SSブログ

いつもの朝GO ちょっと違う朝GO [仙台朝GO]

9月4日 日曜日



本当は、福島の無料の有料道路を走るはずでしたが・・・・・



降水確率70% 台風も近づいているので、延期としました。
















しかし、前日になると降水確率30%  



それじゃ、いつもの朝GOコースぐらいなら、大丈夫だろっ





そんな訳で、相変わらずいつものコースを走ります。


定義山~泉ヶ岳を走ります。










コンビニで待ち合わせ。

20110612_01.jpg

と、思うでしょ。















今日は違うのです。

20110904_05.jpg
XL1200SとCB750です。



_m_keep-left.png_m_tansta48.png
ANIKIさんとtanstaさんです。















お二人とも、ご自分のブログに登場しないので、どんな方なのか、わかりません。










もしかしたら






もしかしたら、若い女性かも・・・・・・・・













そして、恋に落ちるかも・・・・・







どうしよう




















二人とも、おっさんでした。。。。。
20110904_27.jpg
期待と下心が、崩れていく瞬間です。














出発です。



yyy.jpg
先導は私なので、RANZAN 鉄の掟で走ります。
①直線では、制限速度+チョットだけ!!。
②黄色ラインは、命尽きようともはみ出さない!!。

チョットお二人には窮屈だったでしょうか?










おなじみ、定義山
20110904_15.jpg

西方寺(さいほうじ)は、宮城県仙台市青葉区大倉字上下にある浄土宗の寺院。
山号は極楽山。本尊は阿弥陀如来画像軸。観蓮社良念により開基された。
正式名称で呼ばれることはまれで、一般に同寺は「定義如来」や「定義山」、
あるいは親しみを込めて「定義さん」と呼ばれる。
また、門前町を含めた周辺一帯は「定義」と呼ばれる。
仙台市民が、正式名称の西方寺や正式山号の極楽山と呼ぶことは非常にまれ。
(ウィキペディアより) + (4つ前の自分の記事より)




20110904_18.jpg
後ろのお坊様の方が、怖いです。









お参りします。
20110904_13.jpg
セルフタイマーじゃなく、お寺グッツ売り場の尾根遺産に撮ってもらいました。





アップにして、もう一枚撮りますねって、尾根遺産、サービス満点です。
20110904_14.jpg
自然に拝んでますが、意識しまくりです。





そして当然、定義山の定番、油揚げをいただきます。
20110904_19.jpg
120円は安いです。












せっかくなので、自撮りをしましょう。
20110904_20.jpg
コレが、RANZAN名物自撮りです。





後ろの油揚げの店、最近立て替えたのですよ。
20110904_21.jpg
1個120円の油揚げをコツコツ売って立て直したのですね。







そして、泉ヶ岳にむかいます







泉ヶ岳は、霧の中なかです。
20110904_24.jpg
今日は、バイクが出てません。









ANIKIさんもtanstaさんも、決してブログには登場しない、一匹ライダーなのですが

実は、こんな方でした。




tanstaさん
20110904_26.jpg
去年、ふと思い立ってライダーになりました。





ANIKIさん
20110904_25.jpg
つい先日、6年間倉庫に眠っていたXL1200Sが甦りました。
ANIKIなのに、一番年下です。。。














まだ、9時前ですが、朝GOなのでそろそろ家に向います。

(午後はスーパーで、トイレットペーパーをまとめ買いします)










それじゃ、いつものやりますか~
20110904_29.jpg

楽しいひと時ありがとうございました。


xxx.jpg
また、走りましょう!!



nice!(27)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 50

yogawa55はやぶさ

大排気量車は止まっている時も絵になりますね。
ユーターンに自信も無いし、免許もありません。(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2011-09-04 18:51) 

おかき

新たな仲間が増えましたね。
私も早くRANZAN軍団に入隊した~い♪

いつまでも続きそうな
ファイナルツーリングはまだですか?
by おかき (2011-09-04 18:55) 

北海 熊五郎

新たな仲間が出来ましたね!
by 北海 熊五郎 (2011-09-04 19:29) 

