SSブログ

発表 マイナリスト流行語大賞2012 [バイク乗りに生まれてよかった]

全国のマイナリストファンの皆さん こんばんわ

2011年もいよいよ、あとわずかになりました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。








今回で4回目となるマイナリスト流行語大賞ですが、今回はマイナリストの枠にこだわらず

一般審査員も多数参加いただきました。

私も、九州を離れて既に5年。

この流行語大賞のアンケートも、マイナリストの本場、九州以外にお住まいの方が増えてきました。



本当は、マイナリスト流行語大賞って名乗っちゃいけないのかも。

でも、やっぱり愛着があるので・・・・









それではっ 今年もやりますっ


『あなたが選ぶマイナリスト流行語大賞2011』 
_m_ranzan.png
総合司会のhoshizouです。














それでは6位~10位まで、一気に発表します。






第10位・・・・妄想小説シリーズ

第 9位 ・・・カッパブーム

第 8位・・・・大人の修学旅行

第 7位・・・・おつかれーライス

第 6位・・・・パラパラ




そういえばいろいろありましたね。

覚えていますか。ゆうさんが一時期はまった妄想小説。
5月の白日夢シリーズ 三部作でデビューした、嵐山星造は、どこに行ったんでしょう。

5月の白日夢 ちっぽら食堂編
5月の白日夢 茗ヶ原茶寮編
5月の白日夢 竪坑櫓編

この老人は、皆さんのところには、どんな形で訪れるのでしょうか。


一押しの小説は6月の悪夢です。
たぶん、コレは星頭2:50の作です。












カッパは、ちゃつさんやゆうさんが、探し回りましたね。
DSC_0006-1ff58.jpg
きわどいカッパもいました。
響エロガッパは記憶に新しいのでは。
m_41E38080EFBCA7E382ABE38383E38397E381AEE69E95-4f182.jpg
東北・岩手の遠野市は民話のふるさと。カッパ伝説もあり、カッパ釣りをする老人もいます。
20050504_10.jpg
どうぞ、お越し下さい。














関東チームも大躍進の年でした。
関東・中部・関西組が大人の修学旅行といいつつ、外泊を繰り返してました。
(うらやましい・・・)
2011_10_920025-b2b52.jpg
2011_10_920118-8b9f5.jpg   
オヤジだじゃれもHIDEさんやおこりんぼさんが使ってました。









パラパラは、ゆうさんがガーーーーーっと撮った写真を並べる、アレです。

コレコレ

カワセミ様から始まり、ヤマセミ様  そして 築城基地での戦闘機など。
最初は、ボケボケの写真だったのに、いつの間にかすごい写真を撮るようになってしまいました。
DSC_0027-41c8f.jpg
CSC_0097-a985c.jpg
バズーカ砲も入手してるし。
ブルーインパルスなんて、すごい迫力です。











惜しくもベスト10には入りませんでしたが、こんな流行語がありました。

『震える!!』  ←  keiさんの決め台詞

『山ガール』 ← 山に登った記事 見たこと無いな~  丘サーファーみたいな・・・・

『福島の道』 『loveだぜfukushima』 『福島ツー』  ←福島の有料道路は復興支援で無料!!

『東北マイナリスト物件』 『上る川』 『ヒートホーク』 『水の湧き出る石』 ←行った行った

『金運ジャラジャラ』   『金運シリーズ』  ←金運使ってBMW買っちゃったあの人・・・

『レッド将軍』 『レッド小隊』 『いもりーズ』 ←今年、九州から仙台に来たいもりーズも元気だよ。

『豚丼』 ←京都から・名古屋から、みんなが行きましたね

『北海道ツーリング』 ←今年は響さん・ちゃつさんも行ってたね。
『ったくメンドクセぇぜ北海道!』 『ったくスケールがデカイぜ北海道』

『自撮り』 ←なにをいまさらっ    でも、コレ基本です      

『ウンキョ』 ←あの夫婦からの投票

『承知しました』 『業務命令ですか』 『それはあなた達が決めることです』



それから、震災関連の投票もいただきました。
『ボランティア』、『頑張れ東北』、『復興支援』、『絆』、『生きてて良かった』 
ご心配やご支援 ありがとうございました。












