SSブログ

俺の3連休 [バイク以外]

このブログ、今回で100回目


100回記念なんて事をすることもなく、今回は、だらだらといきます。


木曜日の夜、子供二人と嫁さん一人がやってきました。


目的は、ディズニーランドです。









金曜日・祝日の天気は曇り時々雨

土曜日・くもり時々晴れ




よって、ディズニーランド土曜日に決定。










金曜日は、嫁さんは友達に会いに行きます。


私と子供二人は、電車で遊びに行きます。


ちょっと渋く、今回のたびは・・・・・





20090320_04.JPG

浅草です。









20090320_72.JPG

下の子供、だんだん嫌がるようになりました。











20090320_16.JPG

仲見世通りを歩いて

浅草寺。

20090320_20.JPG










私、初めて知りました。アサクサデラと、センソウジが、同じだって。

浅草寺って、アサクサ寺だとおもってた。ず~と。

センソウ寺を変換したら


・・・・

おおっ  浅草寺になる。




とんだお間抜けです。













20090320_24.JPG


けむりを浴びるんですよね。たしか。







この浅草寺で、ものすごい奇跡が起きました。

それは、ブログの最後で・・


20090320_18.JPG










浅草寺の横には、日本最古の遊園地


花やしきです。

20090320_37.JPG


ココは入り口で、かっこいいけど



横から見ると

20090320_39.JPG










えっ
なんだこりゃ

花やしき.jpg
マジで、洗濯物ほしてあるんですけど









そしてアサクサを歩くと、hoshizouセンサーが、

ピロピロ反応します。





響センサーよりも、高性能です。

20090320_44.JPG

この、昭和な場所、いいですね。



20090320_43.JPG

いいなぁ   レンタルビデオとは違う、ロマンを感じます。













ひるめしか~。  とおちゃん 東京っぽいもの食わせてやるからな。





じゃじゃ~ん


もんじゃ焼きだ。20090320_45.JPG

おいしいです。さすが有名店

お値段も、有名店。











そして、テコテコ歩いて上野


国立博物館に行きます。

20090320_61.JPG






こんな看板が
20090320_62.JPG
カーカカカカッ キン肉マン









上野公園    桜が咲き始めてます
20090320_63.JPG





アメ横うろついたら、とっても疲れました。
20090320_65.JPG











翌日、行きました。ディズニーランド


20090321_03.JPG

なんだこりゃ~










三連休の晴れの中日

人気アトラクションは4時間待ちだそうです。




ダメだこりゃ。



よって、新浦安温泉・万華鏡に変更。


20090321_08.JPG










風呂に入って、浴衣着て、食事して、寝て、また風呂入って・・・




結構ゆっくりできました。



上の息子と、こんな事したりして
20090321_10.JPG
顔が大きすぎて、おさまりません。










さて、家族が帰った日曜日。


マフラー装着です。(お店に頼みました・・)

バッテリー交換すら、大変そうです。





20090322_03.JPG
コレが







20090322_05.JPG
こうなります









20090322_01.JPG
コレが







20090322_08.JPG
こうなります







ヤッパリ、スーパーサイクロン号はこうでないと。

20090322_10.JPG















さて、もったいぶっていた浅草寺の奇跡をおみせします。











それは・・・・











浅草寺で引いたおみくじが、凶でした。
20090320_36.JPG











しかも














私、上の息子、下の息子 3人ともです。

20090320_30.JPG

仲良し、3人組みです。






普通ありえないでしょ

















しかも、内容見てください。よめますかね?

20090320_36.JPG

願望、かないにくいでしょう
病気、危ないでしょう
待ち人、現れないでしょう
旅行、悪いことがおきそうです
結婚、悪い結果を得るでしょう



全否定やないか~い。





こんな3日間でございました。
nice!(18)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 43

ゆう

アハハハ・・・宮島も凶が連続して出るのだ。
気持ち悪いから私は引きなおしましたケロ・・・・
3連休のディズニーランドは・・凄いんですね。
楽しみにしてただろうに・・残念でした。

by ゆう (2009-03-25 08:14) 

OhIke0725

浅草に行ってみたいです。
1日ゆっくりと散策してみたいですね。
家族サービスお疲れ様でした。
やはり、6本出しはないですか?(笑)
野郎3人で凶ですか?奇跡のような強運かも??

