SSブログ

akumakozo親分が思った! [仲間達]

皆さんっ

お久しぶりでヤンす。


このブログに登場するのは、かれこれ3年ぶりでヤンすかね~。


初めての方は、宜しくでヤンす。

20120125050533_117927.jpg
あっしは、hoshizouユニットの一人、人呼んで、ちゃっかり星兵衛と発しやす

以後、お見知りおきを






いや、今回は、北海道の重鎮

泣く子も黙るakumakozo親分の大喜利ってんて、喜んで仕切らせていただきやす。







このakumakozo親分と、この花ひつじっていう、無礼者の写真が面白いってんで、みなさんがセリフを入れてくれやした。
オリジナル.jpg
それでは、ご紹介させていただきやす。























まずは、今回の幹事という大役を仰せつかったakinakaさんの作品
akinaka.jpg
花ひつじのやつ、大喜びでヤンス。

20120523093748a60.jpg
親分は、いったい何をやったんでヤンスか。

最高って事は、これ以上がないって事

にもかかわらず、もう、帰るって

こりゃ今流行りのツンデレッてやつですか?






















続いての応募は、うつのサムさんからでヤンス
うつのサム.jpg
何でやんすか 何でやんすか?

親分、初めてなのに、すごいんでやんすか?

あっしなんて、何十回 何百回通っても、お粗末なのに、初めててここまで言わせる。

こりゃ、素質だね。天性だね。   流石でヤンス。

おみそれしやした。





















続いては、ひとみんさんから応募でヤンス
ヒトミン.jpg
男は背中!!

女を口説くのに言葉はいらねぇ  ちょっと背中をみせりゃいいっ

くぅぅぅぅぅ  男    漢気ってやつですね。

北海道だろうが、カムチャツカだろうが、俺様が連れて行ってやる

惚れますね。  この背中。  漢の背中に男が惚れる!!

まさにあっしは、雷にうたれた気がしやす






















続いては、誰でヤンス?


おおっ 親分をしたってブログを始めた、るいとみなさんじゃないですか。

福島でお迎えしてくれた、福島の賢者です。
るいとみな.jpg
これでやんすよ

コレ!!

バカな女たわけ言を、否定するでもなく、黙って聞き流す

できないですよ。  言えないですよ。

このセリフ、なんすか、本物の漢だけが伝えられる、重みってやつですか。

感じませすぜ、感じますぜ。

今ね、親分。  このセリフを言えるのは高倉健さんと親分だけ。

健さん亡き後は、このセリフ、親分しか言えないですよ。

感服しやした!!
























親分 前回の大喜利の当事者から、応募がありやしたぜ


大好きな中学生主婦
manamixさんです。



これは、その時の親分の作品です。
07akimakozo.jpg
さすがです。

わずかな単語で、二人の心の中を表してますね。

下心満載の笑い。。 江戸時代の越後屋に通じるものがあります。

セーラー服じゃなかったら、帯を引っ張って あ~れ~  と回転してもらうのが定番です。









さて、msnsmixさんは
マナ.jpg
うーーーん。  親分  渋いです。

漢は黙って・・・・・・


今、この男を語らせる事ができるのは、日本じゃ、親分と、クールポコぐらいです。


『モテようとして、川越スマイルなんて言ってる料理人がいたんですよ』

『なっに~    やっちまったなっ』

『男は黙って』     『しかめっ面』

『男は黙って』     『しかめっ面』

『子供泣いちゃうよ~』

あっしは、男を語る親分の下で、モチをこねさせていただきやすっ





















続いては、復興フラッグの発起人

次男坊からのメッセージ
次男坊.jpg
わかる!!

わかりますぜ、親分!!

親分は笑いなんて取らなくていいんです。

面白いこと考えなくてもいいんです。

あっしたちは、親分の一挙手、一答足から、親分の生き様を学ばせていただいておりやす。

親分の存在こそが、あっしたちの教科書であり、羅針盤なんですから。























福井に転勤する、かみちゃんさんの作品

にゃーはははは、背後霊の登場で~す
神谷.jpg
なんか、肩が重いんだけど、歳のせいかな?



な~に言ってるんでやんすか。

花ひつじの背後霊なんて、たかが知れてるじゃないですか。

親分の肩が重いのは、そりゃ、日本の未来が、親分の肩にかかってるからでやんすよ。

えっ なにもしてない?