KENTA

スパイダーメン、久しぶりに見ました。やっぱ、☆ゾーさんはこれですね。
いよいよRANZANブログ東北編も本領発揮でしょうか。
間近に迫る北海道ツー記事も楽しみしておきます。
それにしてもANIKIさんとtanstaさんのジェントル二人を
しっかりスパイダー~させるとは、さすがの人望です(笑)。

by KENTA (2011-09-04 21:52) 

yosi

東北メンバーが続々加入してますね。
RANZAN軍団加入のためにANIKIさんも急いでXL1200Sの車検通したんじゃないのかな。(^o^)
いつものポーズがみなさんキマッテます!
by yosi (2011-09-04 22:09) 

りか

少し涼しくなった感じですね。
黄色の車線は、私も絶対にはみ出しません…が、
よけてくれたら、なるべくはみ出さないように抜かします。
写真を撮る時は、hoshizouさんが「はい!次はこうやって~(^_^)」
「はい!ANIKIさん、もう一歩前に出て~」って言ってるんでしょ~(笑)
「ハイ!りかさん、セクシィーポーズで決めて~~」って
決して言わないで下さいね(笑)
by りか (2011-09-04 22:57) 

かみさま

あと1ヶ月で行きますよ(^_-)-☆

by かみさま (2011-09-05 07:14) 

ANIKI

朝GO、お疲れ様でした。
とっても面白い記事になっていますね(笑)。
尾根遺産が撮られた写真もまじめに拝んでいるようですね~。
あのスパイダーメンから自分の中で何かが崩れて行ったような気がします(爆)。
またご一緒できる日を楽しみにしております^^。
by ANIKI (2011-09-05 07:38) 

key-k

スパイダーメーン隊が増えましたね~(笑)
霧の中、お疲れさまでした。
by key-k (2011-09-05 09:00) 

HIRO

こんにちは。
朝Go!お疲れ様でした。
初めて会う方との出会いは、ドキドキしますね。
段々、hoshizou○の感染者が…(ヲイ

そうそう、黄色い線とかは、ライダーの矜持としてもはみ出したり出来ません。
by HIRO (2011-09-05 09:29) 

echo

キリの中の朝GO♪♪
おっさん3人で楽しい一時(o^^o)
尾根遺産のはからいも見事です(笑)

義山の定番、油揚げは120円で安くて美味しそう♪♪
新潟栃尾の油揚げより美味しいかな?
by echo (2011-09-05 11:33) 

肥前のFe

祝 スパイダーメン 健在^^
 東北 北海道 走りたいが遠い なんて言い訳は×ですね。
by 肥前のFe (2011-09-05 11:52) 

エアーウルフ

霧の中でも楽しそうですね(ノ´▽`)ノわー
ANIKIさんのブログは拝見してますよ~
だってKLX125乗ってますからね

>RANZAN 鉄の掟
大事ですね
by エアーウルフ (2011-09-05 12:07) 

barbie

わっ!ANIKIさんのスポスタだっ(笑)
つい先日の記事で何が起こるのかとワクワクしてたんです。
蘇ったんですね(^_−)−☆
by barbie (2011-09-05 18:24) 

響

オォー!!
お二方ともいつかお会いしたいと思ってる方じゃないですか。
わたしが行った時には
生け贄として拉致して来てください。
by (2011-09-05 19:29) 

hoshizou

yogawaさん
イナズマは元気なのでしょうか。
平尾台で目撃してから、見てませんが。。
by hoshizou (2011-09-05 23:33) 

hoshizou

おかきさん
20時発の門司→神戸に乗れば、翌日の夕方には、もう仙台ですよ。
朝GOに来ませんか?
by hoshizou (2011-09-05 23:35) 

hoshizou

熊五郎さん
バイクっていう、共通の話題があれば、仲間になるのはたやすいことです。
by hoshizou (2011-09-05 23:36) 

