SSブログ

2012年 初めての仙台朝GO [仙台朝GO]


2月19日 ようやく、仙台朝GOの開催となりました。





9時30分 南海部品仙台店駐車場集合。



そのあたりの画像は、他のメンバーのブログを参照してください。




集合写真を撮るときは、こんな感じです。
20120219_04.jpg
みんな土下座してるみたい。





集合場所で、私達のブログを見ていると声をかけてきたマコちゃんは、

強制参加となりました。


それじゃ、まず、最近ブームになっている、津波に負けない狐塚に行くぞっ
20120219_05.jpg
オレンジ色のジャケットがマコちゃんです。







到着
先週に続いて、また、やってきました。
uvs120219-001.jpg
ここはパワースポットに違いない。





ちなみに、マコちゃんは、今朝我々に会う前に寄ってきたそうです。
uvs120219-002.jpg

ANIKIさんとは、久しぶりのツー

彼だけ、まだ、ウマウマ未体験でしたので、みんなで踊ってあげます。

コレで、彼も、一人前のライダーです。







踊り疲れて、次の目的地は、なんと松島です。
20120219_11.jpg
地元の人間って、行かないよね。



松島は、たくさんの島のおかげで、津波の被害が少なかった場所です。






日本三景の一つ 松島
20120219_22.jpg
メジャー中のメジャー   マイナリスト失格です。


五大堂といいます。
20120219_13.jpg

uvs120219-003.jpg





そして、国宝の瑞巌寺を散策します。
20120219_12.jpg


多分40年ぶりかな・・・・
20120219_16.jpg
磨崖仏(まがいぶつ)がたくさんあります。



ここでも集合写真をとります。
20120219_19.jpg
みんな、ブログやってるから、大変です。















そして、最後は
20120219_26.jpg
MT99(モータータウン99)です。


開店時間に到着。
20120219_25.jpg
我々だけでした。

まったりと話したり、外でウマウマしたり・・・・・



13時30分。   ここで、解散!!







yasuと一緒に三陸道を南下

名取インターで別れた後・・・・・・・・・


















ウェストバックが軽い・・・・・・・・・・










あれっ


















な~に~っ












a5afa1bca5eba5dda5b3.jpg
MT99の前で撮影して、そのまま、ビデオと三脚を置いてきちまった!!!!






すぐに電話






店長が預かってくれてました。。。。。






以前もありましたね。北九州の海岸でビデオ置忘れ事件。











まったく学習してない・・・・







でも、今度は一人なので、高速を自分のペースで、バビューーーーン!!!







はっきり言って、バイクに飢えていた私には、このハプニングも、結構楽しい。

60キロ多く走れたっ  ラッキー










14時30分に、MT99到着



この時間になると、店の前にはバイクがたくさん。


ミクシーつながりのライダーで、にぎわっています。









店長にお礼を言って、スゴスゴと店を出ます。







そしたら、一人のライダーに声をかけられました。



ブログを見てくれてるそうです。  本日二人目ですね。
20120219_27.jpg
マイスターさん




こんな出会いがあったのも、俺様がビデオを置き忘れたから。




高速ダッシュも楽しかったし




なんか、世界は、俺様中心に回っていることを、確信してきた。




世界征服の日も近い。
nice!(22)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 48

redtailcat

朝GOお疲れ様でした!
参加できなかった私は、一日泣いていたので、
もう体中の水分が無くなってしまいました(大嘘)。
それにしても・・・☆さんの記事は、どれ読んでも
お腹が痛くなるほど笑えますw
この文才というか、センスには、もう脱帽するしかありませぬ。
by redtailcat (2012-02-20 01:41) 

しろのぽ

なんかデジャヴが・・・(笑)響さんあたりが、どうツッコむか見ものです。
南三陸~大船渡の海岸線は大体見たんですが、宮城県南部は行く機会がありませんでした。
松島は被害が少ないと聞いてましたけど、普通に観光できるんですね。

hoshizouさんの場合、俺中心に「振り」回してるが正解でしょう・・・(爆)
by しろのぽ (2012-02-20 02:31) 

