SSブログ

新たな仲間とツーリング [バイク乗りに生まれてよかった]

全開のレポで予告したとおり、今回は、11月1日の会津裏磐梯ツーです。



行ってきました、会ってきました。


Harumiさん&Satoruさん


CIMG0366.jpg



私の猛烈なラブコールに答えて、ついに一緒に走ることになったのだ。





彼女との出会いは・・・・・

YouTubeなんです。




北海道好きな彼女が、私の北海道の動画を見てくれて、
いくつか動画を見るうちに、なんと、以前から知っていた響さんを発見。
そのつながりに驚いた彼女は、RANZANの掲示板に書き込んでくれました。






はじめまして! 投稿者:Harumi 投稿日:2009年 9月17日(木)16時21分22秒

はじめまして!福島県のHarumiで~す。
見ました!「YouTube」の今年の北海道動画。それを見たらhoshizouさんにはまってしまいました~!(*^^)v
はまりすぎて他の動画も見ていましたら今度は笑いすぎて・・・
そしたらそこに響さんも登場しているじゃーないですか!「おーーー知り合いだ!」ってことで響さんのところからhoshizouさんに辿りつきましたー!
あっ、響さんとはネットで知り合ってまして・・・
それから彼のファンでいつもブログを楽しく拝見させていただいているんです。








そうしたら今度はかざぐるまさん

え~っ!! 投稿者:かざぐるま 投稿日:2009年 9月21日(月)02時41分36秒

Harumiさんが登場してるじゃないですか~!!
>Harumiさん
はじめまして
ずーと以前からHarumiさんのHPを見させていただいてました。
隠れファンです。(別に隠れる必要はないんですけど・・・^^)






そしてYASUZOU

お~っ! 投稿者:YASUZOU 投稿日:2009年 9月21日(月)19時58分38秒

「TRX850」で検索中、「With Bike」を発見、だいぶ前から北海道ツーリングビデオを楽しませていただいておりました。
下の書き込みのURLをクリックしてビックリ!
ようこそおいでくださいました。世の中狭いですね。
今後とも宜しくお願いいたします。







あれ? 投稿者:響 投稿日:2009年 9月28日(月)22時05分19秒
ワーー!
知らない間にHarumiさんが登場しててビックリだ!
絶対近くだったら一緒に走ってもらったけど
福島に行く野望はまだ消えてないのだ!






え~  実はすごい人だったのね




Harumiさんの社交辞令、「いつか一緒に走りましょう」

これを、逃す男ではないのだ。

というわけで、11月1日、走ってきました。



長い前置きだ・・・・


さて、11月1日(日)8時  福島県道の駅 つちゆ 集合



CIMG0357.jpg

なんと、雲海がみれました。

福島の街並みが雲の中です。






Harumiさんだ~。
CIMG0365.jpg









はじめまして~と同時に、集合写真。

CIMG0360.jpg



そして、コレ
CIMG0363.jpg
初めて会った気がしないね。




観光バスから降りてきたおばちゃん

セルフタイマーの間、このまま固まっている4人を見て、銅像だと思ったそうな。



ちなみに、セルフタイマーで撮影していると
CIMG8747.jpg

良くあることです。







それじゃ、初RANZANを記念して、つまらないものですが・・・・

CIMG0367.jpg


RANZAN-DVDをプレゼント。

ありがとうって・・・そしたら風で、地面に・・・・

ケースバラバラ・・・・・

CIMG0368.jpg
すぐにネタとして、撮影は悪い癖です。
(でもやめられネー)








さあっ

走りましょう。



裏磐梯って、クネクネ絶景ポイントの宝庫

どのくらいすごいって、それは、彼女のHPで確認してください。

→  Touge ってトコをクリック


シュッパーツ

CIMG0390.jpg
裏磐梯はすばらしい道がいっぱい。







桧原湖をはじめ、多くの湖があります。
CIMG0389.jpg
Harumiさん、はえーー
きれいなフォームです。




CIMG0404.jpg




紅葉も終わりかけてますね。
crm9999.jpg
yasuzouとSatoruさんが、私の後に続きます。






3つの湖が見渡せるスポットでは

CIMG0377.jpg

なんだこりゃ!!  これは何の団体ですか??






涼風峠では
CIMG0381.jpg






それでは、やりましょうか!!