違うんでやんすよ。
o0356026512416756708.jpg
親分の姿  生き様  もう、存在自体が、日本の活力!!

国会答弁なんて、チマチマやってますよね。

親分が一言、言えば、与野党合意なんて朝飯前




聞くところによると、安倍晋三が、佐藤商店にタバコを買いに行くって言うじゃないですか。

話を聞いてもらうだけで、勇気がわく。

総理の心情もわかりやすぜ。 親分と交流のある奴ならみんなっ




















おっと、次は匿名希望さんの作品
匿名のh.jpg
そりゃそうですよ。

男は決して歯を見せるもんじゃねぇ

コレが普通は言えない。

あっしは、絶対に言えない。

あっしには、重すぎる。やっぱり、言うべき人がいって、さまになるってやつですね。

あっしのような若輩者には、到底言えないそのセリフ
426695_77.jpg
今日は勉強させていただきやした




















コレも匿名希望のKさんでやんす
匿名の人.jpg
親分 ご謙遜をっ

あっしは知ってやすぜ

1週間飲み続け伝説

飲み始めて、1日15件、15次会  二日で30次会  一週間飲み続けて百次会

あとにも先にも、ここまでやった男は、親分ただひとり

すすきのの酒が、全部無くなったと聞きやした。






















匿名希望のOの作品
匿名のO.jpg
そうなんでやんすよ。

親分の一言ってのが、重い!!

一言、発すれば、日本が動く 世界が変わる

慎重にならなきゃいけないってのが、親分の一言ですね。

なにせ、ほんの一言が、為替市場を動かしますからね。

○○製薬の除雪をやるかっ っていう一言で、その製薬会社、親分と関連があるってんで、上場したって聞きやした。

あっしは、親分と電話で話すとき、いや、メールを見るときだって、正座でやんすからね。
o0356026512416756708.jpg
毎回、人生が変わるお言葉をいただいておりやす。



















ちょっとこの辺で、一休み入れさせていただきやす。


親分の事を話すと、あっしは、体温が5度上がりヤスから。




では、親分への忠義のあかしとして、こんな画像を用意しやした

























20110803_ikepara_37-300x228.jpg
いかがでやんしょ

親分に言い寄る女を星の数ほどいやすけど

やっぱり、永遠のアイドルは、由美かおるでやんすね

あっしは親分の為に、こんな動画をみつけてきやした

お時間があるときに、どうぞ

























続いては、悪魔魂を受け継ぐ男(本人談) 

我らが、hoshizouさんの作品でやんす
hoshizou.jpg
そうなんですよ。親分

ブログ上の名前・・  えーとなんでやんしたっけ?

アクセル?  いやっ

ブレーキ? いやっ

ハンドル?   そうそう、ハンドルネームってやつですねっ  ハイッ

親分、残念でした。お目当ては、田屋 徴笑でやんしょっ

ちょっと間違ったら、田屋 爆笑が来ちゃったって


親分っ うまいッ!!

