SSブログ

北海道ツーリング2011 外伝 [北海道ライダー]

20110914_022.jpg

北海道ツーリング2011シリーズ 最終回  ツーリング外伝です。




北海道ツーリング2011 プロローグはこちら

北海道ツーリング2011 一日目はこちら

北海道ツーリング2011 二日目・三日目はこちら

北海道ツーリング2011 動画編こちら

北海道ツーリング2011 ミッションはこちら






フェリーの雑魚部屋 二等和室



往復共に、太平洋フェリーを使いました。

私は一番安い2等和室、俗に言う雑魚部屋を使います。

今回は、往復共にキャンセル待ちがでてました。     と言うことは・・・





雑魚部屋に、ぎゅうぎゅうパターンです。





行きのフェリーは 『いしかり』 2011.3.13就航の最新フェリーです。

そこの2等和室はこんな感じ
CIMG7640.jpg



棚があります。
CIMG7639.jpg
これがとても大切です。

CIMG7638.jpg
つまり、すし詰め状態でも、頭だけは、この棚で、隣の人と区切られます。












さて、帰りのフェリーは『きそ』  

以前から就航している、私にはおなじみのフェリーです。

このフェリーはベテランフェリーなので、区切りがありません。




いままで、こんなに混む事はなかったので、隣に人が寝ることはなかったのですが

今回は、しっかり密着です。

CIMG7872.jpg





尾根遺産じゃないし・・・・



しかも、なんかブツブツ独り言を言うシト







このシトとは、こんなに密着です
CIMG7873.jpg
たまりませんね  (きっとお互い様でしょうが)











まあ、お互い様ですし、そんなに悪そうな人・強そうな人でもないので、負ける気はしないのですが・・・・












ひとつだけ、恐れていることがあります。











もし、万が一・・・・・・

CIMG7873.jpg


寝苦しくて、寝返りでもしてしまったら・・・・・・・


















CIMG7872.jpg
[キスマーク][キスマーク][キスマーク]このシトとチューです[キスマーク][キスマーク][キスマーク]




















[黒ハート][黒ハート][黒ハート]それが縁で、もし結ばれちゃったらどうしよう!![黒ハート][黒ハート][黒ハート]

























全国カレーフェア





二日目の宿泊は、旭川近くの東神楽森林キャンプ場

食料を買出しに向ったスーパー
20110914_065.jpg
全国カレーフェアをやってました。





びわカレー  自由軒カレー  いろんな種類があるね
20110914_066.jpg
あほだらカレー 大馬鹿カレーって何だよ!!
(あっ 馬の肉と鹿の肉ね)




なしカレー   タマシャモカレー  わさびカレー
20110914_067.jpg
大間マグロカレーって、高級品じゃん!!





ジンギスカンカレー  米粉カレー  おでんカレー
20110914_068.jpg
幸福の翼カレーって   まさか手羽先じゃないだろうな




しろエビカレー  チキンカレー 納豆カレー(うまいの?)
CIMG7762.jpg
松坂牛カレー  飛騨牛カレー  薩摩黒豚カレー 王道だよね。













ハイハイ わかっているよ。













これでしょ  気になっているのはっ
20110914_070.jpg
秋葉原のおでんカレーと、18禁カレー   

何か、楽しいオマケがあるのかと思ったら・・・・・






子供は食べられないくらい、辛いのだそうです。   だそうです。 チッ












唐桑の海



海から見た唐桑の海です。
20110916_005.jpg


沖から見ると、とても穏やかで、きれいな海です。

遠くから見ると、何事も無かったように見えます。

実は、復興途中。 

遠くから見ていると、そう見えるのだなぁと思ってしまいます。

ボランティアで何日間もがんばったしろのぽさんを思い出します。

微力ながら、私も東京から仕事を持ってきて、宮城の雇用機会を増やさねば・・・ 


















   