イデヨ シェンロン
CIMG0384.jpg
そしてねげぇを かなえたまえ

ちなみにHarumiさんとSatoruさんから、こんな質問が・・
「シェンロンってドラゴンボールに関係あるんですか?」
「ホラ、ヤッパリ~」


そりゃそーだ











ドライブインで、休憩

Harumiさんが買ったチヂミを
CIMG0415.jpg




みんなでつつきます。
CIMG8770.jpg







すると、大きな悲鳴と共に、Harumiさんのチヂミがアスファルトの上に・・・・
CIMG8771.jpg


人の不幸を、ネタにしようと、撮影をするyasuzou
CIMG0416.jpg


さらに不幸をネタにしようと、撮影をするSatoruさん
CIMG0418.jpg



まったく、どいつもこいつも!!!!  by hoshizou
(でもやめられネー)















さて、裏磐梯は、福島市から喜多方市までつづきます。


お昼は、私のリクエストで、喜多方ラーメンです。
(昼までに帰るって言ってたのは~ どこのどいつだい?)
(アタシダヨッ)





おすすめは、ばんない食堂
CIMG0424.jpg

すごい行列




でも、並んでても、おしゃべりしているので、苦痛になりません。
CIMG0419.jpg



ご注文は・・・・・



大盛り肉そば2つと、大盛りネギ肉そば2つ。


・・・・・えっ?   

ソコはスルー

CIMG0421.jpg





これが、新メニューの、ネギ肉そばです
CIMG0422.jpg

おいしいのだけれど・・・・

私には、チョット物足りない。。

いつもの、坂内食堂のコクがないっ

残念なことに、味には敏感なので、ある意味不幸だと呪います。

yasuっ お前は気づかないのか?



気づきません・・・・・  うらやましい・・・・・


いや、もしかしたら、ネギが強烈だからかもしれない。。。










さて、ばんない食堂に来たのだから、向かいの公園で集合写真をとりましょうか



本日の最高傑作!!
CIMG0425.jpg

撮影後、視線を感じて、振り向くことができませんでした。


写真を見ると・・・・・ヤッパリ・・・・・


でも、不思議なもので、Harumiさんと一緒だと、こんな事が不思議とできてしまうのです。

不思議な魅力を持つ人です。





これから帰るけど、今来た道を戻ってもらっていいですか。

そうリクエストします。


すばらしい道だった事もありますが・・・



もうひとつ、一瞬だけだけど、hoshizouレーダーに引っかかる看板を見つけたのです。



他の3人は、気づいていませんでした。





本日、初めての先導をします。

確か、山の出口付近だったよな~





見つけました。



コレです。



hoshizouレーダーにマチガイはない!!
CIMG0435.jpg
会津初北山発電所跡






この看板はみつけたものの、発電所跡はどこ??







みんなであたりを探してみる。
CIMG0430.jpg


HarumiさんとSatoruさんは、いい迷惑。





反対側に、川があるぞっ

CIMG0429.jpg

バイクで近くに移動し、探索しても、みつからない。







携帯のネットで、会津初北山発電所を検索しても、出てこない。




看板の場所がそうなのか??

CIMG0427.jpg

土台とか、レンガとか、あってもいいだろうが、みつからない。




後ろのやぶをかき分けて進む。

CIMG0433.jpg

なんとなく、平らになっているような気がする???


これ以上の探索は、二人に、マイナリストって変と思われそうだ。






家に帰って調べると・・・
具体的な写真や記事は見つけられなかったが、こんな一節を発見。


「会津では発電所の始まりと言われる「北山発電所」(村史通史編320 頁下段)」

「会津地方最初の発電所は喜多方水電の北山発電所M34」


どうも、あれは、会津初 北山発電所の跡地らしい。

私は、初北山発電所だと思ってた。

どちらにしても、発電所の跡が見つけられなかったのが悔しい。

レンガ造りで、屋根が落ちた発電所跡を期待していたのに~。。


こんなの
20070407_12.jpg




集合場所の、道の駅 つちゆに戻り、そこから、今度は二本松ICに向います。

ツーリングの締めは、ソフトクリームでしょう。


途中ソフトのおいしいお店に、寄ってもらいます。



ジェラードというのでしょうか。
CIMG0445.jpg
私は、バニラとラムレーズンのダブルです。

おばちゃんが、バニラ部分にちょっと抹茶が付いているからって、おまけしてくれました。




そうそう、気になる写真。

CIMG0446.jpg
きっと、このヘラ、洗ってもう一回使うんだぜ。。キット。。









ココで、最後の集合写真を撮って、二本松ICでお別れです。


15時、二本松IC、自宅には16時着です。


本当に楽しい一日でした。

ありがとう、お二人さん。  また、ぜひ遊びましょう。

関東に来たらいいのに。どこか案内しますよ。
20091101_162.jpg



追伸
RANZAN朝GOは、基本的に12時戻りで、後は家族サービスなのですが、今日だけは特別です。

罪滅ぼしに、風呂の掃除を、自ら進んでするはずでしたが、終わってたので・・・・


急遽チヂミを作りましたとさ。
(自分が食べたいだけですけど・・・・)
20091101_164.jpg20091101_169.jpg


2010/1/25
Harumiさんの作った動画ができた~

うれし~  コレです


nice!(14)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 40

BIJIN

朝GO!!とは思えないレポ~。

by BIJIN (2009-11-04 22:49) 

