SSブログ

2009年 北海道ツーリング ダイジェスト [バイク乗りに生まれてよかった]

4年ぶり7回目の北海道ツーリング




急遽残業の為、

9月4日21:00の出発を9月5日 3:00に変更

気ままな一人旅。問題なし

CIMG2837.jpg




空いてる東北道、川口から青森まで完全制覇

ETC割引、大活用

CIMG2838.jpg

CIMG2840.jpg
朝はまだ寒い





青森発11時35分フェリー
CIMG2847.jpg




16時、北海道上陸

また来たぞ~
CIMG2855.jpg
函館山です






コンクリートアーチ橋で北海道初シェンロン

CIMG2860.jpg

大正時代に津軽海峡の防衛のための要塞が造られる事になり

その物資の運搬を目的にして函館-戸井町間の戸井線が計画された

旅客輸送も予定していて、途中に9駅設置される予定だった。




昭和12(1937)年に建設が着手されたが、資材不足の為、29.9kmのうち

2.8kmを残し昭和18年に建設は中止され、二度と再開される事はなかった。

CIMG2861.jpg

PIC_1259.jpg

CIMG2871.jpg








あっさぶにテントを張ったのは19時を過ぎ

辺りがは真っ暗

CIMG2878.jpg

CIMG2877.jpg






9月6日

日本海側を、奇岩を見ながら北上

CIMG2890.jpg

CIMG2884.jpg


CIMG2914.jpg

CIMG2905.jpg





積丹半島の神威岬

これがシャコタンブルーか!!
CIMG2916.jpg
本当は30分かけて先っちょまでいけますが・・・・






北海道の味覚といえば、生ウニ丼 天国の味だ~

CIMG2920.jpg

コレは、赤ウニと白ウニの二色丼で2600円

セットと頼んだわけではないのだが、いろんなものがついてきて、豪華だ

これ以外に、ツブ貝も、おまけしてもらっている


CIMG2921.jpg

ウニには、赤ウニ(馬糞ウニ)と白ウニ(紫ウニ)があり、赤ウニは、大半が青森以北に生息していて、
ウニ類の中で最も美味といわれ、価格も高価で取引されている


CIMG2923.jpg







贅沢のバチがあたったのか。

それとも、見せびらかした人たちの恨みか

直後に豪雨トンネルで制服に着替える

CIMG2924.jpg






石狩川河口では、恒例の、トンボの特攻攻撃をくらう!!



早目に浜益にテント設営  
CIMG2936.jpg

温泉に行く

はぁ~極楽極楽








北海道の食料はもちろんSEICOマート

CIMG2933.jpg
北海道だけのコンビニ

北海道を走ったライダーの、ひそかな自慢

「俺も、セイコマートカードもってるよ!!」  

無料だけど、ステータスシンボル







9月7日

朝から増毛もうで

CIMG2937.jpg

最近、ちょっとヤバイ!!
ご利益がありますように
パンッ パンッ


増毛は、高倉健主演の映画 『駅』の舞台  いまから30年前かな。  見に行ったのよ・・・・  
懐かしい・そして切ない思い出は封印



歴史的建造物も多い

CIMG2956.jpg

CIMG2957.jpg







オロロンラインの重要文化財

おびら鰊(にしん)番屋

CIMG2968.jpg

CIMG2967.jpg



きれいすぎる
もう少し陰りが欲しいな  近代化イサニストとしては…








道端に廃線の鉄橋発見

CIMG2986.jpg

CIMG2988.jpg




帰ってから、羽幌町 鉄橋で検索すると・・・・

http://members.jcom.home.ne.jp/haikyo/haisen/tikubetsu/tikubesu.html

やっぱりね  しかも、炭鉱があったんだ

炭鉱跡、炭鉱鉄道の廃線、炭住の廃墟化

九州と通じるものがある


響さんなら、1週間ぐらいウロチョロするのではないだろうか。。








苫前の大風車群

北海道には風車が多いけど、間違いなくココは三本の指が入るポイントだな
PIC_1267.jpg






オロロンラインは、場所によって風景が変わってくる
CIMG2905.jpg

この右側の30メートルくらいの丘が、北海道の特徴


CIMG3001.jpg

PIC_1269.jpg

手塩より先は、阿蘇のミルクロードの横に、海がある感じ

これは走った人じゃないと分からないだろうな







オトンルイ風車発電所

遠近感が麻痺して、大きさが伝わらないけど、一基100mもあるんだ

CIMG2998.jpg

CIMG2995.jpg






360度何もないサロベツ原野

PIC_1273.jpg

PIC_1271.jpg

ここでものすごい物発見!