hoshizou

KENTAさん
今回は残念でしたね。ローソンにおこりんぼって手もありますので
次回はいらしてください。  tanstaさん、ご近所ですよ。
by hoshizou (2011-09-05 23:37) 

hoshizou

yosiさんのところにも、訪れる方ですよね。
実は、こんな姿なんですよ。  まさか、女子だとおもってましたか?
by hoshizou (2011-09-05 23:39) 

hoshizou

りかさん
そういえば、会長は、エコーの女子をあつめて、
だっちゅうの をさせますよ。

by hoshizou (2011-09-05 23:40) 

hoshizou

かみさま
マルナゲ マルナゲ マルナゲ
私の人生、マルナゲとちゃっかりの連続です。
by hoshizou (2011-09-05 23:42) 

hoshizou

ANIKIさん
仲間には、いろんな種類があったほうがいいと思います。
たまには、こんなツーもイイジャナイですかっ また行きましょう。
by hoshizou (2011-09-05 23:43) 

hoshizou

keyさん
スパイダーメーン隊って・・・・・・ 
もしかして、、、、、もしかして、隊長は、わたしっすか?
by hoshizou (2011-09-05 23:46) 

hoshizou

HIROさん
二人とも、ブログにでないですからね。
尾根遺産であることを、最後まで祈り続けました。。。。
by hoshizou (2011-09-05 23:47) 

hoshizou

会長
この油揚げは、いいですよ。120円ですから。  そのほかに、100円の豆乳だけです。    フルコースをおごっても、220円です。
by hoshizou (2011-09-05 23:49) 

hoshizou

肥前さん
20時で神戸に行って、トコトコ名古屋まで走って、またフェリーに乗れば
寝ているうちに仙台ですよ。
by hoshizou (2011-09-05 23:51) 

hoshizou

エアーウルフさん
こうやってブログの世界から、実際に走るようなるって、楽しいですよね。
尾根遺産ならさらに・・・・・
by hoshizou (2011-09-05 23:52) 

hoshizou

barbieさん
スポスタの走行にあわせて、ついに本人も登場させちゃいました。
お気の毒に・・・
by hoshizou (2011-09-05 23:56) 

hoshizou

響さん
初めての人との共通の話題で、一番盛り上がるのか、大体響さんネタですね。
オレ、本物の響さんを見たことあるよ。って言うだけで、すごいと思われます。なんて便利な人なんでしょうっ
これで、オレ、響さんの寝起きを襲ったことあるよ(泉水キャンプ)って言ったら
まったく違った意味で、すごいと思われるでしょう。
by hoshizou (2011-09-06 00:00) 

つむ

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
W650に乗っています。ツーリング先で出くわした際には、一緒に写真お願いしますね!
by つむ (2011-09-06 00:04) 

tansta

ご一緒に走らせていただき、ありがとうございました
hoshizouさん、ANIKIさんと一緒に走れたおかげで、また新しいバイクの楽しさ知りました
次回は、いでよ、シェンロンですね
by tansta (2011-09-06 13:12) 

hoshizou

つむさんは宮城のライダーでしょうか?
見かけたら、声かけてください。
つむさんが尾根遺産であることを期待します。
by hoshizou (2011-09-07 09:03) 

hoshizou

tanstaさん
またご一緒しましょう。  パソコン大変ですね。
hoshizou菌に感染・・・とよく言われますが(↑HIROさんとか)、パソコンに
感染するものではない・・・・・・と思いますケド
by hoshizou (2011-09-07 09:06) 

つむ

2回期待を裏切らせてください。

①尾似遺産です
②千葉ライダーですが、東北へ行ってみたいと思ってます(磐梯までは行きました)
ということで、よろしくお願いしますw
by つむ (2011-09-07 22:19) 

hoshizou

つむさん
そうですか・・・・・尾根遺産じゃないので・・す・・か・・・・
別に、気にしてないです。。。   そうか・・・・  ハァ~・・・・
by hoshizou (2011-09-07 23:17) 