Harumi

hoshizouさん UPが、は・は・はやすぎます。
でもあはっツーレポ、これで完了だ!私の変わりにありがとうございま~す!(笑)後は私担当、動画制作ですね!あの~私まだ北海道のツーレポ出来てないんですけど・・・あっ!でもとり天さんに「星の象さんの突っ込みにまけないよーに北海道レポはもう仕上げないよーにしましょー!」って言われていました!(爆)

私、後で気づいたんですけれど・・・
「2度あることは3度ある」って言うんで、DVD→チヂミ、その後私は何落とすんだ?ってハラハラしていました。でもこれは私のせいじゃーなかったんです。だって朝一にyasuzouさんがカメラ落としていたーー!だからDVDもチヂミも落としたのはyasuzouさんが原因だったんだ!きっと(笑)

ホント楽しーーーい1日ありがとうございました!最後にはおみやげの「RANZANスペシャル」DVDで腹筋きたえさせてもらって「hoshizou色に染められた」1日でした!
最後に・・・九州の仲間はスゴい!
by Harumi (2009-11-05 00:46) 

くるちゃんペッ

楽しい一日でしたね。
うーん仲間っていいですね。

視線をきにせずに写真は基本ですよね。

走りたくなってきたぞ。でもウインカーのパーツがまだ来ませんっ。早くっ。
by くるちゃんペッ (2009-11-05 08:18) 

ちゃつ

福島を走ってきたのかぁ(T▽T)うまやらしいです!!
実は今、、、北海道より福島県にヒット中(T▽T)
福島に行きたい為だけに(行きたい場所が出来たらまず
妄想ツーリングする派だからw)
東北ツーマップルを買おうとしたら、、その間の関東マップル
北陸マップルも買わないと道が繋がらなくて妄想ツーリングさえ
デケないと判明(T▽T)…気づくのが遅いですか?(爆)
今年も、もう直ぐ終わりますし、、、2010版を来年まとめて買おう
そうしよう…と、思って本屋で手に取った3冊を昨日、、諦めて
置いてきたばかりです(T0T)・・・会津若松の【さざえ堂】を、どうしても
この目で見て触ってみたいのだー(T▽T)!!!!!!!!
あと城下町や磐梯山は勿論ですが、あと猫なんとか湖とか喜多方の
蔵(T0T)とか!!!!マイナー物件満載そうな福島県!!!!
行きたいと思う目的に珍しく食い物が入ってないのが本気モードを
物語っているでそ?ね?そーでそ?(T▽T)・・・そうでもない?
てか九州から福島は、とっても非現実的なんだけど(T0T)…
マップルなくてもネットでチコット調べてるのー(T▽T)
来年の北海道ツーの帰りに寄れないものかと考えてるんだけど・・・
やっぱりマップルが手元にないと、妄想できなーいヽ(T▽T)ノ…
買うのか私!どうするんだオデ(T▽T)!!!!

と、長々レポに全く関係ないことをツラツラ書きこみしちゃいましたが、
何が言いたいかって言うとHarumiさんはシュテキな方だ~
ぁ、Harumiさんの旦那チンも(T▽T)(笑)
とか言ってみとくと、もし私が福島に行った時に無料で案内してくれたり
とかあるかも…とかとか、そんなことチコっとしか思ってないからー(T▽T)!!

しゃて、長くなったので一言、、、
行列の前でスパイダーメン・・・hoshizouさんならHarumiさん達が
居なくても1人でやってると思うのそう思うのー(T▽T)!!!!!
てか私も行列のしとに混じって行列の一部としてフレームインしたい(笑)
by ちゃつ (2009-11-05 08:54) 

肥前Fe2

  友達の友達は皆友達だ~
  Harumiご夫妻、前々から北海道動画で存じていましたけど
  こんな風に身近に(勝手に身近にして・・・)見るなんて^^
  ☆さん仲間はエライ
by 肥前Fe2 (2009-11-05 09:05) 