そのすごいものとは・・・・・・・


記念帳に書かれた、とり天さんのメッセージ

もちろん、次の人の為に、私もメッセージを付け加えました。

6/2と9/7を見てください。。。








稚内港北防波堤ドーム

北海道遺産で、近代化イサニストはこれを見なくては!

PIC_1283.jpg

PIC_1284.jpg

CIMG3014.jpg

CIMG3018.jpg




ここで、水戸からやってきた、T-MAX乗りの、Oh-ツキ君と出会う。

CIMG3038.jpg


それでは、宗谷丘陵でまた会いましょう。










宗谷丘陵

丘陵って氷河が作った北海道独自の風景

白い風車がよく似合う
CIMG3021.jpg

上を走ると、阿蘇のミルクロードみたいだ。
CIMG3024.jpg


CIMG3027.jpg


Oh-ツキ君と再会
CIMG3028.jpg








ここまで来たら最北端は外せない

CIMG3031.jpg



それじゃ、ご一緒にっ
CIMG3036.jpg

コレが、ちまたで大流行のスパイダ~メ~ン 
(日本最北端でやるバージョンです。)



Oh-ツキ君、それじゃ気をつけて。  グッドラック!

携帯からだと、このブログ、写真が多すぎて、みれないかな?

ネットカフェにでも行って、確認してよ。





この後豪雨

キャンプを諦め、美深の温泉泊 冷えた体に温泉は、はぁ~極楽極楽

CIMG3057.jpg

散らかしているのではなく、濡れたものを広げているのです。






9月8日

雨の中出発

せるぶの丘でソフトクリーム
北海道で初めて食べた

う~ん 濃厚濃厚!!   しかも太陽が出てきた~

CIMG3062.jpg

CIMG3064.jpg







美瑛では定番
ケンとメリーの木
セブンスターの木
マイルドセブンの丘等

PIC_1290.jpg

CIMG3066.jpg

PIC_1298.jpg

CIMG3067.jpg






富良野で直線道路を2本走る

すごいの一言

ジェットコースターの道
CIMG3069.jpg


それから、十勝岳に向かい一直線に伸びる道  パノラマロード

CIMG3073.jpg


交通量も少ないので・・・
CIMG3077.jpg

CIMG3076.jpg






日高で焼き鳥丼を食べる
鶏肉じゃなく豚肉なんだ
CIMG3085.jpg





余裕をぶっこいて夕張を目指す

このナイスな判断で、恒例のフェリーギリギリ男登場となる





夕張で寄ったのは、黄色いハンカチでも、メロンでもなく、大正に作られた
『滝の上発電所』
PIC_1304.jpg


PIC_1314.jpg

PIC_1327.jpg

滝の上発電所は、北海道炭礦汽船株式会社が炭鉱の自家発電設備として建設したもので、

大正14年1月に完成     現役の水力発電所です

PIC_1305.jpg

PIC_1311.jpg





そこからフェリーまで爆走!! 時間との戦い

CIMG3052.jpg

CIMG3044.jpg


一番最後の乗船となり、フェリーをバックの撮影は断念

PIC_1346.jpgPIC_1342.jpg








こうして、今回もバタバタのうちに北海道を後にした




今回のツーリングを振り返ると、テーマは
『道と近代化遺産』だったようである

ようであるって所が、行き当たりばったりなのだが…

いつの間にか、訪れるところがマイナリストになっている






もしあなたがライダーなら、北海道を走るべきだ

家庭的に、仕事的に、金銭的に難しい事は十分わかっている

それでも、多少無理をしても行く価値がある

その為に、頑張って家族に尽くし、費用を捻出し、仕事に励むのだ





もし私が、最後の時を迎える時 意識がないなかで、ニヤリとしたならば、

きっと北海道か九州を走っているに違いない




















