SSブログ

イモリーズ おまえって奴は [バイク以外]

イモリ 後編


さて、いまだにブームがこないまま、

野生の彼らは、きっと水底の落ち葉の下に

もぐりこんでしまう季節となりました。



しつこくも、登場
imori_04.JPG

我が家のイモリーズです。










よくイモリの事を話すと、勘違いされます。

66.JPG

ヤモリですね。














関東や東北では、見たことがありません。




九州では一回見かけました。



イモリとヤモリって、カブトガニとカブトエビのようなものでしょう。












さて、よく似てますが、イモリは両生類
20080618_09.JPG















ヤモリは爬虫類
untitled.JPG








水の中にいるのがイモリ
imori_03.JPG















手に吸盤があり、壁に張り付くのが


ヤモ・・・・・・えっ

VFSH0550.JPG



おいおい、お前どうしちゃったの??




両手・両足ともに、水の外です





今まで、ダブルで立ち上がってることはありましたが・・
DSCN2762.JPG





VFSH0552.JPG

面白いやつですね。







今回は、そんなイモリーズに話をきいてみましょう。





また、忘れたころ、登場しますね。

イモリーズ。よろしく~
nice!(15)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 30

ひろくるくる

あっ、家のは<
イモリ でした。

元気にしてるかなあ(汗)
by ひろくるくる (2008-11-13 08:29) 

obasan

サッチャンが飼いたがるけど、水槽わっちゃったもんねえ!
by obasan (2008-11-13 09:27) 

cya2

やっぱりイモリは苦手です(´・ω・`;)イから始まってイで終わる。
【イモリキモイ】
間違っても【イノキキモイ】ではありません。
だからと言って【井の頭公園に7時ィィ。】でもない。
てか今回の動画で発見(T▽T)!!
尻尾が、うなぎ犬みたい?(T▽T)…そこまでないけどそんな感じ??
by cya2 (2008-11-13 09:40) 

なな

こーゆー系も、手足があれば割と好きです。
大好きではありませんケド。
立ち上がってるイモリくんは、石に座ってる~。
by なな (2008-11-13 10:11) 

しろのぽ

単身赴任の友(笑)
だってドコ行っても見つからないんじゃブームになんないでしょ~。
あの、そのヤモリ、どこで撮ったんですが?すごい気になるんですけど・・・
by しろのぽ (2008-11-13 18:09) 

ふったん

お~この前二回目の対面を果たしたイモリーズ。
誰も気がつかなかったでしょうが・・・しばらく覗いてました。
見てると意外にカワイイんですよね(笑)
9年もカメの餌??
よし・・・今度はイモリーズにお土産を買って行く!
by ふったん (2008-11-13 20:31) 

たいよう

家を守るから家守でヤモリ
井戸を守るから井守でイモリなんて話を聞きました。

ヤモリって珍しいんですか?
家にたくさん居ますけど^^
by たいよう (2008-11-13 21:01) 

テトラ

ヤモリが関東以北で希少生物だったとは知りませんでした。
こっちじゃおなじみですけどね…(ウチのマンションにも居ます)。
イモリも昔は近所にも結構居たけど
いざ探すと居ないですね~。あぁ、ほんとに可愛い!(^^)
9年も飼ってるともう人語を解しそうですね(笑)。
by テトラ (2008-11-14 00:53) 

ゆう

イモリがもっと人懐っこかったら飼ってみたいなぁ~~
お顔がガメラみたいで可愛いです。
亀の餌、最後ごくりと飲み込んでるね、アハハ
by ゆう (2008-11-14 01:16) 

key-k

こんばんは。
うーん。実家@関東でヤモリはみた記憶がありますが・・・www

9年も飼うとイモリも進化しちゃったんでしょうか?(笑)
両手・両足ともに、水の外にでちゃうなんて!w
by key-k (2008-11-14 02:07) 

T2

ヤモリ(カベチョロ)は
子供の頃必ずと言っていいほど
夜になったら窓に張り付いてました
やっぱり九州じゃたくさん生息?
イモリーズくんたち、進化をしてるんじゃないですか?
そのうち、水槽出て歩き回ったりして・・・

by T2 (2008-11-14 07:14) 

