SSブログ

関東デビュー  いいとこ見せてやるの巻 [バイク乗りに生まれてよかった]

関東でひっそりと生きているhoshizouに、key-kさんから、ツーリングのおさそい。
ありがとうございます。
でも、初回は雨で流れてしまいました。




降水確率が高いのですが、行きましょうとか・・・・

そして、今回のツーリングになりました。

2008年 6月8日



今回は、主催者のkey-kさん、そして、おこりんぼさん、そしてhoshizouの3名です。

すでにおこりんぼさんは、ブログをアップしていました。

ツーリングの内容は、お二人のブログを確認してください。

わたくしは、別の視線でのブログになります。

あっ  写真パクらせていただきました~






題して、
『関東でも流行らせよう!!』






さて、東名の海老名SAで待ち合わせです。

初めてツーなので、念のため30分早くつく時間に家を出たのに・・・・


・・・・・・・・・・・・首都高で違う方面に行っちゃいました・・・・・
恐るべし・・・首都高・・・


ついたのは、1分前   ギリギリセーフです





おこりんぼさん  あっ、
              _m_grumpy_two-wheeler.JPG

20080608M_39.JPG

おんなじだ~    ねっ






そして、key-kさん
IMG_0070-fe0cd.jpg




はじめまして



それでは、九州での挨拶を伝授いたしましょう。



ちょっといいですかっ



よいしょっ



20080608M_32.JPG


こちらでもっ

20080608M_03.JPG

お二人とも、いいですか。


これが、私が九州で流行らせた、
『マタガリ左衛門』です。





・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・




それって、マタガリータでしょ






すみません、うそついてました。 ごめんなさい。




さて、細かいことはおいておいて



私の・・(もしくは九州人の) 好みの、近代化遺産を用意いただきました。
20080608M_11.JPG

韮山反射炉です。
ペリー来航で開港をせまり、江戸湾防備が急務なった為、西洋砲術が導入された。
砲台用の大砲を製造したのが反射炉です。







ウンチクはさておき、お二人ともいいですか。

20080608l_17.JPG



これが私が九州で流行らせた
『元気玉』です。
「世界中のみんな、オラに元気をわけてくれ」って叫びます。





・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・


それって、イデヨ シェンロンでしょ






すみません、うそついてました。 ごめんなさい。











さて、細かいことはおいておいて

20080608M_26.JPG


これは、反射炉でつくられた大砲ですね。




ウンチクはさておき、お二人ともいいですか。



20080608l_18.JPG



これが私が九州で流行らせた
『大砲にのった少年』です。






・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・


それって、砲弾にのった少女でしょ
(ちょっとマイナーすぎたかな)






すみません、うそついてました。 ごめんなさい。











さて、細かいことはおいておいて



忍野八海に行ったり
20080608l_13.JPG



カレ吉で、カレーうどん+カレー雑炊食べたり
20080608M_38.JPG


これが、ウマイッ
20080608M_33.JPG



このあたりは、おこりんぼさんや、key-kさんとこで確認してください。







さて、高速に向かう道で、止まります。

20080608M_42.JPG



お二人ともいいですか。

コレですよ、コレコレ。

20080608M_41.JPG
リニアモーターカーのテスト走行路線だそうですが。







これが私が九州で流行らせた
『プチ鉄』です。
ツーリングの帰りには、必ず電車を待つのです。





・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・


それって、ナンテツ・ナンチャッテ鉄ちゃんでしょ








すみません、うそついてました。 ごめんなさい。











さて、細かいことはおいておいて



IMG_0074-900aa.jpg


藤野PAで最後の休憩です。





お二人ともいいですか。



コレですよ、コレコレ。



20080608M_44.JPG


これが私が九州で流行らせた
『ツーリング必須のソフト撮り』です。
ツーリングの時は、一日一ソフト。





・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・


それって、みんなやってるでしょ






すみません、うそついてました。 ごめんなさい。











さて、細かいことはおいておいて



とても楽しいツーリングでした。



何より、九州のバイクつながりが、関東につながったようで
なんか、それが嬉しいです。

また、走りましょう。  ありがとうございます。




それに、ちゃんとマイナリスト好みの場所を入れてくれてました。

反射炉なんて、みんな行きたがるばしょです。

欧州の植民地政策に対抗する思いに触れるのはココ





nice!(13)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 40

hoshizou

コメント欄を使って報告
7月19日・20日 九州縦横無尽 スペシャルって事で、九州上陸です。
予定では、
①19日 8時30分門司着 どこかツーリング
②19日 夕方、北九州のキャンプ場でキャンプ
③20日 朝飯食べて、ツーリング 18時門司出発

