SSブログ

真・ファイナルツー外伝  再会とON&OFF [仲間達]

作者の都合により、「6月の悪夢」は、次回に順延させていただきます。










「真・ファイナルツー外伝 再会とON&OFF」









5月15日 白川郷の近くのキャンプ場で、1週間の大まかな計画を立てる。
四国にはいけそうだ。

  
もう、この段階で、ON&OFFに行くことは決めていた。
四国といえば、ON&OFF!!

マスターがバイク好きで、訪れたライダーの写真を壁に貼っていると聞く。
以前、響さんが行っていた。
それを見て、ゆうさんと山さんも訪れていた。







直ぐに、ゆうさんにメールを送る。
ON&OFFの住所と定休日 その他四国の見所、ゆうさんの休みのスケジュールを聞く。



わたすの休みは17日、22日、28日
半どんが18日、21日、27日だよ~
ON&OFFは愛媛県北宇和郡鬼北町小松110-1時0895-48-0459
泊まることも出来るよ、素泊まり3500円
木曜、第1日曜休みだよ
四国のオススメは道の駅布施ケ坂のおでんのこんにゃく
かつおのたたきの実演が見れる黒潮本陣
イモリのいるとんぼ公園
青い橋げたが綺麗な佐田の沈下橋
なに食べても美味しい、味劇場ちか
わたすのトップページの岩間沈下橋、列車が後ろを通る長生沈下橋
フェリー乗り場に行くまでにある山の上の風車は超オススメ






19日が休みか半ドンなら、一緒にかわせみ様を見に行けると思ったが・・・・。
う~ん 残念。
でも、ON&OFFの情報はゲット






それじゃ、17日は鳥取から瀬戸大橋をとおって、坂本竜馬像のある土佐の桂浜を目指すぜよ。






地図を目で追うと、途中に岡山の文字  

岡山?  岡山って言ったら、「ひろくるくる」さんだ。
〔変なHNでしょう、私はひろくるさんって呼びます。〕




回想シーン

ひろくるさんと、初めて会ったのは、岡山駅。
福岡出張の新幹線の停車時間、わずか1分間でのお話でした。

そのとき、偶然撮っていた動画がコレ






その後、彼が東京出張のときに、みんなで会ったりしました。

記事はココ








早速メールをだします。

17日、朝、鳥取砂丘をでて、岡山を通り、高知に行く予定
もし、時間が合えば、昼飯食いに行きませんか?
今は白川郷近くのキャンプ場です。


その日は、真庭市落合町にいます。
鳥取から高知に行く途中中国道落合インター下車可能でしょうか?
可能でしたら時間はいつでもいいです。

やった~





彼からのアドバイスは、岡山のガンダムを見てください!
P1005373.jpg
道の駅「久米の里」に寄ります。






そして、再会の場所 美作落合駅に到着
20110517_05.jpg
お久しぶりです、ひろくるくるさん。




近くの喫茶店で少しボーイズトークをかまします。
20110517_04.jpg
よく考えると、会うのは、わずか3回目です。
しかも、1回目は60秒だし・・・・・   バイクとブログのおかげです。




もっと話していたいけど、ひろくるくるさんは仕事中。お別れです。



お別れの集合写真です。

ひろくるくるさん、迷わず、一番かわいい女子高生に声をかけて、撮ってもらいます。
2011051712310000.jpg
オッサンの指なら、怒り心頭ですが、コレは、逆にniceです。