仙台新港




楽しい北海道の思い出とともに、フェリーは仙台新港に到着です。



これから仕事です。



hoshizou-2011-hokkaido-kikan-9-1620029-ee114.jpg


hoshizou-2011-hokkaido-kikan-9-1620043-f2311.jpg


hoshizou-2011-hokkaido-kikan-9-1620050-4ced5.jpg


hoshizou-2011-hokkaido-kikan-9-1620066-c11c3.jpg






なんで、こんな写真があるかというと・・・・・・














カメラ小僧の「でまち」の洗礼をうけました。
20110916_007.jpg
KENTAさんでした。

仕事を抜け出してきたようです。   ありがとね~







さて、次回はアイディアグッツの紹介だよ~   お楽しみにっ





nice!(18)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 34

ANIKI

これが帰りのフェリーでの危険な情事ですか。。
ほんと近いですね~。ご無事で何よりで(笑)。
最後はKENTAさんが激写された画像ですね。面白かったです^^。

>私も東京から仕事を持ってきて、宮城の雇用機会を増やさねば・・・
地元での雇用促進が急務ですよね。
バイク版でこいう話はしない流儀ですが、自分も同じ考えで動いております。
同じく、かなり微力ですけど。。。。


by ANIKI (2011-10-04 23:52) 

りか

最後の最後まで笑わせて頂きました(⌒▽⌒)アハハ!
振り返ると…キス…(笑)違う分野に目覚めてしまうかもwww
カレーってこんなに種類があるのですね。
大笑いの日記でした。
何処に行ってもお友達の多いhoshizouさん。
プライベートがないんじゃないですか?(o`∀´o)
人気者は辛いね~♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
by りか (2011-10-05 00:36) 

redtailcat

ホクレンショップ東川www
なんか、私の実家にかなーり接近してます。
とっても懐かしいです。
今回のhoshizouさんの北海道記録、
妙に私の生活圏に近接した写真が多くて、
家がいっそう恋しくなりました。
もうこうなったら、フェリーの切符を買って、
となりのおっさんと・・・(マテ
by redtailcat (2011-10-05 00:56) 

key-k

横須賀海軍カレーが無いっw
・・・なんて、よくもこんなに集めましたねぇ。

こんなに密接な環境では、、、ドキドキして眠れそうもアリマセン。
by key-k (2011-10-05 01:26) 

KENTA

平日でキャンセル待ちとは、
やや遅めの盆休みの乗客と重なってしまった感じですかね。
かつて自分もフェリーを利用した時は、いつも雑魚寝部屋でしたが、
普通に空き空きでした。

カレーはこんだけ種類があると悩みますね。
ナイスなチョイスでした(笑)。

でまちの写真は自分でもそれなりに狙えたと思います。
夜の帰港だと撮影には向きませんが、午前中だったので調度良かったです。
各地のブロガーさんのおこりんぼや迎撃の記事も良いですが、
ここは東北ライダーとして盛り上げるべく、単身出待ちで
うまいことブログネタを作れました。旅の締めの写真に貢献できて満足です。

by KENTA (2011-10-05 10:42) 

エアーウルフ

出待ちのファンまで居るとは・・・
さすがhoshizouさんです
フライデーされない様に気をつけて下さい
by エアーウルフ (2011-10-05 12:29) 

響

隣りのしととチューは?
見たかったな。
カレーは食べて見たいかも。
by (2011-10-05 12:44) 

肥前のFe

長崎の雲仙ビールカレーが見えない^^
 2等和室、雑魚部屋・・・頭仕切りはいいですね^^
 隣に女性 ・・・ てなこと ないよね~^^
by 肥前のFe (2011-10-05 15:03) 

GATA

出待ちのファンが居るとはアイドル並みですね!(^o^)
これはサービスショットを撮らせてあげないといけませんね~。w
by GATA (2011-10-05 15:27) 

yosi

寝返りすれば良かったのに。
実はしちゃったかもしれないって?
翌朝は隣の人が、やけに優しかったんじゃないですか。(゜ε゜;)

by yosi (2011-10-05 21:19) 

おこりんぼ

アタシはいびきで迷惑をかけるので
スイートルームしか使えません…(^^ゞ

by おこりんぼ (2011-10-06 06:50) 

かみさま

寝返りでチュー(笑)
by かみさま (2011-10-06 07:18) 

HIDE

チューからいきなりカレーへと・・・
帰りのフェリーで思う気持ちがな~んとなく解ります。
今夏に行きそこねた我輩ですが・・・リベンジ☆
速攻のお仕事に、お疲れ~ライスです!
by HIDE (2011-10-06 08:10) 

