SSブログ

東北を走ろう。平日を走ろう。 [自分が大好きシリーズ]

私の休みは、日曜日と木曜日です。


連休は取れないけど、平日に自由な時間があるというのは、なかなかいいものです。





そして、今、被災証明で、高速道路が無料です。
20110629_03.jpg



賛否あるようですが、経済活性の為、何より、自分の復興の為、制度は利用しまくります。
20110804_07.jpg
自分復興の為、小名浜まで東北道をはしります。


やい、ふったん いつも欠かさず見てるんだろっ  知ってるぞ。
たまにはコメントしやがれっ









そして、小名浜の帰り、ちょっとラーメンが食べたくなり、郡山市に寄り道します。






ずっと、また行きたいと思っていたラーメン屋が、郡山市にあるのです。










もう、8年くらい前の話。

選挙の出口調査の仕事で、私は福島県を担当しました。

選挙が終わって、食べたラーメンがとてもうまかった。

確か、ライムライトだったかな? 







高速が無料じゃなきゃ、わざわざ郡山まで食べに来ることはなかったでしょう。




場所が定かでなく、携帯のネットで探します。





見つけたっ。  来夢(ライム)でした。







さて、この日は地図を持っていない為、携帯の地図が頼りです。













もう、迷う迷うっ







現在地と目的地の位置関係が、携帯の尺度の関係でよくわからない。




三つ目の信号を左っ



走っていたら、道が立体交差で、左折できなかったり・・・・・





挙句の果てに、曲がった道が、一本手前の道で、行けども行けども、来夢はない・・・・・








40分間迷って、ようやくたどり着いた!!!!!
20110804_12.jpg
ZZRよっ アレこそが、来夢の灯だっ

















20110804_11.jpg












そうなのよ・・・・・・・








木曜日って、結構、定休日になってることが多い

20110804_13.jpg
そりゃないよ~     来夢~



来る事が夢だった『来夢』   もう、来る事は無いってことで、『来無』

お後がよろしいようで・・・・



nice!(19)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 38

熊鹿夫婦

頭がラーメンになったら他は食べれない!
かと言って妥協ラーメンは食べれないし…
by 熊鹿夫婦 (2011-08-18 23:08) 

おかき

行ったお店が休みって、よくあることです。
私も随分と勉強させて頂ました(;´Д`)うぅぅ。。
by おかき (2011-08-19 02:33) 

北海 熊五郎

うーん、何時もの出来事とはいえ崩れ去る気持ちがよーく分ります。
今度からショックな出来事の際はこの格好します。。。。。

木曜休みのところって本当に多いですね。
by 北海 熊五郎 (2011-08-19 06:11) 

かみさま

うわ~凄いオチ・・・・(笑)

僕も木曜が休みの時代がありましたけど・・・
日光行ったら土産物屋~公共トイレまで閉まってた(笑)
今ならトイレくらい開いてるだろうけど
平日だと美味しいもの食べれないからね~
by かみさま (2011-08-19 07:04) 

エアーウルフ

あれっ、もう行かないんですか?
って、距離感が全然分かりませんが・・・

最後のポーズは流行るんでしょうか
by エアーウルフ (2011-08-19 10:05) 

sadabouz

絶対来たかった、、、
食べたかった
喜多方ラーメン
残念でしたね、、。
by sadabouz (2011-08-19 11:08) 

echo

小名浜でがんばったから^^『来夢』で栄養補給!!
健全な生活見習わなくては!!
平日休み取れるのは道路空いていて良いですね。
ラーメンはリベンジで(o^^o)
by echo (2011-08-19 12:32) 

三四郎

残念でした!
まっ、人生とはそんなものです!
しかしラーメン食べに郡山まで・・・・往復で200km以上でしょ。
by 三四郎 (2011-08-19 14:06) 

kein1100

最後のオチ?まで。。。最高の文面&写真でした。
6月に福岡から宮城まで車で出かけましたが。。途中で食べたラーメン(喜多方?が美味しかったのを思い出しました。
来夢って。。。意味が色々取れるんですね。ナイスでした。
喜多方も”来たかった”で読むのでしょうね。
by kein1100 (2011-08-19 16:51) 

yosi

平日ライダーやってるとよくあることです。
でも、悲しいですよね。
団長のセリフ「そりゃないよー」使わせていただきます。(笑)
by yosi (2011-08-19 19:48) 

響

フフフ
平日ライダーの悲しみが判ったようだね。
銀行とか開いてる時間に行けるのでいいでしょ?
コメント蘭にふったんを捜したけど
無いな・・・
見てるのはわかってんだぞ~~!!

by (2011-08-20 01:35) 

○ったん

参上!!(笑)
こっそり見てたのに~

実は、今僕も平日ライダー。
あっ!バイク無かった。。。
月・火休みなのでなかなかデパートでダダをこねれません。
9月から普通勤務に戻るのでデパート行ってきます(笑)
「自分復興の為、小名浜」??復興しすぎ注意。
by ○ったん (2011-08-20 08:37) 

barbie

来夢の豚バラチャーシューがおいしかったですヾ(◍'౪`◍)ノ゙
2009年のシルバーウィーク、三陸海岸に止まった翌日に銀山温泉に入ってから喜多方に行ってました。
今となっては東北に行っておいてよかった( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬高速代も高くなったし当分は無理かな〜
by barbie (2011-08-20 08:38) 

