男 (2013-11-24 11:03) 

hoshizou

ドラちゃん
眼下に広がる田園風景を見たとき、やっぱりびびりました。


カミちゃん
これからの時期、いわきはいいですよ。郡山からなら、49号線で一気に行けます。
お勧めです。


悪魔親分
私、ちょっと悪ふざけが過ぎました。  食べれるだけを注文すべきでした。


次男坊さん
お会いできずに残念です。
きっとご一緒してたら、あのブランコ もっとガンガンこいでくれたでしょう。


わさびさん
欲しかった情報は、のっけどん? ブランコ?   
のっけどんでしょう!!


おくさん
いわき、とっても楽しかったですよ。
でも、片道4時間半はしんどすぎますけど・・・・


ぐうじさん
完食できないっす   三兄弟のブログに貼ってあったテレビに紹介された動画を見る限り、完食させないようにしているようですね。
やめときゃよかった。


剣片喰さん
ハイジのイメージと私は、そもそもかけ離れていますよ。
私はどちらかというと、クララに似ているのではと・・


ANIKIさん
私、動画の加工は、専用ソフトは持っておらず、すべてペイントブラシなんです。
なれましたよ。


ケイイチサン
ちっ  もしかして、女性からのコメントかな~
恥ずかしがって、名前は出せない、奥ゆかしい女性かな~と1秒考えて損した。


マルコメさん
死の公園に加えたいブランコですね。
マルコメさん、こう見えて度胸があるので、ぜひチャレンジです。


長男さん
タッパー持っていくべきですね。あのカツ丼の残りで、親子4人の弁当がまかなえました。



by hoshizou (2013-11-24 17:06) 

miyomiyo

寒さを凌ぎさえすれば走れるなんて羨ましーです。
んで、年間2千キロが精一杯の自分から見ればものスゲー走ってますよ。
にしても、盛ってますね。
ミニなのに盛りまくりです。
余った分はお土産的にお持ち帰りは出来ないんでしょーか。

by miyomiyo (2013-11-26 18:31) 

nana

乗って食って歌って、いい一日でしたね^^

のんき・・・来年連れてってくださいよぅ。
by nana (2013-11-27 18:28) 

hoshizou

miyoさん
本当に持ち帰りたかったです。翌日のおべんとにしたかった。
2000キロって、私の北海道ツーリングのキロ数じゃないですかっ

nanaさん
のんきは、封印です。
それより、ヘタレnanaのブランコを強要する、ドSの私です。
覚悟してください。


by hoshizou (2013-11-28 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。