SSブログ

北海道ツーリング2011 ミッション [北海道ライダー]

20110914_022.jpg





北海道ツーリング2011 プロローグはこちら

北海道ツーリング2011 一日目はこちら

北海道ツーリング2011 二日目・三日目はこちら

北海道ツーリング2011 動画編こちら











北海道ツーリングで、どうしても行かなくてはならない場所がありました。




その場所は、もう3回ほど訪れているのですが、今回、何でまたここに立ち寄ったかというと・・・・・







それは、私の心の奥に、まだまだ少年の心がボウボウと燃え盛っているからです。







少年の心にヒットする言葉。

それは、『宝探し』







『宝探し』とか『冒険』って、言葉、うれしい人いますか?

今、大人にもアニメ『ワンピース』が人気なのも、このキーワードが関係していると思います。








そんな私がした、宝探しの冒険とは・・・・・・・










現代版『宝の地図』が、携帯に届きます。






ミッションヒント1

それは山の稜線である 箱と日本の間






????山の稜線??

北海道の山といえば大雪山とか十勝岳か?
範囲が広いな。  函館が関係しているのか?
富良野に泊まっていたから、あのあたりに箱っていえば・・・・・

ダメだ。   もっとヒント下さい










ミッションヒント2

山の稜線を意味する車の
箱とJAPANの間









なるほど~   くやしいっ
ジャスト世代なのに気付かなかったことが、最高にくやしい。


ハコスカとジャパンの間って言ったら・・・・言わずと知れた
cm_12.jpg
ケンメリだ。

そうか、ケンとメリーの木か~ こんな事に気付かなかったとは・・・・

この木の根元に、宝を埋めたのかな?








しっかりしてください。
保存の木にマイナリストがゴミを捨てたって事になります。

ではミッションヒント3

ヒント2で解ってるとは思うが写真の木へ
ケンメリ.jpg


うんうん ケンとメリーの木は、何回か行っているからわかるゼ。











ミッションヒント4

最後に畑に入らないように、注意しケンメリの木の根元を見ると
根元.jpg

地面から50センチくらいの高さに、枝が密集して生えてる所が
あるので、その密集した枝にチャック袋が挟まっているはずだ。
(取り除かれてなければあるはず)
宝物.jpg


尚、2セット入ってるが一個はリカさんのだからね。















美瑛の『ケンとメリ-の木』

北海道で一番有名な木が、『ケンとメリーの木』でしょう。

『ケンとメリーの木』は、私がまだ中学の頃、日産自動車のケンとメリーのスカイラインのCMに
使用された木で、CMからこの木の名前がつきました。
CIMG7785.jpg












畑側から、ケンとメリーの木の根元に入るのか。






ここだな。
CIMG7786.jpg
畑に入らないように・・・・・うっ くもの巣









根元に到着
CIMG7787.jpg
木の周りをうろうろします。   これ、昼間だったらヒンシュクだろうな。


みんなカップルで記念撮影するのに、根元にWARUライダーがいたら台無しです。







なかなか見つからない。













周りを見ると、草刈り機で雑草を刈った痕跡がある!!








まさか、お宝の価値に気付かず、ゴミとして捨てられたか?




もしくは、テロ対策の一環として、不審物として通報されたか???







送ってもらった、宝の地図と見比べながら、ふた周り。
宝物.jpg
この、斜めになっている木が見つからないんだよ~









寝てるだろうけど、電話してやろうかなと思った時に











お宝発見!!!!!!!
CIMG7788.jpg
よくぞ一週間、ここで私を待っていてくれた!!










わかりますか?  この価値がっ





郵便で送ってもらっても、同じステッカー



でもね。  この発見したときの喜びってのは、違うのですよ。






だって、九州の人が北海道に隠して、それを仙台の人が行って見つけてGETする!!






うーーーん。  少年の心をもった人じゃないと、わからないだろうな~






男のロマンだねっ








それじゃ、その喜びを、ゆうさんのヤマセミ様を撮った時バリの、連続写真でどうぞ。
CIMG7789.jpg
おおーーー





CIMG7792.jpg
見つけたーーーー



CIMG7790.jpg
キャッホーーーーッ




CIMG7794.jpg
ヤッタゼッ




こうなりゃ
CIMG7791.jpg
イデヨ・シェンロン






おまけに
CIMG7793.jpg
スパイダーメ~ン




CIMG7795.jpg
こんなポーズもやっちゃうもんね




え~と  あとは、何かあったかな?





