SSブログ

2008年ラストツーリング  [team RANZAN]

2008年 12月29日

今年を締めくくるツーリング





やっぱり、こいつでしょう

CIMG0590.jpg



お久しぶりです。team RANZAN yasuzouです。





前日に降った雪もすっかり解けて、暖かい日差しの中を走ります。











調子に乗って山に入ると

CIMG0578.jpg

コエーよー しっかり雪あるゾ












今日は、どうしても来なくてはならないところがあったのです





それは、  ココです。

CIMG0586.jpg


そこで、二枚の写真を撮ります。







yasuzou

CIMG0580.jpg








hoshizou

CIMG0584.jpg





ココは、RANZANポイントと呼んでます。


なぜで、この写真を撮らなくてはならないのか








それは、ココをクリックしてください






そうなのです。  この儀式は、もう33年間続いているのです


RANZANの歴史




こう考えると、同時期に二人で九州にいたって事が、いかに凄いかわかるでしょう。

もちろん、勤務先はまったく関係ない二人です。















そして二人が向かった場所は



仙台新港です。

CIMG0598.jpg







そして、今年最後を締めくくります。







NO1.シェンロニストによる





相棒との



イデヨ・シェンロンッ

CIMG0608.jpg




シェンロ~~ン~

CIMG0609.jpg












最後は、太平洋から見た、蔵王連峰の夕日です

CIMG0610.jpg



志賀島といい、ココといい、最近すばらしい夕日に恵まれています





激動の2008年を締めくくる、楽しいツーリングでした。






皆さん、今年一年、どうもありがとう


来年もよろしく

team RANZAN & MINORIST  hoshizou

















はい、ココからは、hoshizouが選ぶ

マイナリスト流行語大賞の発表です。







それでは、10位から、一気に4位まで発表します。








第10位  『一人暮らしのおっさん(の為)の、料理シリーズ』


第9位   『響魚道』


第8位   『マタガリータ』


第7位   『蛇巻岩』


第6位   『えふ』


第5位   『えびちゃん』


第4位   『ですけど何か?(T▽T)”』

















皆さんの、心に残ったフレーズはあったでしょうか。



残念ながらベストテンにはもれましたがこんな流行語もありました。


ご紹介しましょう。





続きはwebで  スタジオ自撮り ゴロゴロ 阿蘇の絶景ポイント

今川河童 ヤッターマン乗り パンツのゴム ちゃつサブロー 

妖精シリーズ 穴ポコ突入 動画  空中浮遊 
















それでは、発表を続けます











第3位は





『・・・・・・・・(雨が降ればいいのに)』




コレは、いろんなバージョンが登場しましたね。

中には、(船が沈没すればいいのに)など、危険なものまで飛び出しました。

受賞者は、もちろん、他人の喜びを自分も喜ぶ、少年の心を持ち続ける 響さんです。
















続いて、第2位の発表です。










第2位は











『イデヨ・シェンロン』です。




これは、昨年に引き続きの受賞ですね

2007年5月 針尾無線塔で唱えられてから、今や日本全国で行われている、いわばツーリングの儀式となっています。

受賞者は、ダブル受賞となります。  廃墟ハンターの響さんです


おめでとうございます。













さあっ


残すところ、あとひとつとなってしまいました。







それでは、審査委員長のhoshizouさん。



集計はまとまりましたでしょうか?





ハイ



今、こちらに白い封筒が届きました












それでは、このはさみで












ジョキ





ジョキ














2008年度







マイナリスト流行語大賞



















大賞の発表は



















CMの後で











女の子以外は、ちゃんと行って、撮ってるんだよ~
さすがに、背泳ぎをしようとしたら、家族に止められた
















2008年度










マイナリスト流行語大賞














大賞の栄冠に輝いたのは






















ロ   ドラムロールね










































『イモリーズ』です


imori_06.JPG






えっ、hoshizouが選ぶ流行語大賞ですけど何か?(T▽T)"




それじゃ 一年間世話になりました。   また来年っ








来年会いましょうね~[黒ハート]r3.jpg



テメーは出てくんじゃネェ _m_ranzan.png


nice!(17)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 36

ひろくるくる

うーん、素敵です。

流行語大賞。
来年は、なにか選ばれるよう、会社一丸となって
頑張ります。

イモリーズ、やっぱ可愛いですよね。
おかま先生も大好きです
by ひろくるくる (2008-12-30 10:50) 

ふったん

33年間の歴史今年もやりましたね!
いつ見てもいいものです。
3号が居ないのに二人で楽しんで~
「解散」ダ!!
この「解散」ダ!!が流行語に入らなかったのが不思議・・・
もう今年最後の記事かな??
今年はRANZANと楽しい思い出でも出来て
お世話になりました^^また来年行くから!!(爆)
by ふったん (2008-12-30 17:08) 