かみさま

やはり物忘れが激しい年代に(笑)
いいな~松島!
本当に無事でしたのね。
これは是非行きたいな~(^_-)-☆

by かみさま (2012-02-20 07:06) 

ANIKI

日曜日はありがとうございました。
マコちゃん参戦といい、ビデオカメラ忘れといい、今年初のマスツーは
ハプニングだらけですね~。実に面白いです^^。
南海部品前で☆彡さんが面白いって言ったのは1枚目の写真か~。
確かに土下座大会しているようです^^。
by ANIKI (2012-02-20 07:22) 

KENTA

最後の置き忘れハプニングもしっかりポジティブに考えるのがさすがです。
俺なら、やっちまった~かったり~になるかと・・・(笑)。
確かに走行距離的に少なめでしたから、プラス60kmは良いですね。
瑞巌寺は俺も8年振りくらいだったので、ちと楽しめました。
しっかしホシゾーさんの記事は書き出しから最後まで面白いのが多い。
やっぱり笑いは重要ですね。メンツも揃って面白かったです。
主催お疲れ様でした。
by KENTA (2012-02-20 08:48) 

obasan

今年もあちこちに忘れ物? 事件が起きるかな?
by obasan (2012-02-20 09:17) 

肥前のFe

忘れ物 多発  こころ ここにあらず^^
 先へ先へと 心の先取り ☆さんの進取の気持ちのなせるワザか^^
 雪 無いようだけど 寒くなかったですか?
by 肥前のFe (2012-02-20 10:41) 

福太郎

日曜日、右半身雪で真白になりながら、サッカー観戦してました。
雪は大丈夫だったようですね。
自分が参加しなかった記事を見ると、やたら楽しそうに・・・
お見送りは体に毒です・・・
by 福太郎 (2012-02-20 13:41) 

GATA

忘れ物をしてもそれが新しい出会いにつながる!
いいですね~。
まさにプラス思考のなせる技です!(^o^)
by GATA (2012-02-20 15:42) 

taka4

クールポコ懐かしい~ 笑
でも走行中に落としたとかじゃなくよかったですね!
朝GO!メンバーも増員中(いや増殖中?)で賑やかになりますね^^
総員ウマウマは圧巻でしょう(^^♪
by taka4 (2012-02-20 16:42) 

ローキン

あれ~ウマウマ期待してましたのに(笑)
しかし、有名人はつらいですね~そのうちサインを頼まれたりして・・え!既に練習済みですか!さすがですね~(^0^)/
てなことに・・・なりませんか?
by ローキン (2012-02-20 20:39) 

bell

朝GOお世話になりました。
しかしブログ見ている人結構いるのでしょうね。
まぁ私もそのひとりでしたが。
マコちゃんも喜んでいた?でしょう。
今も見ているのかな。
ANIKIさん出演ウマウマ期待しています。
by bell (2012-02-20 22:40) 

mako

 こんにちわ 通りすがりのXRライダーmakoです。  

日曜日は、ありがとうございました。  ((お疲れ様でした))
みなさんの伝説のマシーンと一緒に走れてとても楽しかったです。
 
また機会があったら、よろしくお願いいたします。

PS 「バビューーーーン!!!」とは、どの位の速度域なのでしょうか?
とても気になります\(◎o◎)/!
by mako (2012-02-20 22:59) 

ひろろん

さ、流石すぎてコメの言葉がみあたりません・・
世界征服・・ がんばってくださいネ!
by ひろろん (2012-02-20 23:46) 

echo

初めての仙台朝GO!!
まだまだ朝晩はメチャ寒いですが、元気な子供達はバイクでGO(o^^o)おなじみパワースポットをいっぱい受けて、今年も良い事ありますよ♪♪

10本ドッグ、今回は誰も頼まなかったのかな?^^
さすが有名人、何処へ行っても人気の的、世界制覇も夢じゃない!! 
by echo (2012-02-21 01:01) 

yosi

はい!世界はhoshizousんを中心に回っています。

by yosi (2012-02-21 10:55) 

