SSブログ

バイク乗りのつながり [バイク乗りに生まれてよかった]

9月に入り、いろんな事で忙しい日々が続いております。


その中で、特に思うのが、『バイク乗りのつながり』についてです。



ここ最近の出来事を流しながら、ちょっと語りたいと思います。

9/27 バイクつながり関連で、記事の最後に、追記しました。
9/28 ご本人の記事へも、リンクしました。一度見た方も、ご確認ください。




バイクという共通の話題。

そして、コミュニケーションの距離とスピードを一気に縮めたネット・ブログ。



この二つで、私のつながりが、一気に広がりました。










9月4日 恒例の北海道ソロツーリング。


でも、東北道は、ECHOの仲間と一緒でした。
20100904echo_28.jpg

私がECHOとご一緒することになったのも、ECHOのhibiさんから、道の駅で声をかけられたからです。
『Harumiさんの動画に出ていた、ナントカ象さんじゃないですか?』

・・・・ハハハ 自分のブログじゃなくて、人のHPの動画に1回出た事で、声をかけられるなんて・・・・


20100808echo_37.jpg
大人数のツーも、楽しいものです。







そうそう、この前、首都高の入り口の信号待ちしていたら、Z1000のタンデムライダーから声をかけられました。

『もしかして、スパイダーメ~ンの方ですか?』

突然のことなので、『はっ はいそうです』
(なんて間の抜けた返事なのでしょうか・・・・・)

すぐに信号が変わり、会釈して別れたのですが、後でECHOの方かなと思い、掲示板に書き込んでみたら、会員ではないものの、HPを見ているとの、名乗りの書き込みがありました。

ハハハっ   ビックリです!!











9月11日

関東チームつながりの熊五郎さんと、飛行機の写真を撮りに、羽田をウロウロ

かみさまのお店で待ち合わせて
20100911_02.jpg


いろんなポイントに連れて行ってもらいました。
DSC_0778.jpg
デジイチですよ。この写真は。



九州で始めたブログつながりで、東京でもすぐに仲間が出来ました。
20091206_32.jpg
ま~た、すぐにこんな事やってるし・・・













9月19日
仙台に帰省です。

迎えてくれたのは、昔からの仲間。

34年間、初日の出にいっている、古くからのつながり。

20100919_10.jpg
釣りに行きました。

私が釣ったのは、こんな小さなフグ一匹だけですけど・・・・
20100919_13.jpg



もちろん、東京に戻るときは、おこりんぼしてくれました。
20100920_01.jpg
コレも35年続いている儀式


20100920_06 - コピー.jpg
やっぱり、釣りよりバイクの方が、私にはあっているようです。













9月23日
冷たい雨の中、行って来ました。   にちにち展。

20100923_04.jpg

20100923_05.jpg

バイクでつながってなかったら、絵画の個展には行くことなんてなかっただろう。


すました写真
しろのぽ1.jpg


でも、笑っているほうがいいね
しろのぽ展.jpg


しろのぽさんのブログ仲間、SAMEDIさんとも会うことができました。
20100923_18 - コピー - コピー.jpg

すぐに私だと、わかったそうです。

















そして、この一週間、お世話になったのが、北海道の『りかさん』です。


実は、hoshizouキャラの魂ともいえるサングラスを、この前の北海道ツーリングでなくしてしまいました。

VFSH0863.JPG
おなじみ このサングラス。

レイバンのオリンピアですが、これと同じものは、もう売っていない。

もう15年前のモノなのです。

ヤフオクで何度も似たものをポチッとしたけど、微妙に違う。
(顔がでかいので、今のオリンピアンでは、小さすぎ!!)