山

イモリーズ、可愛いっすね。
なにげに肩に手がかかってるし。
お二人の写真、昔のものから見させてもらいました。
hoshizouさんが現在の姿に変身してゆく過程が面白いです。
yasuzouさんが昔から変わらないのも・・・(爆)
こんな事をずーとやっているだなんて、
普通は、どこかでやめちゃうものですけど
素敵ですねー
by (2008-12-30 17:20) 

akipon

33年の歴史とは凄い! 僕もこれから何か決めて
30年続けよっと。最後のツーはやはり仙台ですね。
僕も久しぶりに実家までバイクで走りたいな~。
では、よいお年を。
by akipon (2008-12-30 20:34) 

T2

来ましたね~
RANZANポイント、好きですよ
いい天気でよかったですね

by T2 (2008-12-30 21:49) 

テトラ

HPの写真、拝見しました。
GPZ400R、私も乗ってました。
親友はXZ400Dに乗ってました。SRXにも。
でも皆降りてしまって、残ってるのは私だけ。
死ぬまで乗り続けます。

来年もよろしくお願いします。
by テトラ (2008-12-30 23:03) 

しろのぽ

あ、これが、すげぇ偶然だろ?こんなのないだろ??なあれですね。
・・・ここ2、3年で加速度的にメタ、いやおっ(略)、いやいやえーっと、
ヒゲのhoshizouさん化(←無難)していることに大笑いです。
で、結局イモリで〆かい!!

今年はhoshizouさんとの出会いで濃い~ぃ1年になりました。
来年も遊びましょう。デモあまりいじらないでください(T▽T;)
by しろのぽ (2008-12-30 23:13) 

たいよう

今年は、バイクに乗っていて2番目に楽しい年でした!!
1番目は、妻と結婚する前によくタンデムツーリングしていた頃です(照)
3番目は北海道ツーリング
4番目は始めて自分のバイクを手に入れた時
5番目は・・・・・・

おっと、自分の世界に入ってしまいました(o*。_。)oペコッ

新年会は、なんとしても『しろのぽ』さんを見に行きます!!

ちがうか!!

by たいよう (2008-12-30 23:30) 

sadabouz

RANZANポイント行って来たんですね。
お二人とも姿勢が昔と変わらないところがいいです。
来年も宜しくお願いします。
by sadabouz (2008-12-30 23:35) 

北海 熊五郎

素敵な友がいらっしゃるのですね。
私にもいます。
最近は走ってませんけど。

来年もよろしくお願いします。

by 北海 熊五郎 (2008-12-31 08:07) 

響

二つも賞をいただきありがとうございます。
しかし、イモリーズとは!
一人、熱狂的に探してる人はいましたが・・・(爆)
カッコイイ2008年に締めですね。
来年もよろしくお願いします。
by (2008-12-31 08:13) 

yogawa55はやぶさ

原無自転車から始まり、原付・・・・・・。
  現在に至るまでの歴史を認識しました。
by yogawa55はやぶさ (2008-12-31 08:38) 

かみさま

しっかり全部見ちゃいました(笑)
最初は感動しました♪
33年続いた儀式
素晴らしいですね(^_-)-☆
でも・・・
でも・・・
最後はやっぱり
ホシゾーさんでした(笑)
来年も楽しみましょうね♪
by かみさま (2008-12-31 08:58) 

OhIke0725

締めくくりはやはりyasuzouさんですね!
このコンビがあってますね!
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!
by OhIke0725 (2008-12-31 18:26) 

肥前fe2

  北国の春 いましばらく でしょうね
  イモリ~ズと☆さんyasuさんがだぶって見えて ・・・ ^^
  今年も よい走りが出来ますように
  
by 肥前fe2 (2009-01-01 12:30) 

ゆう

いや~~年末押し迫って出て来たおかませんせの登場にべっくり
でしたが・・・
流行語大賞、面白かったです。
今年は「マイナリストの絵と字をブログに載せる」を目標に人事勧誘
部長は頑張り続けます。
えふのパフェ完全制覇も実は狙っているとゆう・・・
新年会、待ってまぁ~す!


by ゆう (2009-01-01 16:56) 

三四郎

明けましておめでとうございます!!

いゃ~ 33年間の歴史を拝見しました。
同年代の自分としてはセピア色の写真を見るだけで、あの頃にタイムスリップできますね~

それにしても33年間同じ場所で写真を撮り続けるなんて夢のある話ですね~  羨ましい気がします!!