北海道ツーリング2009







〈CAST〉







hoshizou









ピースサインをくれたライダー達









シャッターを押してくれた観光客の皆さん









稚内で知り合った水戸のT-MAX乗りのOh-ツキ君









後ろに付いたら、すぐに道を譲ってくれたドライバーの皆さん









ウニ丼におまけしてくれた食堂のおばちゃん









私達も宮城から来たんですと声をかけてきた、軽自動車に乗った初老のご夫婦









スパイダ~メ~ン見てよろこんでた子供達















そして














メールで一緒に旅してくれた皆さん






皆さんのおかげて感動や楽しさが倍増しました



ありがとうございます







バイク乗りに生まれてきて、本当によかった
















最終回 そして伝説へ













続きは皆さんの手で








2009090900180000.jpg

nice!(26)  コメント(68)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 68

BIJIN

今日、妻とプチ喧嘩したのですが、
☆さんのレポ読んだら心がスーっとしました。
最後のコメントなんか感動しましたよ。
ありがとうござました。
ちなみに、金麦なのが☆さんらしくて笑ってしまいました。
by BIJIN (2009-09-10 10:39) 

OhIke

ほとんど見たようなないようですね!(笑)
写真が充実してよかったです。

レポート楽しみにしてます。
by OhIke (2009-09-10 11:28) 

obasan

いつか行きたい・・・・思いは募るばかりです・・・・
私は道東にも行ってみたいんだよねえ。
by obasan (2009-09-10 11:41) 

かざぐるま

おかえりなさい!
当然、詳細なレポ&動画もありますよね。
楽しみに待ってます。^^

あ~、北の大地を走りた~い!!
by かざぐるま (2009-09-10 13:33) 

三四郎

お帰りなさい。

いつかは走ってみたい北海道!!

仕事で函館と北見にしか行ったことないし・・・・・
by 三四郎 (2009-09-10 15:00) 

yosi

北海道。いいでしょうね。
一度は走ってみたい…
金麦がパートナーのようですね。(^^
by yosi (2009-09-10 15:22) 

sadabouz

北海道はどこも百景ポイントですね~
看板何枚持ってったいいのやら・・・( ̄▽ ̄;)
Oh-ツキ君のキャラがナイスです!

by sadabouz (2009-09-10 15:59) 

肥前Fe2

  レポ やはり 絵入りバージョンはいい^^
  楽しい北海道 ひとり旅
  行きたい な~
by 肥前Fe2 (2009-09-10 17:21) 

ふったん

画像付きバージョンのダイジェスト!
ますはお帰りなさいませ。
もうね~北海道ツー宣伝しすぎよ・・・
これ見て行きたいって皆思うよ・・・タブン(笑)
カチョイイな~北海道一人旅!さすがRANZAN1号。
今年はもう関東行き決めたから・・・
来年あたり目指して貯金だな。
by ふったん (2009-09-10 20:48) 

ちゃつ

あぁ、、、メッセジー・・・残してきちゃったんですね(T▽T)
北海道のソコが今後『えふ』のようになって行くのでしょう
そうでしょう(T▽T)www
ワタシは来年9月に北海道ツー決行予定!勿論
行きたい所を伝えるだけで北海道も丸投げです(T▽T)ww
が、、、行きたい所を総合すると、そうもそっちのコースでは
ないらしい・・・(;T▽T)・・・メッセージは、いつ確認でけるだろう…

Oh-ツキ君のスパイダーメンは、もう何か違うものになっていrますね。
よーし!私もOh-ツキ君ポーズでやってみよー(・∀・)

