SSブログ

すごいつながり!! [バイク乗りに生まれてよかった]

大分のかのさんが、ぐうじさんの所にやってきました。



ぐうじさんが、お相手できない日曜日の8月12日。



そんなときは、俺様に、ス~パ~~まかせとけぃ





そんなわけで、かのさんを誘っての、朝GOです。



久しぶりにyasuzou登場。    tanstaさんと、bellさんもお付き合いいただきました。

20120812_05.jpg






朝GOと言えば、定番の定義山
20120812_18.jpg
かのさんだけ、油揚げ2枚    すごいね。   あっ  これ、内緒かな?

訂正です。   かのさんだけ、油揚げ、一枚もたべませんでした。







そして、泉ヶ岳にばびゅーーん
20120812_23.jpg
ココで、tanstaジェントルストーリーを紹介します。


私が先導します。   一般道では、お巡り様が怖くて60キロ以上出すことができません。




山に入り、コーナーが続けば、ねずみ取りができないという安堵感から、

ビビリリミッターが解除されるのですが・・・・







さすがに、今回はかのさんの案内役

好き勝手はできないと思いきや





なんとtanstaさんが、私に目配せをしてくれます。

『大丈夫。かのさんは、私がお連れしますので、先に行ってください』
20120812_24.jpg
ありがたいよね~   他人を思いやるアダルトな対応。


やさしいtanstaさんの気持ちを無駄にすることはできないです。


私が、
『それじゃ、tanstaさん。かのさんを先導してくださいね。』
と目配せ。

tanstaさんも
『了解です。先に行って、道路状態を確認しておいてください。』
と目配せ。







ちょっとだけ、ほんとちょっとだけ、コーナーを遊びました。
(普段はしないよ。ココダイジ)
20120721_50.jpg
キャッホーー








インチキくさいという形容詞がピッタリの愛子大仏によって
20120812_10.jpg

インチキを十分堪能してもらいました。
20120812_09.jpg
記念撮影。   朝GO名物自撮り!!




そして、最後にMT99によってお別れです。
20120812_26.jpg
このポーズは、新登場  『tanstaポーズ』です。







さて、宮城のライダーが立ち寄る、このMT99で、すごい話を聞きました。






タイトル『すごいつながり』は、この時の会話から。













MT99には、美人のイッサ店長がいます。

お客さんの目当ては、だいたいイッサ店長です。(当然私達も含む)
CIMG5879.jpg




その店長から、聞いたのが・・・・・



『先月、私阿蘇に行って、友達が行きつけの喫茶店に連れて行ってもらったの。』

『そこにおいてあったアルバム見たら、hoshizouさんが写って~  もうビックリ。』





そりゃそうです。

お店に、たま~にくるお客さんが、遠く九州で見かけるんだから。







阿蘇の喫茶店とは、茗ヶ原茶寮です。
20110227_1973655.jpg



みたアルバムとは、コレでしょう。
111.jpg

私は、茶寮に一回しか行ってないのですが、ママも覚えていたようです。







それは、きっと、この動画のおかげです。

とり天さんが絡んでますし、あやママと何度かミクシーでやり取りしました。

んじゃなきゃ、一回来ただけのお客さんなんて、覚えてないよね。














さらに、MT99の店長が覚えてくれたのも、きっと、こんな動画を作ったり

チャレンジドックに挑戦したりしてたからでしょう。










それでもさ。

すごいよね。    MT99の店長が、九州の友達を訪ねて

その人が、茗ヶ原茶寮の常連で・・・・・






一方、私もとり天さん・タッセ隊長関連で、茶寮に行って・・・・・
(連れて行ったもらったわけじゃなく、勝手に行ったんだけどね)
その時のアルバムが目に留まって・・・・・・・・・






