SSブログ

スペシャルなクッキング [hoshizou クッキング!!]

どうも~

r2.jpg



おひさしぶりで~す


料理のセンセで~す。













最近、バイクが変わったからって、ぜんぜんhoshizouクッキングやらないもんだから

センセ、まったく出番ナシでした
var_20080731145906.jpg

まったく、あのゴリラ男ってきたら[ちっ(怒った顔)]






センセの登場は、いつ以来かしら


あっ、下品な料理の時ね。


DSCN3120.JPG

名前募集してたわね。(覚えてるかしら?)








それじゃ、発表しま~す。



『ネコ・マンマミ~ヤ』



ポイントは、おいしいけど、下品であること。

猫まんまね。


飯の食べ方に与えられる俗称。ねこめし(猫飯)とも呼ばれる。
「まんま」とは、飯の幼児語。飯に鰹節をかけ混ぜ込んだものを言う地方と、飯に味噌汁、
特にダシをとった煮干の残り物をかけたものをそう呼ぶ地方とに分かれる。
後者は、総じて、日本の食事マナー上では好ましくないとされる食事法を指すことが多い。

あと、ちょっとはやって語呂がいいので、マンマミーヤをつけました。

イタリア語で、直訳は私のお母さん、意味は、オーマイガー




というわけで 【ネコ・マンマミーヤ】 に、けって~~い♪








そんな事も忘れるくらいの久しぶり。

おかまセンセはまだかって、連絡くれた人、どーもアリガト


今日は・・・・

r3.jpg

スペシャルです









何がスペシャルかって言うと



いつも簡単料理だけど、今回は、ちょっと手が込んでます。


きくらげと卵の炒め物ですっ















それ以上にスペシャルなのは・・・・・・・




















ジャーーーーーン♪

















動画ですっ!!


rm9.jpg




このりょーり、とっても、おいしいのっ[黒ハート]


やってみて、レポしてね~[黒ハート]
nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 26

山

せんせの料理待ってました!
動画があると分かりやすいですね
きくらげは大好きなんで、これは明日にでもやってみたい!
by (2009-03-29 21:30) 

longm@n

寝る前にチェックしといてよかっだー!!!!
by longm@n (2009-03-29 23:51) 

yamamen

クッキング動画だと良いですね~。
で、「おいしい」って言葉何回言ったでしょう?
というクイズかと思ってました(笑)。


by yamamen (2009-03-30 00:26) 

ゆう

いや~真夜中にボリュームアップで見ているわたし・・・
吉本の音楽にこだまするオカマせんせの声 チョットカミカミ
4人分を一人で食べるのが美味しいに笑いました。
材料さえ用意すれば7分で出来るのかぁ~~
あぁ~~食べたい美味しそうです。

by ゆう (2009-03-30 01:12) 

かみさま

先生!
美味しそうです♪
とりあえず冷める前に出前お願いします。
是非!
チャレンジしたいと
思います(^_-)-☆
by かみさま (2009-03-30 07:22) 

OhIke0725

すごいね~!
毎日、料理すると手が女性の手みたいになるのか?
しかし、量が多すぎでしょう?
メタボ一直線ですね。
by OhIke0725 (2009-03-30 17:21) 

肥前Fe2

  山さんとこもそうだったけど なんときれいな台所
  そして見事な プロの手さばき^^
  企業戦士の(表現フル~い)単身生活の戦場を見た^^
  振り返って 我が単身戦場はメチャクチャ的散らかしようでした。
  見かねたよその奥様が片付けてくれて ・・・
   私ですか ・・・ その奥様のご主人と飲んでました。^^
  ☆さまに 素晴らしい未来が開けますように ^^
by 肥前Fe2 (2009-03-30 19:56) 

響

センセ、出番があってオメデトウ。
料理がしたくてウズウズしてるセイトさんがお待ちかねの
ようです。
センセ、そろそろ料理教室の月謝を取らないと!
by (2009-03-30 21:40) 

しろのぽ

くくっ、まいたけを半分にして、どっちをどうしようか一瞬迷いましたね?
そして、何気に油がエ○ナなのと、ごま油がもう切れかけてるのを見逃しませんでしたよ(笑)
音が出ないと、妙なところばかりが見えてしまって困ります。
お見事な中華なべさばきは、動画でしっかり見せつけていただきました。スゴイ
by しろのぽ (2009-03-30 22:23) 

ひろくるくる

こんな時間にみると、食べたくなるじゃないですか[涙]

マンマミーヤを[指でOK]
by ひろくるくる (2009-03-31 01:12) 

