SSブログ

あの頃俺たちは若かった パート2 [team RANZAN]

出張キャラバンの時にお世話になった皆さん。


ありがとうございました。


帰ってくれば、日常の仕事も、そしてキャラバンの報告書作成など、バタバタしております。




そんなわけで、九州のレポはそのうちに。。。。


そうそう、九州の後は大阪、かざぐるまさんに会いに行きました。

その時の様子はここを見てください。→かざぐるまさんの記事




先日、昔の記事を載せたら、なぜかyasuzouが人気者になってしまった。



まあ、男前だったからね~。  あくまで、過去形だぜ
(相棒の人気は絶対認めたくない!!  俺は心が狭い男なのだ)




さて、前回の記事に、テトラさんがこんなコメントをくれました。


私も二十代の頃は毎週の様に親友とバイクで走ってました。
私がカワサキ派(GPz250→GPZ400R)
親友がヤマハ派(XZ400D→SRX600)。なんか似てますね~^^;


テトラさん、ほんとそうなのです。


まず、FXの次に乗ったのが、XZ400Dです。

別にエンジンはいじってなかったのですが





ちょっとカウルの模様にこりました。




暇だったのでしょうね~



カッティングシートと、スプレー等で、こつこつやりました。



第二次世界大戦時の、イギリスの戦闘機のイメージでした。







戦闘機のイメージだったのよ・・・・・マジで・・







しかし、人呼んで


『デビルシャーク号』P1000106.jpg





別な意味で、目立ちました。

P1000100.jpg

後ろはyasuです。











こうなりゃ、ミサイルランチャー装備だ

P1000105.jpg










この写真の、手前側からミサイル発射している写真は・・・・










ミスターバイク誌の、WARU RIDERコンテスト、今月のチャンピオンになりました。

waru.jpg

画像加工じゃなくて、本当に、花火を発射しました。




青春だな~
(このときすでに、結婚してましたけど・・・・)






そして次はGPZ
P1000113.jpg






相棒は、SRX




RIM00041.jpg

この写真いいでしょ



俺たちのパソコンのデスクトップの画像でした。










オマケ

P1000091.jpg

前回の、那須高原を二人で走っている写真も、なかなかいいでしょ。




さて、どうやって撮ったのでしょうか??

そして、この後、いったい何が起きたのでしょうか??

正解者には、豪華プレゼントを差し上げます。(すでに教えた人はダメダよ~ん)


nice!(18)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 32

かみさま

バイクの名前が凄いですね
とにかく目立つ奴が勝ち的な企画
本当に面白いですね
by かみさま (2010-01-22 12:25) 

響

ダッチュウ度が5も貰って凄いです。
どんな度なんでしょう?
25ちゃい、大暴れですね。
今でもかなりのインパクトを与える素晴らしいディテールです。
目立つ奴が一番なのは今も引き継いでいるんですね。
最後の写真は?
う~ん・・・・サンルーフの付いた車から撮ったとか?

by (2010-01-22 17:05) 

くるちゃんペッ

こういうのはやりましたよね。

写真はたぶん、前にバイクが一台いて
タンデムシートに後ろ向きに一人立って
写真を写した。


by くるちゃんペッ (2010-01-22 17:33) 

yamamen

デビルシャーク号これはスゲ~~です。
ちょっと引いてしまうかも・・・・(笑)。

GPZと一緒に写ってるのはyasuzouさんじゃないですよね?。
by yamamen (2010-01-22 19:31) 

yosi

目立ってますね。
今もインパクトがあるますけど。
九州、神戸は楽しかったみたい。(^^)
by yosi (2010-01-22 22:16) 

しろのぽ

一言言わせてください。

・・・そのままオッサ(略)になってんじゃーん!!


「妻にけなされ友に無視され親に捨てられ」る。(@記事内)
どれか一個くらいはあったんじゃないかと推測します(爆)
by しろのぽ (2010-01-23 01:03) 

テトラ

XZ400Dはノーマルでも当時道行く人が振り返るぐらい
目立つバイクでしたが、これは物凄いですね(笑)。
子供に人気があったでしょう?(笑)
私もGPZの写真が数枚だけ残ってるんだよな~…
スキャナーがあればUPしたいけど。

クイズの答えはshigeさんちで聞きましたね。
って最後に起きた事件ってなんだったっけ?^^;
by テトラ (2010-01-23 01:37) 

ちゃつ

響さんと同じくサンルーフの付いた車から撮影(・∀・)ノ
でもってその後、撮影者が橋げた又はトンネルで後頭部強打。
大惨事になってる後頭部を見て仲間は救急車を呼んだけど、
強打しちゃった人は、こんぐらい平気!平気!って
救急車の中でピースした写メを撮ってもらった!それから・・・
・・・妄想は尽きませんが今日はこのぐらいで勘弁してあげよう(T▽T)・・・
by ちゃつ (2010-01-23 08:46) 

かざぐるま

M・B誌のこの写真、、、
当時、仲間と見てて笑い転げてたのを思い出しました。
M・B誌には変な写真がいっぱい載ってたけど
これはインパクトあったなぁ~^^;

未だに東北を走ったことが無いのは、
東北には変な奴がいるから近づいちゃダメだって
脳の片隅にインプットされたからに違いない!