サングラスは10個近く持っているけど、いつもかけるのは、コレばっかり。

この大切な魂のサングラス、支笏湖でこの撮影した時、忘れてきてしまいました。
20100907_43.jpg


嘆いていたら、『りかさん』が、2回も支笏湖に探しに行ってくれました。
201009~111.JPG
一回目 お母様とドライブ





このあたりに見覚えがないか? と いろいろ写真を送っていただきました。
1ここ~1.JPG
なんか、この辺、見たことあるかも・・・・・・・・・・







ビデオを確認したら、撮影場所に到着したところを写していた。

そこで、さくっと動画を圧縮して、りかさんに送ります。

コレ



2回目はバイクで行って、探していただきました。



結局見つからなかったけど、その暖かい心に触れて、ひとり叫んでいました。

『ホレてまうやろーーーー』









昔から、可愛がられたサングラスは、自らの限界を知ると、そっと持ち主の前から姿を消すと言われます。

あの、hoshizouの魂は、大好きな北海道に残りたかったと考えよう。











こんな感じで、バイク乗りのつながりを、とても感じた9月でした。








ほんと、バイク乗りってすばらしい。

バイクに乗り続けていれば、どんなに離れていても、必ずつながることが出来る。

いったん、そのつながりが切れたとしても、必ずいつか、またつながることが出来る。

ほんと、バイク乗りってすばらしい。




9月27日 追記

九州の友人から、メールが届きました。

友人のバイクが盗難にあったとの事。

確認をしたら、関東で一緒に走っている私の友人でもありました。

CBR1100XXE291A0.jpg
車種:CBR1100XX(1997年製)
ナンバー:横浜C そ 5074
車台番号:JH2SC35A9VM007796

月光さんの記事をご覧ください。

ご本人の記事も確認できたので、リンクしました。



皆さん、よろしくお願いします。


nice!(23)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 36

北海 熊五郎

臨時飛行機クラブ楽しかったですね。。。

11月に北海道に里帰りするので、時間が有ったら念力で探して見ます。。
でも、雪ノ下かも。。。。

by 北海 熊五郎 (2010-09-25 08:14) 

obasan

北端から南端まで大きくつながりましたねえ。
りかさん・・・私も会いに行かなくちゃ!
by obasan (2010-09-25 08:59) 

key-k

今日わたす。みたいなw
あのサングラスは良いものだと思ってましたが、
15年モノとは…残念でした。
北海道に行ったら支笏湖でレイバンを探せ!がハやりそうです。
by key-k (2010-09-25 09:41) 

KENTA

>『もしかして、スパイダーメ~ンの方ですか?』

これは凄いですね。
やはりあのインパクトのある様相とマシンだと・・・。
いるはずがないのに、仙台でZZRを見かけるとチェックしてる俺がいます(笑)。
俺が思うに「ホシゾーバイク旅(仮称)」を出版したら売れるかも・・・
と思うくらいhoshizouさんってライダーの心に響く記事を書きますよね。
「全俺が泣きました」。
by KENTA (2010-09-25 10:19) 

HIRO

こんにちは。
「袖擦りあうも…」という諺もありますが、良い縁が繋がっている様で良いですね。
hoshizouさんの人徳の成せる技?

支笏湖の湖畔…昔、北海道から帰る日に苫小牧(フェリー)へ向かう道すがら通りました。
4輪だと道路脇に止めて探す場所が無いんですよね。

にちにち展…てっきりニットのワンピにエンジのベレー帽の画家スタイルかと思いきや>主催者(笑)
by HIRO (2010-09-25 12:51) 

肥前のFe

  いい旅 いい仲間 そしていい出会い バイクっていいですね
  スパイダーメン ここでもやるの って
  しろのぽちゃんの 半分迷惑そうな目線が気になります^^
by 肥前のFe (2010-09-25 14:52) 

しろのぽ

ご来場ありがとうございました。

そりゃぁ、ドコで見ようがわかるよねぇ・・・理由は言わずもがな(爆)
ちなみに解説します。
hoshizouさんがスパイダーメーンやると、展示室いっぱいになるんですよ。
ましてや大勢でやってりゃ、屋外とはいえどんだけ場所取ってるのやら・・・
とか、ふと思いました(笑)
あれだけ人を巻き込めるのは、hoshizouさんの才能ですね。

横ですけどHIROさん
そんなスタイルの人、見たこと自体ないです(爆)
by しろのぽ (2010-09-25 20:21) 

SAMEDI

にちにち展では、生hoshizouさんに出会えて嬉しかったです^^
ほんと、展示室にいっぱいですね。
てか、目が、目が、光ってる(爆)
ワタシもバイク乗るのやめてなかったら、hoshizouさんやしろのぽさんと一緒に走ってたかもしれないなーと思いました。
そして、あのポーズも一緒にやってたかも~(笑)
by SAMEDI (2010-09-25 21:00) 

uni

魂の一かけらを北海道に残してきた・・確かにそう思えば、
長年愛用のレイバンは、ゾクッと来るほどハマったアイテムじゃないですか。
外したグラスのアップ、その奥を去って行くバイク・・映画みたいです。
by uni (2010-09-25 21:48) 

