SSブログ

今日の朝GOは、オマケツキ [仙台朝GO]

10月30日 朝GO!!



いつもの定義山から泉ヶ岳コース。


帰宅10時の予定






でしたが・・・・・






4名の参加予定が、一人風邪でお休み。







3名様ツーなので、最後に、宮城ライダーのたまり場に行く事にしました。











まずは、いつもどおり定義山
20111030_06.jpg
わざとらしくお参りは、定番のルール








今回は、調子に乗って鐘をつきます。
20111030_09.jpg


ゴ~ン












ゴーン
























カルロス・ゴ~ン

200px-Carlos_Ghosn.jpg














べつに、笑ってもらわなくても結構です!!!














そして、定番の油揚げ
20111030_12.jpg
朝早いので、お店独り占め







おばちゃん 撮って~
20111030_15.jpg
おばちゃん 手馴れたものです。きっと、多くの人が頼むのでしょう。












そして泉ヶ岳
20111030_24.jpg>
まったりしていると・・・・・







声をかけられるtanstaさん
20111030_23.jpg
どうも彼のファンらしい。










どれくらいファンかというと・・・・



彼とおんなじバイクを買って、おんなじエンジンガードをつけて

そしておんなじタイヤを履いたというほど・・・・・・



確か、お名前はノリさん。(違ってたらごめんなさい。)






それじゃ、憧れの人と一緒に集合写真をとりますか~
20111030_26.jpg
えっ アレもやっちゃう?












おりゃ~   スパイダーメ~ン
20111030_27.jpg
もうブームは完全に下火になったのに、細々とやり続けております・・・・












さて、今日は、ココで解散の予定でしたが、たまり場の営業開始が12:00







少し時間があるので、まず、ココによります。




宮城のtanstaさんも知らなかった、マイナースポット
20111030_35.jpg
愛子大仏(あやしだいぶつ)











小さな山の稜線にあり、清水の舞台のようです。
20111030_33.jpg
とても怖い場所です。






何が怖いって
20111030_34.jpg
震災の影響でしょう。   土台がずれています。  二ヶ所とも・・・










舞台の上で、3人が同時にダッシュ・ストップをしたら、絶対崩れるでしょう。












愛子さまブームに便乗して、もっと売り出せばいいのに。





次は、ご成婚まで待つのか。


今が正念場だぞ、愛子大仏
20111030_35.jpg
聞いているのか、大仏っ








今、立ち上がれっ!!




















べつに、笑ってもらわなくても結構です!!!














さて、この後、秋保で温泉に入り、12時ジャストに着いたのが
20111030_42.jpg
MotorTown99






震災前はよく行ったんだけどね
20111030_39.jpg
よかった。無事だった。

尾根遺産に写してもらった。






tanstaさんも、レッドさんも、入りたかったけど、入れなかったって。

常連さんが多い店なので、一人ではなかなか・・・・・









お二人の夢がかないました。
20111030_46.jpg
大人数だと、入りきれないんだよね~。








そんなわけで、宮城ライダーのたまり場。
20111030_42.jpg
MotorTown99

ココで解散   今日も楽しい朝GOでした。






今は無いけど、今年の初め、チャレンジドックに挑戦したっけ・・・

MotorTown99は、こんなトコです。










悲しいオマケのエピソード

MotorTown99で、メールに気づきました。
関東の大好きな尾根遺産から。
「今日は朝GOで、那須ですよね。  私も今、那須に来ました。 どこにいますか?」



ガ~ン   朝GO那須は来週だよ~。。。。。。



事前に言ってくれたら、このオッサン達の相手なんてせずに、那須に向ったのに・・・・・・・・

(こんな男です  私は・・・・・)






べつに、笑ってもらわなくても結構です!!!



nice!(19)  コメント(30)  トラックバック(1) 

nice! 19

コメント 30

redtailcat

hoshizouさん、仕事早いw
もうUpしてたのですね。
それにしても・・・10本ドッグってこれのことでしたか。
もう無くなっていて良かったと
ちょっと安堵してしまったのは何故だろう・・・。
by redtailcat (2011-10-30 20:06) 

KENTA

朝GO、お疲れ様でした。
大仏は俺も知りませんでした。
モータウン99は頑張って営業してるんですね。
なんだか嬉しいです。
那須は延期の更に延期でしたっけ?
☆ゾーファンの多さに脱帽です。
by KENTA (2011-10-30 20:13) 

tansta

本当に、今日のhoshizouさん、Up早いですね
ところで、どこからがオマケだったのでしょうか?泉ケ岳より後が、
オマケですか?・・となると、最近ハヤリのオマケ付き雑誌みたいに、
オマケが豪華すぎるかも。オマケだけ目当ての参加も増えそうですね
今日も楽しい先導さん、ありがとうございます。来週は那須、お気をつけて
by tansta (2011-10-30 20:46) 

bell

MotorTown99に行ったってことは
笑っていいとも増刊号は見なかったのですね。
MotorTown99は時々店の前を通るけど
まだ入ったことはなかったです。
by bell (2011-10-30 21:45) 

福太郎

朝GO、お疲れ様デス。参加したかったなぁ・・・
(引っ越しで体ガクガクになってましたが)
私もMotorTown99は前から気になってるのですが入ったことがありません。(一人ではナカナカ・・・)
by 福太郎 (2011-10-31 00:10) 

肥前のFe

Goo~n この顔で nan億円も報酬もらって
 この この~ぉ です
 (また 宝くじはずれた 原伊勢^^だ)
by 肥前のFe (2011-10-31 10:10) 

