SSブログ

汗の結晶 [バイク以外]






今日、お父さん 休みだよね

ちょっと取ってきてほしい書類があるんだ








今春から病院で勤務している、長男から依頼をうけました。







アウッ 今日は車検があがったバイクを取りにいくから、ついでにいってやるゼ。












そんなわけで、宮城県保険福祉事務所岩沼支所に向かいます。

20120607_06.jpg




プラグもエアクリーナーもオイルもクーラントもフルードも交換しました。
20120607_07.jpg
バビューーーンと到着
















渡されたのは


理学療法士の免許証
20120607_13.jpg






なんだって~
20120607_14.jpg
免許証と聞いていたので、カードタイプと思っていた!!!!!














賞状と同じ大きさだ
20120607_08.jpg
そういえば、床屋やラーメン屋なんかにも、免許が額に入れてかざってあるよね。










もちろん、バックなんて持ってきてないし・・・・・・










しかたないよね。
20120607_09.jpg
腹に入れるしかない。
















でも、この日差しの中で革ジャンを着てる私・・・
20120607_10.jpg
東北といえ、6月の太陽の下 革ジャンは汗ばみます・・・・





























えっ 汗ばむっ!!!!!
20120607_102.jpg
せっかくの免許が、おっさんの汗でにじんだらまずいよね~
















というわけで、なるべく肌に密着しないように、体を起こしたた妙な体勢で
20120607_12.jpg
トロトロと帰宅しました。
















ちなみにコレ
20120607_15.jpg
150万 × 4年 + α  です。






まあ、就職できたから、いいかっ










あっ、まだ次男がいた・・・・・・・・・










さあっ 長男よ   父の汗の結晶をうけとれぃ
(別にまちがってないでしょっ)
nice!(22)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 44

KENTA

息子さんの御就職と資格取得、誠におめでとうございます。
これで親父の役目を果たし終えましたね。
あとは二番目の息子さんだけですか。

親父の体温と汗?をばっちり吸収した有難い免状、
きっと御本人も喜んで・・・いると・・・たぶん・・・きっと・・・。

毎度どこかにユーモラスの籠った楽しいバイクブログ、有難うございます。
・・・で、この日の午後は若干雨もあり、天気が不安定でしたがどこかへ?
by KENTA (2012-06-08 11:08) 

ぐうじ

学費・・・(@_@;)

すごい!hoshizouさん!尊敬します(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

国家試験免許なんてなかなか拝めません!

長男さんは、hoshizouクッキングで一緒に革ジャン着てフル装備で調理してた子でしょうか?

子育ては間違いない方向性でしたね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

by ぐうじ (2012-06-08 15:46) 

bonita

理学療法士さんには五十肩(ぎり四十肩)のリハビリで
お世話になっています。
病院にお勤めとは、hoshizouお父さんの肩の荷も
半分は降りた訳だぁ(^^)v もうひと踏ん張りですね~!(^^)!

保険福祉事務所の前での自撮りは、不審者に間違え
られそうです(爆)
by bonita (2012-06-08 18:40) 

響

投資額も凄いけど国家資格取得おめでとうございます。
元を取るべくがつがつ稼ぎましょう。
でも僕の治療の時はタダにしてね。
あ、女性はタダで男性は倍って言うのも無しです。

by (2012-06-08 21:03) 

かみさま

人の役にたつ仕事ですね(^_^)☆
素晴らしいです。
by かみさま (2012-06-08 21:14) 

echo

子育てしてやっと就職してくれた息子♪♪
親の苦労の蓄積ですね。
まだ次男がおりますが、そこはhoshizouさんの子(o^^o)
立派に成長するでしょう!!

子育て終わればバイクでいっぱい出かけられますね!!
あっ、もういっぱい出かけていますね(^^;)
by echo (2012-06-08 22:33) 

ローキン

いいな~就職して・・・
うちの娘は、県外×私立大学=300万×2年目・・・残り2年と9カ月(--;
就職の保証なし・・・
来年からは次女も大学? 来年はバイクに乗れるか心配です(泣)
by ローキン (2012-06-08 22:56) 

ANIKI

息子さん、おめでとうございます。
父親から見て一つ区切りがついたところでしょうか。
書類をお腹に挟めて走るのはもちろん経験ありますが、それを自撮りで。。。
最後にスパイスが効いた免許になりましたね^^。


あっ、車検もおめでとうございます^^。
by ANIKI (2012-06-08 23:33) 

taka4

親の背中を見て子は育つと申しますが、立派な息子さんに育てられたご両親も立派です。お疲れ様でした!車検完了もおめでとうございます^^
by taka4 (2012-06-08 23:52) 

bell

たしかに父の血と汗の結晶でもありますね。
長男さんもhoshizou2世になることでしょう。

by bell (2012-06-09 00:23) 

