SSブログ

ちゃんとお仕事 [自分が大好きシリーズ]

みなさん、GW楽しんでますか。


私は、ちゃんと仕事してますよ。

嫁さんの実家の田植。
VFSH0740.jpg












私の仕事は、ビニールハウスから苗を運んだり
VFSH0747.jpg











並べたり
VFSH0743.jpg

長男も次男も、立派な戦力です。











田植え機が近づいてきたら
VFSH0735.jpg

苗をセットします。
VFSH0744.jpg









あと、田植え機がターンした時の溝をならします。
VFSH0737.jpg













おっ、田んぼの中に、何かいます








ロブスターの子供です
VFSH0749.jpg





生意気に威嚇します。
VFSH0754.jpg

















ロブスターと遊んでばかりじゃありませんよ。












ちゃんと仕事してます













親子そろって



VFSH0738.jpg














もういっちょ
VFSH0739.jpg









こんなことで、一日が過ぎていきます。



明日も、がんばりましょう
VFSH0756.jpg



最後までのご観覧いただき有難う御座いました。
(コレがホントのふったんチック)


nice!(16)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 38

三四郎

・ ・ ・ ・ 楽しそうな親子ですこと。

お父さんのキャラに付き合ってくれるのね~

どのような育て方をすれば こんなに素直に親父に付き合う子供に成長するのでしょうか???

我が家の娘たちは・・・・・・ないな~
by 三四郎 (2009-05-03 23:28) 

OhIke0725

手伝いお疲れです。
ポーズに子供もノリノリですね。
さすがはhoshizou遺伝子受け継いでますね!!

by OhIke0725 (2009-05-03 23:57) 

BIJIN

仕事のあいだに、しっかり遊んでネタつくりですか(笑)
田植えっていいですよね~。
親戚が集まって田植えして外でオニギリ食べて
これから夏だぜ!って 季節感ありました。

by BIJIN (2009-05-04 00:11) 

ゆう

そっか~~最後のセリフ、あれはいるよね~~パクッておきます。
これはちゃつさんのリクエストに応えた?
by ゆう (2009-05-04 02:35) 

響

ネコを押してる写真はカメラ目線だし
苗を持ってる姿はどうみてもヤラセなので
仕事してないでしょう!
「おとうさんはカメラマン」とか言って眺めてませんでしたか?
by (2009-05-04 02:50) 

obasan

お疲れ様・・・・・といっておきましょう。息子君たち・・・しょうがねえなあ・・・・・付き合ってやるか!・・てところですか?大人ですね。
さすがに田植えが早いですね。
こちらは、今月の終わりごろでしょうか。今日は実家の籾撒きです。
サッチャンとお手伝い。
雨が降らないといいなあ。
by obasan (2009-05-04 06:45) 

ふったん

田植えでもリーゼント!+赤ジャージ。。。
見た目が強烈にアブネエっす(笑)
田植えも家族で楽しく!イイ!いいじゃないですか!

最後までのご観覧いただき有難う御座いました。
の後に名前いれてネ(爆)
by ふったん (2009-05-04 07:39) 

山

さすがですね
ふったんといえば最後のコレ!みたいな
親子でポーズ、キマっているのがスゴイです!(笑
by (2009-05-04 10:30) 

なな

もういっちょ で、父さんだけ向きが違うのね。
乗りのいい息子さんたちでnice!
長男さんは、ズボンが落ちて見せパンかと思ったらTシャツだった。(笑)

また今年も美味しいお米食べ放題ですね。
助かるよね~。(うちは主人の実家でもらいます。)

by なな (2009-05-04 10:43) 

ひろくるくる

田植えって、意外と時間をもてあまします。

人が沢山いたら楽しいですが、こんなことしてたら
もっと楽しいです。

田植え機で、ふったんちっくお願いします。
by ひろくるくる (2009-05-04 11:50) 

yogawa55はやぶさ

田植え機は小型特殊自動車の運転免許が必要な
車種でしょうか?
公道を走る場合の法定速度は15km/hだと記憶しています。
by yogawa55はやぶさ (2009-05-04 20:49) 

sadabouz

ホントに田植え手伝っていたんですね。エライ!
hoshizouDNAはちゃんと息子さん達に受け継がれたようです。
一子相伝のスパイダーメ~ンの後継者は次男坊のようです。
by sadabouz (2009-05-04 21:05) 

テトラ

懐かしい光景です。
もっとも私が子供の頃は、こんな6条植えの
ハイテクマシンは無かったですが…^^;
(なんせ農耕用の牛が居ましたので)

所でロブスターは育てないのですか?(笑)。
by テトラ (2009-05-04 23:30) 

