SSブログ

よみがえれ ZZR [バイク乗りに生まれてよかった]



3月15日

2週間ぶりにスーパーサイクロン号に乗ったら、白煙が・・・・・


エンジンのヘッドから漏れたオイルが、エキパイに触れて蒸発




海辺を走る予定が、そのまま、行きつけのバイク屋へ

DSC_1802.jpg

ああっ 大切な小遣いが・・・・・









そして、3月19日  バイク屋から連絡

修理完了しました。


が・・・・・・・




が?


なにっ? がってなに?  その、不安をあおる、接続詞はなに?



今、エンジンかけたら、オイル漏れは治りましたが、1番がリークしてます・・・・・

なにぶん、走ってますからね~


DSC_0754.jpg
仕方ない・・・・  お願いします・・・・










3月20日 バイクはよみがえります。






私は、新しいバイクを買う予定はありません。

ZZRスーパーサイクロン号を超えるバイクは出てないし、まだ、十分乗りこなせてないしね。


そんな訳で、スーパーサイクロン号の買い替えはなく、修理と交換を繰り返し、20万キロを目指すことでしょう。

何度も、何度も、バイク屋に通って・・・・・・・









そんな訳で、今回、スーパーサイクロン号か、改名します。















新しい名前は



『スーパーサイクロン・フェニックス』
ZZRフェニックス.jpg
何度でも蘇るのだ!! 火の鳥のように!!!













ただ、蘇るたびに5万円以上が飛ぶんですけど・・・・・・・










2009年3月から、もう、12万キロの付き合いだもんな






nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

三兄弟の次男坊

もう、元は取ったでしょう・・・
by 三兄弟の次男坊 (2015-03-20 17:28) 

赤14

私は、元が取れるかわかりません・・・
by 赤14 (2015-03-20 23:34) 

hoshizou

まだまだっ

もう、フレームの髄まで、吸い尽くしてやるっ
by hoshizou (2015-03-21 09:08) 

響

地方をまたいで走ってるからねぇ~。
メーカー的に距離を走ると色々と出てきやすいかもしれないけど
湯水のように湧き出てくる小遣いで30万キロくらい目指しましょう。
by (2015-03-22 00:47) 

ヒトミン

新たなる船出に備えてメンテは万端ってわけですねー!
さすがフランキーのアニキじゃわいなー( ´艸`)

蘇るスーパーサイクロンフェニックス感動したっス!
ワタシもミ・エストを超えるバイクには出会えないので、まずは10万キロ目指して走りますよー!
本日現在10万キロまであと5000キロ(自走10万キロまであと1万キロ)です。
by ヒトミン (2015-03-23 13:23) 

hoshizou

響さん
うちでの小槌ください


ヒトミンさん
あと5000キロですか。
私は、最近長距離を走っていないので、すぐにヒトミンさんに追い抜かされそうです。
とはいえ、今年は、九州と北海道が待っている。

by hoshizou (2015-03-24 21:04) 

ケイイチ

まだまだ走れますよ!
修理代はフラッグと一緒に全国を回って募金を募りましょう。
全国五千万人の☆zouファンが待っているかも?
by ケイイチ (2015-03-25 19:42) 

ノロシ

愛すべく単車、どの部品に魂が宿るのか・・
フレームでしょうか?
エンジンもしくは外装の一部なのでしょうか?
部品の集合体、拘るは人の想い其々かも知れませんね。

我が終いの単車と、どちらが先に逝くのか腰を据えて奔るも良きかも。
先には逝かせない!
イクのは一緒がいい☆と、言ってみたり・・





by ノロシ (2015-03-26 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。