SSブログ

俺の北海道 2010  動画編 [北海道ライダー]

北海道ツーリング 2010





team RANZAN 日本縦横無尽    いい想い出になりました。









俺の北海道2009 
タグ:北海道 動画
nice!(15)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 47

たっせ@体調

感動した!
来年はいくどー!
by たっせ@体調 (2010-09-15 23:22) 

KENTA

素晴らしい~。
すっごくカッコイイですわ。
ソロなのに自撮り撮影が本当に謎というか凄いです。
車載カメラは自分で持つとして、走り抜けるシーンなど、
とても芸のある演出です。
久しぶりに道内のピースサインを見れて感動です。
俺が訪れた時の北海道は、トラックの運ちゃんですらピース返してくれました。
俺も行きたいな~、子供が大きくなったら~XR250で!
by KENTA (2010-09-15 23:47) 

ROUTE 202

日本酒飲みながら見てしまった!

反則! 良すぎる。


行った人しか共感できない事。   hoshizouさん、あっぱれ。



by ROUTE 202 (2010-09-16 01:15) 

北海 熊五郎

霧が出ていない知床横断道路が貴重ですね。
交通量が少ない日勝峠も珍しい。 
クリアなラップで動画が撮れてよかったですね。

斜里って聞くと無性に寿司が食べたくなるのは
私だけでしょうか。。。。
多分、私だけ。
by 北海 熊五郎 (2010-09-16 05:53) 

肥前のFe

 やはり 動きがあると迫力 大 ですね
 カメラマン同行で撮影してるみたい^^ 
 もう 北海道寒いだろうな
by 肥前のFe (2010-09-16 07:29) 

とり天

きゃー! だんなのコメがあることに先に噴出してしまったw

貴重よ~~~貴重よ~~

それだけこの動画に感動なのよー!!!!
きっとタイチョもいままでの旅を回想してウルウルしてたにちがいないわ!

動画の中の顔面アップのhoshizouさんと目が合いそうになってそらしたのはナイショですが、最後、、ほんとにジーーーンときちゃった・・・
みんなでバイクにまたがって棺おけに入ろうねー!

あのながーーーい橋の風景とか、超ゆうだい!!もういっかいみてくるよ!

今年は出張でも北海道にいけてないからそろそろ禁断症状が(ToT)/~~~

by とり天 (2010-09-16 13:44) 

yamamen

これは撮影たいへんだったでしょう~。
しっかし、これを作り上げてしまう・・・・さすが巨匠だ!!。
北海道行って見たい。
ただ、最近は山モードになってるもんで、あと2~3年は北アルプスかも?(笑)。
by yamamen (2010-09-16 20:11) 

かおりん

雨上がりの濡れた路面がキラキラしていて映画のワンシーンのようです。
バイク乗りのうちに北海道行けるかなぁ… 最近そんな気がしてます。
でもなんか見てるだけで北海道満足しました☆ 
by かおりん (2010-09-16 22:40) 

key-k

凄いナ~。凄いな~。感動しました。
でも、動画みて終わったらイカンのですよね・・・。行かねばー。

by key-k (2010-09-17 01:10) 

かみさま

とりあえずまた行きたくなります(^_-)-☆
by かみさま (2010-09-17 06:52) 

BIJIN

思い出して、にやりとした~い!!
思い出すには行くしかな~い!!

by BIJIN (2010-09-17 09:19) 

ゆう

ぎゃ~停まってるところにアップ!でズームで寄る?!
どうやってんだぁ~~
実はyasuzouも着いて来てました~~とかゆうオチがありそう
なくらい動画うまく撮れてるね。
今回のは日勝峠とかナイタイ高原とか詳細に写ってるので
どんなとこなのかわかった~~
北海道っていいよね~~
わたすも去年は感動すた~
心が躍るってゆうんでしょうか?
その感覚はやっぱ北海道が一番だよね。
動画とメルマガレポがあったけど、やっぱり普通のレポが
読みたいんですけど・・・
by ゆう (2010-09-17 19:04) 