F

ちゃPながっ!(そのコメで福島行ってみたくなったぞ)
Harumi様の旦那様……かっこええ(〃∇〃)
チヂミを作る背中に悲哀が漂ってらっしゃいますよ(´・ω・`)
by F (2009-11-05 09:58) 

sadabouz

つながる、つながる
ステキな出合い
ステキな仲間
どんどん広がれ~!!
by sadabouz (2009-11-05 13:32) 

yosi

また一人仲間が…スパイダーウーマン…が、ふえましたね。
by yosi (2009-11-05 14:37) 

おこりんぼ

これまたノリが良いですね!
hoshizouさんが、Harumiさんに飲み込まれてる感じがします(^^)
by おこりんぼ (2009-11-05 17:27) 

ふったん

やっぱネットって凄いネ~
また新たな出逢い!なんだかもの凄く花がある感じ。
どの集合写真見てもniceですよ。
いつかお会い出来る日が来るかな~
喜多方ラーメンは一度食ってみたいだす。
by ふったん (2009-11-05 18:48) 

tonoji

写真を見てると、とても初めてあったメンバーには
見えないです。みんなノリノリだし(笑)
やっぱバイク乗りっていいなって、人の繋がり方が凄すぎる。
それと、ブロガーはどんなと時でもネタは逃さないよってメモメモ

by tonoji (2009-11-05 19:09) 

YASUZOU

久しぶりに「走った!」つ~感じ。いいとこだらけで満足満足。
また走りましょう。
by YASUZOU (2009-11-05 20:43) 

北海 熊五郎

素敵な出会いでしたねー
喜多方ラーメンは淡白なイメージがあったのですが、
こいつはボリューム有りそうですね。

ニヒャ!
by 北海 熊五郎 (2009-11-05 22:22) 

テトラ

弾けてますね~(笑)。
三湖パラダイスの写真には爆笑しました!
土俵入りですか?(笑)。
by テトラ (2009-11-05 23:16) 

きくりん

1日こちらは、雨でしたよ~

久々のスパイダーマン見ましたが・・・やっぱり上手(笑)
私・・・山さんに、もう一回修業してもらわなくちゃ~

チャピー、、、なが~
by きくりん (2009-11-05 23:26) 

T2

つながっていきますね~
これも、hozhizouさんが全国をまたにかけ
転勤してくれるからだ!(いや、チガウって)

by T2 (2009-11-06 07:09) 

ゆう

harumiさんの方から声を掛けてもらったんだ・・・
hosihzouさんからかと思ってたぁ~~
harumiさんのHPは以前響さんから教えてもらった。
北海道のツーリングビデオで見たピースサインが私の中
の北海道のイメージになりました。
なのであのharumiさんのやるピースを練習したツーもある(笑)
muzinaさんの作る動画がマイナリストで唯一くらいだった頃
harumiさんの作る動画はみんなの憧れだったと思う。
そんな人を捕まえて一緒にツーしてるのが・・・その当時
想像出来なかったぞぉ~~~
by ゆう (2009-11-07 07:38) 

かざぐるま

さすがに同じニオイ(加齢臭ヂャナイデスヨ)を持つ物同士ですね。
会った途端にもうノリノリで・・・^^
hoshizouさんでもあの行列の視線は気になるんですか?^^

チヂミ、、、落っことして食べられなかったから自分で作ったんですね・・・^^
by かざぐるま (2009-11-07 19:44) 

hoshizou

BIJINさん
朝早く、そして、早く帰って家族サービス。
コレがモットーです。
by hoshizou (2009-11-07 23:56) 

hoshizou

Harumiさん
二度ある事って・・・そうそう、yasuzouがデジカメ落としてたっけ。
じゃ、ジンクス終了。もう、何も落ちないのでご安心ください。
コメを見たら、肥前さんやゆうさんも、Harumiさんの事知ってましたね。
ホント、うれしいビックリです。
by hoshizou (2009-11-07 23:59) 

hoshizou

ひろくるさん
とても楽しい一日でした。
えっ、ウィンカーのパーツって・・・・もしかしたら、ごろっとしちゃいましたか?
by hoshizou (2009-11-08 00:02) 

hoshizou

ちゃつさん
妄想ツーで、福島に行く途中、川越の西武鉄道安比奈線に寄らないと。
あと、ソコから13キロ北に、吉見百穴もある。このあたりなら案内できますよ。
ちなみに、私の妄想の友は、0円マップ。
関東編をみては、こっそり、ドンブリ星人ツアーをしてます。

by hoshizou (2009-11-08 00:16) 

hoshizou

肥前さん
そうです。北海道動画のHarumiさんです。
肥前さんもご存知だとは。。。  なんか嬉しいです。
by hoshizou (2009-11-08 00:17) 