ローキン

こんばんは~
不覚にも・・・カルロス・ゴーンで、笑ってしまいました。
10本ドック挑戦してみたいです(^0^)/

by ローキン (2011-10-31 20:53) 

ANIKI

今回は参加できなくてごめんなさい。。
けど10時解散が結構延長戦になりましたね^^。
愛子大仏は行った事ありません。こんなのあるんですね~。
MotorTown99にいかれた事、メールで知りました。あ~残念です・・・
ぜひ調子を整えて参戦いたします^^。
ベティのブルゾン似合い過ぎですよ!
by ANIKI (2011-10-31 21:43) 

echo

愛子大仏の台座怖いですね(^^;)
MotorTown99、何回か出てきていますが、だんだん行ってみようって気になって、来年はECHOで企画してみようかな?
当然10本ドックに挑戦!!
あっ、でも大人数は入れないかな?(^^;)
by echo (2011-10-31 21:53) 

響

大仏殿ダッシュをみんなでしたい。
崩壊しなかったら金運アップ間違いないね。
来週は那須?
もっと九州寄りでやろうよ。
by (2011-11-01 19:12) 

さふぁいあ

私が蔵王に行くって事前にご連絡しても、
hoshizou さんは、社長さんとツーリング(出張?)に行っていた気が・・・・・。

やっぱ私じゃ・・・・・・ぐすん。

by さふぁいあ (2011-11-01 20:51) 

HIRO

愛子大仏は知らなかったです。
MotorTown99は前々から気になっているお店です。
休日の昼時はちょっと混みそうですね。
そのうちふらっと行きたいと思います。
午前中に風呂まで入ってこの内容はすごいです(^u^)
by HIRO (2011-11-02 20:42) 

hoshizou

レッドさん
最近、なぜかアップが早くなりました。
ほかにやることがなくなったからかも。
by hoshizou (2011-11-02 21:58) 

hoshizou

KENTAさん
愛子大仏はなんてマイナーなのでしょう。
会社でも誰も知らない、かわいそうな物件です。
by hoshizou (2011-11-02 21:59) 

hoshizou

tanstaさん
今回もお付き合いいただきありがとうございます。
あの後、また走っていたのですね。 一粒で二度おいしいツーでした。
by hoshizou (2011-11-02 22:02) 

hoshizou

bellさん
少人数になったので、家族サービスから、急遽MT99になりました。
今度行きましょうね。
by hoshizou (2011-11-02 22:03) 

hoshizou

福太郎さん
私は冬眠しないので、朝GOの誘いは、まだまだ続きますよ。
よろしくです。
by hoshizou (2011-11-02 22:04) 

hoshizou

肥前さん
きっと定義山は肥前さん好みの場所と思います。
来年は、少し足を延ばしてください。
by hoshizou (2011-11-02 22:06) 

hoshizou

ローキンさん
カルロス・ゴーンのような、本当にくだらない事が、とってもすきなのです。
自分が楽しければ、一番です。
by hoshizou (2011-11-02 22:08) 

hoshizou

ANIKIさん
延長戦は、憧れのMT99ですよ。
残念でした。またお誘いしますのでよろしくです。
by hoshizou (2011-11-02 22:09) 

hoshizou

会長
10本ドックはまだやっているか聞いたら、もう、終了だそうです。
うれしいような、ほっとしたような。・・・・

by hoshizou (2011-11-02 22:10) 

hoshizou

響さん
どうも、節税対策で立てた大仏の様な気がして・・・・
そういえば、シェンロンしてなかったっ
by hoshizou (2011-11-02 22:16) 

hoshizou

さふぁいやさん
えっと  あの~  そのう、、そんなことないですっ って みたいな~
もちろんさふぁいやさんが、一番好きです。 ですよね  もちろん。
by hoshizou (2011-11-02 22:18) 

hoshizou

HIROさん
やっぱり宮城ライダーは、MT99をしってますよね~
そして、行きたがってるんですよね。 でも、なかなか一人ではいれない。
また、お誘いしますね。
by hoshizou (2011-11-02 22:19) 

ひろろん

凄い、tanstaさんとおんなじバイクだ!
redさんも居るぅ。。
なんかMotorTown99に行ってない自分がくやしいです。。(^^;)

なんだか・・・  最後の、笑ってもらわなくても結構です。。 
のとこが笑いどころだったんでしょうけど・・・(笑)
土台がずれています・・・のとこで笑ってしまった・・(ほんとは笑い事ではないですね・・)
>関東の大好きな尾根遺産から。 って誰だろう (笑)
by ひろろん (2011-11-03 11:57) 

hoshizou

ひろろんさん
毎月は無理だろうが、半年に1回くらいは、参加しないとね。
keyさんも。
by hoshizou (2011-11-04 14:02) 

きよティ

久しぶりにベティちゃんに会えました(^^)
by きよティ (2011-11-04 16:34) 

hoshizou

きよティさん
初めてお会いしたのが、千葉房総ツーで、その時がベティちゃんでしたね。
革ジャンが15着あるので、なかなか着る機会が無いのですよ。

by hoshizou (2011-11-05 10:27) 

北海 熊五郎

こんばんは
 ベティーチャンのジャケット久しぶりに拝見しました。
 前を走ってると気になるんですよねー
by 北海 熊五郎 (2011-11-05 20:00) 

hoshizou

熊五郎さん
皆さんそうおっしゃいます。
いつまでベティちゃんを着れるでしょうか? 
by hoshizou (2011-11-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。