HIDE

郡山、こりゃま~~~~~
お疲れ~ライスでした!
私が言うのもなんですが、計画性というコトを学んだ方がよいのでは・・・
喜多方ラーメンは仙台時代にそれだけのため?によく行きましたよ。
数ある中で個人的なイチオシは「あべ食堂」
味はもちろん昭和感満載な雰囲気が大好きなのです。
ちょいと疾走って行ってこよ!

by HIDE (2011-08-20 09:11) 

ANIKI

自分も被災証明使わせてもらってます。。
物議をかましておりますが、いろんな意味で復興になると思います。
来夢、残念でしたね・・・
自分の教訓に「思い立ったが休日」ということわざがあります(笑)。。
by ANIKI (2011-08-20 11:40) 

key-k

リベンジですね!
おいらもリベンジ~(笑)
by key-k (2011-08-20 21:43) 

hoshizou

熊鹿夫婦さん
コレが、俗に言うラーメンスイッチって奴ですね。
by hoshizou (2011-08-20 23:31) 

hoshizou

おかきさん
私の企画のツーリングで、訪れたお店と施設とSLの運行期間が、全部×だったことがあります。
by hoshizou (2011-08-20 23:34) 

hoshizou

熊五郎さん
そりゃないよ~ポーズと名付けましょう。
コレは、冬の魚道でもSLでも鍾乳洞でも使えます!!
by hoshizou (2011-08-20 23:36) 

hoshizou

かみさま
ちなみに、行きたい病院や歯医者も、木曜日休みです。
悪魔の木曜日ですね
by hoshizou (2011-08-20 23:37) 

hoshizou

エアーウルフさん
最後の、そりゃないよ~ホーズは、流行るのでしょうかではない。
流行らせるのです。  九州地区は任せた!!
by hoshizou (2011-08-20 23:38) 

hoshizou

会長
ライムでは、バラ肉が山積された、チャーシュー麺大盛りのつもりでした。
がっかりです。
by hoshizou (2011-08-20 23:42) 

hoshizou

三四郎さん
人生そんなもんだとはわかっているのですが・・・・・
でも、なんか私、おおくないですか???
by hoshizou (2011-08-20 23:43) 

hoshizou

kein1100 さん
人生、すべてにオチがある男でございます。
順風な人生を送りたい。1年でいいから・・・・
by hoshizou (2011-08-20 23:45) 

hoshizou

yosiさん
ZZR軍団、軍団則 
目的地が休みだった場合、セリフ+ポーズで写真を撮るべし。
by hoshizou (2011-08-20 23:48) 

hoshizou

響さん
映画や動物園が空いてていいけど、売り子の尾根遺産とマンツーマンに
なるのはつらいですね。
ふったん、呼び出したらでてきました。
by hoshizou (2011-08-20 23:50) 

hoshizou

〇ったん
無理やり呼んでやったぜっ 
もし、デパートでダダこねても、バイク買ってくれないときは、すぐに連絡くれ
俺も一緒になって、横でダダこねるから。
by hoshizou (2011-08-20 23:53) 

hoshizou

barbieさん
よくご存知で。その通り、私の狙いもブタバラチャーシュー麺大盛りでした。
画像を見つけました・・・・また行きたくなりました。
by hoshizou (2011-08-20 23:56) 

hoshizou

HIDEさん
喜多方ラーメンは、9月4日に行く予定です。
私は、まこと食堂か坂内食堂ですね。
by hoshizou (2011-08-20 23:58) 

hoshizou

ANIKIさん
RANZANの法則の中に
『休日は、目覚しいらず』 『カッパを着ると雨がやむ』と言うのがあります。

by hoshizou (2011-08-21 00:00) 

hoshizou

keyさん
二人のリベンジを、一緒にやりましょうか?
by hoshizou (2011-08-21 00:01) 

hoshizou

sadabouzさん
来たかったラーメンなんて・・・・・  おーい 山田君
今、hoshizouに渡した二枚、取り返して、sadaさんに渡してっ
by hoshizou (2011-08-21 00:10) 

tonoji

あははどこかで見たような風景がww
平日ライダーの楽しみにはこんな事もあるんですね。
ふったんを呼び寄せるパワーもさすがです。
来夢は、またリベンジでレポが上がる日を
楽しみにしていますΨ(`∀´)Ψ
by tonoji (2011-08-21 23:10) 

りか

40分も走って…あの格好~~笑えるぅ~
さすがhoshizouさんポーズ(笑)
らいむのオチ。hoshizouさんさすがですね~(爆)www
by りか (2011-08-24 00:55) 

hoshizou

tonojiさん
久しぶりの平日ライダー  いいこともあり、つらいこともありです。
ソロで自由に走るのもいいかも。。。。家族に気兼ねなく!!
by hoshizou (2011-08-24 19:18) 

hoshizou

りかさん
オチじゃないし。   あれは、悲劇だし。。   
そもそも、オレ芸人じゃねーし。
by hoshizou (2011-08-24 19:20) 

T2

平日ライダーには、良くあることです
でも、あちこちすいてていいでしょ?
by T2 (2011-08-26 00:07) 

hoshizou

T2さん
平日ライダーが受ける、本日休業日の洗礼 確かに受けてきました。
これで,一人前の平日ライダーになれたでしょうか
by hoshizou (2011-08-27 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。