SSブログ

88888のZZR  [team RANZAN]

ついにZZR スーパーサイクロン号は、オール8を迎えました。
20120708_23.jpg
7月8日 久しぶりの日曜日の休み。


前日まで雨が降っていましたが、7時30分 うっすらと太陽が見えたり隠れたり・・・



これは、走れるかも・・・・








こっそりyasuzouに電話します。



『なあっ タイヤの皮むきに、つきあわねぇ?』

『よし、じゃ、9時30分 いつものファミマなっ』








久しぶりのyasuzouです。
20120708_02.jpg
本当に、最近公務で忙しくて、走れない男です。





んじゃ、いつもの場所で
20120708_09.jpg
自撮りして








いつもの場所に行ったら
20120708_12.jpg
あらびっくり




こんなに人がいる
20120708_17.jpg
そうだよ。いつもは7時前。   今日は11時なので、人がいて当然か。












そろそろ88888が近づいてきました。

今回は、トリップメーターもすべて8になるように事前に準備をしています。






ということは、今までは、写真撮影に1キロの余裕がありましたが、

今回は、100メートルの余裕しかありません。



見落とすわけには行かない。








結果から言うと、冒頭の写真のように
20120708_23.jpg
ちゃんと成功写真を撮ることができました。





喜んでいる。
20120708_26.jpg



喜んでいる。
20120708_27.jpg



体を8にして、喜んでいる。
20120708_30.jpg













もうお気づきだとは思うが・・・・・・





この写真撮るの、本当に危なかったのよ。











もう、3キロくらい前から、心はカウントダウン状態。




yasuzouにも、そろそろなので、急に停まって写真をとるからよろしくって言っておいて



準備万端で迎えたが・・・・・・・










この写真見て頂戴。

20120708_32.jpg

まさかの、工事中片側通行のど真ん中!!!








どんなところでも停まる予定だったけど、

この信号機付の片側通行じゃ・・・・・・・

20120708_31.jpg

本当にギリギリでした

歩道に緊急停止して、撮影

出発したと同時に、一番上のトリップメーターが、888.9



危機一髪でした。




もう、99999は、100mまでこだわるのはやめよう。

体に悪い。










もちろん先週交換したタイヤ
DSC_0388.jpg
交換後のピカピカ状態は



朝GOで、とりあえず、端まで皮むきできました。
20120708_19.jpg
これで安心して、九州にいけます。










もう、二度といけないと思っていた九州





周りにすごい迷惑をかけながら・・・・




もう一回行くことができるようになりました。










『さらば! ファイナルツーリング・新たなる旅立ち』
これがきっと、最後。  しっかり思い出を作ってこようっ












今わかっていること。
7/13 鬼走りで泉大津17:30発フェリー
7/14 新門司港 6:00着

その後の事は、OhIkeさんに丸投げしてしまいました。  まだ調整中だって・・
どこに行くのかわからない・・・  まあ、どこでもいいけどっ

7/15 新門司港 20:00発
7/16 神戸港 8:30着

そのあたりでbonitaさん、どこかのPAで関西北陸連合の皆さんとお会いできたらいいなぁ・・・

詳しいことがわかりましたら、また連絡しますね。







もうすぐですね。楽しみです。
nice!(21)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 58

おかき

88888おめでとうございます♪
九州へ来られるのですね
これがホントのファイナルだそうで....。
どこかでお会いできたらイイですねwww
by おかき (2012-07-11 08:14) 

KENTA

これは縁起の良い数字が並んでますね。
切り番、無事ゲットおめでとうございます。
九州ツーリング、どうぞお気を付けて行ってらっしゃいませ。

>これがきっと、最後。

表現を変えながら、恒例行事となるんですね(笑)。
なんか新装オープンなだけなのに、閉店セールを連発するお店のような・・・。
by KENTA (2012-07-11 09:45) 

まっけい

888.9になっちゃったら、バイクを押してバックすれば大丈夫。ウソです。
九州おきをつけて~
by まっけい (2012-07-11 10:05) 

チャオズ(福太郎)

こういうのって、いつも後から気付くんですよね

なかなかいいポイントで達成したようで・・・

九州・・・憧れます

今後、そういうツーリングができるように、長期的展望でいこうと考えてました。

気をつけて、楽しんできて下さいね

(北へ南へ、羨ましいッス)
by チャオズ(福太郎) (2012-07-11 11:03) 

えびトラ仔猫

ここまで全部8を揃えるなんて・・・(笑)
素晴らしい感性に、ただただ拍手を送ります♪ 
直前のドキドキ感、分かります~o(;-_-;)o

九州、自分も憧れます・・・バイクでは未踏の地です。
結構キビシイ日程のようですが、往復の船内でまったり過ごして、気をつけて行って来てください。
無事のお帰りと、ブログUPを楽しみにお待ちしております。

by えびトラ仔猫 (2012-07-11 17:42) 

hosubee

祝。88888km、おめでとうございます。
ってか? 888.8km前からトリップメーターも合わせて、
いたんですか??