さらなる偶然は、イッサ店長が九州に行ったのは、私が行った7月13日、同じ日だって。

もし、豪雨じゃなかったら、私も茶寮に行ってたんだよ。









イッサ店長の友達が、茶寮の常連って事は、とり天さんの事知ってるかもしれないし・・・・








とり天さんのハヤブサ仲間の『スピモンさん』は、MT99の常連で、私がMT99に寄った事を
とり天さんに報告してたし・・・・・・
20120428_23.jpg






そのスピモンさんとは、この前、とり天さんタッセ隊長お見送りで、一緒にウマウマ踊ったし・・・・
20120428_06.jpg







今回、MT99に行くきっかけになった朝GOは、大分のかのさんが、東北ツーに来た為だし・・・・・








なんかさ~    遠い九州と仙台がね。   

こんな感じでつながっているって、ものすごい事だと思うんだ。


九州と東北だよ。   すっごい遠いんだよ。   それがなんだかうれしいんだ。











それでは、そんな感動秘話を教えてくれた、イッサ店長の優しいエピソードを・・・・



いつものウマウマですが・・・・3分15秒からのアクシデントは必見です。

あと、hoshizou・yasuzou・tansta 三人衆のシンクロも。


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 22

KENTA

ナビゲーターお疲れ様でした。
こういった繋がりはライダー同士だからだと思うんです。
俺とて他のブロガーさんにしたコメ欄の「仙台」のキーワードで、
ホシゾーさんに二年以上前に声がけしてもらうまでは、
マスツー皆無のライダーでしたからねぇ(笑)。
そのおかげでいろいろなライダーと知り合え、良い刺激を貰ってます。
先月MT99に行ったら、動画の件、店長さんはしっかり覚えていました(笑)。
今回の秘話、凄い偶然ですねぇ。
by KENTA (2012-08-13 22:51) 

HIRO

こんにちは。
色々な繋がり…HOSHIZOUさんのも凄いですね。
とはいえ、HOSHIZOUさんのインパクトと人徳の成せる技?(笑)


ネットの無い時代でも、自分も経験してますが、やはり呼び合うものがあるのかも?
by HIRO (2012-08-14 00:06) 

echo

バイクを通じこんな形で九州と仙台が繋がっているなんて素晴らしいですね~(^O^)
tanstaポーズもなんか流行りそうな予感^^
MT99も一度行ってみたい。
10本ドッグに挑戦!!
必ず出て来る色々な女性達、みなさん美しい(o^^o)
by echo (2012-08-14 08:29) 

ローキン

人が集まる人・・・ハエ取り紙の様な人が世の中にはいるんですね~(^0^)/ で!集まる人も何故か同類が吸い寄せられる・・・
hoshizouさんの人徳だとおもいますよ。
MT99にも行かねばなるまい!店長さんに会いに(笑)
by ローキン (2012-08-14 10:03) 

とり天

掘り起こさなくていいよー(;´Д`)・・

でも、、インパクト強すぎて覚えてないってほうが難しいですからw

99はスビモンさんにつれてってもらうもん(T0T)・・
な、なにさせられるかこわくってよー(T0T;)
静かにバーガーを食べさせてー(T0T)。。
by とり天 (2012-08-14 18:00) 

とり天

もーーーーーーーー(;▽;)!!!だからやだー(;▽;)!
コメントでんでん入ってないーーーーーー!!!
ブロック??とり天ブローーーック!
これではいってなかったらもーこんよー

掘り起こさなくていいよー(;▽;)ここだけいっとくw

by とり天 (2012-08-14 18:19) 

とり天

あで?    (´∀`*)ノシ・・・・
by とり天 (2012-08-14 18:20) 

WofNaka

今日は1日中、私の頭の中で「ウマウマ」が流れ続けていました。道を歩いていても、椅子に座って、人の話を聞いていても、洗濯していても、ゲームしていても。
by WofNaka (2012-08-14 21:58) 

かの

あのツ~ショトは削除してよ~(*_*;

みんなが誤解してるんだよ
えんえん(T_T)

でも凄いつながりだよね~、7月13日
日本がうごきました。
帰りのフェリーですが朝go楽しめました、ありがとうございます

横からすみません、とり天様いつかいつかお会いしたいです
by かの (2012-08-14 22:01) 

bell

久々の朝GOありがとうございました。
ホントにすごい”つながり”です。
hoshizouさんのおかげで、いろんな方と知り合えて
ありがたいことです。

横レスですみません。
かのさん、お世話様でした。
フェリー、間に合ってよかったですね。
by bell (2012-08-14 22:17) 

ANIKI

つながりって凄いですね。
僕もhoshizouさんとの朝Go!を始めてご一緒させて頂いた時から、
何かが動き出しました。
これもバイクという共通資産を通して人が繋がっていくのだと思っております。