甘党大王

家の周りでもチョロチョロって元気な・・・ヤモリ?が毎年います~。
家を守ってくれるから(^^ゞ 取っちゃダメって言われているけど(>_<)♡
可愛いって(・。・;思えるには
(*^。^*)も~チョット年月がかかりそう。
イモリの方が可愛いのかな~(●^o^●)?
by 甘党大王 (2008-11-14 14:33) 

sadabouz

家を守るからヤモリ、
井戸を守るからイモリなのか・・
フムフム、、、
田んぼを守るのはタモリ・・?
コモリはおばちゃまか。。。
by sadabouz (2008-11-14 15:58) 

GATA

我が家の玄関にはヤモリが一匹います。
家を守ってくれるので見るだけで捕ったりはできません。
ヤモリは幼き頃、葉っぱで輪っかを作って首をひっかけて捕まえてました。
でも裏の色が気持ち悪くって触れなかったんですよね~。(笑)

by GATA (2008-11-14 20:32) 

hoshizou

ひろくるくるさん
飼ってるイモリ、見てないんですか。
愛情そそぎましょう。
by hoshizou (2008-11-15 02:04) 

hoshizou

obasanさん
カメのスタータセットで、お悩み解決。
おとくでっせ
by hoshizou (2008-11-15 02:05) 

hoshizou

ちゃつさん。
イモリはそんなにキモクないよ。
エンタの金子のぶおにくらべたら。
キッモッイ  キモイッ

by hoshizou (2008-11-15 02:11) 

hoshizou

ななさん
ということは、キライなのはミミズとヘビだけですか。
毒さえなければ、ヘビ、好きです。
by hoshizou (2008-11-15 02:13) 

hoshizou

しろのぽさん
そうか。見つからないからブームになんないのか。
イモリの季節は、きっと6月だ。来年6月までごきげんよう。
by hoshizou (2008-11-15 02:22) 

hoshizou

ふったん
いいだろ。かわいいだろ。ず~と見てて飽きないよ。
土産はイモリのえさ1年分かな。
しめて200円。  飼い主のお財布に優しいペットでもあります。

by hoshizou (2008-11-15 02:28) 

hoshizou

たいようさん
ヤモリイモリの話は聞いたことあります。
やっぱり、あんなトカゲっぽいものが守るんだ。
ヤモリ、売れますよこっちじゃ
by hoshizou (2008-11-15 02:35) 

hoshizou

テトラさん
響魚道にいるんですよ。消えるわけがない。
次回は、長くつと如意棒をもってじっくり探してみてください。
by hoshizou (2008-11-15 02:37) 

hoshizou

ゆうさん
やっぱりかわいいですよ。チャーミーです。
アパートのドアを開けると、モソモソ穴から出てきて餌をねだります。
チャーミーです。
by hoshizou (2008-11-15 02:39) 

hoshizou

keyさん
ヤモリは生き物しか食べないようで、飼うの大変そうです。
9年買うとヤモリのモノマネします。
by hoshizou (2008-11-15 02:43) 

hoshizou

T2さん
仙台では、カナヘビがよくいました。すごく早いので捕まえるに
苦労しました。
2日間飼いましたけど、じっとしているカナヘビ見るのが忍びなく
なって、逃がしてあげました
by hoshizou (2008-11-15 02:44) 

hoshizou

甘党大王 さん
やっぱり守り神なので、とっちゃダメなんですね。
夜中に口笛ふくとヘビがくるって叱られましたが。


by hoshizou (2008-11-15 02:53) 

hoshizou

sadabouz さん
田んぼを守ってますよ
 そーですねっ
子守のおばちゃん懐かしいですね
 そーですねっ
あれ。髪切った?
by hoshizou (2008-11-15 02:55) 

hoshizou

GATA さん
ヤモリが住み着いているのですね。
私は、喜んで頬ずりしますけどね。
by hoshizou (2008-11-15 03:03) 

OhIke0725

イモリの食べ方がいいですね。
ヤモリは沢山いますよ。
夜遅く仕事をしてると、虫が沢山寄ってくるので
窓1枚1枚にヤモリがいます。
食事風景を見入ってしまいますね。
結構大きな蛾をうまく食べるんですよね!
by OhIke0725 (2008-11-15 11:31) 

hoshizou

OhIke0725 さん
そんなにたくさんのヤモリを見れるなんて、ヤモリ天国です。
飼う必要ないですね。蛾を食べるところみたいです。
イモリの食事より、かわいいでしょう。

by hoshizou (2008-11-16 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。