ひろくるくるさんに、再会したことがうれしくて、みんなにメールを送ります。
みんなも、久しぶりのひろくるくるさんの登場に、喜んでくれました。


実は、ひろくるくるさん、ブログのログインIDを忘れてしまい、更新もniceも出来ないようです。
でも、こっそりみんなのブログは見ているって。










その後、ちゃつさんオススメの断崖絶壁の小便小僧や、
P1005381.jpg

三大奇橋の一つで、おこりんぼさんがうらやむかずら橋に立ち寄り、
20110517_74.jpg


坂本竜馬ぜよ。
20110517_57.jpg



そして翌日は、四国カルストによって、
20110518_24.jpg


いよいよ、ゆうさんお勧めのON&OFF







大体の場所をナビに入れて、何もない道を進みます。





カーブを曲がると、「経由地周辺です」とナビ助が語りかけます。






ありました、ごく普通の喫茶店です。
20110518_26.jpg
えっ 定休日―――――っ  たしか、定休日は木曜日のはずじゃっ




がっかりして、記念写真を撮っていると、カーテンが開きました。

人相の悪い男が、店の前にいるって通報されるのでしょうか?

しばらくして、初老のマスターが現れました。






マスターの体調が優れないので、土曜日と日曜日だけ、息子が来て店を開くのだそうです。


たまたま畑の様子を見にきたところに、私がいて、話しかけてくれました。


友人の写真が店に展示されている事。
それを見たくて仙台から来たこと。
これから、第二の故郷である九州に行くこと。

そんな話をしていたら、マスターは店に招き入れてくれました。







「よく来てくれました。好きなだけ探してください。 古い写真はアルバムにありますよ」

マスターは、奥から年度ごとにまとめたアルバムの束をもってきてくれました。

また、こんなものしかないけどって、アイスコーヒーをご馳走してくれました。




前の席にマスターが座って、
最近のお店のこと、日本一周をしたときの事、
そして、無理がきかなくなる前に、東北一周ツーリングに送り出してくれた息子のこと
うれしそうに、いろいろ話してくれました。

とってもバイクが好きなんだな。  





お目当ての写真はモチロン
20110518_27.jpg
壁に貼ってあった、ゆうさんと山さんの写真


アルバムに保存してあった響さんの写真
P1005386.jpg

なんだろうね。  どうせ週末会うのがわかっているのに、こんな所で見かけると
とってもうれしいもんだね。







気がつくと、もう1時間もお邪魔していました。



お礼を言って外に出ると、マスターはカメラを持ってきて、私の写真も撮ってくれるって。

お言葉に甘えて、とっていただきました。











マスター、今度は、私にマスターを撮らせてくださいよ。
20110518_29.jpg









ごくごく普通の、しかも、田舎の中にある喫茶店   ON&OFF






なるほどね~






こんなマスターだから、みんな訪れるんだ。






そして、また、来たくなるんだ。









いつになるかわからないけど








必ず、また、来よう。    









ON&OFF
20110518_28.jpg 

nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 21

barbie

ひろくるくるさんはお元気そうでよかったです。
そういう事情だったんですね(^^;;
近々、久米の里にスタンプゲットにいってきます。
ココ、前回行ったのは真夏で、頭ボーッとしてて(いつもやけど)サイドスタンド出したつもりが出てなくてガンダムの前でズッテーンってたちゴケしてむっちゃ恥ずかしかった思い出の場所です(笑)
by barbie (2011-06-23 01:25) 

ゆう

おぉお、わたすの写真!   少しボケてる(^^;)/
ボーイズトーク?あはは・・
ON&OFF、中に入れてヨカッタねぇ~~
やっぱ強運の持ち主だ~~
あのぅ・・・わたすのお薦めが出て来ませんが・・・

by ゆう (2011-06-23 06:39) 

obasan

息子が四国にいたころ・・・・・
カルスト経由で行ったとき、まだまだ初心者だった私は前を通りながら、存在を知らずに素通りしてます。
by obasan (2011-06-23 07:39) 

とりてん

あれ??


あれれれ??