九州離れて4ヶ月たってないのに戻るなんて、感動も薄れるけど
まあ、いいじゃないですか。
詳細は、まったく決まってませんが、お時間があれば、①~③
どれかでお会いできるといいですね。
by hoshizou (2008-06-10 03:56) 

おこりんぼ

最後のオチには、だまされました…(爆)
これは、メタボ対策ですか!?

九州流、伝授して頂きましたヽ(^。^)ノ
また行きましょうね!
by おこりんぼ (2008-06-10 07:00) 

ひろくるくる

めっちゃくちゃ、楽しそうでしたね。

あの・・・・中国地方で流行ってた
おもしろくもなんともない橋の欄干シリーズお願いします
by ひろくるくる (2008-06-10 08:47) 

cya2

午前4時までお疲れ様でした(T▽T)
肝心な動画がまだ載ってないけど
またのお楽しみに我慢しておきます(T▽T)
7月19・20に来福ですね!ぁ帰福か(・∀・)
雨…降らないと良いですね(T▽T)(笑)
by cya2 (2008-06-10 08:53) 

key-k

おはようございます。
・・・マケタ!・・・。4時。その頃、私は夢の中。
昨晩は動画ファイルをPCにコピーしている最中から記憶が・・・(笑)
もうゆっくり今週中のアップをめざし・・・ますw

7月九州、告知っちゃいましたね~イイナ。ウーン。ウーン。^^;

このレポの展開は読めませんでした(笑)
爆笑です。

動画楽しみにしてますw
by key-k (2008-06-10 09:08) 

OhIke0725

すんません。<m(__)m>
4時間寝れましたか?
中々、山中湖懐かしいですね。
マイナリストに目覚める前に居ましたので
今、なぜウロウロしなかったのか悔やまれます。(笑)
by OhIke0725 (2008-06-10 09:35) 

響

反射炉は行きたい!
クゥ~!うらまやしい・・・
萩のを見てるのでここも見たかったです。
しかしこうして関東の仲間とhoshizouさんが走ってるって
不思議な感じですね。
イデヨシェンロンやマタガリータが各地に浸透していったら面白いです。
砲弾に跨った写真は笑える!
by (2008-06-10 11:04) 

key-k

こんにちは。
最後のオチへの突っ込みを忘れてました^^;
このぶるぶる健康器具に乗るのは日課ですか?(笑)

最後まで気を抜くな!?ですねw
by key-k (2008-06-10 13:08) 

obasan

すごい反射炉!

相変わらず引っ掛けますね。
大砲の砲弾に乗ってたらほら吹き男爵なのに・・・・・

こうなったら日本全土で・・
イデヨシェンロン?
by obasan (2008-06-10 13:46) 

cya2

最後に気を抜いてた(T▽T)
冷やし中華始めました。の感覚でダイエット始めました。みたいな?(T▽T)
by cya2 (2008-06-10 14:51) 

肥前Fe2

  早速南下ですね
  これは 南と下 せねば・・・^^
関東方面でも 愉快なメンバーに囲まれて
  やっぱり バイクって いいですね~
by 肥前Fe2 (2008-06-10 15:05) 

なな

楽しい仲間が増えて、良かったですね~。
おこりんぼさんは、そのままなんだね~。

さて、7月の九州入りですが
hoshizouさんは見たい・・・じゃなくて会いたいなぁ。
でも何かあったような気がする~。
キャンプだけでも参加出来れば・・・と思っております。
by なな (2008-06-10 18:45) 

ふったん

関東の方々に九州の儀式を伝授・・・(笑)
hoshizouさんの楽しそうな顔niceです^^
最後のココ をクリックして大笑いでした!!!