さすが、 メイ プロデューサーッス!!

週末の連休は、
首領は九州~~! おくさん達は北海道~~!!

ショッカー hosubee号は、ぐうじさんととこで、ぐうじろうかな~!!

おきおつけて、行ってきてくださいませ!!!
by hosubee (2012-07-11 19:00) 

yosi

末広がりの八並びって縁起がいいですね。
九州への旅立ちをZZRも喜んでくれてるのかな。
ネッ軍団長!
by yosi (2012-07-11 19:22) 

veice

神戸港にてお待ちしています(^^♪

veice & bonita
by veice (2012-07-11 19:24) 

R1000

オール8!それも100m単位!
相当前から計算されていたんですね。
その距離を走るにかなりのオイル交換、タイヤ交換、メンテナンス、
も相当ですよね。おそれいりました。
九州のお話楽しみにしてます。
by R1000 (2012-07-11 19:49) 

echo

メーターの写真を見た時、えっ!全部8^^
オドメーターなら解るけどトリップメーターまでオール8(^^;)
こりゃ~苦労して撮ったのだろうと思ったら、やっぱり(笑)
でっ、止まった場所が片側交互通行(*≧m≦*)ププッ
お疲れさま(o^^o)

九州ファイナルツーリング、気を付けて行って来て下さいね~(^O^)
by echo (2012-07-11 20:01) 

とり天

最後の最後~♪♪九州~♪待ってるヨ~!!!!!!!!!!!!
鬼走り♪

メーター写真、、あるある(;▽;)
タイチョ隼の123456のときコーナーのチョーあぶないところだったの、、、思い出した!
私は、いつも100m手前から覚悟するのに、気づいたら3キロくらい過ぎてて撮れたためしがありまてん。。。
by とり天 (2012-07-11 20:12) 

ケイイチ

 メーターのゾロ目は近づくと気になりますが、気がつくといつも通り過ぎてます。
えっ?またまた九州にお越しになるんですか?
ぜひ、お会いしたいです。でも14日は午前中仕事だし・・・
15日しかないなぁ!よしっ、北九州まで行きますっ!
by ケイイチ (2012-07-11 20:42) 

Lisa

すごいトリップメーターまで全部8!さすがです!
私ほとんどぞろ目とかで写真撮れたことありません。

今週末は九州まで弾丸ツーなんですね。お気をつけて!
「これが最後!」なんて言わないで、あと10回ぐらい「これが最後だぜ!」って言いながら九州も走りましょう!人生は長いんだ☆(^◇^)
by Lisa (2012-07-11 21:07) 

tansta

トリップまでそろえての、オール8並び、おめでとうございます
しかも、わざわざ、片側交互通行区間にあわせ、ブログネタを増やすなんて
なかなか素人に真似できることではありません。尊敬です
週末の九州行き、お気をつけて楽しんできてください
次回、九州に行かれる時には、お供をさせてください^^
by tansta (2012-07-11 21:12) 

わさび

hoshizouさん今晩は♪
八は裾広がりで縁起もいいですね♪
わさびは22222.2を記録しました
by わさび (2012-07-11 22:38) 

okkzy

hoshizouさん
凄いですね。
あんなトリップメーター始めてみました。
真似したいけど、たぶん無理です。
感動写真です。
九州の旅は、お気をつけて!
by okkzy (2012-07-12 00:23) 

mako

ライダーにとって、8はとても良い番号ですネ ヽ(^。^)ノ
何故なら 8=ダルマ ダルマは⇒絶対転ばない
その8が、全て揃うなんて! とてもラッキーな瞬間でしたね。

九州ファイナルツーリング、気を付けて行ってらっしゃいませ。
楽しいお土産話待ってます。
by mako (2012-07-12 00:37) 

かの

こんばんは、ブログにコメントは初めてしますが・・・
「ぐうじさん」のブログでは少しだけ接近させていただいてます

8並びの写真すごいですね、九州ではどこまで走行距離が伸びるのでしょうか?
ぜひお目にかかりたいので予定をUPしてください

道中 気をつけてきてね
by かの (2012-07-12 02:24) 