テトラ

あ~もう、夜中に一人で見てて
笑いが止まらなくなったじゃないですか!^^;
しかしこれは美味しそう!きくらげ大好物だし。
是非私もやってみたいと思います。
随所に見せる包丁さばきや鍋さばきが流石でした。
でも調味料の入れ方は結構豪快でしたね(笑)。
by テトラ (2009-03-31 01:31) 

ふったん

センセも手がこんでますね~
声を聞いて笑いが出たのですが・・・
あのゴリラ男の声に似てたもんで。
センセの男らしい料理が素敵です!
by ふったん (2009-03-31 12:24) 

料理のセンセ

山ちゃん
本当はセンセ、人前に出るのが苦手なんだけど、山ちゃんに作ってほしくて
出ちゃいました。ちゃんとつくってね~
by 料理のセンセ (2009-03-31 23:20) 

料理のセンセ

longmanちゃん
longmanちゃんにだけは、見られたくなかったわ~
でも、コレでコツ、わかったでしょ。 ちゃんと作ってねっ
by 料理のセンセ (2009-03-31 23:21) 

料理のセンセ

yamamenちゃん
そうよ~。ついにセンセ動画デビューですっ
yamamenちゃんの、凝った麺の数々。
センセも動画で見たいわ~。
by 料理のセンセ (2009-03-31 23:23) 

料理のセンセ

ゆうちゃん
センセが、人前に出たくない理由のひとつは、滑舌が悪いことね。
ゆうちゃんみたいに、通る声になりたいわ~。
次回のゆうちゃんもの料理。動画を期待しちゃおうかしら。
わくわく・・・ソシテホグホグ
by 料理のセンセ (2009-03-31 23:33) 

料理のセンセ

かみさまちゃん
やっぱりね~。この料理のポイントは、愛よ。アイっ
だから、こっそり材料かって、やんやんちゃんにサプライズ料理って
どうかしら~。   やっぱり、愛よ。アイ。
by 料理のセンセ (2009-03-31 23:36) 

料理のセンセ

OhIke0725 ちゃん
絶対料理、しなさそうよね~
一人暮らしのときも、ずっとホカベンだったんじゃない?
でも、これからの殿方も、つくらなきゃ。
ゆうちゃんや、しろのぽちゃんを参考にね~
by 料理のセンセ (2009-03-31 23:38) 

料理のセンセ

肥前のおじ様。
ゴリラ男は、後片付けが大嫌いなのよ。
アイツに尽くす義理はないけど、見るに見かねて洗ってしまいました。
あとで、請求しなきゃ
by 料理のセンセ (2009-03-31 23:40) 

料理のセンセ

響ちゃん
響ちゃんはウズウズしないのかしら。
春は、料理でウズウズ、バイクでウズウズ、廃墟でウズウズ。
そして・・・・・  イヤ~ね~。
by 料理のセンセ (2009-03-31 23:42) 

料理のセンセ

しろのぽちゃん
え~ しろのぽちゃんのパソコン、音がでないの~?
じゃ、センセの解説が聞けなかったのね。
でも、料理上手なしろのぽちゃんなら、簡単にできるわよね~。
ポイントは、ホグホグ言うことよ~。やってみてね~
by 料理のセンセ (2009-03-31 23:45) 

料理のセンセ

ひろくるちゃん
あっ、さすが食材のプロ
猫・マンマミーヤのおいしさ、わかるのね。
残り物で作れる、とってもナイスな料理よ。やってみてね。
by 料理のセンセ (2009-03-31 23:47) 

料理のセンセ

テトラちゃん
テトラちゃんのお得意は、スゥ~ウィ~ツ♪よね。
いつか、コラボしたいわ~。
センセ、長年料理やってるから、調味料の分量って、体に
染み付いているのよね~
だから、味見しないの。  なんとなくわかるの。
by 料理のセンセ (2009-03-31 23:50) 

料理のセンセ

ふったんちゃん
バイクで遊んでばかりいちゃダメよ。
バイク遊ぶのを許される為には、その2倍のサービスをしなきゃ。
いつも、お前が一番、子供が一番、バイクは3番ってアピールよ。
それが、女心よ。   オ・ン・ナ・ゴ・コ・ロ よ~
by 料理のセンセ (2009-03-31 23:54) 

北海 熊五郎

こんばんは、センセ
見事ななべ振りでした!
うっとりです。

今度試してみます。
by 北海 熊五郎 (2009-04-01 21:05) 

料理のセンセ

北海熊五郎ちゃん
テクシャンの熊ちゃんなら、ぜーーーったい おいしーーーって
センセ、保障しちゃうわ。
by 料理のセンセ (2009-04-05 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。