んで仕事行ったんです??(爆)
7月19日・20日 九州縦横無尽 スペシャル待ってますよ。
by ふったん (2008-06-10 19:10) 

おにさん

ついに出た!!
メタボ対策万全ですね~^^

key-kさん、おこりんぼさん、ともに楽しそうな方々ですね!!

九州への帰省お待ちしております!!
しかし、北九で待ち合わせ、田舎者の私に出来るのでしょうか・・・・
by おにさん (2008-06-10 20:56) 

しろのぽ

あはははは、最後までうそつきぃ~。
さらりと笑ってウソをつく。さすが、只者ではないですね!

ちゅーかワタシ、行ってたらこれ全部やってたの( ̄□ ̄;)!?
キャラ変わっちゃうよ~っ(えっ?)。
by しろのぽ (2008-06-10 23:01) 

yamamen

お~~~7月帰ってこられますか!!。ひゅーひゅー。
なんとか都合をつけてキャンプから参加しますね。
キャンプ場は直方オートキャンプ場なんかよくないですか?。

by yamamen (2008-06-11 07:47) 

T2

最後まで笑わせてくれますね~ 最高です!
まさか、ぷるぷる健康器具とは!
でも、通勤疲れでやせられたんじゃないですか?
「イデヨシェンロン」「マタガリータ」伝授ご苦労様です(笑

帰還、19、20日ですか・・・・・・ 皆さんは連休なんですよね・・・・・・
いきたいなぁ・・・・、う~ん、努力してみます。  
by T2 (2008-06-11 16:57) 

ゆう

砲台に乗った少女・・・マイナーな紹介をありがとう(笑)
関東でもマイナーツーリング出来そうですね。
いろんなところ紹介くださいね。
是非しろのぽさんに「砲台に乗った少女」をやってもらいたいです。

by ゆう (2008-06-11 18:08) 

yogawa55はやぶさ

う~ん、ブログがきっかけですね。
カレーうどんがナイス!
by yogawa55はやぶさ (2008-06-11 22:30) 

hoshizou

おこりんぼさん
楽しかったですね。しっかりレポってくれましたので、私は
遊べました。
さて、九州でも、待ってる人がゴッソリいますよ。
思い出つくりましょう。有給とりましょう。そうしないと・・・
T-MAXの事、奥さんにばらしちゃいますよ。

by hoshizou (2008-06-11 23:27) 

hoshizou

ひろくるくるさん
きゃべつを待ってる人が、九州にワンサカ。
角島と同じくらいの距離です。
18日は代休、代休。

by hoshizou (2008-06-11 23:31) 

hoshizou

ちゃつさん
肝心の動画っていわないでくれーーーーーッ
仕事にならねーーーッ
ミクシーみて、その行動力にビックリ。
でも、19.20だけは、あけといてーーーーーーッ
by hoshizou (2008-06-11 23:37) 

hoshizou

key-k さん。
レポ勝負は、私の勝ちですね。
罰ゲームは、もちろん、九州罰ゲームツーに決定です。
みんな待ってますよ。  今から根回しすればオッケーです。
by hoshizou (2008-06-12 00:19) 

hoshizou

OhIke0725 さんの電話で、目がさめました。
めんどくさいこと、押し付けてすみません。
有名な箱根を攻めたのですが、5メートル先のテールランプか見えないくらいのキリで、大変でした。
by hoshizou (2008-06-12 00:25) 

hoshizou

響さん
もう、響さんならそう言うと思ってました。
響さんなら、絶対来たがるだろうって話を、みんなでしてました。
そうですよ、ココは、大好物のキーワード・幕末です。
19日、20日 どっちか調整お願いします。
よかったら、全部でも。
by hoshizou (2008-06-12 00:30) 