デジャヴゥなの???
by とりてん (2011-06-23 08:38) 

ROUTE 202

おはようございます。R202です。

1300の車検が7月半ば頃、上がってくるので、四国に行く予定に
してます。

四万十川のほとりでキャンプしながらの旅になりそうです。

旅の途中にでもON&OFFに寄って、写真の確認してきましょうか?




by ROUTE 202 (2011-06-23 09:09) 

echo

なんかほのぼのしますね(o^^o)

ON&OFFのマスターの気の利いた接待♪♪
バイクの繋がりで出来ていく輪!!
良いですね~(^O^)
by echo (2011-06-23 17:42) 

HIDE

マスターの生き方には惹かれますね!
by HIDE (2011-06-23 20:55) 

yosi

去年私もON&OFFに行ったんですよ。
そのときは響さんの写真がトイレの横に貼ってありました。(笑)
マスターはバンダナを頭に巻いて元気だったのにな。
自分の写真を見に行きたいですね。(もちろんhoshizouさんのも。)

by yosi (2011-06-24 19:08) 

ひろろん

ON&OFF、
ここ、私もいってるんですよー
残念ながら車だったので写真がないけど・・ ほんと残念だー
マスターいい人ですよね、結構長い間しゃべってたのを思い出します。
体が気になるなぁ。

by ひろろん (2011-06-24 19:11) 

uni

私もかずら橋、祖谷渓はすごく行きたい所です。
ON&OFFでは定休日なのに出会いができましたね。
場所もすごいし出会いも広がるのが素晴らしいです。
by uni (2011-06-25 21:31) 

hoshizou

barbieさん
近々行くって、そんなに簡単にいけちゃうのがビックリです。
ひろくるさんに、桃紙出しましょう!!
by hoshizou (2011-06-29 03:45) 

hoshizou

ゆうさん
ちゃんと、ゆうさん達の写真が貼ってありましたよ。
トイレの横に。  お薦めの場所は・・・・早く九州に行きたかったので・・・・
by hoshizou (2011-06-29 03:46) 

hoshizou

obasan
ぜひ、ON&OFFにお出かけください。
私の写真があるか、見てきてください~。
by hoshizou (2011-06-29 03:48) 

hoshizou

とり天さん
とり天さんと飲んだ日の出来事です。
なんだか、レポの順番がばらばらで・・・・ 
ON&OFFのマスターは、写真を日付順にファイルしているので、訪問した日を
覚えていれば、すぐに写真は見つかるよ。過去の自分にご対面だっ、
by hoshizou (2011-06-29 03:51) 

hoshizou

r202さん
おっ、四国いくの  それじゃ、私の写真を確認して、シャメ送ってください。
きっと、トイレの横でしょう。
by hoshizou (2011-06-29 03:52) 

hoshizou

会長
いいお店ですよね。
ECHOにも、行きつけのお店があるじゃないですか。
ぼんち食堂・・・・・・・・・
by hoshizou (2011-06-29 03:54) 

hoshizou

HIDEさん
そうそう、きっとランブルのマスターが、齢をとって、丸くなったらああなるのでしょう

by hoshizou (2011-06-29 03:55) 

hoshizou

yosiさんと、ひろろんさん
エアーウルフさんも誘って、3人日帰りON&OFFツーを実行してください。
そして、過去の自分との再会と、私の写真を確かめと、そして、新たな記録
なかなかいいツーリングじゃないですか。
で、翌週はちっぽらね。
by hoshizou (2011-06-29 03:58) 

hoshizou

UNIさん
マスター、いい人です。
そんなマスターを独り占めしてしまいました。普通の営業日なら、きっと
他のお客さんのところに行ってしまうので、じっくり話せなかったでしょう。

by hoshizou (2011-06-29 04:00) 

hoshizou

会長
不思議ですよね。
私も、頭の中で、メロディの通りにメールの文章を見ています。
絶対小学生に受けると思います。
by hoshizou (2011-06-29 04:05) 

hoshizou

とり天さん
見ました・・・・・
忙しい中、あんなに画像を編集していただき、きっと星頭も喜んでいます。
この替え歌、自粛バージョンもあるので、後でコッショリ教えます
by hoshizou (2011-06-29 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝GO  再開6月の悪夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。