ぁ、メール返信はしていません。。。が、☆ぞうさんが
北海道旅してるようだよ。
と、バーバラと山さんに伝えておきました(T▽T)ww
それから盛り上がる来年の北海道ツーリング話し!!
バーバラとG子を生贄に行くのだ!でったい(T▽T)ノ

ゆうさんも、もう眠れないくらいテンションが上がって今は上がりすぎて
吐きそうになってる頃でないかな~(?)(T▽T)ww
by ちゃつ (2009-09-10 20:53) 

ゆう

はい、吐きそう・・・ゲェ~~~
テンションマ~~ックッスゥゥ~~~
メールの返信は行った気になるのでやめておこうと思いつつ
ここ見ちゃったじゃね~かぁ~~グェ~~

サロベツ原野、ノート書いたんだ!
あそこだけは特急で見なくては~~~
ってかこのルート、わたすが飛行機のチケットがうまく取れて
たら見たかったコースだじょ~~~

北海道、雨になったんだ・・・
でもすぐ止んで良かったね。
道に寝転ぶのはやって来たいぞ。
by ゆう (2009-09-10 21:30) 

tonoji

もう7回目も行ってるんですね・・・スゴ うらやましか
どこを写真見ても絶景に見えてします(^^)
行ってみたいぞ北海道~って思ってる人いっぱいいるんだろうな・・・
よく見たら、行く気満々の人いっぱいですね(笑)
by tonoji (2009-09-10 21:44) 

北海 熊五郎

お帰りなさい
 今度、北海道の写真を持ち寄って飲みましょう!

by 北海 熊五郎 (2009-09-10 22:48) 

なな

あ!そのままレポだ。
 
私は、私は、旅行で行ってみた~い。
ひろ~い花畑を見たいです。
利尻島から周りの海を見たいです。

by なな (2009-09-10 22:57) 

key-k

こんばんは。
やっぱ、北海道はいかにゃですか。
九州もいかにゃですよね。

電柱の様に並ぶ風車。撮影に夢中になってしまいそうです。
ドコまでも続く直線道路で寝そべる・・・ココでしか出来ないゼータクですね。
by key-k (2009-09-11 02:04) 

山

hoshizouさんが北海道に行ってるよーって話を
OhIkeさんと、ちゃつさんから聞きました(笑)
4年ぶりの北海道との事でめちゃめちゃ楽しめたのではないでしょうか?
hosizouさんは仙台だから北海道を近くに感じられるのでしょうけど
私にとっては未知の世界・・・・
あまり行こうという気にもならない?所なのですが
レポを見てると、一度は行ってみないといけないなぁ・・・
by (2009-09-11 06:00) 

くるちゃんペッ

なんか読んでて、さむいぼがでました。
こういう旅をしてみたいです。

出張ではなく、自分の力で
いきたいですね。
by くるちゃんペッ (2009-09-11 08:38) 

かおりん

どこまでも続く直線の道路は走ってみたい。
いつか必ず北海道へ行きます!
でも、阿蘇を思い出す景色って… やっぱり九州っていい♪
by かおりん (2009-09-11 08:50) 

響

かなり速報で見てるけど
廃線や近代化遺産の宝庫だね。
北の大地が呼んでるゼ!
やっぱり雨が降ったツーリングだったけど良い景色がみれて良かったですね。
自走で行ける環境が羨ましい!

by (2009-09-11 10:55) 

おこりんぼ

増毛駅!!良いところを紹介いただきました(^^ゞ
絶対に行ってやるぅ~って思いましたよ!

