SSブログ

改造しなきゃ 気がすまない!! [バイク以外]

いきなり      ド~ン!!
名前.jpg
知っている人いますか?














さらに バーーーン!!!
存在しねぇ.jpg
やっちまいました。











はいっ   北斗の件に出てくる悪役
7d0255742b549bcf1ce257b720e5bba3.jpg
ジャギ です。








ごらんのように、悪役です
jagi_b.jpg
卑怯者です







ケンシロウの名を騙り悪事を働くやつです。
2_2.jpg






















先日、南海部品仙台店に行ったら、気になるヘルメットを見つけてしまった・・・
31-0JQpk0vL__SL500_AA300_.jpg
悩んだ挙句に、5日後購入してしまいました。









ガードをはずして、マスキングをして、ツヤ消しブラックをスプレーします。
IMG_0058.jpg
ツヤ消しは品切れ中   ツヤあり有りを購入しました。







さらに、模様の場所に、シルバーを吹きつけ




さらに、銀の上に軽くブラウンを吹き付けます
20130816_01.jpg
ダイジなのは、マスキング






チンガードも、シルバーとブラウンで色をつけますが、
20130816_03.jpg
エアダクトの下が、つながっていないように塗装をほどこします。











マスキングを外すと、こんな感じ
20130816_05.jpg
なんだかわからないですね。









そして、事前に型を取っていた、プラスチック版で、鉛筆で模様の下書きをします。
20130816_06.jpg
地道に、左右、書いて行き・・・・






マジックと筆で、模様を完成させます
20130816_07.jpg








ある程度乾いたら、今度は、きめの細いヤスリで、塗装の段差を削り・・・・
20130816_11.jpg
シコシコシコシコ 地道に作業します







そんでもって、また、つや消しの黒を、細かく塗っていきます
20130816_12.jpg






スプレーした、均一なきれいな塗装面を、小さな筆で、デコボコに塗っていき、使用感をだします。
20130816_13.jpg
(ただ、きれいに塗れないだけともいいますがっ)









そして、ガードを取り付けて完成
完成.JPG
しかし、コレで完成ではないっ












私の完成の基準は、出来上がりではなく、それを人に見せ付けて初めて完成です










なので、12時に帰宅後、深夜にも関わらず、撮影を始めます。
20130816_20.jpg
さすがに、この格好で、夜、外で撮影は出来ません。






カッコ悪いけど、室内で・・・・・  



ちゃんとバトルスーツを着ないとねっ
存在しねぇ.jpg











知ってましたか。

コレ、8月18日の、AM2:00  

栃木ライダーと走った日です。  この後6時に起きて、出発です。

yasuzouの東京アジトに行った日です。

ヤレヤレ











でね~








ジャギらしさを出す為に・・・・・・











ココまでやるんです。
20130816_22.jpg
作り方を教えたので、ぜひとも、みなさんもやってみてください。







なお、このヘルメットは、ちゃんと公道を走ることが出来ます。

コンビニも、OKです


















ちなみに、こんなもの作ってます。

DSC_0773.jpg



DSC_0776.jpg


DSC_0775.jpg






技術はないけど、アイディアで勝負!!








ダンロップ祭りで渡しました。



nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 17

フチコマ

黒ずくめのバトルスーツにシンプソンのメット・・・何処かで見覚えがあると
ずっと思ってましたが、やはり正体を現しましたね、しかも今度は
メット加工して、そこまで近づけるとは・・・

「ウヌには北斗七星の脇に輝く、あの星が見えているか?」
by フチコマ (2013-08-29 23:10) 

akumakozo

恐いよぉー
by akumakozo (2013-08-29 23:15) 

マルコメ

もしかして、これだけの為にヘルメットを購入したんでしょうか(笑)
今度このメットで登場してほしいです(´∀`*)
フチ子まるおく改、かわいいですね~
素晴らしいアイディア☆
by マルコメ (2013-08-29 23:28) 

ANIKI

先日の会話でダースベーダーかこちらかと思いましたが、自作ペイント
までするとはww。。
確かに今まで所持されていなかったのが不思議なくらいお似合いです。。

コップのマル子さん・・・感動してしまいました(*'▽')。
by ANIKI (2013-08-29 23:44) 

bonita

私、胸毛は無理~ってそこ?みたいな(笑)

コップのフチぞうじゃなくてよかっぱ(^0^;)
by bonita (2013-08-30 00:00) 