by OhIke0725 (2009-03-25 10:08) 

おこりんぼ

このおみくじは
奥さまの呪でしょうか\(◎o◎)/!
ZZRのこと正直に…( 一一)

実はアタシも長いこと、センソウジとは読んでませんでした…
地方出身者には読めないよ~~~
by おこりんぼ (2009-03-25 14:14) 

ひろくるくる

すごい・・・

なかなかありえない・・・・

ZZRのマフラーいいじゃないですかあ
by ひろくるくる (2009-03-25 17:33) 

北海 熊五郎

こんばんは
梅屋敷って行ったことないんです。
もんじゃも余り食べた事がなくて・・・
今度、堪能してきます。

サイクロン号のマフラーカッコいいですね。

by 北海 熊五郎 (2009-03-25 19:53) 

yogawa55はやぶさ

いやはや、・・・。
仁王像からキカイダー01が登場するのかと期待していたのですが、
・・・(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2009-03-25 20:00) 

ふったん

100回記念に家族との1ページ。
偶然でしょうがnice!3連発の凶が・・・
コレはきっと・・・あると思います!(何が?・・・あれよ!あれ!)
やっぱマフラー変えたんだ!あのまま乗るわけないと思ってたけど(笑)
あの4本出てるスタイルがらしいです。で・・・どこのなんだろ?
浅草シネマ・・・今時まだあったんだ(汗)
by ふったん (2009-03-25 20:26) 

山

ちょっ、凶三連発って・・・
占い類は嫌いなのですが、こんなのが出るとちょっと凹みます・・・
洗濯物(笑
いい風景ではないですか!
そこらの遊園地ではなかなか見られないと思いますよ(笑
サイレンサーがかっちょいい、銃弾でも発射しそうな後ろ姿がたまらないです!
by (2009-03-25 20:51) 

三四郎

3人連続の 凶 ・・・聞いたことありませんね~
でも考え方次第では「これ以上下がることは無い!!」とお墨付きを頂いたようなものです。

浅草寺にはこの半年で三回行きました。
仲見世や昭和の街の感じが好きですね~

マフラーも早速交換ですか!!  今度乗せて~!!

いつか1000円走り放題で鹿児島まで一緒に走りましょう!!

by 三四郎 (2009-03-25 21:14) 

しろのぽ

家族が帰ったらマフラー交換ですか、そのタイミングって偶然とは思えませんがぁ(爆)
凶三連発は、とにかく笑わせていただきました。
唯一凶を引かなかった方が、何か念を送っていたのでは(笑)!?

あ、休日のTDLならちょっとした裏ワザが・・・


って、行ったことないのに知ってるわけねーです(T▽T;)
by しろのぽ (2009-03-25 22:59) 

テトラ

凶3連発、滅多に無い事なので逆にラッキーなんじゃ…?(笑)
マフラーは、この形はヨシムラかと思いましたか違うようですね。
タイヤも珍しいの履いてるなあ…コンチネンタルかな?
by テトラ (2009-03-25 23:44) 

obasan

マフラーかっこよいです。最近は3角形状のものが多いですね・・・
1000円乗り放題でどこまで行くんでしょうか?

ZZR1400・・・後ろからこられると威圧感あるんだよね。
by obasan (2009-03-26 00:58) 

肥前Fe2

  素適な休日で よかった よかった^^
  弟君 イデヨ~ ヤダな~というのが背中に表れている^^
  洗濯物の遊園地 浅草シネマ ・・・ 郷愁をおぼえますね
   ZZR まさに戦艦ヤマトか武蔵だ
by 肥前Fe2 (2009-03-26 04:50) 

GATA

100回おめでとうございます。
家族サービスをし、自分へのご褒美まで取り付けて最高な3連休でしたね。
自分の三連休は後半体調を崩してボーっと寝て終わりました。
(T_T)
「マフラーか~。」...
でも高いんだよな~。

by GATA (2009-03-26 15:09) 

sadabouz

アサクサ寺とセンソウ寺。
アサクサ寺は何か、くそ坊主がいるように感じますが
センソウ寺だと格式の高い僧侶が居そうです。
草原(そうげん)だと颯爽と馬が駆けているような感じだし、
草原(くさっぱら)だとう○こが転がってそうです。
とにもかくにも100回記念おめでとうございます!
by sadabouz (2009-03-26 15:51) 

yamamen

100回おめでとうございます・・・・パチパチパチ!!。
花やしきのジェットコースター乗って欲しかった。
これはある意味恐い。貧弱なもんで落ちそうなきがするんですよ(笑)。