関東ツーの時は、是非Oh-ツキさんを連れてきて下さい!
by おこりんぼ (2009-09-11 14:58) 

GATA

最後の言葉に感動!
そうだ!行かなきゃダメなんだ!行かなきゃ!
...
行かなきゃ!


by GATA (2009-09-11 16:39) 

yamamen

「麦とホップ」が好きなyamamenです。
いっぱい楽しんで、無事帰ってこれたのがなによりです!!。
あの、真っ直ぐな道で寝そべってるところをひかれれば良いのになんて思ってませんよ~~~(笑)。

1日目のキャンプでサンマ缶があったのがタマランです。
半分は酒のツマミ、半分はご飯にのっけて・・・てのが好きなんですよ~。

北海道良いですね~。
どうにかして時間を作らないと。
by yamamen (2009-09-11 17:39) 

とり天

てんてんてん♪
by とり天 (2009-09-11 18:47) 

かみさま

あれ?手抜き?
メールそのまま?
悔しいなぁ北海道(^-^)
by かみさま (2009-09-11 20:59) 

HIRO

こんにちは。
行った所も行けなかった所も...
いいなぁ、北海道
by HIRO (2009-09-11 21:08) 

akipon

北海道に九州に、日本全国を走るhosizouさんは真の
ツーリングライダーですね。ZZRで走る姿はさぞかっこよかった
ことでしょう。
さて、僕もCBRで上陸してみようかな・・。
by akipon (2009-09-11 22:51) 

テトラ

物凄い濃い内容ですね~!
積載も上手く行ってるようですね。
北海道は真冬に行ってみたい気もするのですが…
バイクじゃ無理ですね^^;
by テトラ (2009-09-11 22:54) 

もっち

はじめまして!

九州は、hoshizou祭り2009で、hoshizouさんご一行を
目撃したものです。(^^ゞ
日記読んでいてまだもっと読みたい!って心境です。


日記後半のくだりで
>もし私が最後の日を迎る時 意識のないなかで二ヤリとしたなら
 きっと北海道か九州を走ってるに違いない。

に感動しました。

ちなみに僕は、麦とホップ です。(^^ゞ

by もっち (2009-09-12 00:29) 

しろのぽ

ウチの黄色いのは、津軽海峡を目の前にしたとこまでしか行ってません。
あれを越えるには、さらにヒマとお金がいるのよねorz
うらやましいとか思うと悲しくなるので、最後まで読んだトコで、心を無にいたしましたが何か・・・(爆)
by しろのぽ (2009-09-12 00:47) 

ROUTE 202

こんばんは。R202です。

防寒対策はしっかりしてますね。

私も10年まえに行きましたけど(7月終わりに頃)宗谷岬に着いたら、
電光掲示板の温度が8度と出てました。

民宿に泊まったら、ストーブが置いてあって、北に来た事を実感したのを
覚えてます。

それからは北海道を目指す人に、防寒対策をするようにアドバイスしてます。

関東の人たちは、大洗からフェリーで来る人が多かったみたいですけど
今は、週末ETC割引で向かう人が多いみたいですね。

積もる話はyasuzouさんと、村さ来で盛り上がることでしょう。(笑)
by ROUTE 202 (2009-09-12 02:01) 

りゅう

お帰りなさい。
殿!よくご無事で!(シ_ _)シ  ハハァーー
記事の内容、どこかで読んだよーな気がすると思ったら(笑)
北海道満喫されたようですね~いつもながらその行動力には敬服します。
行けるなら 行ってみたいな ホッカイドー
お粗末m(__)m
by りゅう (2009-09-12 11:45) 

barbie

いくら交通量が少ないからって(笑)
北海道にはまだ修学旅行とスキーでしか行ったことがないです。バイクツーリング行きたい〜♪最北端のスナップはGUSOKUに先を越されてしまいました。チャリですが(^◇^;)
by barbie (2009-09-12 19:20) 

hoshizou

BIJINさん
金麦はね~、北海道でいつも行っていたSEICOマートで、特売でした。
他のビール(その他の雑種より15円安かった)
家族は大切に~   ツーリングの為にも。
by hoshizou (2009-09-12 22:53) 

hoshizou

OhIke さん
動画レポート、即効で作りましたよ。
一日外に出ませんでした。
by hoshizou (2009-09-12 23:06) 

hoshizou

obasan
道東には、開陽台がありますからね。
地球が丸く見える。絶景ですよ。
by hoshizou (2009-09-12 23:12) 

hoshizou

かざぐるまさん
応援ありがとうございます。 
動画を作ってたら、また行きたくなりました。
by hoshizou (2009-09-12 23:13) 