そうそう、懐かしいやつ
CIMG7796.jpg
ヘルメット星人









そんなわけで、ミッションの、宝探しは無事終了


とってもハイテンションなイベントでした。






次回は、北海道ツーリング2011シリーズ最終回


北海道ツーリング2001外伝 です。

お楽しみに。
nice!(24)  コメント(42)  トラックバック(1) 

nice! 24

コメント 42

KENTA

良い話(記事)ですね。
やっぱり男はいつも冒険者でありたいものです。
1週間、無事に残っていて本当に良かったですね。
by KENTA (2011-09-29 22:05) 

きよティ

少年の心が残っているお二人にniceです(^^)

by きよティ (2011-09-30 06:02) 

半世紀少年

自分で言うのなんですが・・・少年の心を持ったおじさんはここにもいます。
でも、なかなかそういう仲間に出会えない。
hoshizouさんは幸せ者だぁ〜。
by 半世紀少年 (2011-09-30 08:13) 

肥前のFe

クゥ~っ 泣かせる な~
by 肥前のFe (2011-09-30 08:53) 

かみさま

良く残ってましたね(((^_^;)
by かみさま (2011-09-30 09:26) 

エアーウルフ

↑同感です
見つけたhoshizouさんよりも、一週間待ってたステッカーがniceです
(冗談です)
by エアーウルフ (2011-09-30 12:36) 

yosi

こりゃ楽しいミッションだわ\(^^@)/
素敵な渡し方ですね。
by yosi (2011-09-30 12:37) 

とり天

すっごい!これはすごいね!
サロベツの私のノートみっけたのより
100万倍すごいよ~(^▽^)!!!
あ゛ぁ゛~私のいたずら心が~
またうごきだしちゃうょ~~
by とり天 (2011-09-30 17:25) 

ローキン

素晴らしいですね~
何かこれ・・・流行りそうな気配が・・・
しませんか?(^0^)/
九州と仙台の童心をもったお二人にniceです。
by ローキン (2011-09-30 19:31) 

ゆう

解説・・ヤマセミさまを撮ったときバリの・・
よ~~くわかります。
興奮を隠せなかったのですね(笑)
北海道は楽しいね~~
これ見てまた行きたくなったぁ~~
サロベツのノートは今年は誰も書かずか・・・
山さんが何書いたか見たかったケロ・・

by ゆう (2011-09-30 21:13) 

ROUTE 202

響さんも粋なことしますね!

私も来年、行こうかな~ 車検が切れる前に。

ここ↓
by ROUTE 202 (2011-09-30 22:47) 

echo

ケンとメリーのスカイライン。
懐かしいな~♪♪
あのコマーシャル大好きでした(o^^o)

しかしお宝発見この喜びよう(笑)
興奮みなぎっているポーズ姿に感動です(^^;)
パチパチパチ!!
by echo (2011-09-30 23:39) 

響

Mission成功おめでとう。
ちょっと見付かるのかどうかハラハラしたよ。
で、喜んでるけど僕の心境・・・
あぁ、メンドクセ!
何処に埋めようかとずっと考えてて
五郎の石の家ははずれになるので寄らないかも知れないと思って
却下でしょう?
上富良野駅だと説明しやすいかな?と思って寄って見ると
結構人が居てとても駅の前で穴を掘る勇気が無くて
結局人気の無い木の下になったのでした。
でも面白いのでまたしよう!そうしよう。

by (2011-10-01 01:54) 

hoshizou

KENTAさん
周りの草が刈り取られていて、一時はだめかと思いました。
それだけ見つけたときがうれしかったです。
by hoshizou (2011-10-01 06:51) 

hoshizou

きよティさん
響さんのサービス精神に、座布団2枚です。
by hoshizou (2011-10-01 06:51) 

hoshizou

半世紀少年さん
RANZANは、もともとこんな事が大好きなのですが、それに付き合ってくれた
響さんに感謝です。
by hoshizou (2011-10-01 06:54) 

hoshizou

肥前さん
とても楽しいです。もし見つけられなかったら、悲しかったでしょう。
by hoshizou (2011-10-01 06:56) 

hoshizou

かみさま
一ヶ月だったら、もっとドキドキですね。
by hoshizou (2011-10-01 06:58) 

hoshizou

エアーウルフさん
ステッカーの価値が、1万円くらい上がりました。
男のロマンです。
by hoshizou (2011-10-01 06:59) 

hoshizou

yosiさん
このワクワク感が分かるyosiさんは、十分少年の心を持ってます。

by hoshizou (2011-10-01 07:01) 

hoshizou

とりてんさん
サロベツの延長です。コレやろうよ。やろうよ。 
いや、やるな。 とりてんさんならやるな。  みんな探しに行くよ。
ここまできてみー のおまけつき、みたいな・・・・
by hoshizou (2011-10-01 07:06) 

hoshizou

ローキンさん
楽しいですね。こんなことに付き合ってくれた響さんに感謝です。
by hoshizou (2011-10-01 07:07) 

hoshizou

ゆうさん
この連続写真が、新しい喜びの表現、ゆうチックの連続写真だっ
じつはね、サロベツのノート、ゆうさんの書き込みは、北海道のりかさんが
見てましたよ。
すごいですね。
by hoshizou (2011-10-01 07:10) 

hoshizou

R202さん
北海道は、いけるうちにいったほうがいいですよ。
行けば、その訳がわかります。
by hoshizou (2011-10-01 07:12) 

hoshizou

会長
ケンメリは憧れの車でしたね。私はブルーバードUでした。
会長がとこかに宝を埋めて、掲示板に地図を貼れば、
宝探しブーム間違いなし。   例の缶詰なら、私も探しに行っちゃう!!
by hoshizou (2011-10-01 07:14) 

hoshizou

響さん
付き合っていただき、ありがとうございました。ちゃんとりかさんに送りましたよ。
結構不審者に見えますよね。
ケンメリの木に到着したのは7時なので、観光客がいなかったので、よかったです。。。
探すほうよりも、埋めるほうが苦労しますね。
さて、このステッカーの使い道は、別途報告します。