りか

自分が北海道に住んでいる事も忘れて、動画の景色の
感動に浸っていました~(^^;)
北海道…車ではよく走るけど、バイクでは走ってないなぁ~。
道産子ジモティ~なのにぃ~。

私も行ってない所、行ってみなくちゃ。
息子がバイク乗りになったら、一緒に走ってみようかな。
by りか (2010-09-18 01:04) 

HIDE

いや~感動モノですね!
来年は行くぞ~ きっと・・・
鬼が笑いますね。。。
by HIDE (2010-09-18 08:51) 

echo

ほんと、バイクに乗っていて良かった~~~が実感出来るビデオ♪♪
北海道の雄大さ、大自然の景色、一本道!!
編集がとっても大変だったと思います。
しかし、自分を映している画像が移動していくのはどうやって撮っているのか不思議だ???

11月27日に、たけ&柴犬さんの結婚式ツー&披露宴がありますが参加しませんか?
ツーリングの途中、ライダースジャケットのままで結婚式ですよ!!
バイク乗り理想の結婚式です(o^^o)
by echo (2010-09-18 10:43) 

sadabouz

あんなに遠くまで行っちゃって・・・
戻って来てビデオカメラがまだ回っていてホットしたことでしょう、、、。
これだけの映像を撮るのがどれだけ大変だったかが
十分すぎるほど身にしみて分かるのでよけい感動してしまった、、、。
ありがとう!
ちなみに顔面のドアップで何つぶやいていたのだろう、、?

by sadabouz (2010-09-18 13:16) 

hoshizou

たっせ体調
来年行こうぜーーー   たまには男同士も良いかもですよ。
by hoshizou (2010-09-18 22:41) 

hoshizou

KENTAさん
自分が大好きで、そして北海道の道が好きだと、こんな動画になります。
今回はお笑いがない動画ですが、北海道のよさの1/10でも伝わるといいな~
by hoshizou (2010-09-18 22:45) 

hoshizou

ROUTE 202 さん
男鹿のよさも、北海道のよさも、実際にいかないとわからないのですよね。
素敵な夜に乾杯
by hoshizou (2010-09-18 22:49) 

hoshizou

熊五郎さん
北海道に住んでいたときは、毎週こんなところは走っていたのでしょうか。
夏は魅力的な場所ですね。冬はイヤです。
by hoshizou (2010-09-18 22:50) 

hoshizou

肥前さん
北海道ツーは、ソロツーと決めてます。
適当に走って、適当にキャンプする。食べ物も行き当たりばったり。
たまには楽しいソロツーです。
by hoshizou (2010-09-18 22:53) 

hoshizou

とり天さん
人のブログに来てまで、タイチョとの事、のろけないでください。
うらやましすぎる。どっちも。
ながーーーーい橋に、ゴマのように写っている黒い物体は、私ですよ。
黒ゴマじゃ、自撮りの意味ネージャン
by hoshizou (2010-09-18 22:55) 

hoshizou

yamamenさん
この時期、期せずして我々はお互いに冒険の旅に出ていたのですね。
カロリー消費量からすると、yamamenさんの1/30ぐらいでした。
by hoshizou (2010-09-18 22:56) 

hoshizou

かおりんさん
すぐに北海道にイケー!!  って言いたいけど、これからじゃ、ちょっと峠で
雪が降る可能性があるからな~
かおりんは九州は知らない土地ってないでしょ。東北まで朝GOしちゃいましょ。
by hoshizou (2010-09-18 22:59) 

hoshizou

keyさん
九州行くか、北海道行くかっ   さあっ どっち?????

北海道の方が、楽ですよね。
by hoshizou (2010-09-18 23:00) 

hoshizou

かみさま
かみさまは仕事のやすみがね~   こうなりゃ、家出しちゃいましょう。
探さないでくださいって会社に書置き残して。
by hoshizou (2010-09-18 23:02) 

hoshizou

bijinさん
そうそう。行かねばっ
バイクがむりなら、家族でレンタカーでも、もっのすごく楽しめますよ。
そして次回はバイクでって誓うのでした。
by hoshizou (2010-09-18 23:03) 