hoshizou

三四郎さん
いけますよ。関西まで走るつもりで東北道を駆け上がれば、すぐ青森。
目の前は北海道です。
by hoshizou (2009-09-12 23:17) 

hoshizou

yosi さん
北海道の魅力は、行かなきゃ分りません。
オロロンラインはいいなあ~
by hoshizou (2009-09-12 23:19) 

hoshizou

sadabouz さん
もう、マイナリスト千景、いや、マイナリスト万景です。
一キロごとに、絶景があるんですよ。
by hoshizou (2009-09-12 23:21) 

hoshizou

肥前Fe2 さん
九州とも、四国とも違うのですよ。北海道は。
続いてください。
by hoshizou (2009-09-12 23:24) 

hoshizou

ふったん
今日、一日外に出ないで、動画作ってた。
つくってたら、もう一度行きたくなった。旭岳に雪が降ったらしいな。
by hoshizou (2009-09-12 23:25) 

hoshizou

ちゃつさん
ちゃっつー ここまできてみ! 
見てきました。オロロンラインは、コースに入れておいたほうがいいよ。
コレといって見所はないけど、道が、エクスタシ~
続きは、動画で
by hoshizou (2009-09-12 23:28) 

hoshizou

ゆうさん
次の動画を見たら、きっと、よだれが止まらなくなるよ。
もし、吐きすぎて、行けなくなったら、代わりに私が、もう一回行くから。
サロベツに、マイナリストノートを置いてくるのだ!!!
by hoshizou (2009-09-12 23:33) 

hoshizou

tonoji さん
オロロンラインは、場所によって姿を変えます。
奇石、湾、漁港、丘陵、原野、七変化ロードです。
by hoshizou (2009-09-12 23:41) 

hoshizou

北海熊五郎さん
北海道って響きだけで、ご飯お代わりできそうです。

by hoshizou (2009-09-12 23:43) 

hoshizou

ななさん。
レポそのままではなく、レポ並みのメールだったってことです。
今回残念だったのは、利尻富士が雲で見えなかったこと。
海から富士山が生えてるんですよ。
by hoshizou (2009-09-12 23:45) 

hoshizou

keyさん
青梅街道でやってみてください。道路で寝転び。
まずは九州にいきましょうか。
by hoshizou (2009-09-12 23:54) 

hoshizou

山さん
来年、ちゃつさんと行くみたいだね。
まずは、来年の先導の為、練習で行ってみれば。たのしいよ~。
by hoshizou (2009-09-12 23:57) 

hoshizou

くるちゃん
私の職場は、北海道に出張することはないんですよね。
個人的に、網走出張はあるかもしれないけど、(くさい飯つき)
塀の外に出れないのが残念です。
by hoshizou (2009-09-13 00:09) 

hoshizou

かおりんさん
阿蘇って、九州の横綱じゃないですか。
北海道には、阿蘇並みの、つまり白鳳や朝青龍や白鵬が集団で
迫ってくるイメージです。
by hoshizou (2009-09-13 00:22) 

hoshizou

響さん
きっと、響さんが有休をとって北海道に行ったら、戻ってこなくて、
家族から捜索願が出そうです。それくらいすごいですよ。
by hoshizou (2009-09-13 00:24) 

hoshizou

おこりんぼさん
Oh-ツキ君もT-MAX乗りなので、捕獲したらしごいてやってください。
彼、携帯で見るって言ってたけど、みてくれたかな~
by hoshizou (2009-09-13 00:27) 

hoshizou

GATAさん
わが師、アントニオ猪木の言葉
道   この道を行けば、どうなるものか・・・・・
・・・・・迷わず行けよ、行けばわかるさ

by hoshizou (2009-09-13 00:29) 

hoshizou

yamamenさん
あっ、一日目のキャンプ、サンマ缶のチェック、鋭いです。
もちろん、二日目も食べてます。
安くておいしいですね~
by hoshizou (2009-09-13 00:33) 