凶3発、これはすごい。
これ以上悪くなることはないので、良しとしましょう。
by yamamen (2009-03-26 18:09) 

響

正に凶運の持ち主だね。
素晴らしいDNAを感じます。
3つもそろったので確変で素晴らしいことが起きるでしょう。
サイクロン号はやっぱりサイクロン号に変身していくのですね?
ドリルはいつかな?
by (2009-03-26 21:19) 

hoshizou

ゆうさん
このおみくじは、棒を引いて、その番号の引き出しから紙を取り出す
本物のおみくじです。
凶の予言を信じて、ディズニーはパスしました。
by hoshizou (2009-03-26 21:48) 

hoshizou

OhIke0725 さん
神社、仏閣の宝庫 浅草です。
大宰府とは違う、なんていうのでしょうか、庶民と観光客と外人天国って
感じです。   
日本人なら絶対着ないような洋服が、いっぱい売ってます。ニンジャスーツとか。
by hoshizou (2009-03-26 21:50) 

hoshizou

おこりんぼさん
東京の下町に、センソウジがあることは知ってました。
浅草にある寺って書いてたら、絶対アサクサデラって読みますよね。
あー恥かく前に分ってよかった。
by hoshizou (2009-03-26 21:53) 

hoshizou

ひろくるくるさん
凶も、3人が3人とも違う番号で凶を引き当てるってのは、
なんか、嬉しくなります。3人とも末吉だと、かえってへこみます。
by hoshizou (2009-03-26 21:54) 

hoshizou

北海熊五郎さん。
浅草いいですよね。
今度、堪能してきますって・・・・・
もしかして、浅草シネマの事ですか?

by hoshizou (2009-03-26 21:56) 

hoshizou

yogawa55はやぶさ さん
キカイダー01は昔のネタすぎます。
きっと、浅草シネマのなかに、ビジンダーがいますよ。

by hoshizou (2009-03-26 22:05) 

hoshizou

ふったん
このマフラーはね、ブルーフレイムっていう、イギリスのメーカーです。
5000回転からの延びは、まったく別次元になったぜ。
・・・・ウソ・・・  まったく分りません。
だって4000回転以上使うことはほとんどナシ。
ただし、ものすごくバイクらしい音になっちまった。
ヤッパリバイクはこうじゃないと。  
by hoshizou (2009-03-26 22:18) 

hoshizou

山さん
ものすごく密度が高い遊園地です。ディズニーの1つのアトラクションの広さよりも、狭い遊園地。
そして、洗濯物は従業員の居住区なんでしょう。昔の炭住見たいです。
by hoshizou (2009-03-26 22:21) 

hoshizou

三四郎さん
渋谷や六本木は、どう見ても場違いですが、浅草と上野は落ち着きます。
根っからの田舎モノなんで。。。。
凶の内容も、まったく躊躇することなく、悪いことを書いてあるので、逆に気持ちが良いです。

by hoshizou (2009-03-26 22:24) 

hoshizou

しろのぽさん
凶ってなかなかでないものですよね。
三人そろってってのは、逆にテンション上がります。
三脚忘れたので、3人で持っている写真が撮れなかったのが残念です。
by hoshizou (2009-03-26 22:27) 

hoshizou

テトラさん
目の付け所がちがいますね。さすが正当派ライダー。
タイヤのメーカーは、注意してみてないです。マフラーは、ブルーフレイムっていう、
イギリスのメーカーです。たぶん、見たことないでしょう。
性能は二の次っていう、hoshizouチョイスです。
by hoshizou (2009-03-26 22:31) 

hoshizou

obasanさん
仙台まで1000円で帰れるってのが魅力ですね。
ただし、しばらく様子見です。きっと大渋滞です。
なにより、SAのGSが心配。車はSAに入れないんじゃないですかね。
女子のトイレも心配です。(東名の女子トイレは長蛇の列 )
by hoshizou (2009-03-26 22:34) 