冴えまくってやすね~   いよっ  そのユーモアセンス   

釧路のチャップリンの通り名は、伊達じゃねえでやんすねっ






















続いては、ご本人登場 

田屋爆笑こと、花ひつじさんからの応募
花ひつじ.jpg
全く、何言ってるんでしょうね。

このたわけ者は。   わかってないでやんすね。

男の価値は年齢じゃねぇっ

目の前に、それを証明する人がいるだろうがっ

親分っ  あっしは知ってやすぜ

30代のバイタリティと、40代の人望と、50代の信用と、70代の財力と

そして、20代の精力と、10代の夢をもち続ける男

それこそが、akumakozo親分その人でやんすっ























そして、カメヲタと嫁さんから罵倒され続けても、どこ吹く風

ホワイトさんの作品
ホワイト.jpg
ホワイトさん、さすがでやんすね。

チョコチョコ画像処理を入れてきやす

後ろにhoshizouが映っているのは、生霊でしょうか。

あの人、東京飲み会に来たがってましたからっ
426695_77.jpg
で、ひつじさんの顔が変になっているところに、日頃の恨みを感じますよね。


その点、親分とママさんって、これぞ、おしどり夫婦ってやつですね

決して亭主関白じゃないけど、ママさんがちゃんと親分を立てる

親分は、あえて立ててもらいつつも、ママさんに感謝の言葉を忘れない。

言えないでやんすよ。今の日本人は。   例え思っていても。

それを、当たり前に口にする親分。

さすがでやんす。優しくなければ男じゃない。

感謝ができねば、人にあらず。

今日は、勉強の連続でやんすっ

花ひつじ・ホワイト夫婦、いや、日本中の夫婦に見習って欲しい光景でやんす。





















ホワイトさんの画像処理に触発されて、hoshizouさんが、変なのつくってるんですよ。
hoshizou2.jpg
親分が不死身で、人間を超えているってところを、ターミネーターっぽくしてるんでしょうね。


まあ、ターミネーターで思い出したんでやんすがね。

昔っから、親分は、シュワルツネッガーに似てるって思ってたんでやんすよ。

なんて言うか、不死身で、そもそも悪役だったわけでしょ

それって、親分も、悪魔小僧という、まさに、悪役なわけですよ

それが、今じゃ、二人共、悪を演じつつも、その個性的なカリスマから、人気者になって

片やカリフォルニアの州知事、片や日本中のライダーをまとめる頂点にたっているわけです。

みんなわかるんですよ。  感じるんです。




























おっと、次は、M78星雲 ウルトラマンのナンバープレートのはらぽんさんの作品です。

はらポンさん、ちょっと文字が小さいので、あっしが読み上げます

うぇ~い 大親分 (^^♪   FBしよう~ ねっ。
はらぽん1.jpg
えふび~、エフビ~・・・・フトン? ベッド?  ヲレ様をどこにつれてくんだ・・



きましたね、なんか、エロっぽい感じがっ

心なしか親分の顔も赤くなってやすか?

その赤のお召し物のようにっ

そういえば、親分の着こなし。

いいでやんすね。しっくりとしたナイスミドルの品の良さに加え、

赤の情熱が、とってもお似合いでやんす。

この二つの異なるカラーをまとめているのが、黄緑色のマフラーってわけですね。

これが、コーディネートってやつでやんすか。ママさんの見立てですか。

これを選ぶセンスってのがすごいのはもちろん、さらにすごいのは、この着こなし。

これは、天性ですかね。

神様は二物を、いや、親分に三物も四物も与えすぎです

あっしは、失礼ではありやすが、嫉妬してしまいますぜっ




















おっ、さらにはらポンさんの作品がつづきやす



あ~ 楽しかった(酔) 大親分♪ アタシの事忘れないでよね~
はらぽん2.jpg
ヲレ様の記憶なんか、とんでるべな・・・・・・



親分。忘れるわけないじゃないですか。

一目あったら絶対親分を忘れません。

それは、hoshizouさんのように特徴的な造形と、顔のデカさってわけじゃございやせん。

内からほとばしる、覇気というんでしょうか。

世紀末覇者のラオウからほとばしるオーラに通じると思いやす。

これぞ、1億人にひとりがもつ、選ばれた力でやんす。

何て言ったらいいんでしょう。  お会いする前から、心の中に存在する創造主。

それがakumakozo親分でやんす


さらに特筆すべき事は、神がかりのコーナーリングっすね
20140915_07.jpg
あっしが、必死でストレートで引き離しても、コーナーで追いつかれてしまう。



親分のコーナーリングって無駄がないですよね。

力が抜けていて、ス~っと自然に曲がっている。

なんと言ったらいいんでやんしょ。  そうっバイクと一体 




おおっと~  完全にバイクと一体になっている親分は、、

まるで現代によみがえったギリシャ神話のケンタウルス
001.jpg
思い起こせば、夏の宵。

南天の夜空をいろどる人馬宮。

まさに親分のお姿は、ケンタウロスのケイロンが、矢をつがえた姿に瓜二つ。

この矢の向けられた先にあるのは、最も残忍で残酷なテロリスト集団  過激派組織 イスラミックステートかっ

今、満を持しての親分が立ち上がる!!。

世界は、今、親分を待っているぅぅぅぅ




















そして、匿名の☆の作品
匿名希望の☆.jpg
身近にいる奴なんですが、逆鱗に触れるってんで、名前は出したくないそうでやんす。

あっしは、どっちもお似合いだと思いやすよ

これは、まさに、シリアスも行ける。そして、癒し系も行ける。

その場の雰囲気に合わせて、どちらでも存在感をだすという、まさに、親分の懐の広さを物語っております。

この両極端で、頂点をとっているのが、親分でやんす

まさに、北野武とビートたけしのようなものです。




あっしは、ずっと思ってたんですが、この写真を撮った場所

なにか、背景といい、雰囲気といい、とっても洗練された惹かれる場所

さぞかし東京の名所だろうとakinakaさんに聞いたんですよ。

そうしたら、ただの店の前って言うじゃありやせんか。

あっしはビックリこきやした

そして、悟りやした。

他と全く違う風景を感じるのは、そこに親分りがいるからなんです!!