ひょっとして、ミサイルランチャーは今でも装備してるんじゃ、、、
・・・・・対CBR軍団用に・・・ソンナキガスル・・・・・^^
by かざぐるま (2010-01-23 14:57) 

ふったん

最後の写真エピソード聞いたような・・・
でも全く覚えてない・・・ミタイナ・・・
デビルシャーク号と写るhoshizouさん
あの賞には防毒マスクがキメだったはず(笑)
by ふったん (2010-01-23 18:02) 

たいよう

あのバイクっていつごろですか?
あれで秋田に来てないですよね?
もし会っても話しかけたりしなかったと思いますが・・・・・(笑)

最後の写真は、前の車の子供が面白がって写真を撮ったけど、それに気づいたお母さんが子供に注意していたら、ちょうど信号が赤になって、たまたまその車の横に止まったところ、怖くなったお母さんがカメラごと窓から捨てたのを拾って現像した写真ですね!!
by たいよう (2010-01-23 22:29) 

hoshizou

かみさま
かみさまには、このバイク見られたくなかったな~
まあ、人生いろいろってことで
by hoshizou (2010-01-24 10:59) 

hoshizou

響さん
響さんには、このバイク、生で見てほしかったな~
芸術的センスあるでしょ
by hoshizou (2010-01-24 11:02) 

hoshizou

くるちゃん
正解は・・・・CMの後で

っていいたい所ですが、次回です。
by hoshizou (2010-01-24 11:04) 

hoshizou

yamamenさん
GPZは京都にいるとき乗っていて、そのときyasuは小樽に住んでいたので
ちょうどなかなかあえない時期でしたね。
こいつ、何してるんだろ?
by hoshizou (2010-01-24 11:06) 

hoshizou

yosiさん
インパクトだけのバイクでした。
まさに私の人生が凝縮したバイクです。
by hoshizou (2010-01-24 11:07) 

hoshizou

しろのぽさん
そうか、今の私をしっているから、あんまり驚かないんですね。
まあ、少年の、一番馬鹿な時期、中学二年生がそのままでかくなりましたから。
by hoshizou (2010-01-24 11:10) 

hoshizou

テトラさん
このバイク、駐輪していると、子供よりも、大人に囲まれていることがしばし。。
恥ずかしくて、乗れないことが何度もありました。
これはスキャナーじゃにま、写真をデジカメど撮っただけです。
テトラさんもやってアップしてください。

by hoshizou (2010-01-24 11:13) 

hoshizou

ちゃつさん
この、ちゃつさんの妄想、大好きです。
正解は次回出しますが、ほとんど妄想の世界です。
おたのしみに~
by hoshizou (2010-01-24 11:14) 

hoshizou

かざぐるまさん
われわれの年代って、ミスターバイクが一番安くてみんな見てましたよね。
200円でした。  
ミスターバイクに載る為には、普通じゃダメだと思って、たまたま持ってたガスマスクとか、ミサイルランチャーを装備しました。
by hoshizou (2010-01-24 11:17) 

hoshizou

ふったん
このガスマスクは、新婚旅行で行った沖縄の、米軍払い下げの店で買ったんだよ。
実は、戦闘機のヘルメットがほしくて沖縄に新婚旅行を決めたのだ。

by hoshizou (2010-01-24 11:20) 

hoshizou

たいようさん
yasuと二人乗りしてるしゃしんあるでしょ
アレ、秋田ツーリングです。国道7号線で山形新潟をはしってました。
by hoshizou (2010-01-24 11:37) 

teru

デビルシャーク号、すげぇーー!!
凄いセンスです!!(^^
いやマジで!!(笑)
hoshizouさんがのると、しっくり来るのはなぜでしょう(笑)
この写真を見るまで、限りなく少年のような(←いい意味でですよ)人だと思っていましたが、今は少なからず大人になってますね(笑)
by teru (2010-01-24 20:37) 

北海 熊五郎

なかなか個性的な仕上がりですね
最近のhoshizouさん、地味になってませんか?

by 北海 熊五郎 (2010-01-24 20:39) 

sadabouz

最後の写真・・
実はhoshizouさん以外はスクリーンに映ってるとか、、、
そしてオチがないまま周り舞台で次のコーナーへ・・・ドリフかっ!
by sadabouz (2010-01-25 00:33) 

HIRO

こんにちは。
ベーダーマスクのプロト(試作品)が…、本当に25の妻子持ち?
シャークティースは、フライングタイガース(大戦中のアメリカの中国義勇軍空軍部隊)が有名ですけど(笑)

常識的に考えると、前の背の高いワンボックスのサンルーフから乗り出して撮らないと、この角度にはならない筈…後は、観光バスの最後席とか…事件って何だろう(謎)
by HIRO (2010-01-25 10:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ジャッ ジャッ あの頃キーミはー 若かったーー
ムッシュかまやつの声が 脳裏によぎりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-25 21:23) 

hoshizou

teruさん
おいおい、俺だって、いつまでも少年のままじゃいられない。
ちゃんと立派な大人になったのだよ。
by hoshizou (2010-01-25 22:21) 

hoshizou

熊五郎さん
地味になっちゃいましたか。いやいや、大人の階段を上り始めたのですよ。
このバイクの事を思えば、スパイダーメ~ンなんて、楽勝です。
by hoshizou (2010-01-25 22:27) 

hoshizou

HIRO さん
ソウなんですよ。コレは、メッサーシュミット等の戦闘機をイメージしたのですが・・・
クイズは、HIROさんが、一番正解に近いですね~。
by hoshizou (2010-01-25 22:28) 

hoshizou

ぼんぼちぼちぼち さん
始めまして。
ジャッ ジャッ あの頃キーミはー 若かったーーの、ジャッ ジャッ□←このタメに共感します。

by hoshizou (2010-01-25 22:48) 

hoshizou

sadabouzさん
回転舞台で現れるのは、ダン池田とニューブリード
舞台の袖から、伊藤咲子がでてきて、ひまわり娘を歌いそうです。
コレは、俺らの年代しかわかるめ~
by hoshizou (2010-02-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。