えびトラ仔猫

ギャハハハ・・・(*^◇^*)ノ彡☆
な~に やってンすかぁ~!?
最初の画像で、え?まさか、hoshizouさん!?と思って見始めたら・・・(笑)
ホント、今度はこのお姿でお会いしたいッス♪

ここまで来たら、胸に七つの傷も、イッときましょうか・・・(o≧∇≦)o
そして、バリバリに腹筋割れる位、肉体改造も・・・(爆)
by えびトラ仔猫 (2013-08-30 03:00) 

taka4

久々に大笑いしましたよ。まさかそんな時間に顔までペイントするなんて..
オリジナルにこだわるhoshizouさんはやはり凄い!^^
シンプソンが可愛く思えますね(笑)
by taka4 (2013-08-30 11:03) 

剣片喰(けんかたばみ)

 マスキングは大事、超大事。
 明るい色を塗る時の下塗り(白)もすっごく大事。

 私、絶対視線を合わせません。視界に入らないように気をつけます。
by 剣片喰(けんかたばみ) (2013-08-30 19:09) 

Taku.Min

Facebookで見た時は、単に怖いだけでしたけど、その制作過程を見るとほんとうにすごい技術ですね!

 にしても、久しぶりに北斗な人を見ました。あの頃は初代Ninjaにあこがれていたなぁ…(笑)
by Taku.Min (2013-08-31 00:52) 

さふぁいあ

で、もちろんお台場にはこの格好で???

・・・・・「コメントしてくれない」と言われたのでコメントしました(笑)♪

by さふぁいあ (2013-08-31 07:24) 

hoshizou

フチコマさん
見掛け倒しという点ではhoshizouとジャギは共通なんですよ。


akumakozo親分
作っているときは、真剣そのものです。


マルコメさん
ハイッ  あたり!!
これだけの為に買うのがhoshizouっす


ANIKIさん
いつか、一緒に走りましょう。
ジャギヘルでっ    おそろいでっ


bonitaさん
ジャギよりも、胸毛が怖いですか。
旦那はツルツル??


えびトラ仔猫さん
うーん   ジャギのヘルメットをつけたハート様ならなれるかも。
脂肪で経絡秘孔かくした太っちょです。


taka4さん
なんだか、ウケ狙いに走っているこのごろです。
反省しなきゃ


剣片喰さん
そのとおり、塗装の基本はマスキングですよね。
なら、ジャギヘル作れますよね。次のイベントで是非


Taku.Minさん
はいっ 北斗な人ですが、悪者です。
ショットガンあればなおいいですが。


さふぁいやさん
先日はお久しぶりでした。彼とも相変わらずアツアツでよかったです。
もしかしたら、サザエさん並みにそそっかしいのですかね。
怪我が絶えない人だっ お気をつけてっ。

by hoshizou (2013-08-31 19:44) 

ローキン

・・・
・・・・
・・・・・・
今度は胸に七つの星をお願いします(^0^)/
by ローキン (2013-08-31 20:25) 

3兄弟の次男坊

ジャギ祭り……楽しみにしてますw
by 3兄弟の次男坊 (2013-08-31 22:07) 

miyomiyo

「人に見せ付けて」って、家族ぢゃ~ダメなんですか?(ノーカン?)
こーまで、のめり込めるhoshizouが羨ましくもカッコ良く見えます。
にしても制作過程まで見せられちゃうと、ジャギなのに善人にみえちゃいます。
次は拳王の兜でしょーか。

by miyomiyo (2013-08-31 23:50) 

hoshizou

ローキンさん
そうそう、本物とはちがって、きたない七つの星ですね。


次男坊さん
みんなは、流石にジャギヘルは買わないと思うけど・・・
君ら3兄弟は、そろえるよね。  たわけ者ダンシングの仲だもんねっ


miyomiyoさん
長男はジャギが大好きなので、彼のために作りました。
でも、嫁さんには、今だに内緒です。 無駄遣いって叱られます。

by hoshizou (2013-09-02 00:36) 

TETSU

どこへ向っているのでしょうか…  (^^;

マネはできませんが好きです! こういうの。
怖いもの見たさ?次回も期待してます!


by TETSU (2013-09-02 08:44) 

hoshizou

TETSUさん
だんだん、こんなことが好きになってしまいました。
普通と違うもので勝負
by hoshizou (2013-09-11 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。