それにしても違いますね、違いますね。おんなじ景色のはずが・・・

親分以外のチンケな野郎ドモだと、こうはいきません。

同じ店でも、親分と食べるラーメンの味は違う。

みる風景も違う。。。!!

オーラって奴ですかっ   これって、親分のオーラって奴ですかぁ

親分って景色まで変えちゃうなんて、もう、ガイド泣かせっ




はっ・・・・・・・
20120125050533_117927.jpg


あたしゃ、今、重大な事にきづいてしまいやした。



北海道って、バイク乗りの聖地って言うじゃないですか。
v4-043-22-a.jpg
事実あっしも、そう思っている一人ですが・・・・



これって、もしかして、親分が北海道に住んでいるからなんですね


そうか~    

納得しました。感服しました。

北海道が聖地なんじゃない。   親分こそが聖地であり、北海道そのもの何でやんすね!!!




















ちょっと興奮しちゃいましたが、続いて力田さんの作品いきやす
力田.jpg
いいっ 

いい趣味です!!

流石親分!!   これはあっしも見習わないとっ

いや、わかりやした。
20120523093748a60.jpg
仙台の、そして福島のライダーは、全員装着することにしやす。

ただ、親分と同じなんて、恐れ多いので、あっし達は全員、フロントホックにさせていただきやす。




























これで終わりなんですが、次男坊の奴が、反則技を使ってきやがりまして・・・・・







まあ、お世話になっているまるせい果樹園とのコラボを、特別枠で載せておきます。












次男坊さんの作品特別
次男坊 (2).jpg
あっしには・・・・


あっしには、小遣いを渡す、優しい親分にしか見えませんが・・・・・
o0356026512416756708.jpg
次男坊には、上納金を搾取後、財布を取り上げ、利子分を巻き上げている様子に見えるらしいです。





















さて、akumakozo親分歓迎、大喜利大会




皆様は、どれが最優秀とお思いでしょうか。

一番いいと思った作品を教えて下さい。



厳選な集計の結果、一番の作者、及び、投票していただいた方の中から、抽選で1名様に
『釧路走ろうぜぃ本部 ペアお泊り券』を差し上げます。

奮って投票お願いします。



なお、現地までの交通費は、当選者負担となります。







akumakozo親分、喜んでくれたかなぁ?・・・・・

















えっ   怒っているって!!!




















o0555029612266869663.jpg






nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

赤14

由美かおる動画をじっくり鑑賞してしまい、
作品を鑑賞するのを忘れてました。

こいつぁうっかりだ(゚∀゚)

何気に悪代官が着物を匂ってるところが、江戸時代でも臭いフェチ?
と思ったとか思わなかったとか。
by 赤14 (2015-02-22 20:15) 

市チョ~

こんばんわ~
チョ~久しぶりのコメです。。。(^市^)
大親分を好き勝手イジリました無礼にお許しを。。。m(__)m
もし、『釧路走ろうぜぃ本部 ペアお泊り券』当たったら、
是非カブでホッカイドウ上陸したいです(^^)
by 市チョ~ (2015-02-22 23:20) 

花ひつじ

@(ノ∀‘●)@< hoshiプロ 2015年命運を懸けた力作!!

あんのぉ~ 口上職人うっかり兵衛にはいくらギャラを払ったんでぃす?
コレ完全にすべってません? モデルが大物すぎるせいなのか
ギャラリーが 「参加したら打ち首」 くらいドン引きしてそうですぜ!!
最近の日本人ってのはヘタレが多くて困るんだよねぇ~

@( ̄▽ ̄)@<んまぁ その分当選確率が上がるってもんかな?
どれもこれもつまんね~駄作ばかりに思えるけど~
敢えて清き一票を投じるならば… 最後の力田作品だね!!