hoshizou

肥前さん
ウチの息子はやさしいです。下の子は、イヤイヤでもやってくれます。
上の子は、知恵があり、自ら、お父さん、僕が撮ってあげるよって言って
私を傷つけることなく、シェンロンから逃れてます。
by hoshizou (2009-03-26 22:36) 

hoshizou

GATAさん
体調崩してしまいましたか。
ブログで、久しぶりにバイクネタが増えてきたとおもってたら。。。
マフラーって高いですよね~
昔は、ヨシムラの手曲げが5万円くらいだったのにな~。
MACや牛丼はあのころと同じ値段なのに・・・・・
by hoshizou (2009-03-26 22:40) 

hoshizou

sadabouz さん
うまいこというな~。
でも、ココのみんなには、笑い話ですむけど、会社なんかで
オレ、昨日、子供とアサクサデラに言ってきたよ
なんていったら、きっと、周りは、誰もツッコミもせず、下を向いて笑い、
私がいなくなったら、ヒソヒソ ねたにするんだろうな~。
都会はキライダ、。
by hoshizou (2009-03-26 22:44) 

hoshizou

yamamenさん
花やしきのジェットコースターって、怖いらしいですよ。
違う意味で。入り口みてみたら、フリーパスがうってました。
オイオイ、1時間で、全部のれちゃうだろ~。
by hoshizou (2009-03-26 22:46) 

hoshizou

響さん
バイクへの投資は、もう終了です。
あるとすれば、フェンダレスくらいかな。
このバイクの欠点は、テントやシェラフがつめない。
九州遠征どうしょ~   悩みどころです。
by hoshizou (2009-03-26 22:49) 

T2

100回おめでとうございます!
凶 3連発おめでとうございます!
マフラー換装おめでとうございます!
ほんと、仲の良い親子ですばらしいです
“バイクらしい音” 次に公開ですか?

by T2 (2009-03-26 23:00) 

hoshizou

T2さん
お祝いいただきありがとうございます。
3人で行って、3人とも大吉って、よくある話でしょうが
3人とも凶って、すごいを通り越して、嬉しいになります。
なんか、いい事ありそうって。
by hoshizou (2009-03-28 08:24) 

ひろろん

こんばんわぁ~
アサクサ。。変わってないですねー ずーっと変わらないんだろうなぁ。
なんだか日の丸が新鮮。
スーパーサイクロン号、とてもキマッテます。 戦闘的なスタイルですね。 カッチョイイ!

by ひろろん (2009-03-29 00:51) 

key-k

こんばんは。
もう、100レポですか、おめでとうございます。
私は今年中に100いかないかも?な相変わらずのペースですが。

で、浅草から花やしきを回って上野でアメ横までウロウロ歩いたんですか?
結構、歩いたんでは?

ウチではアブアブでクレープが定番ですw
by key-k (2009-03-29 00:59) 

hoshizou

ひろろんさん
浅草は、外人さん相手の店が多く、ある意味、どこよりも日本ぽい。
ニンジャスーツなんて、誰も着てないよ。
それから、日本刀持ってないよ。侍はいないよ。
by hoshizou (2009-03-30 00:30) 

hoshizou

key-kさん
最後は、アメ横の人ごみの中を歩いて、御徒町から電車にのりました。
途中、1000円チョコや、ケバブを買ったり、楽しかったです。
ヘロヘロでしたが。。。
by hoshizou (2009-03-30 00:33) 

きん

凶の3連発は笑っちゃいけないけど
笑いました(^_^;)
マフラーはカッコイイです!!
早く、生音を聞きたいな♪
by きん (2009-03-31 22:21) 

hoshizou

きんさん
3人が、3人で凶を引き当てると、これは、なんかいい事が起きそうで
テンションが高くなりました。3人で記念撮影しとけばよかったです。
by hoshizou (2009-04-01 23:43) 

hoshizou

とり天さん
隊長に負けないように、ウンキョリベンジです。
(負けたってイイジャナイ)
動画、大笑いしました。よっ 芸人っ。 芸人夫婦っ。
by hoshizou (2010-03-30 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。