それでは、進めます。









第5位は
『ウマウマ』です。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)って、知ってました?
私はオッサンなんで、ニコニコ動画とかあんまり見ないので、知りませんでした。
今年、youtubeでワンピース関連を見ていて、コレを見つけたときは、笑いました。
素人が、いろんなキャラを動かしてましたね。

それじゃって事で、いまさらながら私もやり始めました。

動きだけじゃなくて、空耳が楽しいよね~




















第4位は
『キモイシリーズ』です。

一番面白いブログと評判の響さんが、レポの最後につける、キモイ写真です。
m_E382B9E382BAE383A1E38390E38381E381AEE8B2A0E38191-1c1a0.jpg
害虫や不快虫が多いのですが、写真のクォリティが高いので、よく見ると可愛いかったりして・・・
ついつい、今日のブログは、どんなキモイが出るかなと、期待してしまいます。
m_E3838FE383AAE382ACE3838DE383A0E382B7E381AECG-9a526.jpg
ハリガネ虫のCGです。

m_E79BAEE3818CE383BBE383BBE383BB-3e118.jpg
結構、可愛いよね。  新たな発見です。























第3位
『ツイッキー』  
ゆうさん 瓜坊主(スキモノ)さんですね。
CSC_0394-27542.jpg
私も、何度か築城基地には行きましたが、その頃はデジ一もっていませんでした。
ビデオをとりましたね。   三脚もって行けばよかった。
DSC_0093-3fe2a.jpg
写真は、ゆうさんから
DSC_0057-cd749.jpg

そして、なにより、この画像
CAO69BKK.jpg
夜中にとり天さんから届きました。

響さんと瓜坊主さんが、懐かしいのKBC(九州のローカル放送) ドォ~モに写ってるって

よく見つけたね~  よくとっさに写したね~

それで、またまた、名言  『地上的にツイッキ~』が生まれました。

ホントは『日常的に』なんだけどね~
























第2位
『距離感欠乏症』です。

今年もずいぶん走りましたね~
大御所といえば、この人です。

毎日を楽しく♪ 走る barbieさん
20101011_062.jpg
去年とおんなじ写真だっ

関東はもとより、
DSCN9682.jpg
九州のメンバーのブログにもちょくちょく登場するから、その行動範囲はスゴイッ
E88D89E58E9FE381A7E99B86E59088EFBC81.jpg

来年は東北にも来るでしょう。。。きっと。

ハーレーの殿堂入りを既に果たしていますが、実走行距離での殿堂入りを目指しています。

160000kmまであと6000キロです。もう、完走してました・・スッゲー・・

彼女が元気で走り回れるのは・・・・
DSCN9772.jpg
肉星人だからでしょう。



T2さんがイイ事言ってました。
今年の流行語大賞は『交流』だって。
HIDEさんやにゃぴのママさんが九州に来たり、私が北海道でりかさんとコラボしたり
大人の修学旅行で関東連合ととり天一味が、白川郷でバカやったりと・・・・

これも、みんな『距離感欠乏症』にかかっているからでしょう。

これからも、東西南北、いろんな交流を期待します。




























それでは、お待たせしました。











今年のマイナリスト流行語大賞は












『朝GO』です。





コレは、そもそも、かみさま率いる関東のCBR軍団の言葉です。
m_K3400037-a176d.jpg


この人たちが主要メンバーです。
20111027_14.jpg



流行語というより、もう、イデヨ・シェンロン や おこりんぼ と同じように、一般的に使う言葉になっていますが・・・・・
m_1113.jpg
今年は、東北宮城に飛び火して、使われ始めたので、流行語としてエントリーされたようです。
20111211_35.jpg
朝GOについては、先日詳しい説明の記事を上げましたので、ご確認ください。
朝GOってなんでしょう