福太郎

ウ~ン・・
これからあと数年で・・・
きっと俺の小遣いも減らされるものと・・・

自分で稼いで、自分で食っていける、人間に育てるのが親の務め・・
まずはホット一息ですね
おめでとうございます。
by 福太郎 (2012-06-09 00:38) 

ゆう

息子さん、資格おめでとうございます。
働いてからも勉強会とか参加したりしてまじめなシトが多いよね~~
忙しいから職場結婚ってパターンが多いはず・・
折れないように気にしながら帰った父の姿は嬉しかったはず・・
by ゆう (2012-06-09 02:25) 

tansta

息子さんの資格取得とご就職おめでとうございます
息子さんは、バイクに興味はないんでしょうか?
次は、ライダーhoshizou2世を育てるのが、親の務めかもです^^
by tansta (2012-06-09 09:23) 

北海 熊五郎

免許証って取りに行かないといけないんですね。。。
日曜、土曜も受け取れるようにすれば良いのに。。。
そうすれば本人が受け取れるのに。

本当に汗の結晶ですね。
by 北海 熊五郎 (2012-06-09 09:59) 

hosubee

息子さんおめでとうございます。
さすがhoshizouさんですね~!
免状の名前まで凝ってます!!
サスガです。
ちなみに自分の姪っ子が以前あこがれていた、職業ですが、
今は違う道に行こうとしています。 叔父としては、素直に
応援したいと思っています。
警察官で白バイもいいかなぁ~なんて言ってます。
若い子たちを応援したいですね!!
by hosubee (2012-06-09 13:53) 

Lisa

息子さんの就職と資格取得おめでとうございます。
投資額はいつかきっと回収できますよ(^-^)
私もこんな突っ込みどころ満載なファンキーなお父さんだったら良かったな~。
私の父はピースして写真に写るのも「悪ふざけするな!」と怒るような人でした(今はその反動かな・・・。)


by Lisa (2012-06-09 15:33) 

yosi

良い所に就職されたみたいですね。おめでとうございます。(o^^o)
( ^ω^ )うちも現在2匹に投資中です。
元が取れるでしょうか、、、って親は元を取らなくてもいいんだけどネ。
by yosi (2012-06-09 21:33) 

T2

息子さんの就職&資格取得おめでとうございます!
“手に職” やっぱりすごいですよ
そういえば、息子さんの登場、最近ないですね?
by T2 (2012-06-10 07:05) 

HIRO

こんにちは。
長男さんの御就職&免許取得おめでとうございます。
後は、次男さんですね。
てっきり婚姻届の…(ヲイ

 < せっかくの免許が、おっさんの汗でにじんだらまずいよね~
オヤジ汁が付いたから再発行…してくれないわな(笑)
by HIRO (2012-06-10 11:12) 

hoshizou

KENTAさん
親父の役目は、結婚までかな?とも思いましたが、それは、昭和の考えですね。
平成元年生まれの長男には、好きにしろ ですかね。
by hoshizou (2012-06-10 13:33) 

hoshizou

ぐうじさん
小学校のときから、親父がバイクで走る姿を撮影させ、
男の家事コンテストの一緒にクッキングしていたのが、つい先日のようです。
我々が年取るわけです。
by hoshizou (2012-06-10 13:36) 

hoshizou

bonitaさん
もうひとがんばりが、これまた大変です。
福祉事務所前の写真が2枚と言うことは、2回セルフタイマーをしたわけですから、確かに怪しいですね。
by hoshizou (2012-06-10 13:38) 

hoshizou

響さん
hoshizouも、実は人の親ってことで、高感度をあげようとする作戦です。
みえみえな手ですが、皆さんのコメントを見ると、パクリの悪の組織の首領が
実は、普通の父親だったと認識いただけたようです。
by hoshizou (2012-06-10 13:43) 

hoshizou

かみさま
どんな仕事でも、人の役に立ってます。
私は、実は料理人になりたかったのです。
by hoshizou (2012-06-10 13:44) 

hoshizou

会長
早く次男がひとり立ちしてくれないかな~
それまで、まだ、新型v-max5台分の投資が必要ですね・・・・
永久にZZRに乗っていそうです。。
by hoshizou (2012-06-10 13:48) 

hoshizou

ローキンさん
子供の学資がなければ、今頃ZZRのほかに、V-MAXと ハーレーと
オフロードを持ってたはずです。
ZⅡも、乗っていたはずです。
by hoshizou (2012-06-10 13:50) 

hoshizou

ANIKIさん
この免許は、父の汗の結晶
さらに、ありがたい、汗の染みと、加齢臭が染み付いています。
by hoshizou (2012-06-10 13:52) 