熊鹿夫婦

世界平和のため結ばれちゃってください。何かの縁です。世界平和…世界平和
by 熊鹿夫婦 (2011-10-06 21:41) 

きくりん

北海道、、、、いつのまに~

私ももももぉ~いきた~いい

カレ-も色々あるんだなっ♪
チゅ-も色々あるんでっすね(笑)
by きくりん (2011-10-06 23:49) 

北海 熊五郎

よく船で寝られますね!

by 北海 熊五郎 (2011-10-07 19:40) 

hoshizou

ANIKIさん
そうです。  偶然にもチューしてしまったら、相手がオッサンでも
責任取るのが男ってもんです!!
by hoshizou (2011-10-07 23:44) 

hoshizou

りかさん
こんな記事をみると、フェリー恐怖症になるだろうけど、
ちゃんと女性専用船室ってもが、2等和室にはありますのでご安心。
by hoshizou (2011-10-07 23:45) 

hoshizou

レッドさん
人のブログに、行った事ある風景や、見たことがあるお店が出てくると
テンションあがりますよね。  私も嬉しいです。
by hoshizou (2011-10-07 23:47) 

hoshizou

keyさん
横須賀海軍カレーは懐かしすぎます。  肉が普通の肉厚カツカレーでしたっけ。
あのバツゲームは・・・・
by hoshizou (2011-10-07 23:48) 

hoshizou

KENTAさん
過去8回すべて9月でしたが、こんなの混んだのは初めてです。
布団の配置から、予想はしてましたが、満室は無いとおもってました・・・クソッ
by hoshizou (2011-10-07 23:50) 

hoshizou

エアーアルフさん
もし、コンビニで・・・・・・  これじゃ、安心して変な本を買うこともできない。・・・・・   地獄です。
by hoshizou (2011-10-07 23:52) 

hoshizou

響さん
隣のしととのチューは、見るどころか、考えるのすらイヤです。
カレーは、ぜひ大人買いをっ
by hoshizou (2011-10-07 23:54) 

hoshizou

肥前さん
新しく就航されたフェリー  とってもにくい配慮だとおもいました。
チュー防止柵 という名前だと思います。
by hoshizou (2011-10-07 23:55) 

hoshizou

GATAさん
アイドルというよりも、黒い疑惑に包まれた、ヘキサの人みたいです。
セーターを頭からかぶって登場したいです。
by hoshizou (2011-10-07 23:57) 

hoshizou

yosiさん
そういえば、下船のとき目があったら、ポッ と頬を赤らめてました・・・・
後は、考えない方が無難な気がする。
by hoshizou (2011-10-07 23:58) 

hoshizou

おこりんぼさん
貧乏性の私は、スイートルームなんて入ったら、「もったいないオバケ」が出そうで
怖くて寝れません
by hoshizou (2011-10-08 00:00) 

hoshizou

かみさま
さらに船が揺れたら、ハグです。
by hoshizou (2011-10-08 00:00) 

hoshizou

HIDEさん
なにせ3日休みを取っての弾丸ツーでしたからね。。。。
でも、達成感はありました。   
by hoshizou (2011-10-08 00:01) 

hoshizou

熊野夫婦さん
世界平和のために、このしととチューしたら、私は地獄です。
じ~ご~く~!1
by hoshizou (2011-10-08 00:03) 

hoshizou

きくりん
へへへっ 行って来ましたよ、北海道。
でも、私、3日しか休み取れなかったけど、
4日取れたら、今度は道東です。
by hoshizou (2011-10-08 00:05) 

hoshizou

熊五郎さん
フェリーは、移動機関でもありますが、宿泊施設でもあります。
船で風呂入って、寝て、おきたら北海道。最高です。
by hoshizou (2011-10-08 00:06) 

T2

隣の人、起きたときに
hoshizouさん見て、顔を赤らめてませんでした?
たぶん、眠ってる間にチューを(笑)

このたくさんの種類のカレーはいいですね~
居ながらにして、カレーめぐりが!
by T2 (2011-10-11 10:38) 

hoshizou

T2さん
その想像だけは・・・・  それだけはしたくない・・・・・
門司の焼きカレーがなかった  プンプンッ
by hoshizou (2011-10-12 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。