hoshizou

ゆうさん
ビデオのリモコンを活用してました。
自撮ラーなので、リモコンは必須です。
普通のレポですか?  それじゃ、いつか上げますね。
お楽しみに~。
by hoshizou (2010-09-18 23:05) 

hoshizou

りかさん
ナイタイとか、三国峠は、晴れた日に再度行きたいですね。
とってもいいだろうな~
りかさんは、その前に支笏湖行ってくださいね。
全ブログでお願いしたこと。  よろしく~!!!
by hoshizou (2010-09-18 23:06) 

hoshizou

HIDEさん
鬼が爆笑しようが、悪魔が号泣しようが、今のうちからヨメさんと会社に
根回しですっ
by hoshizou (2010-09-18 23:07) 

hoshizou

会長
皆さんとお別れした後、実は、こんなことしてました。
一人峠撮影なので、なかなか前に進まないツーでした。
水前寺清子の、365歩のマーチのようなものでした。
by hoshizou (2010-09-18 23:10) 

hoshizou

abouzさん
sadaさんも、山登りに始まり、空中浮遊やジャンピングなど、自撮りの百貨店
真の自撮ラーですね。
画面のつぶやきは、きっと
「おぉ~うおおっ/おぉ~うお~うおおっ」て、激励のコメ返ししてました

詳細は、次回あったときに・・・
by hoshizou (2010-09-18 23:28) 

三四郎

いや~北海道も感動しますが何といっても撮影と編集の上手さに感動です。   楽しそうだな~ 俺も来年は・・・・・

でも今年は九州です!! 今年も行きます「九州直行便パートⅡ」
by 三四郎 (2010-09-19 00:39) 

uni

動画の説得力って、すごいですね。
この記事を見て、北を目指す人、ライダーを目指す人が
きっと増えたと思いますよ。
by uni (2010-09-19 18:01) 

hoshizou

三四郎さん
九州ツー 気をつけて。
私も、もう一回九州行くかも。
by hoshizou (2010-09-20 00:18) 

hoshizou

uniさん
動画は、はっきり言って自己満足です。
自分が走った感動を、いつでも思い出せるためのトリガーとしてのやくわりです。
でも、いいですよ~  伝えきれないっ
by hoshizou (2010-09-20 00:20) 

HIRO

こんにちは。
やっぱり良いなぁ北海道。
by HIRO (2010-09-20 22:37) 

きよティ

北海道の雄大さを感じます。
景色のすばらしさはもちろんですが撮影・編集すごいです。

あの道また戻るのね~と思いながら見てました(^^)

by きよティ (2010-09-21 15:25) 

響

今回も見せる動画でしたね。
かっこよかったです。
北海道は逃したけど
来年は行けるように頑張ろう!と言う気にさせてくれました。

by (2010-09-21 20:11) 

hoshizou

HIROさん
やっぱり車よりバイクですよ。北海道はバイク!!
by hoshizou (2010-09-21 20:49) 

hoshizou

きよティさん
一番遠くから戻ったのは、三国峠の巨大な橋です。
アレは静止画ではなく、私がゴマ粒みたく動いているのです。わかった?
by hoshizou (2010-09-21 20:51) 

hoshizou

響さん
響さんに、北海道に行きたいなと思わせた段階で、目的は達成しました。
来年、北海道で、落ち合いますか。
by hoshizou (2010-09-21 20:52) 

りか

ワタスも入れてくらはい(*゜▽゜*)
by りか (2010-09-22 21:52) 

hoshizou

りかさん
行きましょう 走りましょう 混じってください。(東北弁です。)
by hoshizou (2010-09-24 07:22) 

T2

まいりました
いや、ほんとに hoshizouさんのプロモビデオみたい!

by T2 (2010-09-28 00:24) 

hoshizou

T2さん
ご存知のとおり、自分大好き人間です。
hoshizou語録
自分を好きになれない男は、決して他人を好きになれない!!

by hoshizou (2010-09-29 22:10) 

hoshizou

ゆささんのリクエストがすべての始まりでした。
写真を、全部動画にしたら、伝わりやすいんじゃないか。
そしたら、えらい事になりました。
アイディアはいいのですが、やっちゃいけませんね。
by hoshizou (2010-10-03 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。