エアーウルフ

世界征服・・・
ショッカーですか?(Т▽Т)

置き忘れのビデオは、撮影しっぱなし。
って事ですね
by エアーウルフ (2012-02-21 12:15) 

きよティ

仙台の朝GOはとっても寒そう。
hoshizouさんはやはり有名人なんですね!
by きよティ (2012-02-21 16:05) 

HIRO

撮影後は早く走りたくて置忘れになるのでしょうね(^^ゞ
普通にビデオを置忘れたらちょっとパニックですが
お店にあるのが分かれば
取りに行くのもホッと安心、嬉しいツーリングですね。
by HIRO (2012-02-22 01:48) 

北海 熊五郎

この時期でも走れるんですねー

by 北海 熊五郎 (2012-02-22 08:20) 

T2

やっぱり、hoshizouさんは
つながりを作っていく人なんですよ
そういうオーラが出てるんでしょうね
で、ビデオ置忘れですが
福岡と宮城、こうなったら“置忘れ全県制覇”を
目指してください(笑) 
あ、カメラに “住所 連絡先 謝礼” 書いとかなきゃだめですよ
で、謝礼はhoshizouストラップで(^o^)
by T2 (2012-02-22 09:32) 

響

松島ってそうなの?
やっぱり近いと行かないパターン?
しかしまたビデオやっちまったなぁ。
無事だったようで全国のアチコチで
「チッ」って舌打ちが聞こえて来そうだ。
by (2012-02-22 10:31) 

barbie

ふふっ、なんか仕組まれたような忘れ物。
九州の時は波にさらわれず、今度もいいマスターでよかったですね。
by barbie (2012-02-22 14:03) 

hoshizou

レッドさん
凍結での出撃不可能は、残念ですね。
周りが乗れるだけに・・・・
凍結防止剤を購入する価値はあると思いますよ。
by hoshizou (2012-02-23 09:01) 

hoshizou

しろのぽさん
松島は、小さな島がたくさんあるし、沖には、奥松島があるので
被害は最小限ですんだようです。
近場の有名観光スポットゆえ、誰も行ってない。ある意味マイナースポットでした。
by hoshizou (2012-02-23 09:04) 

hoshizou

かみさま
松島の国道を走ることはたびたびですが、観光客も多く、あえてとまる事は
なかったですね。 久々でした。

by hoshizou (2012-02-23 09:07) 

hoshizou

ANIKIさん
久しぶりの瑞巌寺。いつの間にか石像がならんでましたね。
次の目的地は、青葉城でしょうか
by hoshizou (2012-02-23 09:09) 

hoshizou

KENTAさん
私の瑞巌寺は、40年ぶりなので、私の勝ちです!!
ダブルスコアーどころか、5倍スコアー。
by hoshizou (2012-02-23 09:10) 

hoshizou

obasan
忘れ物・・・悲しいかな、やっぱり加齢によるものなのか
いやっ   違う。断じて違う!!
おっちょこちょいなだけなのだ!!
by hoshizou (2012-02-23 09:12) 

hoshizou

肥前さん
革ジャンって、そんなに暖かくないのです。
でも、5度くらいまでなら耐えられます。そこで今の時期、バトルスーツを
あきらめ、ウインタージャケットにすると、あたたかいのなんの。
-3でも大丈夫です。 ただ道が凍ってなければですが。
by hoshizou (2012-02-23 09:14) 

hoshizou

福太郎さん
楽しそうなおもちゃですね。
あれなら、少しばかり倒れようが、傷つこうが、平気。
一番バイクが楽しめるパターンです。   まじで。。。。
by hoshizou (2012-02-23 09:15) 