hoshizou

とり天さん
てんてんてんって・・・・
なるほど、ブログ訪問して、わかりました。
by hoshizou (2009-09-13 00:34) 

hoshizou

かみさま
メールが、レポ並みってことです。
メール作成1時間です。
by hoshizou (2009-09-13 00:36) 

hoshizou

HIRO さん
北海道は、1回2回じゃかたれないですよね~
もっともっと行きたい。夏限定なら、単身赴任したい。
by hoshizou (2009-09-13 00:37) 

hoshizou

akipon さん
あっ、まだ四国いってないな。
これからいこうかな?    マジで・・
by hoshizou (2009-09-13 00:39) 

hoshizou

テトラさん
あと一週間休みがほしかった。
でも、一週間後、あと一ヶ月休みがほしかったって言っているでしょう。
by hoshizou (2009-09-13 00:40) 

hoshizou

もっちさん
ようこそいらっしゃいませ。
北海道の動画作りましたけど、実は、九州のレポは、にひゃ しか書いていない。
ビールのポリシーは、一番安いケース です。
by hoshizou (2009-09-13 00:42) 

hoshizou

しろのぽさん
大間までいきましたか。
夕日の下北半島もよかったな~
今から30年近くも前の話ですが。
by hoshizou (2009-09-13 00:44) 

hoshizou

R202さん
朝晩は革ジャンにトレーナー。昼は、革ジャンにTシャツでちょうど良かったです。
バイクから降りると、まだ暑いじきでした。
by hoshizou (2009-09-13 00:45) 

hoshizou

りゅうさん
賞品を渡すので、来月、ふったんと一緒に取りに来てください。
賞品自体よりも、オマケについているストラップの方が高いんですよ。
お楽しみに。
by hoshizou (2009-09-13 00:48) 

hoshizou

barbie さん
barbie さんなら、北海道日帰りツーリングができそうです。
日帰りがむりでも、土日ツーなら間違いなくいけそうですね。
by hoshizou (2009-09-13 00:50) 

禄太郎

「もし、あなたがライダーなら・・・」からの4行、この説得力というか
魔力に近い誘惑というか、一体どれだけのバイク乗りの人生に
影響を与えるか、考えただけでも恐ろしい・・・。
そんな文章を、約30名のメルマガ購読者の多くは仕事中に読まされた
に違いない。仕事中に、フェリーの中で心地よい充実感に浸っている
強面のあの男から魔性の4行が送られて来たという、その事実の重大さ
を発信者のあの男にはぜひ感じていただきたい。
文章には出てこないけれど、あれは九州やその付近に住むライダーたち
への「挑戦状」のようなニュアンスが感じられました。

実現はまだまだ先になりそうですが、「おうっ、ぜったいに行っちゃるたい」
っていう決意のようなものが沸き上がったのは間違いありません。
できればTDMに乗っている間には実現にこぎつけたいところです。
by 禄太郎 (2009-09-13 21:40) 

T2

たしかに、メルマガは挑戦状でしたね(笑)
満喫して、無事ご帰還何よりです
でも、一言
「お父さん、一番最後の乗船はやめてください!」

by T2 (2009-09-13 23:28) 

hoshizou

禄太郎さん
さらに挑戦するために、動画を必死こいてつくりました。

TDMがね、あのオロロンの風車の下を走る風景、想像つきやすくなったでしょう。
荷物をたくさん積んだTDMにのって、まっすぐな道でピースするところが、
目に浮かぶでしょう。
by hoshizou (2009-09-14 23:08) 

hoshizou

T2さん
私は、きっと北海道の伝道師なんですよ。
いろんな雑誌は6月くらいになると、いっせいに北海道特集するじゃないですか。
最初は、へーって思っていて、2000年に、XJRで旅がしたいな。よし、
そこまで言うなら行ってやろう北海道って。  そしたら、ビックリ。
何で、もっと前から、北海道に行ってなかったのだろうって後悔しました。
もっと、誰か、言ってくれればよかったのにとも思いました。
私が、北海道の東国原です。私が北海道のザビエルです。
by hoshizou (2009-09-14 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。