半世紀少年

こんにちは、もしかして始めてコメするのカモ・・・。
短い時間を濃厚に、そして新たな出会い・・・いいですね~。
東北ソネブロガーはジェントルな人たちばかりで、実は秘かに手本にさせてもらっています。
by 半世紀少年 (2011-09-11 12:04) 

taka4

こんばんは!はじめまして京都のtaka4ともうします。
tanstaさん ANIKIさんとは何度かコメントのやり取りをさせていただきました。 hoshizouさんのブログも楽しく拝見してます^^いつか東北の人々の人情に触れたいなぁと思ってます^^ 今後ともよろしく!

by taka4 (2011-09-11 22:03) 

hoshizou

半世紀少年さん
ジェントルで、控えめで、決して顔を出さない謙虚なのが、東北人てす。
私は東北生まれなのですが、両親共に出身は関東なので、実は
ニセ東北人なのでした。
これからもよろしくお願いします。
by hoshizou (2011-09-11 23:44) 

hoshizou

taka4さん
よろしくお願いします。
私は、どうも、ブログだけじゃ満足できず、会ってしまうのですよね。
尾根遺産であることに期待をしつつ。
そして、いつも、期待が外れるのです。
by hoshizou (2011-09-11 23:49) 

T2

また新たなつながりができましたね
どんどん広がっていくのは、hoshizouさんの
人柄でしょう

で、写真を撮ってくれた尾根遺産の写真がありませんが・・(笑)
by T2 (2011-09-12 00:39) 

hoshizou

T2さん
どんどん広まっていくのは人徳・・・・といわれるのはうれしいのですが・・
人が集まる人っているでしょ。  俗に言うカリスマってやつ。
私は違うのですよ。  
私の場合は、集めているのではなく、みんなに寄っていく男なのです。
そして、本当は、尾根遺産に寄って行きたい男なのです。


by hoshizou (2011-09-12 16:30) 

きよティ

久しぶりのスパイダーメン!
なかなか女の子と出会えませんね~
by きよティ (2011-09-13 15:48) 

kein1100

若い素敵な女性??改め素敵な男たちとの朝GOいいですね~
いつもの”刀”がご一緒じゃなく少し寂しかったのではありませんか?
いつも楽しみに拝見してます。
by kein1100 (2011-09-16 07:35) 

hoshizou

きよティさん
何で尾根遺産に恵まれないのでしょうか。
やっぱり、下心が丸見えだからでしょうかね
by hoshizou (2011-09-16 20:24) 

hoshizou

kein1100さん
刀は仕事でこれませんでした。
おふたりとも、ブログで顔を出しませんので、どんな人か、わくわくでした。
尾根遺産じゃなかったですが、ブログでわかるとおり、いい方でした
by hoshizou (2011-09-16 20:28) 

redtailcat

はじめまして。
ANIKIさんと、tanstaさんの日記からお邪魔しました。
ここのところ休日はお天気が悪くてへこみますね。
明日はなんとか走れそう?なので、
初めての泉ケ岳&定義山+油揚げに行ってみようかと
画策しておりますw
楽しい日記、これからも拝見させて頂きますね。
by redtailcat (2011-09-16 22:33) 

hoshizou

redtailcat さん
始めまして。
も・もしかして、 今度こそもしかして、尾根遺産ですか。
三度目の正直  そろそろ尾根遺産が登場してもいい時期なのですが・・
by hoshizou (2011-09-17 15:52) 

redtailcat

hoshizouさん、こんばんわ。
>も・もしかして、 今度こそもしかして、尾根遺産ですか。
えーっと・・・・
い、いや、なんでもないです。
(hoshizouさんが絶望して日記閉鎖しちゃうと困るし)
by redtailcat (2011-09-17 21:28) 

hoshizou

redtailcatさん
やっぱり・・・・・尾根遺産じゃないので・・す・・か・・・・
別に、気にしてないです。。。   そうか・・・・  ハァ~・・・・
そんな気がしてました・・・・  コレまでのパターンだと・・・・
きっとオッサンなのでしょう。。。  私は、オッサンの星の下に生まれた男ですから
by hoshizou (2011-09-17 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。