hoshizou

GATAさん
おっちょこちょいで、やらかす私は、そう思わなければ、生きていけない。
仕事も、遊びも、恋愛も・・・・・
by hoshizou (2012-02-23 09:16) 

hoshizou

taka4さん
私、クールポコ、だいすきなんですよね。
二人が単身赴任中、yasuzouの官舎でエンタで見たときの
インパクトは、おおきかった~    
by hoshizou (2012-02-23 09:19) 

hoshizou

ローキンさん
ここだけの話ですが、今回はウマウマ以外もあるんですよ。
宮城の親善大使ライダーになります。
by hoshizou (2012-02-23 09:22) 

hoshizou

bellさん
本当に、ブログって、画期的なコミュニケーションツールですね。
私の人生、ブログがあることで、笑顔が3倍になったと思います。
by hoshizou (2012-02-23 09:24) 

hoshizou

マコちゃん
また、走りましょう。掲示板のぞいてね。
バビューンは、せいぜい70キロですね
ドビューンは、80キロ
ドガバビューーンが120キロ
ズドガビビューーーーン が200キロ
    ・・・・・・キイイィィィーーン  となると音速を超えてマッハ3
by hoshizou (2012-02-23 09:27) 

hoshizou

ひろろんさん
世界征服 やってやるぜ
イーーーーーーーーッ
by hoshizou (2012-02-23 09:28) 

hoshizou

会長
10本ドックは終了しちゃいました。
それでも、なんとなく、あの店の雰囲気が好きで立ち寄ります。
でも、定員10名くらいなので、エコーが来たら、半分は外に
なっちゃいます。店内は、私の会長と尾根遺産限定で。
by hoshizou (2012-02-23 09:30) 

hoshizou

yosiさん
→はい!世界はhoshizousんを中心に回っています。
そうっ コレが第三の説      星動説
by hoshizou (2012-02-23 09:32) 

hoshizou

エアーウルフさん
おき忘れのおかげで、人にはめぐり合うし、楽しい動画はとれてるし・・・・

by hoshizou (2012-02-23 09:35) 

hoshizou

きよティさん
有名人というより、きっと覚えられやすい顔なんですね。
指名手配されたら、すぐにつかまります。
by hoshizou (2012-02-23 10:02) 

hoshizou

HIROさん
ビデオ置忘れは、我々が出発した直後に、他のお客さんと店長が
回収してくれました。
きっと、外で踊ってたので、見てたのでしょう。。。。。
by hoshizou (2012-02-23 10:04) 

hoshizou

熊五郎さん
ウインタージャケットさえあれば、いつでもOKです。
by hoshizou (2012-02-23 10:06) 

hoshizou

響さん
今回、ビデオ置忘れに気づいたとき、一人でした。。。
響さんが一緒なら、また、ひとっ走りしてもらって、hoshizouのビデオを
二回救った男として、伝説になるところでした。残念
by hoshizou (2012-02-23 13:35) 

hoshizou

T2さん
この前ローソンのバイト君に声をかけられました。
『以前、名取のセブンイレブンによくきてませんでしたか?』
たしかに・・・・
なにぶん目立つ男のようです。
by hoshizou (2012-02-23 13:35) 

hoshizou

barbieさん
直前の松島で、
以前九州で動画とって、そのまま忘れたことがあったんだよ~と
言ってたそばから、このザマです。。。
by hoshizou (2012-02-23 13:37) 

tansta

仙台朝GO!!今年の初開催、ありがとうございました
とても楽しく走らせていただきました
朝ギリギリの到着だったのは、あの動画のオープニング撮影でしたか?


by tansta (2012-02-25 21:53) 

hoshizou

Tansta さん
あれは、編集マジックで、解散後の撮影です。
撮影しようとしたら、カメラが無いことに、気付いたという…
by hoshizou (2012-02-26 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。