みんな知らないと思うけど~ 最近流行ってるんだよ~「男ブラ」
ボッコリおなかを気にしないコツは実は胸をデカくすることなんだよ
結構いるぢゃんオッパイデカい男!! しかも毛まで生えてる奴!!

どうせならブラで寄せて上げちゃえばスッキリするしさ
ブカブカのカップの中にはホッカイロを仕込むわけよ~
するってーと心臓はホっカホカ、血流がババーンとUPして
トレーナーイッチョでも真冬の東京なら楽勝っ♪

仕上げに派手目のマフラー巻いちゃえばわかんないもん
たぶんヘタレ女装家達を救うために親びんはやってくれたと思う!!
それをリキちゃんは見抜いちゃったんだからさスゴ杉っ!!

@( ̄▽ ̄)@< だから是非っ!!
『釧路走ろうぜぃ本部 ペアお泊り券』 はリキちゃんにあげてぇ~
赤ちゃん生まれたお祝いとしてhoshiプロから交通費もヨロシクぅ♪

by 花ひつじ (2015-02-23 18:12) 

akumakozo

いくら花ちゃんの頼みでも
ヲレはブラジャーしねぇもんね♪

>結構いるぢゃんオッパイデカい男!!

 これは居るよねメンバーでいえばあの人とあの人(笑)

 さぁこれから厳正な審査に入りますwwwww

by akumakozo (2015-02-23 19:11) 

hoshizou

赤14さん
やっぱり、一番は、由美かおるって事ですね。


市チョ~さん
カブで行く北海道  夢なんかじゃないですよ。
家族と職場への根回しだけです。


花ひつじさん
ちゃっかり星兵衛は、hoshizouユニットの一人なんです。
結構人気者なんですよ。一部ではっ
ご指摘の通り、akumakozo親分は重鎮なので、一般人はいじる事できないですね。
いじる事が出来るのは、無礼なたわけ者のhoshizouとhanazouくらいですね。


akumakozo親分
チンケな奴らからの応募ではございますが、是非、お気に入りをお決めください。
宜しくお願いします。


  
by hoshizou (2015-02-24 10:55) 

akumakozo

それでは発表です!!

ダダダダダダダダダダッ
ダダダダダダダダダダダダダダダダダダッダ
ジャン

ジャンジャン~


ダダダダダダだダダダダダダダダダダッダダ


ジャンジャンジャン~


一位は



だだダダダダダダダダダダッダダダダダダだだっだべさ


ruitominaさんに決定!!!


ruitomnaさんには

副賞として

本部晩さん会で飲み放題もプラスされます!!


おめでとーーーーーーーーーーーーぉ

  ござりますwwwwwwwwwwwwwwww

☆ 審査委員長はママにやってもらいました♪

by akumakozo (2015-02-24 18:41) 

hoshizou

ruitominaさん、おめでとうございます。

さすが、福島の賢者

知性とユーモアあふれた作品を応募いただいたruitominaさん
おめでとうございます。

ruitominaさんには、賞品として、はしろうぜぃ本部のお泊り券ペア。
さらに副賞として、佐藤商店提供、豪華ディナー
『本物のししゃもフルコース』ペアご招待
(季節によっては別メニューになる事がございます)

また、サプライズプレゼントとして、
『ruitominazou』改名権が与えられます。
次回からお使いください。

おめでとうございました。
by hoshizou (2015-02-25 09:08) 

ruitominazou

今回この様な、結果に驚きと桃の木でございます。
沢山素晴らしい作品の中で、私が選ばれた事は大変嬉しく思いながらも
恐縮しております。
来年は還暦で更に、昭和50年から務めた会社が退職となります。
受賞しました「釧路走ろうぜぃ本部 ペアお泊り」を今回購入した車で
是非退職記念として、家内と楽しんで来たいと考えております。
本当にありがとうございました。
旅費を貯めるのに、少し時間をくださいね(^_^;)

by ruitominazou (2015-02-25 22:34) 

hoshizou

早速のruitominazouさん
来年の退職記念で、奥様と北海道漫遊
素晴らしい計画ですね。羨ましいです。
私は、今年も一人で、テント・ダッシュの貧乏ツーリングです。
コメントありがとうございました。

by hoshizou (2015-02-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。