朝GOは、九州の本家マイナリストで流行っていたかは疑問ですが、審査委員長が『なんちゃってマイナリスト』のhoshizouなので、勘弁してください。






















それでは、コレも恒例になりました、マイナリストMVPの発表です。















今年のマイナリストMVPは・・・






















今年、初めて登場した、いわば新人です。
















まだ、2回しか登場していないにも関わらず、再登場を望む声が多い、この人



















『ちゃっかり星兵衛』です。
o0640048011228306440.jpg
これまた身内でごめんなさいっ










デビューは『バイクバカ日誌 青森編』


続編は『バイクバカ日誌2 福島喜多方編』















_m_ranzan.png
それじゃ、なんか一言、話しなよっ。









冗談じゃございやせん。あっしは、まだまだ若輩者でやんす
2675.jpg
こんなMVPなんて、そんな大げさなもの、受け取れるわけ、ないでやんしょっ








えっ、このMVPってのは、あっし一人のもんじゃない?


震災で多くのものを失ったにも関わらず、前向きに、ポジティブに、明るく走っている、東北のライダー全員に向けたものですと~。





ダメでやんす ダメでやんす、それでも、こん・・・   あっ社長っ  受け取れってっ 

ですよね~  やっぱり受け取るべきですよね~



あっしがどうと言うより、東北のライダーは、みんな頑張りましたよっ。

ええっ ええっ   そうでやんしょ  そうでやんしょ   




どんなにつらくても、一言も愚痴をこぼさず、職務に専念した刀乗り

被災した海に出向き、ボランティアで心を伝えた、関東の黄色乗り

いち早く電池や、ろうそく、携帯充電器等を送ってくれた、九州の髪きり乗り・8823乗り

そして、日本全国から声援や支援を送ってくれたライダーの皆さん






あっしも東北のライダーの端くれっ

全国のバイク乗りを代表して、ありがたく受け取るでやんす
img_77668_50836748_0.jpg
やっぱり、バイク乗りは違いますね。  ハートが熱いっ   マイナリストは熱いっ

あっしは、ずっと・・、いや、一生皆さんについて行きやすぜ。 

いやいや、来世も、生まれ変わって皆さんにお使えするこ・・   えっ 社長、うるさいって・・・・


ですよねぇ  やっぱりうるさいですよねぇ    男は黙して語らずってヤツですよねぇ 

まさに社長の為の言葉ですよね。


男はこうあるべきっ   社長っ あっしは今日も勉強させていただきやした。 

あっしはつねづね思ってたんでやんすがね、バイク乗りの絆ってやつは、まさ・・・









ギャ~~       社長ついて来てね~し~
20111103_44.jpg
やばいよ やばいよ。  すっかり忘れておいてきちゃったよっ

転んでね~だろーな~     突っ込んでね~だろうな~







ほっ  来た来た・・・・・   
20111103_50.jpg
しっ 社長~ 滑りやすいですが、大丈夫ですか?




ヤベーよ やべーよ  返事しね~よ   

こりゃ、怒ってるよ。  マジ ムッとしてるよ。  コーナーで引き離しちゃったからだよ~ 





いやいや 社長っ しゃちょ~う~   

バイクの一番大切なのは、安全・安心。  その基本をあっしはついつい忘れやす。

それを、身をもって示してくれる社長!!

まさに、黙して多くを語らず。    しかし、社長の背中からのメッセージ   しっかりあっしの心の底に響きましたっ



これぞ社長っ!!   これぞ男!!   まさに漢!!  


 
社長あってのあっしです。   もう、真のマイナリストMVPは社長に決定でやんす!!

イヨッ  社長っ  復興の切り札は社長と見たっ  どこぞの政治家なん・・・・   
お前は、もおいいっ
_m_ranzan.png
今年のMVP、該当者はナシです!!