hoshizou

Fさん
九州人には、東北の県の配置って分らないですよね。
私は東北人だったので、九州転勤前は、どこに佐賀県があるか、知りませんでした。

by hoshizou (2009-11-08 00:20) 

hoshizou

sadabouzさん
お互いバイクに乗ってて良かったですね。
もし、どちらか一方でも乗ってなかったら、街で出会っても、お互いに
「コイツ、変な奴っ」って思って終わりだったかも・・・・
by hoshizou (2009-11-08 00:23) 

hoshizou

yosiさん
彼女は、何でもこなしますからね。とても楽しい方でした。
by hoshizou (2009-11-08 00:24) 

hoshizou

おこりんぼさん
Harumiさんは、私に合わせるために、ワザワザ金縁のサングラスを買って
もってきました。 そのサービス精神に脱帽です。
by hoshizou (2009-11-08 00:28) 

hoshizou

ふったん
どの集合写真もいいだろ。
会ってすぐの集合写真でもアレだもの。
今度は、みんなでふったんチックだな。 これなら坂内食堂の前でもへっちゃらだ。
by hoshizou (2009-11-08 00:31) 

hoshizou

tonojiさん
Harumiさんも、Satoruさんも、とても気持ちのステキな人。
なんか、表現がおかしいかも知れないけど、そのとおりです。

by hoshizou (2009-11-08 00:34) 

hoshizou

yasuzou
勝手に、HarumiさんやSatoruさんと走っちゃダメダゾ。
俺をちゃんと呼べよ。
by hoshizou (2009-11-08 00:36) 

hoshizou

熊五郎さん
数年前に比べて、喜多方ラーメンの行列は間違いなく増えてます。
ETC1000円が絶対効いてますね。車のナンバーは首都圏が多かったです。行きますか? バビューんと。
by hoshizou (2009-11-08 00:39) 

hoshizou

テトラさん
Harumiさんも、Satoruさんもどんどん改良して、いつの間にか、変な
集団になってしまいました。
by hoshizou (2009-11-08 00:41) 

hoshizou

きくりんさん
お出かけしたら、一日一シェンロン そして一日一スパイダ~メ~ンです。
裏磐梯の道は、阿蘇ともファームロードとも違う、とてもいい道でした。
by hoshizou (2009-11-08 00:45) 

hoshizou

T2さん
よし。それじゃがんばるぞーって、 転勤はしんどいです。
夏だけ北海道、冬は九州。 春と秋は仙台。
こんな転勤なら喜んで手をあげますが・・・
by hoshizou (2009-11-08 00:48) 

hoshizou

ゆうさん
ゆうさんもお二人の事を知っていたのか~。
なんかすごいな~。
ということは、バイク乗りの神様的存在に、私はあってきたってことか。
なんか、威張りたくなってきた。。。。
by hoshizou (2009-11-08 00:50) 

hoshizou

かざぐるまさん
チヂミを作ったおおきな目的は、SatoruさんとHarumiさんとyasuzouとで分けたので、1/4
やっぱり、もっと食べたいモードで、家で作ったんですよ。
食欲は20代です。。
by hoshizou (2009-11-08 00:53) 

とり天

おくればせながら~♪
顔に似合わず胃カメラ飲んでポリープ発見してきましたー!
機能は麻酔がきいてて夕方まで意識モーロー。
でもね♪笑ってるから大きくならないんだって♪

実はHarumiさんの動画、うちではみれなくて、最近は昼休みに会社で流しっぱなしにして見ながらお弁当食べてます♪
なみだでちゃいますあの動画♪
仲間に、昼休みのとり天は最近ウルウルしているっていわりる。

でも近くでよかったですね!!!!
これからたくさんツーリングってコラボ映像をみせてくださいね☆

by とり天 (2009-11-08 09:38) 

hoshizou

とり天さん
胃カメラの結果、たいした事がなく、よかったですね。
私も明日(もう今日だ)人間ドックです。
有給をとっています。本当は半休(14時出社)でもいいのだけど、
埼京線に乗っている間に、トイレに行きたくなったら最悪なので
一日お休み。
午後からなにしようかな~。
by hoshizou (2009-11-09 00:48) 

HIRO

こんにちは。
バイク&ブログの良い繋がりですね。
裏磐梯とかも行ってみたいなぁ。
by HIRO (2009-11-28 18:02) 

hoshizou

HIROさん
裏磐梯はいいですよ。モンスターが雄たけびあげそうです。
湖の横を走る道がステキです。
by hoshizou (2010-02-01 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。