ANIKI

オール末広がりおめでとうございます。
片側通行箇所でなんてhoshizouさんらしいシチュエーションです。
yasuzouさんも久しぶりです。メットかっこいいですね。
タイトルコールは何故かファイナルを付けると笑ってしまいます^^。
週末の九州ツーはお気をつけて楽しんできてください。

by ANIKI (2012-07-12 07:51) 

肥前のFe

新8の字ポーズ
 とり天さんのをパクったみたい^^
 全てが88なんて どうやったんだろう?
by 肥前のFe (2012-07-12 09:37) 

エアーウルフ

オイラのCBRは、やっと7777Kmを超えました。
3年で(Т▽Т)・・・文字通りケタが違いますね

九州まで、お気をつけてどうぞ~
15日に迎撃出来れば、と考えてます
今年最後って事ですよね(;▽;)・・・
by エアーウルフ (2012-07-12 12:25) 

響

8だと液晶がぶっ壊れてるみたいに見えるけどこれはスゲー!
確かに心臓に悪い。
九州に来るの?(なんて言ってみる)
by (2012-07-12 13:43) 

GATA

ぜーんぶ「8」!!
スゴイ!まるで液晶の表示テストのよう。(笑)
九州ええですねー!
今度こそご一緒に走れるよう調整しなくっちゃ!(^o^)b
by GATA (2012-07-12 16:26) 

bell

おめでとうございます。
やっぱりYASUZOUさんとだからこそ
good timigで撮れたのでしょう。(まあ場所はアレですが)
九州お気をつけて。
by bell (2012-07-12 16:44) 

taka4

yasuzouさんといつもの場所でのショットはもう何枚目でしょうね(何十年の積み重ね) 8並びはお見事です!(ポーズも笑)
ちょっとまだ未定ですが16日神戸から北上される時名神草津PA位で会えればいいなと思っています。
by taka4 (2012-07-12 21:16) 

hoshizou

おかきさん
豪雨の影響でまだコースが決まっていないです。
絶対会えるのは、14日香春町のリンガ 8時だそうです。

by hoshizou (2012-07-12 22:07) 

hoshizou

KENTAさん
九州ってなかなかいけるものではないです。コレが最後という気持ちで向かっています。
by hoshizou (2012-07-12 22:09) 

hoshizou

まっけいさん
もし、888.9になっちゃったら、マジでバックしてましたよ。私は。

by hoshizou (2012-07-12 22:10) 

hoshizou

福太郎さん
新生福太郎さんのデビューに参加できないのが、残念。
次は必ずお面持参で、一緒に自撮りお願いします。
by hoshizou (2012-07-12 22:11) 

hoshizou

えびトラ仔猫さん
もう、3キロ手前から、ドキドキのしっぱなし。走行も、制限速度でしたから。
コレ 55555からこだわってるんですよ。
by hoshizou (2012-07-12 22:13) 

hoshizou

hosubeeさん
なんか、北から南からすごいですね。
福っころ(フッコロ)さんのデビュー、よろしくお願いします。
by hoshizou (2012-07-12 22:15) 

hoshizou

yosiさん
今もテレビで阿蘇竹田の様子をしています。
どこに行くか、まだ未定のようです。
by hoshizou (2012-07-12 22:16) 

hoshizou

veiceさん bonitaさん
それでは、神戸港でお会いしましょう。
サングラスを忘れずに。
by hoshizou (2012-07-12 22:17) 

hoshizou

R1000さん
バイク屋に行くたびに、この走行距離に驚かれます。
走るの楽しくて、気づくとこんなに乗ってます。
by hoshizou (2012-07-12 22:18) 

hoshizou

会長
ホント、まもなく888.8になるって言うのに、片側通行。
コレで逃しても、それはそれでネタになりましたけど・・・
by hoshizou (2012-07-12 22:19) 

hoshizou

とり天さん
すごいでしょ~   よりによって、何で、記念すべき100メートルが
片側通行ですかっ
会えるのを楽しみにしてます。
by hoshizou (2012-07-12 22:20) 

hoshizou

ケイイチさん
15日はもっとどこを走るかわからない状態です。
間違いないのは、18時30分には、門司港にいると思います。
(でも、いつもギリギリで積み込み誘導のおじさんに叱られてます)
by hoshizou (2012-07-12 22:23) 

hoshizou

LISAさん
いよいよですね。
今回の目玉は、福太郎さんの集合写真です。
シャメを希望します。
by hoshizou (2012-07-12 22:24) 

hoshizou

わさびさん
これからまだまだゾロメチャレンジが続きますね。
わたし、東京にいたとき1年で4万キロ走りました。
by hoshizou (2012-07-12 22:26) 

hoshizou

okkzy さん
ここまで走るやつはいないでしょう。
毎年北海道と九州に行ってますから。
東京に単身赴任のときは、月に2回往復してました。
by hoshizou (2012-07-12 22:28) 