最後は、相変わらずグダグダになってしまいましたが、

これにて、『マイナリスト流行語大賞2011』を終了いたします。



来年は、どんな言葉がはやるのでしょうか。  今から楽しみです。



それじゃ、お別れはこの曲で。

こんなに沢山の人と・・・
nice!(19)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 42

bell

これで朝GOも全国に広まるのでしょう。
次は社長さんも一緒にお願いします。
来年は距離感欠乏症に感染するかも。
by bell (2011-12-26 23:39) 

ANIKI

朝GOって東北方面ではまだ定着してなかったんですね。
去年リターンしてからいろんな事をいろんな方から学びましたが、
この言葉ほど印象に残ったのは初めてですし、意味も感慨深いです。。
総合司会、お疲れ様でした。
自分も来年の流行語大賞狙っていきます^^。
by ANIKI (2011-12-27 01:14) 

KENTA

毎度、東北「朝GO!」の声掛けと先導お疲れ様でした。
東北のライダーはシャイな人が多いので(笑)、
hoshizouさんのようなアクティブなライダーの存在は希少です。
これからも「東北人魂」を胸に刻んで、たくさんの交流と
流行語を生みだして下さい。この1年何かとお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
by KENTA (2011-12-27 08:58) 

きよティ

集計その他、お疲れーライスです(^^)
今年一年の皆さんの動きがわかるようで、楽しく見させてもらいました。
来年は更なる交流のシーンが見られることでしょうね♪
by きよティ (2011-12-27 14:45) 

tansta

僕も推した「ちゃっかり星兵衛」がMVPだと喜んだのもつかの間
剥奪という残念な結果になってしまいました^^
ベスト10も選外も、さすが流行語ですね。記憶にある言葉がほとんどです
流行語ではなくても、活動としての交流には、とても魅力を感じます
来年の仙台朝GO!!、2年目新米ライダーとして、
チンケなあっしではござんすが、星兵衛親分さんとみなみなさんの
お供をさせていただきてぇと考えておりやす^^

by tansta (2011-12-27 23:32) 

ローキン

朝GO、来年は参加したいと密かにたくらんでおります(^0^)/
仙台・朝GOにも!
大人の修学旅行の行き先が仙台になったりして(笑)
来年も楽しい記事、よろしくお願いします。
by ローキン (2011-12-27 23:44) 

ゆう

マイブログでブームにするのを企むのはこの流行語対象狙い~~(笑)
ちくしょ~パラパラは上位にいかなかったか・・・
ツイッキーって言葉ももう全国区だよね~~
来年も地上的に行かないと・・・
いろんな交流が盛んに行われたようですねぇ~~
印象に残るのは距離感欠乏症の方々とのツーリングです。
星兵衛さんも来年は社長さん連れて九州に来れるよう企んでくださいね。
流行語大賞、今年も楽しかったです。続けてね~~
by ゆう (2011-12-28 01:09) 

北海 熊五郎

選考委員会主催 お疲れ様でした。
絆じゃなくてよかった。。。。。
by 北海 熊五郎 (2011-12-28 05:07) 

taka4

流行語の順位は甲乙付け難い程皆記憶な残るものばかりですね。この1年での皆さんの結束力、感染力は実にすばらしかったです^^。自分的には距離感欠乏症が2位でちょっと残念です。サングラスをかけたプーさんは短期間で完全に感染されたんで記憶に新しいです。来年も楽しい企画演出を期待してます。お疲れ様!
by taka4 (2011-12-28 13:49) 

barbie

こうやって振り返ると一年間あっという間だけど楽しかった〜
東北へは関東を越えないとはいないからなかなか簡単には行けないけど(^^;;
来年はhoshizouさんも一緒に大人の修学旅行できるといいな〜
社長さんとのツーリングの日記はむっちゃおもしろかったです。
ぜひ続編を。
今年一年ありがとうございました。良いお年を(^_−)−☆
by barbie (2011-12-28 21:08) 

tonoji

選考お疲れ様でした~
いつかは、九州にもウマウマ旋風が来るんじゃないかと
怖さ半分、楽しみ半分でお待ちしております。
あっ!その時はちゃっかり星兵衛の衣装・・・
お忘れなく~(⌒∇⌒)ノ""
さっ来年は星造さんとどこで会えるのかな?楽しみです。
by tonoji (2011-12-28 23:56) 