hoshizou

taka4さん
父の背中を思いっきり見せているのですが、ぜんぜんバイクに乗りません。
バトルスーツも買いません。 料理だけは好きで、楽しんでいるようです。
by hoshizou (2012-06-10 13:54) 

hoshizou

bellさん
hoshizou2世っていうと、
砂の嵐に囲まれた、バベルの塔にすんでいそうですね。3つのしもべと一緒に。
by hoshizou (2012-06-10 13:55) 

hoshizou

福太郎さん
明日はわが身。夫の小遣いよりも息子の塾代が大切です。
これから、どんどん減りますよ~  
by hoshizou (2012-06-10 13:56) 

hoshizou

ゆうさん
そうですね。ゆうさんのお仕事の場でも、結構活躍している若者はおおいのでは。
職場結婚するのかな~   たのしみです。
by hoshizou (2012-06-10 13:58) 

hoshizou

tanstaさん
長男はバイクに興味ナシです。hoshizouのようにはなってほしく無いですね。
想像してください。。 一家にhoshizouが2人もいたら・・・

by hoshizou (2012-06-10 14:01) 

hoshizou

熊五郎さん
お役所ってお役所仕事ですよね。だからお役所仕事って言うんですけどお役所仕事をお役所がやり続ける限りお役所仕事からの脱却はできません。
どこかのお役所がお役所仕事からの脱却を考えればいいのですが、そのために、どこがその脱却を考えるかを、うちはできないからおたくの課でなんて、会議で押し付けあって5時になったらまた来週の月曜日に話しましょうって『それがお役所仕事ジャャャャン』
by hoshizou (2012-06-10 14:07) 

hoshizou

hosubee さん
警察ですか。白バイですか?
なに!!! どうしても白バイ隊なりたいなら、この父の屍を乗り越えて行けっ

by hoshizou (2012-06-10 14:10) 

hoshizou

Lisaさん
父には威厳が必要です。  
悪ふざけするなってのは、きっとLisaさんを素敵なレディに育てたい熱い親心ですね。
ちゃんと素敵なレディになれましたか?
by hoshizou (2012-06-10 14:12) 

hoshizou

yosiさん
娘さん、楽しみですね。 
子供には見返りを求めませんよね。いい話です。
もしかしたら、チャラ男が、チィーーース って、さらって行くかも・・・・
by hoshizou (2012-06-10 14:14) 

hoshizou

T2さん
ハハハ 家族はあんまり登場させないように、嫁さんからキツク言われてます。
正月の、星家新春特別企画で、ウマウマして以来でしょうか。
by hoshizou (2012-06-10 14:16) 

hoshizou

HIROさん
息子も23才。そういえば、私が結婚したのが25歳なので、下手すればそろそろかも知れませんね。
一息ついている間もないですね。
by hoshizou (2012-06-10 14:18) 

三四郎

長男さんの資格取得そして就職おめでとうございます!
父親の役目はあともう一人だね~
あっ、孫にお小遣いあげる役割も残ってますよ。

我家ももう一人・・・・・学費から解放されるのは4年後です!

by 三四郎 (2012-06-10 20:50) 

uni

家に帰ると、hoshizouさんに長男から一通の手紙が。
「引越し、入院、震災と、たいへんな数年でした。その免許証は そんな激動のなかで、僕と家族を支えてくれた 父さんへの賞状です。」
字がにじんでしまった理由を、汗と言い張る父であった。

by uni (2012-06-10 23:02) 

hoshizou

三四郎さん、
つい先日まで中学生だった我々が、いまや息子が就職ですからね
早いもねです。
楽しみがマゴ…
by hoshizou (2012-06-12 08:02) 

hoshizou

uniさん
懐かしい、妄想小節ですね。
ちょうど一年前、はやりましたね
それくらい考えてくれる息子だといいのですが、親がこれですから。
by hoshizou (2012-06-12 08:11) 

miyomiyo

父に背中ぢゃ~なくってお腹でしたか~。
背に腹は代えられないってとこでしょーか。(意味不明?)
きっと掛けた学費以上に息子は恩返ししてくれるはずです。タブン
もしかすると、サイクロン号が増車するなんてことはありませんか。マシャカ
既に、父であるhoshizouさんの胸中は万感の思いではち切れそーだったんは想像するまでもないでしょー。

by miyomiyo (2012-06-13 21:51) 

hoshizou

miyomiyoさん
学費は、スーパーサイクロン号5台です。
ちなみに、スーパー銭湯なら1万回いけます。
おっと、子供の学費に、見返りを求めちゃいけないですよね。
(父の日に何かよこせよ!!と求めてますが。)
by hoshizou (2012-06-14 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。