東北と九州。何だか近くに感じますね^^。

by ANIKI (2012-08-14 23:07) 

hoshizou

KENTAさん
一般人とは、一味違う顔が、こんなところで役になったってとこでしょうか。

HIROさん
九州ですよ。日本地図をみると、改めてびっくりします。
でも、近い関東に行けてないです。。

echo会長
今、10本ドックは終了していまいました。でも、店長とお話しに行く価値はあります。
そして、会長は、タチゴケ・・・・・


ローキンさん
私の人徳は、ハエ取り紙ですか・・・・
としがバレますよ。今の人は、コバエホイホイじゃないとわからない。


とり天さん
とり天さん。。。コメントおもしろすぎます。
とり天コメントは、楽しいので待っている方ですので、ブロックなんてとんでもない。
やっぱり、「とりてんさ~ん かわいいねぇ~」のおっさんの声は嫌ですよね。ごめんなさい。



WofNaka さん
これは、次回ミーティングに備えて、パソコンの前で特訓お願いします。


かのさん
今頃は、家でのんびりでしょうか。
私は北陸経由の神戸で900キロ 行く時は苦にならなくても、帰りはきついですよね。
お疲れ様でした。


bellさん
お付き合いありがとうございました。
やっぱり楽しかったですね。迷走しましたけど、これも朝GO名物ってことで。

ANIKIさん
いろんな人と会って、自分が磨かれていくって思えば、これからの人生、
たのしみですね。
以前は、一人で總宮神社に行って変なポーズをするようなキャラじゃなかったって家族に言われませんか?


by hoshizou (2012-08-15 19:17) 

Lisa

かのさんのエスコートお疲れさまでした。本当に楽しそう(^-^)

私達もご一緒したかったけど、沿岸部を走るのが目的だったので、合流できずに残念でした・・・。

私達もいつかhoshizouさん達とつながれますように☆
by Lisa (2012-08-15 22:45) 

りか

何だか嬉しいんだね~。その嬉しさがこっちにも伝わって来ますよ。
最近自撮りも上手くなったんでないの~?(*^-^*)
少し痩せられて、かっこいくなったんでないかい(*゜▽゜*)

by りか (2012-08-15 23:11) 

ぐうじ

おはようございます。

豪華メンバーでたすきを繋いで頂きありがとうございました。

全てが奇跡的にうまくつながって大分のライダーさんのエスコート(^_^)/

しかしながら、つかっちゃ4日間でした(ー_ー)

日曜日。マジで救われましたヽ(^。^)ノ

ありがとうございました。
by ぐうじ (2012-08-16 07:40) 

hoshizou

Lisaさん Masaruさん
せっかく、また来て頂いたのに、ざんねんでした。
飲んでた日は、22時まで仕事をしていました。
もう一度チャンスをください。
by hoshizou (2012-08-16 10:21) 

hoshizou

りかさん
こんな形で、北海道から九州までつながっているのが嬉しいですね。
いつもなら、北海道の時期なのですが・・・
急な退職者のおかげで、今年の北海道は絶望的です。。
まだ諦めませんけど・・
by hoshizou (2012-08-16 10:22) 

hoshizou

ぐうじさん
お盆、すごい忙しそうですね。
神務はムリしても、その他は、決して無理なさらぬよう。
ぐうじさんのブログは楽しみにしていますが、忙しい時は、休載していいと思います。
ワンピースだって休載しますから。
by hoshizou (2012-08-16 10:26) 

響

>九州と東北だよ。   すっごい遠いんだよ。

・・・

今から行くのにビビらせんといて~。


にしてもほんとすごい繋がりだよね。
これくらい狭かったらもっと気軽に東北に行けるのに。

by (2012-08-19 09:12) 

hoshizou

九州と仙台は、遠いけど近い!!!
このhoshizou理論の後継者が現れたことに、喜びを感じます。
by hoshizou (2012-08-19 16:29) 

りか

ねえねえ?退職者の穴埋めは終わりましたか?
札幌は今日まで暑かったけど、明日から寒くなりますよ~。
今年の北海道ツーは諦めましたか?
早く来ないと夏が終わっちゃいますよ~。
by りか (2012-09-05 01:33) 

hoshizou

りかさん
諦めないっす。後で連絡します。
踊っていただかないと、北海道が未開の地になってします。
by hoshizou (2012-09-05 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。