ひろろん

!朝GOっですねー
本家かみさまさまの朝GOに参加できなかったのが心残りです。
MVPはどうなるのかな~と思ってたら、こういう落としどころか~なるほど(笑)
今年は仙台で走れて最高でした! ありがとうございました。
来年も一緒に走りたいですねー、(まちがってもドゾドソジャンプは無しということで・・)
by ひろろん (2011-12-29 00:54) 

uni

2011年の総括、ありがとうございました。
読んでみて思ったのは、 交流が進化しているということ。
朝GOも、単発企画も、お泊りツーも、単なる「行っておしまい」ではなくて
前後のつながりや、誰かの活動や考えの上に、積み重なっていますよね。
去年とは全然違うし、来年はどう発展するのかと思うと
すごく楽しみになってきました。
私もそこに食い込んでいきたいと思います。
by uni (2011-12-29 02:42) 

おこりんぼ

この記事で、他の皆さんのすべての記事を見た気になりました!
振り返ってみると、色々ありましたね…
結局今年は、hoshizouさんと走らなかった…
呑んだだけでしたね!
来年も呑みましょう(^^)v
by おこりんぼ (2011-12-29 06:44) 

肥前のFe

ウマウマ
絶対トップだと思ったのに な~
by 肥前のFe (2011-12-29 09:13) 

エアーウルフ

オイラも「ウマウマ」だと思いました。
お疲れ様でした。

さぁ、2012の九州ラストランは、何月になるんでしょうか
(Т▽Т)・・・
by エアーウルフ (2011-12-29 12:38) 

T2

いや~ 特に取り上げていただいて
ちょっと恥ずかしい・・(^^;
でも、今年も選考ご苦労様でした
審査員も広がって、選考も大変でしょう
“ちゃっかり星兵衛”さん MVP納得
おめでとうございます!!

by T2 (2011-12-29 16:13) 

福太郎

マイナリストの本家は九州なのですね・・・フムフム
朝GOは関東の方々が・・・フムフム
いつかは東北発祥の”何か”を生み出していきたいデスネ
by 福太郎 (2011-12-29 23:17) 

HIDE

3月の出来事から必死に立ち上がり、自身に降りかかる負の要素をかえりみず懸命に回りに元気を振りまく師匠の姿こそ、今年のMVPといっていいでしょう。
この仲間の輪が来たる新年にどのような形態に進化していくのかが、今から楽しみでなりません。
今後とも手厳しいアドバイス含めご指導よろしくお願いいたします。
選考業務、お疲れ~ライス(7位☆)でした!
by HIDE (2011-12-30 08:28) 

たっせとり天

鹿児島帰省途中の宮崎からおはようございます(^O^)
震災のあと、こっちが涙を流しての再会にもかかわらず心配させまいと捨て身でパフォーマンスをする星の象さんに、みんな逆に励まされて元気をいただいたんだな、、ってつくづく思います!
しかしそんな星の象さんを差し置いて関東のみなさんとお会いできちゃったりして(⌒~⌒)
これもみんな星象旋風のおかげです。
来年もみんなを引っ張っていってくださいねー(*^o^*)
by たっせとり天 (2011-12-30 09:17) 

hoshizou

bellさん
今年は、bellさんとご一緒できるようになり、充実した一年でした。
踊る(踊らされる)bellさんの動画を見て、ご家族の反応はいかがでしたでしょうか?
来年も一緒に朝GOしましょう!!
来年、あの社長に出会うことは・・・・・・・。
そのときは、私の転職のときかもしれません。

by hoshizou (2011-12-30 18:33) 