hoshizou

なんで謝るまこちゃん
なるほどっ  確かに転ばない。
それ、いかにも私が考えたように、みんなに言いふらそうっ
by hoshizou (2012-07-12 22:29) 

hoshizou

かのさん
九州の大雨の影響で、まだコースが決まっていないようです。
他力本願!   わかったら連絡しますね。
by hoshizou (2012-07-12 22:31) 

hoshizou

ANIKIさん
片道通行のせいで88888を逃したら・・・・
うんっ バイクに向かって泣いてるポーズ
あっ、そっちのほうがウケたかもしれない。  チッ しまった。
by hoshizou (2012-07-12 22:38) 

hoshizou

肥前さん
とり天さんのポーズとの大きな違いは、私の場合は
8ですので、かかとをつけます。
とり天さんはガニマタです。
by hoshizou (2012-07-12 22:39) 

hoshizou

エアーウルフさん
えっ 3年で7777ですか・・・
私、ZZR買ったとき、うれしくていろんなところ走って、1ヶ月で5000キロ
10000キロはしるのに3ヶ月かからなかったですよ。
by hoshizou (2012-07-12 22:41) 

hoshizou

ひびきさん
出発前に、響さんのブログは見ないようにします。
いつぞやは、それで深夜割引に5分遅刻でしたから・・・
by hoshizou (2012-07-12 22:43) 

hoshizou

GATAさん
コレが最後のチャンスですよ、私と走る。
よろしくお願いします。
by hoshizou (2012-07-12 22:43) 

hoshizou

bellさん
yasuzouの家の犬からコメントをくれたのかと思ってしまいました。
ちょっくら行ってきますね。九州にっ   
↑ホレボレしませんか。こんな言い方。
by hoshizou (2012-07-12 22:45) 

hoshizou

taka4さん
草津PAによりますね。
東京にいたときは、京都に立ち寄り、嵐山とか梅小路期間個庫にいってたんですが、
仙台だと、遊んでられないですね。
でも、一日でこれる距離ですよ。
by hoshizou (2012-07-12 22:48) 

北海 熊五郎

おー!
乗りましたねー
九州、雨お気をつけて

by 北海 熊五郎 (2012-07-12 22:59) 

hoshizou

熊五郎さん
3時 深夜割引を使って出発です。
行ってきますっ
by hoshizou (2012-07-12 23:03) 

ぐうじ

こんばんは!

いよいよですねヽ(^。^)ノ

8マンで縁起がいいですねぇ(*^。^*)yasuさんもお元気そうで何よりでしした!

やっぱり2人の間には誰も入れませんヽ(^。^)ノ

すんげー楽しそうですもの。

タイヤの皮・・・負けず嫌いですか?

 トトロじゃ飽き足らず負けず嫌いですね・・・


  そりは何故か・・・・

















      坊やだからさ!  (あ”ぁ~~きゃすばるの絵が使えない~)



見送りのコメとします!

行ってらっしゃい「ぼうや」さま!

  ステキな荷造りと熊鍋の準備を!オヤスミナサイマセ(ー_ー)
by ぐうじ (2012-07-13 00:09) 

hoshizou

tanstaさん
今から出発です。
この前tanstaさんが行ったところ、行ってみますよ。
by hoshizou (2012-07-13 02:51) 

hoshizou

ぐうじさん
行ってきます。
本当にいろんな人にいかされた、旅になるでしょう。
by hoshizou (2012-07-13 02:53) 

WofNaka

8ならび、おめでとうございます。
最初の写真を見たときは、バイクの電装がリセットされたのかと思いました。しかも工事中の途中。並大抵のことでは達成できない(いやいや記念撮影できない)快挙と、お見受けいたしやした。

(おくさんらは北海道のようですが、)九州にはお気をつけてお出かけくださいまし。
by WofNaka (2012-07-14 15:51) 

HIRO

888も凄いですが
タイヤの皮むき一発目で
ガッチリ端までが凄いです。
by HIRO (2012-07-18 00:17) 

hoshizou

WofNakaさん
無事帰ってきました。行きの900キロ(仙台大阪)は、これからの期待で疲れは感じませんでしたが、帰りの900キロはつらかったです。
いくらバイクが好きでも、苦痛になるくらい乗るのはよくないですね。
by hoshizou (2012-07-18 11:10) 

hoshizou

HIROさん
地元なのでお伝えしますが、七北田ダムのタイトコーナーでむきました。
4輪走り屋の黒いスリップラインがついてて、ビビリながらのかわむきでした。
by hoshizou (2012-07-18 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。