今度は、私が蔵王にお宝を埋めますので、ぜひ来てください。
by hoshizou (2011-10-01 07:29) 

おこりんぼ

面白~い!(^^)!
この調子で交換日記も出来そう!

by おこりんぼ (2011-10-01 09:57) 

uni

超有名スポットにお宝なんて、ドラマみたいです。
離れて写真を撮る人は多くても、根元へ行こうと思う人はいないってことですね。意表をつかれました。
そんな楽しそうなことなら混ぜて!と思いますが、連続写真が小心者の私にはハードルですね・・・
「行く」だけで120%満足の北海道なのに、いくつも企画を持ち込むところが素晴らしいです。
by uni (2011-10-01 12:51) 

禄太郎

以前のビーナスラインの時もそうだけど、響さんとhoshizouさんってホントに
ファンタジスタ(死語?)です。マジで中学生の発想そのものですから。
これって、マイナリストの間でこれからしばらくブームになりませんかね?
私もこの前行った滝の脇にある祠の裏に何か隠してくりゃよかったな。
吊り橋の裏側に両面テープで、ってのもナイスアイデアでは?

せっかく禄太郎庵の掲示板に書き込みして下さってましたが、お知らせ
メールが届かずに発見が遅れてしまいました。遅まきながらレス付けいたし
ました。遅くなりましたことお許し下さりませ。
by 禄太郎 (2011-10-01 21:59) 

miyomiyo

当てずっぽでケンメリって書いたんですが、的中とは驚きです。
何にも知らずにネタばれさせちゃってすみません (・_・)(._.)

by miyomiyo (2011-10-01 23:05) 

ANIKI

ケンとメリーというネーミングからスカイラインに関する事と思ってましたが
CMに使われたところだったんですね~。
お宝発見おめでとうございます。九州と東北が北海道で絆を確かめるなんて
なんとロマンな物語でしょうか!
ヘルメット星人?すみません勉強不足でした。。
やっぱ野郎はロマンに生きる動物ですね^^。
by ANIKI (2011-10-01 23:51) 

北海 熊五郎

スンゴイ宝探しですね。
ケンメリって懐かしい響きです。
by 北海 熊五郎 (2011-10-02 04:36) 

hoshizou

おこりんぼさん
オッサン同士の交換日記はイヤてす。
尾根遺産がいいっ
by hoshizou (2011-10-02 12:49) 

hoshizou

uniさん
人前であんなポーズするなんて、確かに恥ずかしいですね。
そんなときのために、スパイダーマンのマスクをいつも持っているといいですよ。 予算が無ければ、縁日のお面でも可能。
by hoshizou (2011-10-02 12:55) 

hoshizou

禄太郎さん
おとぎの国のピーターパンのような人間ですが、心の中は欲望ドロドロの
オッサンです。
ファンタジスタを調べてみたら、あやまんジャパンのファンタジスタさくらだが
でてきて、ポイポイポイポポイホイポピーでした。
禄太郎さん、掲示板の話、律儀すぎます。恐縮です。

by hoshizou (2011-10-02 13:15) 

hoshizou

miyomiyoさん
ここにも律儀すぎる人がいる~。 もう、恐縮ですパート2。
初日に、響さんがミヨさんが風邪引いて、これないんだよって寂しそうに言ってました。
全快、何よりです。


by hoshizou (2011-10-02 13:20) 

hoshizou

ANIKIさん
この遊びは、誰でもできそうですね。
蔵王の上る川のガードレールの裏に、何かを隠す。。。なんてやれそうですね。
ガリガリ君とかは、やめたほうがいいけど・・・・

by hoshizou (2011-10-02 13:25) 

hoshizou

熊五郎さん
メンメリはYASUZOUが乗ってました。
幻のケンメリGTR。なんてありました。こんな話をしたら、ホリデーオートが
見たくなってきた。
by hoshizou (2011-10-02 13:27) 

りか

自分大好きhoshizouさん★
一人でもこんなに楽しそう(笑)
長旅お疲れ様でした。
by りか (2011-10-03 16:52) 

hoshizou

りかさん
面白い事を考えるのは楽しいですね.
本当は、かき揚げ丼でいじめるつもりが、自分が
偉い目にあいましたが
by hoshizou (2011-10-03 22:42) 

ひろろん

これはいいですよねー
以前考えたことあるけど、なかなかタイミングが必要だよなぁーなんて思ったけど、
ここに実践してる人がいるし・・・あはは。
っていうか、こんな遊び。  理想です。

by ひろろん (2011-10-04 01:33) 

hoshizou

九州は一緒にやってくれる人がゴロゴロしてるから楽勝だね。

by hoshizou (2011-10-05 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。