hoshizou

obasanさん
ほら吹き男爵ですか。  ルネッサ~ンス~  チンッ
さっちゃんの休みにあわせて19日20日にしました。
無理言いますが、お願いします。
まだ、カナリヤ号見てないんですよね~。
by hoshizou (2008-06-12 00:34) 

hoshizou

ちゃつさん
ちゃんと見てくれたんですね。
この技、ちゃつさんも似合いそうです。ぜひやってください。
冷やし中華はじめましたって・・どこからそんな思考がでてくるんでしょう。
by hoshizou (2008-06-12 00:39) 

hoshizou

肥前Fe2 さん
もう~、オヤジギャグは、世代を問わず、永遠ですね。
急なご都合で、前回はお会いできなかったんですよね。
ですので、今回はぜひぜひ、お願いします。
この時だけは、きのこを忘れてください。
by hoshizou (2008-06-12 00:46) 

hoshizou

ななさん。
皆さんのおかげで、関東でもいい思いしました。
いろいろ忙しかったり、遠かったりしますが、
hoshizouはなかなか見れません。
エビちゃん以上に大変です。
ぜひまた、あそびましょう。まってます。
by hoshizou (2008-06-12 00:49) 

hoshizou

ふったん。
伝授したのは、それだけじゃない。
ついつい、禁断の話もしちゃったよ。鬼さん。
仕事行ったけど、ヘロヘロしてました。

by hoshizou (2008-06-12 00:52) 

hoshizou

鬼さん
こんときだけは~  こんときの1日だけは~
よめさんゆるしてくれませんか~
そのために、これから毎日薔薇の花を一本買って帰る。
ナイスアイディア

by hoshizou (2008-06-12 00:56) 

hoshizou

しろのぽさん
私も、九州に行くまでは暗い男でした。
でも、九州のメンバーにつられてノッテしまいました。
なんか、俺ってウィルス?

by hoshizou (2008-06-12 01:04) 

hoshizou

yamamenさん
山麺さんの顔をみたら、条件反射で長浜元祖に行きたくなるでしょうね。
楽しみにしています。キャンプ場はどこでもいいのですが、
OhIkeさんが夜襲をかけやすいところがいいと思います。
翌日は、メットかぶらないとだめですよ~
by hoshizou (2008-06-12 01:07) 

hoshizou

T2さん
今のうちから、有給・代休の打診を。
このときは連休取りたがるヤツが多いので、早い者勝ちです。
よのなか、根回しですよ~。
お会いできるのを楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
by hoshizou (2008-06-12 01:09) 

hoshizou

ゆうさん
マイナリスト カルトクイズにでそうな、砲弾に乗った少女です。
そうだ、新企画、○○にのった少女 シリーズってどうでしょう。
19日 20日 どっちか、あけててくださいね。
by hoshizou (2008-06-12 01:14) 

hoshizou

yogawaさん
来月、19日か20日。
最悪、電車でもレンタカーでもランチだけでも、参加してくださいね。

by hoshizou (2008-06-12 01:23) 

村晴アッチャン

こんにちは
笑った・・・・・笑ってしまいました・・・・かなり(笑)
「関東編」
新たなるアプローチでのスタートですね(爆)
それにしても・・・・・環境変わるのは大変ですが、日本全国のバイクブロガーの皆さんにお会いできるのは羨ましいっす!!

by 村晴アッチャン (2008-06-12 20:37) 

yamamen

直方オートキャンプ場はもっともOhIkeさんが襲撃しやすいキャンプ場ですよ。なおか~つ無料です。市役所に予約は必要ですが・・・。

20日の朝は元祖ですか?(笑)。
by yamamen (2008-06-12 22:55) 

hoshizou

アッチャン
key-yさんがね、最初にブログにコメントしてくれたのが、響さんで
その次がアッチャンだって。
初めて会う人なのに、知っている人の話題がでるんだよね。
友達の友達は、みな友達だみたいな~
だから、アッチャンも単身赴任しようぜ。
by hoshizou (2008-06-13 07:01) 

hoshizou

yamamenさん
元祖もいいけど、yamamenさんの手作りの朝食が食べたいッス。
by hoshizou (2008-06-13 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。