しろのぽ

長男君が長髪なのが、気になって仕方ないのですが何か・・・
こんな年齢の男の子が、お父さんとしっかりポーズ取ってくれることに驚きます。反抗期とかないんですか?
あっ、MY田んぼの土、まいてくれば、カブトエビ農法ができましたね(笑)
by しろのぽ (2009-05-05 00:08) 

hoshizou

三四郎さん
今度娘さんを紹介してください。みんなでやりましょう。イデヨ・シェンロン
もしくは、スパイダーメ~ン
by hoshizou (2009-05-05 07:48) 

hoshizou

OhIke0725 さん
せっかく帰っても遊びにいけないので、楽しく田植をしなくては。
今日が最終日、がんばって植えてきます。
by hoshizou (2009-05-05 07:50) 

hoshizou

BIJINさん
いまどきの田植のお昼ご飯は、人材不足の影響でほか弁です。
特製幕の内をいただきました。
でも、10時と3時の『一服』は、あぜ道に腰をかけていただきました。
by hoshizou (2009-05-05 21:40) 

hoshizou

ゆうさん
最近のふったんの最後は、この一言で決めてます。
次のマイナリストチック 誰が出るか楽しみにしています。
by hoshizou (2009-05-05 21:42) 

hoshizou

響さん
ちゃんと仕事してましたよ。60パーセント。
10パーセントは、ブログのネタ撮影。
残るの30パーセントは、息子たちと団欒してました。
by hoshizou (2009-05-05 21:44) 

hoshizou

obasanさん
最初は、九州のほうが暖かいし、桜も早く咲くので、田植も早いと思ってました。
サッチャンもこどもの日は、ずっとお手伝いですか?
by hoshizou (2009-05-05 21:47) 

hoshizou

ふったん。
コレは、最近大流行の、ホワイト赤マンのコスプレだぞ。
天然パーマは、リーゼントしかできなくて、大変。
それは、次男に受け継がれました。
by hoshizou (2009-05-05 21:49) 

hoshizou

山さん
なんか、スパイダ~ポーズが好きになってきました。
シェンロンは、もう古いのかな。
いや、シェンロニストの名にかけて、やり続けるぞ。
by hoshizou (2009-05-05 21:53) 

hoshizou

yogawaさん
田植え機は、免許よりも、家長じゃないと乗ることは許されないものです。

by hoshizou (2009-05-05 21:54) 

hoshizou

sadabouzさん
やっぱり次男ですよね。
彼には、スパイダーと天然パーを渡しました。
by hoshizou (2009-05-05 21:56) 

hoshizou

テトラさん
ロブスター飼育は、マジ考えましたけど。。。
380キロをバイクでゆっくり運ぶのはかわいそうなの、あきらめました。
by hoshizou (2009-05-05 21:59) 

hoshizou

しろのぽさん
やっぱり、子供は男でよかった。
もし、女性なら・・・やっなかったでしょう。
長髪の長男、想像つかないよね。外見は嫁さん似です。

by hoshizou (2009-05-05 22:04) 

T2

無事、田植えは終えられましたか?
親子そろってのポージングがnice!です
で、田植え動画はドコですか?(笑)

by T2 (2009-05-06 00:08) 

hoshizou

T2さん
動画なんてとってたら、何しに来たんだ~と叱られそうです。
写真を撮るのが精一杯でした。
by hoshizou (2009-05-06 16:32) 

北海 熊五郎

エビラを思い出しました。
さすがにお面はかぶらなかったのですか?

何はともあれ、お疲れ様でした。
by 北海 熊五郎 (2009-05-06 21:17) 

hoshizou

北海熊五郎さん
エビラなんて言葉がすんなりと出てくるところをみると、年齢がばれてしまいます。
周りは、ゴジラが子供の味方だったころを知らない人ばっかりですから。
by hoshizou (2009-05-07 19:56) 

かみさま

さすがホシゾーさんの息子さんですね(笑)
ポーズが決まってる♪
一子相伝ですね(^_-)-☆
奥さんまで付き合わせて・・・・
by かみさま (2009-05-08 06:32) 

HIRO

こんにちは。
やはり蛙の子は...(笑)
ホシゾーさんの教育の賜物ですね>息子さん達
by HIRO (2009-05-09 02:02) 

masa

おじゃまします!
親子揃ってのポーズ最高です。
リーゼントもさらにです。
by masa (2009-05-09 03:43) 

hoshizou

かみさまさん
さすがってのは、よろこんでいいやら、嘆いていいのやら
田植えしながらの親子のふれあいです
by hoshizou (2009-05-09 16:04) 

hoshizou

HIROさん
単身赴任中なので、きっと息子たちもサービスしてくれたような。
上の息子は20で、私がFXに乗り始めた歳。タンデムはしても、
バイクがほしいなんて、まったく思ってないようです。
by hoshizou (2009-05-09 16:06) 

hoshizou

masaさん、いらっしゃいませ。
こんなことにいつまで付き合ってくれるかですね。
ヨメさんは、絶対やりません。
by hoshizou (2009-05-09 16:08) 

teru

GW唯一のお休みの日、僕も家の田植えでした(^^
そしてお盆休みに稲刈りです(^^
僕のロングバケーションは、毎年田んぼで過ごします(笑)
by teru (2009-05-10 01:09) 

hoshizou

teruさんも、田植えか。
仙台は、GWに田植え。10月の体育の日あたりの連休に稲刈りです。
お盆休みってのは、すごいな。二毛作なのかな。
by hoshizou (2009-05-10 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。