りか

hoshizouさん。。。テレてまうやろーーー(^^;)
あのカキコを見たら、絶対に見つけてあげなくちゃと
思いますよ~~。そんな使命に駆られ…行っちゃいました。
①回目は、山に雲が掛かっていて、場所の特定が困難でした。
だけど、ここだと思われる駐車場を2ヶ所、脇の草を掻き分け
探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。
…で映像が送られてきて、よ~く見たら…
もしかしたら場所が違うんじゃないかと思い、今度は

②回目、バイクで行きました。
とっても寒い日で、手はかじかむし、足首はしばれるし、
身体の震えは止まらないし、白バイ見て更に震えが増して、
鼻水は横に流れるし…トイレは近いしと、
様々な困難を乗り越え現場に向かいましたが…、
やっぱり無かった~~||(;-_-)|||
場所は前回と同じ場所でした。

工事現場の人が一緒に探してくれたり、「眼鏡?届いてるよ」
と言われハウスまで走っていくと、対面したのはフィンガー5の
あーちゃんがかけていたような眼鏡でした(-д-+)

私も太陽に向かってスパイダーメ~ンってやって来たかったけど、
一人じゃとっても恥ずかしいから、心の中でやって来ました。
私も楽しく、充実させて貰った数日間でした。
見つからなかったけど(拾った人は得しましたね~~)、
拾った人が大切に使ってくれている事を祈りましょう。
日記にしてくれてありがとうo(^ワ^)o
繋がりが持てた事に感謝しています。
今度は是非、一緒に走ってスパイダーメ~ンして下さいね~。
by りか (2010-09-26 00:50) 

おこりんぼ

>自らの限界を知ると、そっと持ち主の前から姿を消す…
サングラスは、猫だったんですね…
hoshizouさんのキャラは、
一度写真で見ると、忘れることが出来ませんです…(・_・;)

by おこりんぼ (2010-09-27 07:58) 

響

もう北から南まで
hoshizouサポート隊が出来上がっていますね。
手ぶらで旅しても誰かがエスコートしてくれるでしょう。
でもヒッチハイクの旅はダメです。
誰も停まりません。

で、バイク仲間のバイクが盗まれたようです。
この記事の中から必要な分を抜擢して記事に貼ってください。
http://long-board-cherry.blog.so-net.ne.jp/2010-09-26
by (2010-09-27 11:08) 

echo

ほんと、ネットの繋がりって楽しい出逢いがいっぱいありますね~(^O^)
hoshizouと知り合ったのもhibiちゃんがたまたま変な原付兄ちゃんに声を掛けたのがきっかけ(笑)
しっかりその時の写真撮ってました(^^;)

それでhoshizouさんが参加して菌が広がりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

サングラス残念ですが、リカさんが一生懸命探してくれた努力、とても立派だと思います。

サングラスと言えば、昨日たまたま白樺湖の農産物売り場で、妻がレタスに埋もれているサングラスを発見!?
何でこんな所にサングラス???
そのままにしてレジに並んでいると、老夫婦がレジに来てサングラス届いてませんでしたか~?
とっ、慌てて飛び込んで来ました。
レタスに埋もれてますよ^^って一緒に行ってあげたらとても喜んでお礼を何度も(笑)
よっぽど大事なサングラスだったようです。

リカさん、もう一度レタスの中探してみて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by echo (2010-09-27 14:05) 

りか

echoさん(o`∀´o)レタスですね!!ラジャーー!!
by りか (2010-09-27 17:26) 

shindy

はじめまして、
すっごく楽しそうですね。いいなぁ~

by shindy (2010-09-27 19:32) 

akipon

バイク乗りのつながり、素晴らしいです。hoshizouネットワークで
僕のバイクも見つけて・・・。
記事に載せてくれてありがとうございます。
かすかな期待を持って、捜索中です。この秋に
走れないのが本当に残念です。盗難のせいで
にちにち展に行く余裕がなくなりました・・・。


by akipon (2010-09-28 02:25) 

