SSブログ

近代化遺産はいいなぁ [九州遺産シリーズ]


久しぶりに動画です。



7月に行った九州での、近代化遺産の数々



これらを紹介しないわけには行かない



今回ご紹介するのは




前々から行きたかった、沈堕発電所跡

20090719_20.jpg




本当は、九州から転勤する直前に行く予定だった場所


せっかく響さんが企画してくれたのだけど、前日に平尾台で転倒


泣く泣くあきらめた場所です

20090719_19.jpg





必ずリベンジするぞ~と、関係者各位にメールをした記憶があります





みんなは熱くてバテバテだったけど、私は楽しかった~

chinda_furemap.jpg



















そして、轟橋・出逢橋

ここは、最近みんな行ってますね


23752187.jpg


とてもすばらしい場所なのです







今も目をつぶると・・・・・・・












目をつぶると、しっかり見えてくる・・・・・・・・・・・・・











まぶたに焼きついた・・・・・・・・・・














yamamenさんのケツ!!!



思い出の風景が、台無しです。。。















そして、Suinoristのリクエストをかなえてくれた、鴉嶽分水


20090719_23.jpg









20090719_25.jpg



これらの作られた時期や、歴史については、響さんやOhIkeさんのブログで見てください







完全な自己満足ですが、近代化遺産大好き人間としての

単純に、  ウヒャ~  イイナーーー  ココ

っていう気持ちが、1/10でも伝わればいいと思います








それでは、前回の豊後森機関庫に続く、九州遺産シリーズ


どうぞっ






次回は、白水ダム・音無井路十二号分水・そして京都でどうしても行きたかった場所です

お楽しみに






さて、これから(9月4日・夜)4年ぶり、7回目の北海道ツー開始です。

一気に、東京から青森まで、東北道を端から端まで走破。

5日、青森からフェリーで函館。  

後は未定です。




それじゃっ  いってきま~す
nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 19

北海 熊五郎

鴉嶽分水はオーラが出てますね。

群馬の分水はペットボトルが浮いてましたね。

北への旅、お楽しみください。
by 北海 熊五郎 (2009-09-05 07:40) 

なな

行ってらっしゃ~い。
熊と間違われないように~。
by なな (2009-09-05 09:44) 

yosi

編集nice!です。
北海道気をつけて行ってきてください。
by yosi (2009-09-05 11:12) 

yamamen

轟橋を汚してしまって申し訳ないッス。
でもね、あそこで泳ぐのはめっちゃ気持ち良いから。

恒例の北海道。
ガッツリ楽しんできてくださいね。
リアルタイム絶景メール待ってますよ。
by yamamen (2009-09-06 13:54) 

くるちゃんペッ

いまはどの辺までいってるのでしょう?
はたして、ふったんはどうしたのか???
by くるちゃんペッ (2009-09-06 15:56) 

ふったん

↑ふったんはデジイチ持参不能でした(笑)
まだガンガン走ってますね!!
いいな~北海道。増毛駅・・・行きて~(爆)
by ふったん (2009-09-07 09:56) 

三四郎

今頃は左に海を眺めながら「ウォァ~ いいね~ 最高~」などと吠えながら走っていることでしょうね。

景色に見とれていて白黒パンダやネズミ捕獲班に「よっしゃ~宮城ナンバーゲット」と言われないようにね~

無事のご帰還を祈る!
by 三四郎 (2009-09-07 11:46) 

yogawa55はやぶさ

北海道に憧れます。
男は黙って、本場のビール!
by yogawa55はやぶさ (2009-09-08 03:57) 

めにまる

何気に忙しくてレポ久しぶりに見ました。
ウヒャ~  イイナーーー  ココ 的なところにいっぱい行きたいですね。
今のところメルマガ11まで受け取ってます。
なかなかいいアイデアですね。楽しさが伝わってきます。
ところで、ふったんは60/1のガンダムでデジイチ持って行ったかな?

by めにまる (2009-09-08 14:43) 

hoshizou

熊五郎さん
鴉嶽分水クラスの分水があるといいのですが。。
そもそも円形分水は、用水路の水を分けるのですから、
湧き水と違ってきれいじゃないんですよね。
by hoshizou (2009-09-11 00:35) 

hoshizou

ただいま~ ななさん
明日から仕事だ~   ずっとピーターパンでいつづけたい
by hoshizou (2009-09-11 00:37) 

hoshizou

yosiさん
北海道で、いっぱい写真と動画を取ってきたので、これからが
大変です。
by hoshizou (2009-09-11 00:38) 

hoshizou

yamamenさん
あそこで泳ぐのが気持ちよかったのは・・・
もしかして、○ルコールが体内に残っていたからでは・・疑惑です。
by hoshizou (2009-09-11 00:40) 

hoshizou

くるちゃん
ふったんに、逃げられてしまいました。
デジイチがあれば・・・・
by hoshizou (2009-09-11 00:41) 

hoshizou

ふったん
明日からの社会復帰が心配です。
机はあるのか。   未読メールはどれくらいたまっているのか。
by hoshizou (2009-09-11 00:42) 

hoshizou

三四郎さん
パトカーなんですが、実は、近代化遺産に助けられました。
コレは、いつか、ちゃんと報告します。
by hoshizou (2009-09-11 00:44) 

hoshizou

yogawaさん
男は、やっぱりその他の雑種。
結局、毎日ビールもどきでした。
by hoshizou (2009-09-11 00:45) 

hoshizou

めにまるさん
今回は、一人旅の行き当たりばったりと、マスツーの、みんなとの会話の
楽しさを両方味わうことができました。
キャンプ場の夜は早くて、何もすることがないので、時間が有効活用できました。
by hoshizou (2009-09-11 00:47) 

F

分水の湧き具合が圧巻です!
by F (2009-09-11 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。