今年は是非ツーにご一緒したいですね~
by 三四郎 (2009-01-02 22:45) 

hoshizou

ひろくるさん
流行語大賞。
メタボってのがありましたが・・・・
人間ドックの結果がショッキングだったので、記憶のかなたに飛んでいきました。
by hoshizou (2009-01-03 02:06) 

hoshizou

RANZAN3号
今度仙台まで足を伸ばしたら、あの場所で撮るべ
いつ、違うバイクで写真撮れるかな~
by hoshizou (2009-01-03 02:09) 

hoshizou

山さん
お正月はバイクで帰省ですか。
私の帰省ツーの目的のひとつは、この写真だったんですよ。
by hoshizou (2009-01-03 02:10) 

hoshizou

akipon さん
どんどんマネてください。
akipon さんが30年続けるころは、俺たちは60年ってこと。
こりゃ完全にジジイだな。
by hoshizou (2009-01-03 02:12) 

hoshizou

T2さん
天気はコロコロ変わって、一時は雪がつもり、大丈夫かってなりました。
あの場所、ただの道端で、写真撮っていると、通り過ぎる車は???でしょう。
by hoshizou (2009-01-03 02:14) 

hoshizou

テトラさん
みんなバイクを降りてしまいますが、最近金銭的に余裕が出てきた年頃に
リターンしますよね。子供番組(仮面ライダー)で、CB1300のCMを
やっているのは、明らかにお父さん向けですね。
by hoshizou (2009-01-03 02:17) 

hoshizou

しろのぽさん
今年の流行語大賞候補は、『しろのぽ』かもしれません。
hoshizouプロデュースでは、今後、しろのぽせんべい、しろのぽ饅頭
そして、夏は、『しろのぽ音頭』で盆踊りを企画してます。儲けましょう。
by hoshizou (2009-01-03 02:20) 

hoshizou

たいようさん
一番目は、妻と結婚する前に(別な人と)タンデムツーリングしていた頃・・違うかっ
私は、毎年毎年バイクを通じて、いろんな経験と出会いがあるので、甲乙つけられないです。
でも、昨年は、間違いなく、3本の指が入る年でした。(またナイツ)
by hoshizou (2009-01-03 02:23) 

hoshizou

sadabouzさん
このRANZANポイントの写真の最終回は、決まってるんですよ。
どちらかが、どちらかの写真を持って、THE ENDです。
それまで続きます。
by hoshizou (2009-01-03 02:25) 

hoshizou

北海熊五郎さん
偶然にも、相棒とは同じ時期に九州単身赴任でした。
嫁さん達も短大の親友なので、『二人でわざと九州』疑惑でした。
by hoshizou (2009-01-03 02:28) 

hoshizou

響さん
二年連続、しかも、ダブル受賞なので、響さんには、称号を与えます。
『ミスターマイナリスト』 略して『ミスター』
あっ いいかも知れない。
by hoshizou (2009-01-03 02:30) 

hoshizou

yogawaさん
人に歴史あり、RANZANに歴史あり、です。
いい、クソジジイになっていきたいものです。
by hoshizou (2009-01-03 02:31) 

hoshizou

かみさまさん
そうです、やっぱりhoshizouです。
そして、きって、これから、どんなジジイになっていくのでしょうか。
これからの30年も見守ってください。
by hoshizou (2009-01-03 02:33) 

hoshizou

OhIke0725 さん
締めはyasuzouって、まるで雑炊か、ラーメンのようなヤツです。
このコンビと一緒に走ったのって、野焼きだけですかね。
次は富士山か蔵王ですね。
by hoshizou (2009-01-03 02:35) 

hoshizou

肥前fe2 さん
北国の男ですが、冬眠ってしないんですよ。
正月そうそうまた、東京まで帰ります。カイロ6つ貼って。
九州でグリップヒーターつけてるのに冬眠するヤツは、渇! です。
by hoshizou (2009-01-03 02:38) 

hoshizou

ゆうさん
流行語大賞では、マタガリータ、えふ、蛇巻岩など、やはりブームの
火付け役でしたね。
響さんの『ミスターマイナリスト』・『ミスター』に続き、
ゆうさんの称号は、『ミスマイナリスト』略して、『ミス』を差し上げます。

えっ、『ミセス』ですって。
コレは、新年そうそう、とんだミセスを●してしまいました。
(コレもナイツねたで・・)
by hoshizou (2009-01-03 02:43) 

hoshizou

三四郎さん
いつもツーリングの待ち合わせ場所まで、100キロ。
そこまでいつもソロツーリングです。ご一緒しましょう。
人生、いろんなイベントがある中で、バイクに乗り続けるのって難しいのかも
しれませんが、それでも乗り続けてる奴らってのは、本当のバイク乗りだと
思います。  これからもよろしくお願いします。
by hoshizou (2009-01-03 02:47) 

ひろろん

hoshizouさんあけましておめでとうございます。

(ちょっと遅めのコメントなので、気づくかなぁ・・)
あーんど、遅めですが、
マイナリスト流行語大賞受賞 おめでとうございます。

いつ見ても冴えたコメントで笑わしてもらってます。
今年も去年と同様、日本中を股にかけて活躍してください。
 (・・どうりでこの頃空がくさ・と思った・・)
  ス、スミマセン。。。こんなオチで。。

by ひろろん (2009-01-07 23:04) 

hoshizou

ひろろんさん。
気づきましたよ。
今年もいろいろお付き合いください。まずは、新年会、行きましょう。
by hoshizou (2009-01-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超簡単まいたけご飯2009年 初日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。