月光14th

バイクのつながりは、バイクが名刺代わりで、誰とでも知り合える。
ブログライダーは、全国を機動的に動けるから、すばらしいですよね。
たとえバイクに乗っていなくても、ライダーのつながりは決して切れないものだと思いました。
by 月光14th (2010-09-28 09:00) 

hoshizou

熊五郎さん
飛行機撮りは、奥が深い。
デジイチの流し撮りは、まったくダメダメでした。 また行きましょう。
by hoshizou (2010-09-28 20:06) 

hoshizou

obasan
りかさん~ななさんまで・・・・
俺には日本中に彼女がいるんだゼーーー と自慢します。
by hoshizou (2010-09-28 20:09) 

hoshizou

keyさん
あのサングラスのタイプ。けっこう横浜銀蝿とかしてましたよね。
今、誰もかけないから、売ってないんです。
懸賞金かけようかな~。
by hoshizou (2010-09-28 20:11) 

hoshizou

KENTAさん
それじゃ、私、コンビニでエロい本、見れないじゃないですか~
でも、インパクトあるおかげで、今ECHOと一緒に走ったりしてるんですよ。
本当にバイク乗りでいることは、ステキな事です。
by hoshizou (2010-09-28 20:13) 

hoshizou

HIROさん
支笏湖で、駐車場出来る場所を探しながら走ると、私のレイバンを
落とした場所にたどり着きます。 
ちなみに、画家はベレー帽をかぶらないといけないと思います。
by hoshizou (2010-09-28 20:15) 

hoshizou

肥前さん
しろのぽさんの視線は、私も気になってまして・・・・・
半分迷惑なんてものじゃなく、200%迷惑って感じです。
私のSAMEDIさんの前で、恥をかかせないでっ ていう視線ですね。
by hoshizou (2010-09-28 20:17) 

hoshizou

しろのぽさん
早速アップしたのは、誰か一人でも行きたい。行こう。と思ってくれたら・・・という気持ちからです。
今回の個展は、いろんなブログ・仮想世界のつながりから、一気に人と人との
つながりに進化させた、すばらしい出来事だったと思ってます。
このあたりは、また、しろのぽさんのコメで熱く語ります。
by hoshizou (2010-09-28 20:21) 

hoshizou

スイカの人
周りには、ウチの息子しかいなかったし、本当はスパイダーに誘おうと思ったのですが
キュロットでしたのでやめました。
ジーンズなら、一生の記念になったハズなのに・・・・・
by hoshizou (2010-09-28 20:26) 

hoshizou

uniさん
長年愛用したレイバン
走り去っていったら、もう、バイク引退みたいで・・・・・・ 一生現役で痛いものです。
by hoshizou (2010-09-28 20:28) 

hoshizou

りかさん
この旅はいろいろありがとうございました。
次の北海道のミッションがひとつ増えました。
ぜひご一緒しましょう。 
その前に、元気になる究極の方法を伝授します。 それは・・お楽しみに。
by hoshizou (2010-09-28 20:34) 

hoshizou

響さん
ヒッチハイクはダメですか。そうですか。 ・・・・ナゼだろう?
2時間考えてしましたが、結局理由がわかりませんでした。
by hoshizou (2010-09-28 20:37) 

hoshizou

おこりんぼさん
あれほど愛したレイバンはありませんでした。
北海道でそっと眠っていて欲しいです。

by hoshizou (2010-09-28 20:38) 

hoshizou

会長っ
笑劇の事実  妻と一緒にどこかに行ったのですか!!
毎週ECHO中心に、ツーリングをしているので、単身赴任か、
もしくは、嫁さんとの会話のない、仮面夫婦とおもってました。
私のサングラスもレタスの中かな~。
by hoshizou (2010-09-28 20:41) 

hoshizou

りかさん
レタスの中、ヨロシクっ   
by hoshizou (2010-09-28 20:42) 

hoshizou

shindyさん
ようこそ。  つながりを確認するため、来月三連休、鹿児島に行きます。
お会いできたらいいなあ。
by hoshizou (2010-09-28 20:48) 

hoshizou

akipon さん
なんと声をかけたらいいか、わかりません。
私もGPZやられました。もう、あの時の気持ちはたとえようがありません。
大した事はできませんが、少しでも力になれればと思います。
by hoshizou (2010-09-28 20:51) 

hoshizou

月光さん
響さんから連絡があり、ブログをみてビックリしました。
同じバイク乗りというだけで、彼の為にココまで骨をおってくれるとは
ありがたいことです。
by hoshizou (2010-09-28 21:45) 

barbie

hoshizouさんにお会いしたことがあるのに、まだ一緒にスパイダーメンしたことがないのが心残り(笑)次の三連休にきっと会えるよね(^_-)-☆生スパイダーメン楽しみにしています。
by barbie (2010-10-03 10:07) 

hoshizou

barbie さん
私も楽しみです。
会うのは富士山辺りかなと思ってましたが・・・びっくりですね
by hoshizou (2010-10-04 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。