hoshizou

ANIKIさん
一緒に朝GOする様になり、一気に仙台チームができましたね。
ANIKIさんのバイク人生に、少しでも花を添えられればと思います。
仙台が発信元となり、ウマウマを全国区にしていきたいと野望を持って
おります。
あっ まだ、やってないですね。いずれ必ず・・・・
by hoshizou (2011-12-30 18:38) 

hoshizou

KENTAさん
ついに、仙台チームが形成されてきましたね。
ブログとバイクを通じて、多くの交流がもてるのは、人生にとって絶対プラスになります。
東北ライダー=シャイ という図式を吹き払い、東北ライダーってうらやましいって
思われるよう、みんなで楽しんでいきましょう。
by hoshizou (2011-12-30 18:42) 

hoshizou

きょティさん
旦那はどうでもいいけど、その他の3人に、会いたいですね。
たまにブログで拝見すると、とても仲よく、うらやましいです。
でも、そろそろ思春期、いい娘・いい息子でいることに、軽い反発をする時期です。
そんなときは、家族でウマウマです。  呼んでください。
by hoshizou (2011-12-30 18:47) 

hoshizou

tanstaさん
オッサン一人ツーだったのに、ついにみんなでツーの楽しさを知ってしまいましたね。
バイクって、一人でも、ふたりでも、10人でも、30人でも、それぞれ違った
楽しさがあります。
でも、一番楽しいツーを教えましょうか。
それは・・・・・・・

きれいな尾根遺産とのふたりだけお泊りツーですっ
来年はぜひっ
by hoshizou (2011-12-30 18:51) 

hoshizou

ローキンさん
関西軍団や関東軍団との交流 いつもうらやましく思っております。
是非、仙台朝GOに参加してください。
いつもの軍団とは、一味違った発見と経験が待っているかも知れません。
お待ちしていますね。
by hoshizou (2011-12-30 18:54) 

hoshizou

ゆうさん
ゆうさんがTOPを取れないのは、いっぱい流行語を生み出しすぎるから、
分散しちゃうんだよね。きっと。
ツイッキー・カワセミ様・ヤマセミ様・いろいろありすぎっ。
それだけ、流行を作り出すセンスをもっているって事。
宮城や東京で仲間ができて、その仲間たちが交流を持って、どんどんライダーの
ネットワークができてきましたね。
そのうち、仙台朝GOメンバーが九州にいくかもよ。そのときはよろしくっ

by hoshizou (2011-12-30 19:01) 

hoshizou

熊五郎さん
今年は、幻の仙台朝GOに参加いただきありがとうございます。
(幻の朝GOです。ハイ)
来年は、もっと多くのメンバーが参加すると思いますよ。
今度は、どこに行きましょうかね。福島もいいし、定番の定義山でもいいなあっ。
楽しみにしています。

by hoshizou (2011-12-30 19:05) 

hoshizou

taka4さん
感染ってのが、ウィルス いや、ばい菌みたいでいいですね。
ブログで知り合ったバイク乗りが、ちょっとしたきっかけで、もっともっと
深い絆を持つ。
コレは、私が九州のマイナリストから学んだ事です。
来年は、是非、taka4さんも、仙台朝GOの輪の中にっ
by hoshizou (2011-12-30 19:09) 

hoshizou

barbieさん
全世界が認める、『距離感欠乏女王』の称号をついに手に入れましたね。
私も長距離キャンプライダーなんですが、今の仕事上、なかなかできなくなってしまいました。
私の分も、ガッツリ走って下さい。
私は、barbieさんに対抗して   『日曜午前中を楽しく♪』 と言うわけで
仙台朝GOを充実させていきます。  
by hoshizou (2011-12-30 19:15) 

hoshizou

tonojinさん
最近は、やらかし隊も卒業。 生贄のポジションから、企画者になり
誰もが認める、マイナリストの中核になってしまいましたね。
頼もしいと同時に、少し悲しい気がします・・・・(ナンデ?)
来年、何とか、『帰ってきたファイナルツー』をしたいなぁ・・・・
そのときはヨロシクです。
by hoshizou (2011-12-30 19:21) 

hoshizou

ひろろんさん
九州人初・仙台朝GOに参加はすごい!!
でも、あれか。  正確には、関東から参加だ。
それじゃ、他に何名かいたので、そこまですごくない!!

もし、すごいといわせたいのなら、是非オバQで来てっ
そして、ちょうちん20個買って帰ろうぜっ
by hoshizou (2011-12-30 19:24) 

hoshizou

uniさん
本当に交流が進化していますね。
かみさまの朝GOにuniさんが参加して、keyさんと知り合って、
一緒に走るようになって、そして今年、さらに多くの交流につながりましたね。
来年は、東北朝GO参加で、さらに深めましょう。
土曜前泊、観光して、日曜午前に朝GO そのまま帰京。
ぜんぜん無理じゃない。

by hoshizou (2011-12-30 19:35) 

hoshizou

おこりんぼさん
そういえば、一緒に走りませんでしたね。
那須で会うはずだったのに・・・・・ 
来年は、仙台朝GOに参加してください。(スピードだしませんが・・・)
日帰りで参加した猛者がいますよ。
絶対お勧めできませんが・・・・
by hoshizou (2011-12-30 19:39) 

hoshizou

肥前さん
ウマウマがトップと思いましたか?
それは、深層心理で、やりたいと思っているからです。
わかりました。来年、是非一緒にウマウマやりましょう。
それを目指して仕事に励みます。
by hoshizou (2011-12-30 19:40) 

hoshizou

エアーウルフさん
今年、会えてよかった。あの平日が休みだったという、偶然のおかげですね。
茶寮で一緒にコントできたのは、いい思い出です。
来年は、一緒にウマウマできればいいなぁ

by hoshizou (2011-12-30 19:43) 

hoshizou

T2さん
交流が進化した一年でしたね。
ほんと流行語大賞にしてもいいくらいでした。
本場の九州マイナリスト以外の審査員が増えてきて、いつの間にか、
ちゃっかり星兵衛なんて、訳のわからないやつがMVPになりそうでした。
でも、あいつは、やっぱりMVPとしての重みに欠けましたので
今年は、該当ナシになりました。
by hoshizou (2011-12-30 19:50) 

hoshizou

福太郎さん
今年はギリギリ、一緒に走れるようになりましたね。
オートバイ乗りの輪が広がり、来年は、きっと今年とは違う、人生が始まると
思います。
ちょうど、毎年今頃、マイナリスト大賞をしていますので、さかのぼって見てください。
いろんなことがわかりますよ。
マイナリスト達のブログを見ると、ハマりますよ

by hoshizou (2011-12-30 19:57) 

hoshizou

HIDEさん
お疲れ~ライスがベスト10に入ったのも、こつこつと使い続けた結果ですね。
おこりんぼさんは、オッサンなので、モロにドツボにハマってます。
関東連合のまとめ役として、今後の活躍を祈ってます。
修学旅行のめっかは、松島です。 お待ちしてます。
by hoshizou (2011-12-30 20:01) 

hoshizou

たっせ隊長
メールでウンキョを押してきた時は笑いました。
だんだん夫婦は似てくるんだなと、感心しました。寡黙なたっせ隊長と
じょう舌な奥さんを、足して2で割ると、『かなりおしゃべりな人』になると
思います。

by hoshizou (2011-12-30 20:06) 

hoshizou

とり天さん
今年、東北で会えるとは思ってませんでした。
涙を流しての再会は、たった一つの菅生のウンキョのおかげで、感動から
大笑いになってしまいました。
別府の居酒屋でのウンキョごっこは、とても楽しかったです。
あの動画(自分のブログでは封印中)は、名作だと思います。
伝説の三バァや、あやままにも、よろしくお伝え下さい。
by hoshizou (2011-12-30 20:15) 

T2

お~ 該当者なしの一行
見落としてました・・・(^^;
by T2 (2012-01-04 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。